みんなのことはオレが守る!

  • 1二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 08:24:01

    かっこいいけど
    相手の場まで守ってるのは頑張り過ぎだろ

  • 2二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 08:24:48

    あら?ホントだ
    こいつ実は妨害能力あったの?

  • 3二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 08:24:55

    敵でも助けようとするからな遊馬は

  • 4二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 08:25:04

    バリアン世界やアストラル世界も守るからね

  • 5二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 08:26:23

    シャークさんなんて守られ過ぎてめちゃくちゃ展開阻害されるからな

  • 6二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 08:27:50

    実はこいつの②だけでも結構しんどいってテーマ地味にいそう

  • 7二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 08:28:12

    あーそうなるのか、自軍対象にとって展開とか阻害か
    シャークさんがハメられとる……

  • 8二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 08:30:41

    遊馬モンスターって基本みんなに優しいけど相手プレイヤーの事だけは絶対に許さんスタンスだよな

  • 9二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 08:32:20

    X雑に並べられるデッキだと普通に採用圏内だよな
    未来竜王と違って素材がNo.でもいいのと枠圧迫しないのが偉い

  • 10二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 08:32:46

    >>8

    全ての悲劇の元凶ドンはぶっ飛ばすけもそれ以外は守るからな…

  • 11二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 08:39:54

    破壊系コンボで持ち主に破壊されそうなカードたちをある程度守れる遊馬らしい能力

  • 12二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 08:44:39

    他って書いてあるから相手は自分のモンスターすら対象に取れなくなってる…

  • 13二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 08:53:14

    なにげに最後の効果名称ターン1じゃ無いのね
    複数体並べたら複数枚パクれるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 08:54:22

    装備魔法全滅?こいつに愚鈍は付けられるけど

  • 15二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 08:54:54

    破械とかいう遊馬の優しさをウザがる連中

  • 16二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 08:56:30

    デッドネーターは③にチェーンすれば対処できるのかな

  • 17二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 09:19:40

    なんならRUMも使用不可になるからな…

  • 18二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 09:24:05

    >>13

    DUADの前弾のALINでトロンが強化されたけど、そうやって複数並べるとプレインコートの効果を使えるようになるの面白いよね

    あと、コートオブアームズで全体無効通した後にゲノムヘリターでホープゼアルをコピーすると、こっち側が1万パンチできるようになるからそこまで展開通せれば楽しそうではある

  • 19二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 09:48:38

    アレ?もしかしてホープゼアルってシャークデッキと相性悪い?

  • 20二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 09:49:15

    >>5

    そっかカッターやアビスみたいなレベル変換効果もこれで使えなくなるのか

  • 21二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 09:51:48

    メメントも機能停止だなこりゃ

  • 22二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 09:54:43

    >>1

    ②の効果ってもしかして激流葬みたいな全破壊効果も使えない感じなのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 09:56:54

    >>5

    ???「フッ……あの頃からお前はめんどくさい奴だった。いつもズケズケと人の心に入ってきやがって」

  • 24二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 10:04:58

    メタルシルバーアーマーで通った道だ

  • 25二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 10:05:36

    絶対実戦だと忘れるやつ〜

  • 26二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 10:22:51

    >>22

    それは対象取らないから使えるだろ

  • 27二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 10:25:01

    言われてみればメメントに信じられないほど刺さってんなこれ
    どうしてだ遊馬…あんなに楽しいやつらを…

  • 28二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 10:28:11

    >>27

    遊馬は自殺(セルフ破壊)なんて許さないだろうからな…

  • 29二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 10:31:24

    シーホース!ダークソード!メイス!
    自殺なんて許さねえぞ!
    俺がお前らを守る!

  • 30二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 10:32:11

    >>25

    そしてMDに来たら「これってバグ?」ってスレが立つまでワンセットだ

    来なかったら桜の木の下に埋めてもらって構わないぞ

  • 31二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 10:36:24

    聖アザミナは優しかった…?

  • 32二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 10:43:12

    隣にいるやつにメタルシルバーアーマー装備させたくなる

  • 33二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 10:43:35

    >>31

    あいつ上から目線だけど一応善意っぽいし…

  • 34二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 10:45:12

    >>31

    味方だけは守らないあたり性格の悪さある

  • 35二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 11:10:09

    >>29

    メメント・アリガタメイワク

  • 36二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 11:38:07

    >>29

    遊馬はナッシュがバリアンの素材取り除かないのは仲間の魂だからだと考えたうえで即素材取り除きにいくリアリストだし

  • 37二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 11:57:50

    未来皇ホープゼアルを2体並べたらお互いを対象に取れないし攻撃も出来なくなる?

  • 38二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 12:02:04

    対象取れないし攻撃もできないしなんかコントロール奪取効果に名称ターン1ついてないから2回パクれる

  • 39二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 12:04:46

    >>17

    これアーマードエクシーズも潰されてないか

  • 40二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 12:20:06

    >>36

    遊馬も世界の存亡がかかってるしナッシュと戦うまでに多くの仲間を犠牲にしてきたから躊躇ってられないんだ

  • 41二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 12:25:12

    >>40

    あの時のOPとか大半がお亡くなりになっているからなあの辺り

  • 42二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 13:02:47

    メメントの自壊って対象取らなくね?

  • 43二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 13:10:22

    >>42

    そうだよ

    だから破壊+αの効果にチェーンして泡→ボーンパーティやフュージョンで場からどかしつつ破壊するメメントを持ってきて強引に通すという動きができる

  • 44二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 13:14:26

    対象に取らない除去はそこそこ増えたけど味方を選ぶときは対象にとる効果めちゃんこ多いからな・・・

  • 45二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 13:41:17

    あぁそうか
    こいつがいるだけでランクアップマジックが機能不全になるのか
    永続効果だから館もビスクドールもテラーベビーも意味ないしギガンテスでも奪えないし

  • 46二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 15:56:41

    また壊獣のお世話になろうかな……

  • 47二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 16:02:48

    ぶん回すだけぶん回したら未来皇未来龍皇ライオホープ天馬双翼剣タイギャラ+バリアくらいまでは立つから
    壊獣で未来皇どかしたところで…ってなりかねないかも
    ドロー誘発とかドロバには弱いからそこでなんとかしよう

  • 48二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 18:47:55

    何も妨害なかったらかっとビングしまくって
    未来龍皇とライオホープとペガサスツインセイバーでモンスター効果無効3回
    タイギャラで魔法無効1回
    フォトンブラストとホープゼアルで誰も対象に取れず、効果で破壊されず
    ホープゼアルでコントロール奪取してくる
    そしてなんでも無効のカウンター罠が1枚

    すげえよアストラル…

  • 49二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 19:08:13

    デュエルは命がけだからな
    相手の命を守るためにホープゼアルでやばいカードを使えなくする展開はアニメでありそう

  • 50二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 20:44:22

    ギャラクシーエアプだが、もしかして「アーマードエクシーズやRUMとかを使うシャーク(ナッシュ)には強いが自己強化で殴り勝ってくるカイトには弱い」って感じになってるのか?

  • 51二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 20:58:23

    VSの入れ替え効果も使えなくなるのか

  • 52二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 21:00:48

    >>50

    まずそもそもモンスター無効を立てやすいのでカイトデッキは分が悪い

    で次にホープ側の盤面がホープゼアル・未来龍皇・ドラグナー・タイギャラ・ライオとして

    ホープゼアルの打点がこの状態で13500

    いくらギャラクシーでも無効妨害超えつつこの打点出すのはめちゃくちゃ厳しい


    で最後に光子竜皇だと相手の盤面も参照するから打点伸ばしやすいけどドラグナーで攻撃力0にされる

    おまけにライオが天馬双翼剣装備してるとダメステの打点強化も無効にされる

    超龍皇だとドラグナーは弾けるけど打点が12800までしか伸びない


    序列は遊馬>シャーク>カイトかなぁ…

  • 53二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 21:03:21

    >>41

    公式サイトのキャラクターページが見たことないぐらい真っ黒になっててヤバかったな

  • 54二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 21:04:28

    対象耐性単体だとフォトンギャラクシーのムーブで引っかかるのはほぼないかも
    まあホープゼアルにはコントロール奪取もあるけど

  • 55二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 21:17:28

    フォトンギャラクシー強化は3年前だから…

    そろそろまた強化して欲しいところ

  • 56二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 21:19:42

    >>23

    ある意味原作再現って訳か……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています