ゼロとレムニスのおかげで

  • 1二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 19:57:42

    また閃刀姫の根幹である一騎当千の戦い方がやりやすくなって嬉しいよ…

  • 2二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 19:59:11

    ずっと一騎当千だったイメージがあるけど妨害モンスターとか立ててたの?

  • 3二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 20:00:18

    なんか遊戯王の日の隣卓が閃刀姫で数ターンもやってて凄かった

  • 4二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 20:00:24

    パンクラとかいた時期はなくはない

  • 5二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 20:01:16

    >>2

    一騎当千を実現するにはちょっと地力が他と比べると足りないな…って感じ始めてたんだよね

    閃刀の妨害は実質ウィドウアンカー+αくらいではあったし

  • 6二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 20:02:15

    めっちゃ好きだし使いこなしてみたいって思ってはいるんだけど一戦一戦のカロリーが高すぎてきつい

  • 7二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 20:02:20

    春でパンプするのいい…

  • 8二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 20:02:52

    >>7

    素の火力底上げできるのいいよね…

  • 9二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 20:08:43

    最近は専ら一騎アザミナ倒千か一騎信玄謙信倒千だった

  • 10二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 20:09:53

    >>9

    ちょっと昔になるが一騎レギュラス倒千もあった様な

  • 11二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 23:52:05

    レムニスは一騎当千より二騎倒千推奨してないか

  • 12二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 00:03:56

    夏冬秋の性能次第では盆回しも採用できていいかもな

  • 13二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 00:06:15

    隣にアザミナが立つからみたいな戦法とか盤面の話じゃなくカードパワーの話だと環境トップとかでもなければ一騎当千じゃなくねと思ってしまう

  • 14二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 00:10:20

    最近はデッキのパワー的に勝てても一騎当千というより1人でギリギリワンオペこなしてゼェゼェ言ってる感が強かったから気持ちはわかる

  • 15二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 00:10:29

    単純にテーマ内妨害とリソース回復が追加されたおかげで閃刀姫として戦う動きが強くなって嬉しいという趣旨のスレじゃないの?
    今まで閃刀内の妨害はほぼアンカーのみという絶望的な状況からフリチェ破壊とバウンスが生えてきた

  • 16二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 00:17:37

    一騎当千ではなく一騎当百か下手すりゃ孤立無援だったのが解消されましたよ

  • 17二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 10:00:20

    従来の閃刀、ウィドウへの依存度が半端なかったからな

  • 18二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 10:35:25

    >>14

    一騎当千がテーマ名称由来だから勘違いしそうになるけど

    動きとしてはオプション切り替えで単騎で大群に挑むSTG意識も大きい

  • 19二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 10:38:53

    >>18

    つまり術式はボムか

  • 20二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 10:46:06

    一騎当千+戦闘機+STG自機+武装美少女もの(コナミ自社IPの武装神姫意識あたり)の複合モチーフで
    レイとロゼも元々は1P/2P意識なのか対戦STGや協力型STGも数は少ないけどあるし

  • 21二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 13:13:05

    >>7

    一年後には、春夏秋冬閃刀姫デッキが環境に⁉︎

  • 22二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 13:30:43

    個人的には効果的に特攻機っぽくてクソ縁起悪いけど久々にアマツで戦闘機要素拾ってくれたのも嬉しい
    機銃とかフレアとかミサイルとかステルス機とかマニューバとかこっち方面のネタまだまだ拾えそうだから

  • 23二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 13:36:59

    レイちゃん1枚からリーサル取れるようになったの本当に一騎当千って感じがして好き。
    交流会で布陣整えたら後手に振り切った閃刀姫に天盃みたくワンキルされて負けたのは辛かったけど

  • 24二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 13:40:27

    ゼロレムニス共に対象取らないの偉過ぎる

  • 25二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 13:41:18

    今までアンカーやエンゲージがオーパーツ的な強さがあったから都落ちした後も騙し騙しやってきたけど冷静に考えたら10期当時ならともかくこの1枚初動が当たり前の時代じゃあテーマの主役引いて0妨害ってワケわからんからな

  • 26二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 13:44:15

    モンスターと魔法を同じ数だけ指定しないといけないから最低でもモンスター2枚と魔法2枚を戻してようやく1枚をバウンスできるってそこまで当てにできないと思うんだけどどうなん?

  • 27二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 13:45:28

    >>26

    3枚ずつ戻せば2枚バウンス出来るからセーフ?

    できる、よね?

  • 28二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 13:47:37

    >>26

    1枚初動で全然出来るから問題無いよ

    なんならリソース回復出来るの素晴らしい、墓地魔法の管理は大事だから考え無しに撃つのは危ないけど

  • 29二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 13:47:39

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 13:47:46

    >>26

    閃刀姫はリンク雑に重ねて墓地に放り込めるから思ったよりコンスタントに3枚バウンスも狙える

  • 31二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 13:51:32

    >>29

    エンゲージ、リンケージ、ビットの7枚が1枚初動になる訳だし言うほど上振れかな

  • 32二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 13:53:01

    >>31

    なんかルートきちんとわかってないっぽいから忘れてくれ

  • 33二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 22:31:22

    >>7

    閃刀姫デッキに春が来たんだなぁ

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