サーチ墓地肥やし多すぎだろ

  • 1二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 09:58:56

    フュージョン、ボーンパーティ、大収監、超融合と貫通札も多すぎ
    展開長ぇし最終盤面強すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 09:59:29

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 10:01:02

    今めちゃくちゃつよくね?
    tier1.5はある
    ブルーアイズの次に当たるわ

  • 4二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 10:03:11

    不快指数高いデッキ

  • 5二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 10:03:50

    いずれコイツらtier3に引きずり下ろすデッキが来るから待っとけ

  • 6二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 10:04:41

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 10:06:32

    どこ止めてもきついわ

  • 8二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 10:07:14

    >>6

    スネークアイ白き森が減った今1番展開長い環境デッキなのご存知ない?

  • 9二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 10:07:59

    やられて嫌な事はやる側にまわれば案外楽しかったりするからメメント嫌な人は一回メメント握れば楽しいかも知れないよ

  • 10二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 10:08:09

    ぶっちゃけブルーアイズより当たりたくない説ある

  • 11二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 10:08:40

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 10:09:15

    >>11

    ダサい敗北宣言やな

    ティフォンに乗っておけ

  • 13二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 10:09:52

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 10:09:55

    相手ターン長い上にこっちのターンでも動くから不快指数たけーよ

  • 15二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 10:11:23

    メメント・フュージョンエグいね
    墓地効果サーチ強い
    メメントじゃなくても破壊が起きたら墓地素材融合可能強い
    除外されようが回収されて相手ターンにまた打たれてガーキマ出る強い
    次のターンが回ればまた墓地リソースになる強い

  • 16二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 10:12:09

    アナコンダで一ターンに2回脱法発動してくるのはMDならではだな

  • 17二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 10:15:24

    昨日組んで適当に回してみてるが楽しい
    相手ターンにも動けるのがティアラ感あっていいわ

  • 18二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 10:16:02

    ラビュ使ってるとメメントキツすぎるなぁ
    穿孔威光よりきつく感じる

  • 19二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 10:18:51

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 10:19:16

    正直妨害がクレニアム以外は破壊全振りだか他の展開系みたいに発動&効果無効とか除外とかしてこないだけまだ良心的だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 10:22:09

    サンドラが自身破壊して2枚サーチして蘇生するの地味にやってる事すごいよな
    ほかのテーマでこれ欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 10:23:23

    >>17

    問題はな、相手ターンの動きがティアラ並みってことは使い手への要求水準もティアラ並みってことなんだ…

  • 23二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 10:25:45

    >>22

    恐ろしく速いティアラage…俺でなきゃ見逃しちゃうね

  • 24二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 10:26:45

    爆アドが一生爆アドって叫んでそう

  • 25二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 10:27:26

    >>22

    ティアラもメメントもそこまで難しくないよ

  • 26二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 10:29:57

    ティアラもメメントも難しいだろ

  • 27二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 10:31:03

    メメント最大の敵は作業量の多さによる制限時間
    よくアドリブとか複雑ってのはちゃんと目指す中継地点はっきりしてるから普段はそこまで問題じゃない
    アトラクターとか一発で詰む場面以外は何かしら取れる手があるというぐらいの意味

  • 28二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 10:32:17

    最善を取るのは難しいだろうがそこまで出来なくても十分勝てると言う認識

  • 29二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 10:32:33

    応戦するGがぶっ刺さるけど結局轟臨以外で青眼に刺さらんから入れづらいね

  • 30二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 10:34:35

    王様も文字にしてみると化け物で笑う

    デッキEXから3枚墓地肥やし

    墓地から除外してサーチ

    フリチェで複数枚破壊

    高打点

    >>21

  • 31二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 10:35:50

    >>30

    何度も言われたネタだけど3000+5000=8000の計算考えたデザイナーが天才すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 10:37:26

    >>31

    盤面にいくら壁出しても直接攻撃でキルされるのは狙ってる

  • 33二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 10:39:52

    正直打点より王で王落とすのがそれアリなんだ…って思った

  • 34二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 10:48:30

    魔法罠耐性ないせいで展開通ってもたまに負けるから割り切って先行ワンキル型に変えたわ
    コンボパーツはほぼEXだから普通のメメントとして戦えるの強い
    罠二枚採用しなくて済むから黒庭稲荷火採用もそんなに重くなかった

  • 35二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 10:58:46

    ペンデュラム使ってたそうがメメント使ってある印象ある
    ソースはP使いの銀アイコンyoutuber

  • 36二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 11:02:12

    >>34

    先行ワンキルしない型でも罠2枚要らなくね?

  • 37二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 12:07:01

    今の対策ばらけてるせいで余計にどうしようもない

  • 38二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 12:09:40

    前までシーホース止めろとか言われてたけど
    今はうららだったら1番最初にでてきたやつ停めた方が絶対いいな
    破壊させる方が罪深い

  • 39二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 12:14:54

    >>38

    exから落とせる王止めてメメントランサーチだけ止めるべきなんかね?スリーピィ増えたせいで融合手段多くなったのがね

  • 40二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 12:20:15

    とにかく効果破壊させないのが一番かと
    ぶっちゃけ初動+ボンパ持たれてたら1枚じゃどうにもならない
    逆に破壊条件満たさせなければ意外と止まる

  • 41二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 12:38:42

    シーホースまで待つかはこの展開で判断してくれ
    ダークソードNSef自身破壊してエンウィッチSSefシーホースサーチ
    シーホースSSef(ここで効果を止められる)
    アナコンダLS(エンウィッチ+シーホース)efメメントフュージョン墓地へ送ってコピー
    融合テクトリカFS(墓地ダークソード+エンウィッチ+シーホース)←このターンダークソードが破壊されているため墓地のメメントを素材に出来る
    efボンパカクタス融合テクトリカ落とす墓地融合テクトリカef自身除外してメメントラン発動
    墓地フュージョンef自身除外アナコンダ破壊してフュージョン2枚目サーチしてセット
    エンド時メメントランで墓地ボンパセット
    これで融合テクトリカメメントランボンパフュージョン、墓地カクタスの構えだ
    別にバックの片方はフラダンス構えたりも出来る

  • 42二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 12:41:20

    動けないときはビタッと止まるし、動けるときは盤面を敷ける
    初動の安定性が粛声と似てんなあと使ってて思う

  • 43二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 12:44:04

    逆にダークソード効果にうらら投げるとシーホースorボンパ素引きがなければ止まるんだよね
    エンウィッチ初動も同様
    ボンパや大収監で躱されるリスクがあるとはいえ泡ヴェも初動に投げるべきだと思う

  • 44二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 12:46:31

    雰囲気で回してたらいつのまにか勝ってる
    それがメメント

  • 45二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 12:48:10

    当然墓穴抹殺も入ってた

  • 46二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 12:48:14

    誘発1枚でどうにかなるデッキの方が今時少ないんだから通ればいいなぐらい

  • 47二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 15:24:03

    フワロス受けが良すぎる
    ってかフワロス今弱すぎ

  • 48二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 15:34:40

    >>41

    ダクソNSルートは最大展開だからなぁ

    ゴブリン通常召喚の時とか結構迷う

  • 49二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 15:35:20

    クレミアムよりダンス優先する感じ?

  • 50二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 15:38:21

    罠入れてる人レートで見た事ないだいたいメメントランでパーティかフュージョン拾ってる

  • 51二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 15:43:57

    トップハットでアポピス持って来れば捲り札一回は止められるからクレニアム入れてるぞ

  • 52二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 15:45:13

    王がいる今ダンスのほうが弱い

  • 53二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 16:03:08

    何をどう止めても絶対に止まらないからもう諦めてる
    仮に初手誘発5枚でもこいつらは止められる気がしない

  • 54二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 16:22:19

    キーメイスとかにもサーチ効果あるのびっくりした

  • 55二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 16:49:54

    メイス通したら破壊情報アクティブにしつつフュージョンサーチで人生終わりだから100%止めた方がいい

  • 56二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 17:48:18

    ライブで後手の財宝スネークアイに捲られただろ!って思ってたらあっさり貫通パンチでリーサル取ってて戦慄した

  • 57二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 18:59:15

    >>53

    正義のアトラクGなんで規制したんや…

  • 58二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 19:05:45

    ダクソに抱擁、ボンパにうららとかで基本止まるよ

  • 59二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 19:30:53

    >>58

    そんなんで止まったら誰も苦労しねえよ!

  • 60二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 19:41:32

    初手ボンパの場合はほぼ確実に初動引けてないからうららで止まるぞ
    ダクソウィッチNSの場合も貫通札引けてなきゃ普通に止まる

  • 61二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 19:46:34

    貫通札引けてなきゃ止まるはそりゃそうでしょ…

  • 62二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 19:57:49

    何やっても止まらない最強テーマだと思ってんなら自分で使えばええやん

  • 63二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 20:17:06

    環境にいるテーマとしてはテーマURがエンウイッチ3、スリーピィ1、ラルトリカ1、融合トリカ2で安く組めるテーマだからな(大収監は別になくてもいいし)

  • 64二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 20:45:50

    スリーピィデッキに戻るし使いまわせるから1でいいのかね2あってもいい気がしてきた
    それはそうとメメント強い、本当に強い

  • 65二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 21:44:24

    エースがめっちゃエースしてていいよね
    個人的に理想のテーマデッキだわ

  • 66二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 21:47:23

    スリーピィを増やすより素引きリスクを加味してウラモンを増やしたい感
    まあウラモン素引きもなんとかなるっちゃなんとかなるけど

  • 67二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 21:48:45

    対処方法がマジで分からない
    原石青眼なんぞより100倍強いと思うのだがなんでランクマ一色にならないんだろう
    原石青眼はメタって誘発投げまくればなんとかなるからあっちのが流行ってくれるのはありがたいけど

  • 68二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 21:55:20

    分かりやすいマスカンが無くて裏目が常にあるから貫通された記憶だけが残る

  • 69二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 21:55:50

    >>67

    回すのにカロリー使うから回数やるMDでは流行らないタイプ

    あとは今後来るマリスで56されてるのが見えてるから

  • 70二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 21:57:28

    初動+貫通札引けてたら強いけど毎回都合よく引ける訳じゃないからな
    最強手札で貫通しまくる時もあれば事故って負ける事もある
    原石青眼の方が安定感高くて展開短いから周回効率高いからランクマでは向いてる

  • 71二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 22:52:24

    >>67

    両方握ってるけど原石青眼の方が強いよ

    貫通の安定感とフリスペが違うわ

  • 72二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 23:13:18

    どこまで言ってもGで止まれない素直な展開デッキだしある程度止まれてどこ引いてもそれなりに戦える青眼と比べたらまあこんなもんだよねって感じ

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