スペクターvs榊遊矢

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 16:53:00

    遊矢を挑発しつつ覇王モードにさせてそっちの方(ズァーク式エンタメ)のほうが似合うとか言い出して最高に遊矢を曇らせる事ができる組み合わせだと思うんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 16:53:21

    見てえ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 16:54:05

    おや?劣勢なのにお得意のエンタメデュエルはなされないんですか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 16:54:51

    えがお?私は最高に笑顔ですよお!!キミとデュエルできてえ!
    おやどうしましたエンタメデュエリストの榊遊矢くん、デュエルで人を笑顔にしたいんでしょう?叶ってるじゃあないですかキミも笑顔になっていいんですよ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 16:59:49

    ユート辺りが交代することになりそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:00:06

    >>4

    (煽り甲斐がありそうだしデュエル好きだから)

    遊矢とデュエルが出来て楽しい!って言ってるのが本心なのがタチ悪いよな、こいつ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:00:21

    ユーリをキレさせるスペクターは見てみたい

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:01:31

    私は榊遊勝のファンですと言いながら思いっきり批判してダークリベリオン出して遊矢が凶暴になった辺りに笑顔でさようなら!!榊遊勝になれなかった哀れなピエロさん!と言いながら撃破されるけど
    おかーさんが焼かれてちょっと残念そうな顔もして正気に戻った遊矢がガン曇りする

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:02:23

    スペクターは絶対負けると思うんだよ
    ただエンタメデュエルを目指す遊矢を絶対暴走させてメンタルボロボロにする未来しか見えない

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:02:39

    コイツどの世代の主人公に対しても煽りまくりそうだからな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:03:21

    十代ですら覇王出しそうになるんじゃねーの?

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:03:29

    クロウや小鳥みたいな味方外野の一喝がないと心に棘を残した勝利になりそうだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:04:00

    >>10

    遊我はメンタル強いイメージあるけどどうなるんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:04:18

    榊遊勝……えぇ、彼は素晴らしいデュエリストでした。彼のデュエルを見るたびに心が踊ったものですよ
    それは彼が心の底からみんなを笑顔にしたいと思っていたからなのでしょうね…さて貴方はどうなのでしょう?
    もしや尊敬する父親の猿真似がしたいだけで観客や私のことなど考えていないのでは?あなたの本性はただ破壊を求めているのでは?貴方のデュエルは面白くありませんただ父の影を追っているにすぎない

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:04:37

    遊我……遊我はどうなんだろ……1番弱いのはデュエルやロードのせいで誰かが傷つくことだが……

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:05:32

    遊我苛めるとその後ろのが怖い

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:06:31

    何故本能のままに決闘をしないのですか?貴方は私を暴力で蹂躙する事が出来るというのにとか言い出して遊矢を追い詰めて最後は逆転されるけど本心からそちらの貴方の方がより輝いていますよ!榊遊矢!!って高笑いしながら散ってほしい

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:07:20

    遊馬をとことん凹ませた後に小鳥や後方保護者会の一喝でかっとビングするのは見たいぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:07:39

    遊馬は……まあカッとビングを失ってなければどうにでもなるだろ!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:08:21

    ほぅ…これがエンタメデュエル、というものですか。モンスターと共に決闘者自身もフィールドを駆け抜ける…余すところなく華々しい、まるでショーのようなデュエルだ!見ていて私も笑顔になれる、というものです。常に注目される者だからこそ発想できるデュエルの形なのでしょうね…


    …だからこそ、私とあなたは相容れない。誰にも見向きされなかった亡霊にとっては、このライトアップすら心身をすり抜けてゆく…あなたのエンタメがなくとも、私は既にこれ以上にないほどデュエルを楽しんでいました。それを一緒に盛り上げようなどと、楽しみ方を勝手に押し付けるのが、貴方のエンタメなのですか?私には、見られたくない部分を隠すデコイにしか思えない。私を心から笑顔にしたければ、あなた自身が道化の仮面を外して本心を見せるべきだ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:08:25

    遊星に対して未来のことでおちょくったり、十代に対してほら笑えるんでしょう?なことやったりは想像つく
    ただ最終回後の十代なら平気で笑いそうだが

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:08:51

    遊馬先生は正直何とかなるしなんならお前はそういう奴なんだな……ってカウンセリングし始める

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:09:08

    なんだろうスペクターが勝つ姿が微塵も浮かばない

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:09:51

    >>23

    でもコイツ本編で似たような状況からヒロインを叩き潰した実績持ちなんスよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:09:57

    二十代さんは覇王関連で煽られてもその通りだ。って静かに肯定しそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:10:40

    >>23

    レスバ勝率が魅力だからな

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:11:13

    遊作へレスバじゃなくてリアリスト的な攻撃しかけたのが残念だった

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:11:51

    >>23

    2回戦って1回目は勝ちそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:12:56

    なにが酷いってこいつ自身はリボルバー様以外のことで煽られてもノーダメージな上それ以外の物事に微塵も興味ないとこよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:13:13

    >>27

    つーても遊作曇りまくってるからレスバトル程度で曇るようには思えんぜ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:13:28

    前半は遊矢が最高にエンタメして
    後半はスペクターが遊矢と遊勝を比べて批判しつつ精神的にダメージを与えて
    最後はブチきれた遊矢が聖天樹の大母神を焼き払って勝利するけど正気に戻って……

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:13:45

    二十代が1番煽り耐性あるのは分かる

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:13:52

    スペクターVSブルエンのデュエルがVRAINSの中で唯一複数回見た回だ、デュエルしながら対話しそして叩き潰す脚本が見事

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:14:36

    遊馬だとスペクター浄化されかねない恐れがあるな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:15:45

    ベクターとのデュエルは見てみたい
    悪意からの煽りvs性癖からの煽り

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:16:00

    エンタメデュエリストじゃなくて決闘者として評価は間違いなくしてくれるぞスペクター
    ただ遊矢を見た周りの子供たちが怯えるくらい暴力的な決闘になって父さん……俺は……!!って叫ぶけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:17:04

    >>30

    復讐をすることで前に進む……本当にそんなことができると、あなたは信じているのですか?復讐をしたところでそれ以外何も持たない人間が前に進むことなど……いえ、まだ私すら打ち倒せないあなたには杞憂でしたね


    みたいな

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:17:40

    相手を圧倒的な攻撃力で叩きのめして快感に酔いしれる自分を認めなさいとか言いそうだな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:17:47

    サンアヴァロンがめっちゃアクションデュエル映えするのと、覇王烈竜オッドアイズ・レイジング・ドラゴン辺りに燃やされるのが似合うのがタチ悪い

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:18:06

    遊矢の場合、舐めプで逆鱗しないんじゃなく逆鱗が出てきてしまったら危険なのが厄介なんだ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:18:10

    逆にコイツになに言われても動じないやつっている?
    ヘルカイザーと覚悟ガンギマリモードのカイトくらい?

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:19:23

    >>41

    ドン・サウザンド?突き抜けた悪役はレスバにならんよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:19:28

    社長…

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:19:57

    >>42

    レスバなんかする前に倒されるだろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:20:13

    >>43

    完成した社長には効かないけど初期社長はわりと煽りに弱いし

    ピーピングとか大嫌いなの変わらんし

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:20:14

    エクストラリンクでイキり散らしたあと盛大に燃えて欲しい

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:20:49

    さようなら!稀代の『決闘者』!!ピエロになれない哀れな榊遊勝の息子!!とかいってライフ0になった途端聖天樹の大母神が無惨に焼き落ちて

    あぁ……お母さん……

    とか言って気絶して正気に戻った遊矢が見たものは怯える子供達と絶句してる柚子や権現坂とボロボロになったスペクターにまだ燃えてる聖天樹の大母神ってシチュエーションは最高の曇らせだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:21:11

    >>43

    むしろかなり不安定な人だぞあの人

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:21:49

    イシズに煽られまくった挙げ句オベリスク生け贄にした社長を忘れたか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:22:36

    >>43

    基本圧勝した時以外は一デュエルに一回はキレてる気がするしあんまいつもと変わらなさそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:22:56

    キレた遊矢はめちゃくちゃ暴力的なワンショットキル始まるよね
    そして皮肉にもそれは遊矢ではなくズァークの頃から続くエンタメで適正的にもそっちの方が遊矢はあるってスペクターに指摘されるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:23:42

    遊星はだいたいゼロリバースのこと話せば揺すれるんだけど本人の問題じゃないことで精神攻撃するのはなんかスペクターと合わないんだよな……

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:24:10

    なるほど。わたしが母なる木をサンアヴァロンに思う様に、貴方も父親から託されたカードを支えにしてるのですね、その覇王竜を!…おやぁ失礼、まさかそちらの魔法カードだったとは!いや謝罪致します、あまりにそちらのドラゴンの方が貴方と周りを至高へと導いてる様でしたので。それにしても、採寸の違う似合わない服を宛てられるのは、面倒でしょうがないのではないのでしょうか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:24:31

    スペクターはマゾも入ってるからヘルカイザーとの電撃マッチは普通に喜ぶと思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:24:37

    なんで皆こんなにスペクターエミュ上手いんだよ!!!!!!!

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:26:02

    アクションデュエルなのに動かないのか!?みたいなあれこれありそうそしていつの間にか拾っててコストとして使うムーブする

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:26:18

    でも発言まとめたら父の影を追うのはやめて自分のエンタメを求めなさい、貴方はその暴力的なエンタメの方が遥かに適正があって似合いますし私はそっちの方が好きですよ

    って本心から思ってるから本当にタチ悪い

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:27:16

    遊矢がちょっと歴代主人公屈指の豆腐メンタルもいうか曇ってる姿が似合い過ぎるのも悪い

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:28:27

    目の前で相手の大事な物を破り捨てる事が出来る奴だ、遊矢の場合はスマイルワールドを破った方が効果的かな?

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:28:57

    >>56

    「デュエリストは自分のデッキのみを信じて戦うもの…道端に落ちているカードで戦うアクションデュエルというものは私にとっては邪道そのものです」

    とかいいつつおやおやいつのまにか手札に入っていましたね?とか言いつつ最高のタイミングで使用して使わないとは言ってませんよとか言い出すのがスペクターのタチの悪さ

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:29:19

    たぶんスペクターの煽り完全無視できるやつの方が少数派
    ただ遊矢と遊作以外は後ろからのハッパ掛けられて乗り越えるのは見える

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:29:45

    >>57

    ぶっちゃけ父の影追うのやめろはいずれの遊矢成長のためにもなるからマジで何とも言えねえ……

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:29:54

    >>59

    父親のポスターの方が多分似合うと思う

    あとスペクターって基本他人のものを破るとかそんな事はしないんだ最高に性格悪いけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:30:23

    ユートにも刺さる言葉をぶっ掛ける。
    ユーゴはあんまし言葉の意味分かってないけどとりあえずキレる
    ユーリとは罵り合う

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:30:31

    >>57

    ぶっちゃけ本編もそんなところあったし……明らかに合わないエンタメやってるより覇王やってる方が見てて楽しかったし……

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:30:51

    >>63

    あくまで自分の私物かわざわざ用意した私物を使うタイプだからな

    いやマジでたちワリーな悪意だけなぶんベクターの方がまだましだわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:31:09

    遊矢は柚子辺りからちゃんと応援されるけど最終的にこうなる姿しか見えない

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:32:06

    >>65

    そりゃそうだよ分裂する前のズァーク時代はそれで世界最高峰の決闘者として有名だった訳だしズァークスタイルの方が適正あるのは

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:34:44

    コイツの煽りテクは下手したら遊星や遊馬にも突き刺さるからな…

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:34:53

    キレた逆鱗モードでトリーズン・ディスチャージからの反逆のライトニング・ディスオベイ!!が最高に絵になるのも確かなんだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:35:37

    >>69

    ただアイツらの場合は後ろから支えてもらえるからな…

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:36:36

    全く勝利する未来が浮かばないし聖天樹の大母神も無惨に焼き落ちる姿しか思い浮かばないのに遊矢は気持ちよく決闘できないんだろうな…

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:36:41

    >>70

    楽しかったですよお!って言いながら笑顔で消えていく姿が見える見える

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:36:50

    >>70

    燃えるお母さんがすごい絵になるのが悪い……実際アニメでもかなり映えてたし

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:37:04

    もしかしてただの悪党なぶんゲスの方がまし?

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:37:27

    貴方の煽りデュエ…おやおや間違えてしまいました…エンタメデュエル…本当に相手も笑顔になれるのでしょうかねぇ…
    自分だけ笑顔になってるだけですね…ん?もしかして…私とやってる事と変わらないのではないでしょうかぁ??
    貴方の仲間たちもきっとこう思ってますよ
    「貴方のデュエルは独りよがりでつまらない」
    ってねぇ!

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:38:22

    >>75

    ベクターは悪意あるけどスペクターは悪意もありつつ本当のことしか言わないで客観的な事実を突きつけてくるから本当にタチ悪いんだよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:38:49

    ブルエンの青い涙の天使RPにギリギリまで乗っかってきたこと思うと、まじでエンタメデュエルを途中まで楽しそうにしてそう。「面白かったけどもう結構。飽きました。」とか「演者が惜しいですねぇ」とかいいながら、なんならスペクターがレディース&ジェントルマンして一転攻勢しそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:39:14

    ありがとうございます榊遊矢、あなたのおかげで私は「笑顔」になれました!……ではこちらからもあなたにお返しをしてあげませんとねえ、私のエンタメデュエル、受け取っていただけますか?

    からの反撃開始

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:39:55

    敗北の瞬間私は貴方の決闘で笑顔になれましたよ!!えぇ、そうです!稀代の「決闘者」榊遊矢!!!ピエロの仮面を脱ぎ捨てなさい!内なる快楽に酔いしれるのです!!あはははは!!!

    あぁ……お母さん……

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:39:59

    ただまあスペクターは主人公格には絶対勝てないってのは想像つく
    負けた上で曇らせるタイプ

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:40:04

    >>78

    コイツ本人が楽しんでるだけで他人を楽しませる気はまるで無いのに見てる分にはめちゃくちゃ面白いからな…。ジャンルがプロレス寄りなだけでエンタメ向きかもしれん

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:40:13

    >>41

    相棒とか

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:41:03

    地味にアテムもこいつに弱そうだよな

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:41:16

    スペクターがレディースエーンジェントルメーン!しながら反撃開始しつつ遊矢を批判して精神ボコボコにしながらキレさせる姿がもう目に浮かぶ

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:41:16

    >>83

    DSOD後の相棒にはマジで煽り効かなさそうだな…

    スペクター側がイケイケで煽りも効いてて押してると思ってたら術中に嵌められてそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:41:21

    >>41

    ハルト人質の時のカイトとコイツに戦わせてみたいわ。悪趣味の方向は違うけどトロン戦みたいなシチュエーションで

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:42:09

    スペクターの性格的に人質とかは好まん気もする
    アイツは煽るときのアイテムは自分で用意する

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:42:33

    >>83

    それはないな相棒はメンタルめちゃくちゃ強いぞ

    王の器に慣れるほどの人物だし

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:42:59

    >>88

    何だったらスマイルワールド奪って自分で使いそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:43:44

    精神攻撃で相手を貶めようとしてる相手とか相棒にとっちゃ思考の読みやすい格好の餌食だからな……

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:43:58

    スペクター本人が人質取る感じじゃなくて、ハルトがトロンと繋がってて焦ってる時のカイトと、特に人質取られてる事情とかは知らないコイツを戦わせたいんだ
    書いといてなんだがシチュエーションが謎だな…

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:44:45

    >>89

    煽り効かないやつの例だぞ

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:45:08

    >>90

    奪ってコストにして発狂させるぞ

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:45:40

    遊矢がその後5話くらい傷ついてメンタルケア必要になるだろスペクターなんかと戦ったら!

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:46:10

    ベクターは自分の思い通りにするためにゲスするけど、スペクターは単純に快感のために煽るからタチ悪い気がする

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:46:19

    >>92

    たぶん人質のせいで万全じゃなかったとか知るとスペクターが一番キレるんじゃなかろうか

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:46:22

    >>95

    それはメンタル弱すぎるから1話くらいで終わらせてくれ

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:46:32

    「スマイルワールド」……せっかくいただいたものですがこれはどうやら私には使えないカードのようです、せめてコストとして、このカードにできる精一杯の活躍をさせてあげましょう!

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:46:58

    >>97

    それ!その共倒れする感じが超見たい

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:47:18

    いやスペクターならスマイルワールド上手く使うプレイングしそうな気もする
    だって嫌がらせとしては一番それが効くもん

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:47:47

    >>99

    そしてそれをなんとか遊矢が回収して今度は自分が使う!って瞬間にサイクロン的なやつで叩き割りてえ〜〜

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:48:55

    モンスター並べるサンアヴァロンとスマイルワールドだから、もう一枚なにか要素があると滅茶苦茶相性良さそうなのが酷い。なんなら剣士で奪った遊矢のモンスターがあっちがわでスマイル!してるだけでも酷い

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:50:13

    遊矢を曇らせようとしてウキウキしてる…

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:50:20

    見てくださいあなたの「カードのおかげ」で私とあなたのモンスターたちがこんなに笑顔に!!……おやぁ?あなた自身が笑顔になれていない……これはいけませんねえ

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:50:50

    お前ら本当にスペクター好きだよな。

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:50:50

    >>100

    スペクターにとっても屈辱的過ぎて後で枷無しのデュエルやろうとしそうというか

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:51:23

    ほんと遊戯王のゲス人材の層が厚いな()

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:51:39

    >>106

    あにまんは自分に根本原因のある曇らせ好きだからな

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:52:29

    >>66

    ベクターは悪意で動いてる分、それを上回る善意と誠実さぶつけられると止まる(一般人には不可能)けれど、コイツのは性癖だからどうしようもないからな……

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:52:30

    >>105

    ではあなたの流儀でやってみればいいのでしょうか?

    さあ遊矢くん!あなたの2400のライフポイントに攻撃力2400の私のモンスターで攻撃したら残りライフはいくつになるでしょうかあ?

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:52:31

    でも皮肉にもリボルバーは父親の影を追い続けて父親の負債をどうにかしようとしてるのは遊矢と同じなんだよな

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:53:23

    >>111

    アクションマジック!!回避!!とかやろうとしてもスペクター妨害しまくるんだろうな…

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:53:53

    遊星煽る場合はゼロリバースのことは抜きにしそう
    ゼロリバース自体は遊星にまったく非がないし

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:54:07

    多分エンタメ決闘の為に必要なアクションカードの殆どをスペクターは使わせないでズァーク式の圧倒的パワーでねじ伏せる盤面まで作り出そうとするぞ

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:54:24

    >>113

    おやおやいけませんよ……デュエルとは正々堂々戦うものなんですから

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:54:25

    レディエンして遊矢より観客の歓声大きそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:54:37

    >>114

    遊星煽るならやっぱり鬼柳関連だよね

    一番遊星の心をボロボロに出来る

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:55:21

    >>117

    少なくともこのスレでは大歓声が起きてる……

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:55:21

    アクションカードを封じられるけどまだ逆転のチャンスはあるんだ
    でもその逆転の瞬間逆鱗モードになって

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:55:37

    コイツ本当に人間なのか?まだ異世界人とかの方がマシな気がするぞ

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:55:59

    >>117

    民度あにまんかよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:56:33

    >>122

    ズァークの時も激しいデュエルの方が盛り上がったよね

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:58:09

    違う!!俺は父さんの!父さんのエンタメデュエルでみんなを笑顔にするためにデュエルしてる!!

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:59:13

    デニスとスペクターならどうなるんだろ……

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:59:20

    >>124

    みんな?私はまだ心の底から笑顔になれてませんけど?


    まさか自分が良ければそれでいいとでも?

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:59:20

    >>124

    また"父さんの"エンタメデュエルですか…"あなたの"エンタメデュエルはないんですか?見せてくださいよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:00:13

    コイツは勝っても負けても相手煽って神経逆撫でしてデュエル後に後遺症残してくるから、コイツとデュエルする事自体が詰みな気がする

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:02:00

    >>124

    そうですか、父親……私には分かりませんが良いものなんですね。ところで……あなたが父親のようになることになんの意味があるのですか?お父様がみんなを笑顔にし……あなたには何の役割が残るのです?

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:02:47

    こう見るとパパっ子遊矢とママっ子スペクターって対決なのか、そして両方とも関係が歪んでる

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:02:59

    ライトニングのジャッジメントアローズ奪った罠使えば、ペンデュラムゾーンのカードも盗める事実
    流石にペンティアムとサンアヴァロンの相性は悪いけど、トランプウィッチ辺り奪って、新規サンアヴァロンの融合モンスターとか出すのもいいかもしれない

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:03:38

    >>121

    人間だから人間の深層心理正確に読み取れるんだぞ。ライトニングも読み切ってた?それだけ人間に近いAIだったんだろうなイグニス…。

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:03:56

    トリーズン・ディスチャージ!!!

    おおっ!!

    ダークリベリオン!!その目障りな木ごと焼き付くせぇ!!!

    おめでとうございます!!それでこそ貴方ですよ!ただ本能のままに闘いを求めて蹂躙するのです!榊遊勝の猿真似ではなく貴方は優秀なデュエリストなんですから!!

    黙れぇ!!反逆のライトニング・ディスオベイぃ!!

    そうです、それでいい…道化師の仮面を外したあなたは、とても楽しそうでしたよ……フッハハ…ハーッハッハッハッハ……!!


    あぁ……お母さん……

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:05:26

    最後にお母さん発言して曇らせるのやめろ!!

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:05:33

    ユーリ対面だとレスバは殆ど勝ってたけど植物指定の捕食植物融合体にお母さん吸われて泣き崩れそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:05:50

    >>130

    父さんを信じる!臆病者なんかじゃない!に対して、人間の親族のいなかったスペクター的には、無理に気を張らず素直になりましょうよ、楽になりましょう、その方が貴方らしくて素晴らしいですよの構図になりそう。煽るけどスペクター的には遊矢をマジで案じてるとかだと本当に酷い

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:06:19

    Aiちゃんと戦わせたくないデュエリストナンバーワン。

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:06:47

    決闘した後子供達が全員怯えてるんだよね……

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:07:51

    >>127

    ズァークモードの遊矢に負けた後

    「素晴らしい!相手を容赦なく蹂躙して叩き潰す、それが貴方の真のエンタメ!お陰で私は笑顔になりました!まぁ観客はどうあれ貴方は望み通り私を笑顔に出来たので問題ないでしょう!さようなら、真のエンタメデュエリスト、榊遊矢さん?」

    とか言って遊矢を曇らせる。

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:08:07

    このスレスペクター本人多くね?

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:08:14

    なんだかんだ和解?した日常パートで事情を知らない洋子さん(遊矢の母さん)が、ヤダ!イケメンじゃないー!して、遊矢がおいおいしてそう。
    その様子見て本当に本当に少しだけ微笑を浮かべるスペクター

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:09:05

    リボルバーはリボルバーで父親で苦労してるんだよな…

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:09:45

    ただ序盤でこれだけの粗治療受けたらなんか変わりそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:10:08

    リボルバーは恩人の息子だからやらないだけでやろうと思えばいくらでもやる隙あるからな、やらんけど

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:10:44

    多分榊遊勝のエンタメデュエルが本当に楽しめたとか言い始めるけどそれに関しては嘘偽りないと思う
    それはそれとして遊矢には父さんのデュエルで皆を笑顔にって発言を責めまくる

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:12:57

    ぶっちゃけコイツの煽りは全部真理ついてるからな。
    ただの計算しての精神攻撃じゃなくて正直な気持ちを述べてるのが自然に相手の精神を痛ぶってくる

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:13:05

    >>135

    ドロソフィルムヒドラに大母神食わせてから他のサンアバロン捕食しながら展開していって勝ち確になったら「君の「お母さん」のおかげで僕のモンスターたちはこんなに大きくなれたよ!もしかしたら僕と君は兄弟みたいなものかもしれないね!」とか煽り返してそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:13:15

    >>140

    決闘者は誰もが心の中にスペクターとⅣを宿しているものだからな、君もだろう?

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:13:37

    鮮やかな逆転劇で相手を叩きのめす……素晴らしい!これこそがあなたのエンタメデュエルなのですね!

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:14:44

    アークファイブ自体が前世とか才能より本人の望む決闘者としてのあり方を選んだってラストだからそこにスペクターって劇物をいれるとシナリオがだいぶ変わりそう
    まず間違いなくスペクターは遊矢の『エンタメ』デュエルでは笑顔にならないんだ

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:14:47

    >>147

    クソ野郎vsクソ野郎じゃねえか!

    一周回って一番エンタメしてるな

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:15:34

    >>135

    連続でのリンク召喚、最初は面白いと思ったけれど似たような木ばっかり出てきて飽きちゃったよ


    とか煽った後にやるんですね、凄くわかります!!

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:19:21

    このスレスペクター多くない…?

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:20:39

    デュエルとは相手を傷つけ合うこと、それを見て人々は笑顔になる、あなたはそう考えているのですか?
    いえ、答えは必要ありません……なぜなら相手を打ちのめすのは私も大好きですからねえ!!

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:22:17

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:22:51

    根が優しくて比較的真面目で自分が間違っていることに薄々気が付きながらも目を背け続けて仲間や自分の為に他人を犠牲にする度に心を痛めながら後にも引けないキャラと戦わせて痛いところ突きまくって欲しいんだよなぁ…。アンチノミーとかユートとかAiとか…

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:23:06

    遊作vsリボルバーのエクストラリンクを絶賛してた事思うと、遊矢の至高の竜4体ドン!とかエクシーズモンスターにレベルを!、最終回の覇王竜進化形軍団!とかはそれなりに美学を感じてくれそう

    一回しか本編でなかったけど、ストレートペンデュラムなら遊矢のやりたいエンタメ方面でも盤面の美しさを認めてくれるかもしれない

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:23:45

    これでいて普通にデュエルも好きなのが困る

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:23:55

    >>41

    アークファイブなら沢渡さんとか…?

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:25:36

    >>159

    デニスは普通に傷つくけど沢渡なら別何言っても平気そうだな……あいつのメンタル本当に強い

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:26:21

    >>158

    たぶんVRAINSで唯一デュエルを心からエンジョイした奴だぞ

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:26:47

    >>156

    ガチで可哀相な面子やめろ

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:28:06

    やっぱ榊遊矢呼びなんだろうか

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:28:41

    >>160

    メンタルが強い上に自分に確かな自信があるから、仮に欠点を指摘されてもそれが俺さ!でむしろエンタメを盛り上げる方向に持っていけそうなんだよな

    スペクター相手で一番強いのは自分に断固たる自信があることなのでは?

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:29:19

    >>164

    そりゃそうよ、いくら煽っても所詮は精神攻撃なんだから

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:30:37

    >>160

    絶対的な自信家に加えて、後ろ暗いことも特にないから精神攻撃も効かなさそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:30:40

    >>156

    3期のAi vsスペクターの省略された本当に惜しい反面、じっくり描写したらスペクターがAiの精神的ズダボロにしないワケがないから省かざる得ない感ある

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:31:45

    >>164

    何度も負けて打ちのめされてきた奴は強いな

    自分の短所なんて嫌ってほど見てきたし、その上で改善の努力もしてきてるから今更そんなの痛くも痒くもない

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:32:35

    >>167

    いっそただでさえボロボロなメンタル丸裸にしてやった方が良かったんじゃ無いかなぁ?!本心隠してないでさぁ!!!

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:32:38

    沢渡さん良くも悪くも何も隠してないから抉れる場所がないんですわ

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:35:24

    デニス相手だとアカデミア生としての自分と榊遊勝の弟子としての自分で葛藤してるのをうまく利用しそう。

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:35:34

    沢渡vsスペクターは普通に見たい
    精神攻撃効かないし、そもそもやりようがないから素直にエンタメデュエルになっていく流れ

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:36:27

    >>168

    それ聞くと万丈目とかも効かなさそうだな、自信家だし這い上がってくるし…

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:38:02

    >>173

    あれも心の闇で幻覚とはいえ負けた事あるし色々繊細だぞ内面は

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:38:07

    >>169

    貴方は恐れている…藤木遊作が自らのせいで死ぬことを!とか遊作の見てる所でやられたらそれはもう煽りじゃなくてラブコメに都合のいいモブなんよ

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:39:56

    主人公の中でスペクターに一番相性いいのは本編後の十代だと思う、本編で散々(主にユベルやダークネス関係)精神攻撃受けてるし耐性すごいありそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:40:13

    >>174

    まぁ卒業後の万丈目は闇を乗り越えてるから効かないだろうな

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:40:54

    >>173

    万丈目は基本自身家なんだけど、おジャマの扱いとか下には下がいる発言とか、ダークネスに取り込まれた時の悪夢とかで、コンプレックス自体は結構描写されてるから、その辺抉られたら結構効くかもしれない

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:41:27

    あとは異世界編入ったヘルカイザーとかだと、スペクターの煽りを正しく受け止めてその上で上回ってくれそうかな
    その意味では舌戦と精神的にはユベルを上回っていたアモンみたいな、ある種の居直った奴ならいけそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:44:19

    >>177

    >>174

    >>178

    不安要素はあるけど本編のエド戦(+おじゃ万丈目とか)終えてれば大丈夫なイメージ。ダークネスに囚われたのも、オカルトパワーでありもしない悲観的な夢見せたのは、スペクターの煽り主義とはちょっと違う感じだし

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 19:13:49

    あなたは自分の命運を最も「愛する」相棒に預けるためこのような長ったらしい茶番を繰り広げてる……フフこれがあなたたちの言う「繋がり」というやつですか
    随分と身勝手なものですね

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 19:14:20

    でもこいつのデュエルめちゃくちゃ面白いんだよなぁ…対戦相手もブルエン・プレメ・ライトニングと大物揃いで

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 19:15:27

    ミミちゃんと対戦したら面白そう
    後ろで世紀末覇者からマミー!って応援されて元気になるミミちゃんと曇るスペクターが見たい

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 19:17:24

    なんだかんだ言って37歳大人なので、精神的に成熟してて付け入る隙がないのよね
    出世欲はあるけど

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 19:24:29

    >>181

    あなたからは人間を嫌悪している気持ちがとてもとても伝わってきますねえ…!対峙した私は分かります、あなたはとても彼と……ライトニングと似ている、彼も手の届かぬところへと手を伸ばしていたものですから…… あぁところでその姿、とてもお似合いですよ

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 19:25:24

    こっちより>>175精神攻撃になってるのは>>181よな

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 19:26:28

    一応Aiとも戦ってるけどカットされたんだったか
    見たかった…

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 19:27:20

    >>187

    Aiによる実力表もなんか低かったのが微妙にモニョる

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 19:29:02

    3期はここまで輝いたスペクターの扱いが雑だったのが不満点

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 19:31:21

    アークの対戦相手だとユーゴ相手だとどうなるか気になる

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 19:31:58

    >>190

    ユーゴはなぁ……ちょっと出番少なくてイマイチ人間性がつかめないというか……

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 19:32:16

    遊戯王シリーズで1番レスバ強そう

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 19:32:17

    >>190

    最終的にはよくわからねえけど俺は俺の道を行く!とかで突き抜けて勝ちそうな感じがする

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 19:33:12

    >>181

    最後のセリフだけ真顔になってそう

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 19:36:32

    ヴレインズでもやつれた後の鬼塚以外だと精神攻撃効きそう

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 19:37:43

    スペクターの精神攻撃効かないなんてよっぽど真っ直ぐな奴かただの馬鹿だぜー

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 19:38:40

    やめろー!こんなのデュエルじゃない!

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 19:39:11

    沢渡に一括してもらって覚醒しろゆうや

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 19:39:23

    皆心の中にスペクターを飼っているんだ
    曇らせは終わらないんだ…

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 19:40:00

    200なら笑顔

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています