天逆鉾と黒縄について考えてる

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:38:46

    呪霊操術師を殺すと呪霊がどうなるか分からんらしいけど、天逆鉾で術式解除しても同じことだよね。やっぱり呪霊がドバァってなるんかな?

    もしクソレイド始まっちゃっても、速やかに伏黒に天逆鉾をお見舞いすればマコも溶けるよね?ところでマコって顔怖いよね

    黒縄あったとして封印解くのにどうやって使うの?箱をペチペチすればいいの?ちょっと絵面面白いね

    なんか興味ある話題について意見貰えると嬉しい
    色々既出だったらごめーーーん!!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:39:45

    じゃあ逆鉾あればマコラも結構簡単に調伏できそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:40:21

    マコラって術式持ってるの?

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:40:26

    マコ呼びと顔怖いで草

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:44:32

    >>4

    怖いじゃんマコ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:48:57

    1に書いてなくても考察妄想なんでも見たい
    過去スレとか教えて欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:50:58

    マコラの適応が術式じゃなかったら鉾刺しても効かないかもな

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:51:09

    なんでやマコ可愛いやろ
    まあクソレイドは縄ペチか伏黒刺せば終わると思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:52:44

    多分箱も紐ペチで開くと思う
    あと黒縄は叩きつけて発動してたけどあれミゲル自身も乱されて術式使えて無かった説を推したい

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:53:11

    魔虚羅の能力はこれ見る限り術式の可能性もあるとは思うなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:53:41

    個人的には伏黒刺しても意味ない派
    理由は今まで気絶=術式解除だったのに伏黒が仮死状態の時まこーらは消えてないから

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:53:48

    今週見た感じ、石流に黒縄や天逆鉾はほとんど効果ないってことでいいの?

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:54:42

    >>10

    式神の術式ってなんだろ

    言葉の綾か?

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:55:17

    グラニテブラストへ自信満々に黒縄とか逆鉾当てても消えないからこれ術式じゃねーじゃねーか!ってなるだけっぽい

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:58:25

    伏黒がマコラにほぼ殺されかけててもマコラは消えないし、実際伏黒はそれ込みで自分が死んだ後もマコラが重面倒すと踏んで呼んでたもんな。
    伏黒はスイッチでマコラは伏黒とは関係ない謎の領域からエネルギー得て動いてるんだろな

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:00:09

    >>13

    特殊能力のことでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:00:20

    >>1

    あの魔虚羅は調伏前なので伏黒をさしても無意味だろう

    調伏後に伏黒が呼び出した魔虚羅なら意味があるかも知れない

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:01:16

    単にマコラは未調伏だから伏黒の式神じゃないんだよな
    だから刺しても無意味かな

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:04:13

    伏黒刺しても無意味やっぱり解釈もあるよね
    1は、レイドはあくまで術式の一環だから、マコに殴られての仮死は術式の作用の一部ってことで解除されないけど、外側からなら呼び出された事実そのものが解除されるかなって考えてるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:04:33

    誤字は気にするな

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:15:02

    伏黒(と儀式に巻き込まれた誰かがいるならそいつも)を殺して儀式を終了させるってことなら
    天逆鉾で魔虚羅は消えるかな
    ただ調伏の義自体を術式の範疇と見做してそれを解除させるって意味なら怪しい気がする

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:24:06

    >>1

    パパ黒がなんで逆鉾折ったのかが気になる

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:27:19

    >>22

    初耳 あれパパ黒が折ったの? 欠けてるってのは聞いたことある(GIGAかなんか) モデル元みても明らかに欠けてるし

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:42:06

    >>23

    そもそも欠けてるのも知らんかった

    絵よく見てみたら確かに欠けてそう

    ドコ…情報ドコ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:53:25

    ここだな ギガは電子もあるから読んでみて
    同じページにパパ黒の目撃情報もある

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:02:26

    >>12

    黒縄は精密な呪力操作が必要な無下限と相性悪かっただけで呪力を完全に散らすとかではなさそうだからな

    単純な呪力砲だったら出力次第では縄も意味なさそう

    正直なところ茈あたりだったら黒縄も速攻焼き切れてミゲルも倒せそうなんだけど、倒せるだけの出力の茈を新宿で撃てるかって言えば撃てないだろうから意味ないな

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 01:00:22

    >>25

    これ見る限りではパパ黒が折ったったかどうかはわからんのでは

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 01:40:37

    >>25

    島津義久→神社までの来歴は分かってるけどここらへんが折ることなさそうだし やっぱパパ黒かな

    島津義久が慶長の人なのも気になるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています