出そうぜぇ、新しい土地・クリーチャー出そうぜぇ

  • 1二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 22:20:19

    でもアーバーが優秀すぎて思いつかないぜぇ

  • 2二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 22:41:55

    お前、前接死の沼だしてたろ

  • 3二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 22:59:04

    すまねぇ便乗だ

  • 4二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 22:59:21

    みす
    既にぜぇの人建ててたのね

  • 5二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 23:00:22
  • 6二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 23:00:54

  • 7二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 23:01:06

    信心みたいに特定条件がないとクリーチャー化できない感じにすれば、もっとデザイン空間が広がる気がする

  • 8二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 23:02:29

    >>5

    さすが本家、無茶ぶりの度合いがちがう

  • 9二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 23:04:36

    沼ルトンからの発想にしても強すぎて草

  • 10二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 23:15:39

    偽物が本物に返り討ちに会うシチュエーションかな?

  • 11二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 23:17:11

    >>7

    それ除去や召喚酔いの裏目無くなるから強すぎない?

  • 12二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 23:22:10

    >>11

    それもそうだな

    マナコスト付けるか

  • 13二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 23:23:46
  • 14二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 23:36:35

    その系統

  • 15二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 00:29:49

    >>13

    俺は好きだけど強さで言うとあんまりないんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 07:02:45

    常にクリーチャーだが、条件満たさないと攻撃・ブロック不可ぐらいの方が良い気がする
    プレイにマナかかる土地は正直土地としての強みを消してると思う

  • 17二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 09:19:52

    >>16

    神・土地か

  • 18二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 10:51:52

    >>17

    土地神ってのもあるし日本風世界ならありそう

  • 19二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 11:32:34

    >>13

    弱そぉ〜

  • 20二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 21:17:56

    >>19

    このカードは弱いしギミックもどうしてもマナ払って土地置くのが弱い

  • 21二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 21:48:59

    そのうち黒枠に採用される可能性もありそうよな

  • 22二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 21:52:12

    >>19

    >>20

    弱いから提案してみた

    逆に言えば、性能をかなり盛れそう

  • 23二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 22:17:34

    種族はどうすればいいかな
    沼はウーズが似合うけど平地・島・山はそれぞれなんだろ

  • 24二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 22:23:48

    >>23

    島は海亀とかどうだろ

    巨大な海亀の甲羅そのものが島になってる良くあるやつ

    アリクスメテスでフレーバー的にはもう再現されてるのが難点だが

  • 25二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 22:32:29

    >>22

    この手のやつはプレイコスト重くして性能盛ると成長のらせんとかの土地踏み倒しでイカれるからなぁ

    かと言って軽くすると地味だしテンポロス酷すぎて弱い

  • 26二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 23:29:02

    プレイした時とかじゃなくて戦場に出た時の効果だもんな>>13

  • 27二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 08:29:14

    >>18

    伝説の土地・クリーチャー/神 色指標:白

    (これは呪文ではなく、召喚酔いの影響を受ける。)

    あなたがコントロールするクリーチャーが4体以下である限り、このクリーチャーは攻撃もブロックもできない。

    護法(2) 警戒

    T,(白)を加える。

    3/4


    こんな感じかね? 多分破壊不能だと強すぎるよね

  • 28二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 12:11:16

    >>27

    クソ強いと思う

  • 29二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 12:29:31

    起動コストいる消尽能力で永続クリーチャー化とか?

  • 30二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 15:04:28

    >>29

    ミシュランと差別化はできてるが、魂石みたいな書き方でいい気がする

  • 31二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 15:48:13

    >>30

    確かに?

  • 32二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 22:20:29

    土地神サイクルは緑がいちばん強くなりそう

  • 33二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 07:57:42

    >>32

    いや、らせんとか輪作の出しやすさを考えて抑えられる可能性もあふ

  • 34二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 10:19:18

    >>33

    いやだなぁ…ちゃんとトランプルとかつけてボードアドバンテージとってほしい

  • 35二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 12:00:29

    土地の数だけパワーが上がる土地とか(緑)

  • 36二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 16:25:49

    土地クリーチャー除去されると痛すぎるんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 21:15:04

    土地神系は面白いかもね
    それこそ信心と絡めて土地からクリーチャーになるみたいなので
    調整難しいだろうけどね

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