有識者教えて!

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 12:28:26

    シャドールモンスターを効果で除外から墓地に戻した時、『効果で墓地へ送られた場合』の効果が発動しなかったんですけど
    (フィールド、手札、デッキ、EXデッキ)から墓地へ送るのと除外から墓地へ戻すとは分類が違うんです?

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 12:29:33

    送ってるんじゃなくて戻してるからでは?

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 12:30:08

    違うよ
    除外からは墓地に送れない
    墓地に戻すことしか出来ない

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 12:30:23

    あとコストで墓地に送っても発動しなかった気がする

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 12:30:38

    この理論なら冷蔵庫に入れた覚えがないから毎回冷蔵庫入れるときにやってる下処理をしてないみたいな感じなのかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 12:30:51
  • 7二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 12:31:46

    異次元の埋葬でワイトプリンスの効果発動していいのか!?

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 12:40:31

    皆さん解答ありがとう
    なんでも乗ってるなぁ遊戯王Wiki...
    面白ギミックとして使えると思ったけどやっぱり無理かぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 12:42:24

    ルールに関する質問の8割は遊戯王wiki読み込むと答えが載ってる

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 12:42:44

    戻す、だから、逆に墓地に送られたターンは使用できないって効果は使える。そういうコンセプトのカードもある。

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 12:43:08

    >>8

    逆に言えば、『墓地に送られたターンには発動出来ない』は除外から戻した時はそのターンで発動出来るんですよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 13:06:58

    >>11

    悪用出来そうなギミックじゃん!って思ったけどデッキで使えそうな闇属性が星杯くらいしか無い...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています