藍神とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 11:30:39

    次元領域決闘のモンスターの攻撃力は決闘者の意志力で決まると言っておきながら自分は外付けで確保する心弱き者

  • 2二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 11:31:53

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 11:32:08

    お前ほんと可愛いなぁ……

  • 4二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 11:47:24

    本編終了後の主人公と仲間達は強過ぎるからな…
    劇場版の敵はチート能力を使う心弱き者がちょうど良いのだ

  • 5二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 11:47:56

    確実性って大事だからね……

  • 6二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 11:49:17

    攻撃力についてのルールほとんど意味なかったから、城之内と戦って序盤城之内がなかなか攻撃力出さないとかやってほしかった

  • 7二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 11:49:27

    自分の力や俺ルールで相手の抵抗を一方的に封じて蹂躙するとか序盤の不良達と大差なくない?

  • 8二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 11:52:57

    漫画の方で痛い目見たから上限設けたって説見て笑った

  • 9二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 11:55:41

    >>7

    蹂躙できてたかな…

  • 10二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 11:58:07

    >>7

    この当然のように出されるステータスMAXは

  • 11二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 11:58:19

    >>9

    海馬は出来てたから

    よりにもよって前世が神官の意志力モンスターが古代エジプトの儀式場とかいう最高のシチュエーションだったせいで神引き(物理)されてOCG的(オベリスクの召喚及び効果コストで方界カウンターを総て消す)にも逆転されたけど

  • 12二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 12:01:56

    映画二部作くらいでやってたら、下級モンスターを貧弱ステで召喚とか気落ちして本気を出せてないなんてシチュエーションもあったかもしれんけど、1本の映画でやるとなると尺なさすぎ

  • 13二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 12:04:25

    他人の教えに頼って生きてきた奴が強い自らの意志なんてあるはずもなく

  • 14二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 12:04:29

    暴力は許せないとか言いながら、不思議パワーという暴力を嬉々として使うダブスタ野郎

  • 15二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 12:06:08

    俺ルールの上から俺ルールでぶん殴ってきた海馬(地面ドロー)
    初見の俺ルールを完全に利用してきた遊戯(無限ループ)

    うん相手が悪過ぎる、特に遊戯

  • 16二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 12:24:09

    復讐者のわりには妙に常識あったり、対応が後手気味だったりで、海馬と正反対なキャラだなと思った
    意識高すぎる&先行して物事進めまくる海馬がぶっ飛んでるって話ではあるけど

  • 17二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 12:26:54

    そして結果だけで見るとやる事なす事全部無駄骨か裏目という…

  • 18二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 12:28:19

    強化キャラ感あったの海馬とデュエルする直前までくらいじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 12:31:20

    海馬に関しては最初デュエル関係なく消そうとしてたけど、本人の自我デカすぎ+新型ディスクの自我増幅機能で簡単に無効化されちゃったんだよな
    なんだよ自我増幅機能って

  • 20二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 12:36:43

    >>19

    多分元々冥界行きもある程度想定してたんじゃないかと

    冥界に行った際に自我の消失を防ぐための機能なんじゃないかなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 12:38:26

    >>7

    俺ルール強いた結果不利になる悲しきデュエリスト

  • 22二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 12:58:07

    というか精神力でステータスが決まるの本編で全く活かされてないルールで笑う
    城之内辺りがデュエルする予定だったんだろうなとは思うんだが

  • 23二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 13:20:08

    精神力でパワーが青天井なら面白いけど
    100%のステータスになるだけだもんなぁ
    ここのやり取りにリソース割いても盛り上がらないなって判断は妥当

  • 24二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 13:50:44

    お前を人気者にしてくれた百済木さんに礼をいいな!

  • 25二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 13:52:17

    (今の武藤遊戯はアテムじゃないし勝てるやろ…)とかちょっと思ってそう

  • 26二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 14:00:55

    >>17

    海馬「パズル集めてアテム復活させる!」

    藍神&同志「復活させない!」


    遊戯「そもそもパズルにもうアテムはいない…」


    アテム「藍神でピンチだからちょっとだけ蘇ったぜ」


    だから藍神の行いでアテムが復活してると言うね

  • 27二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 15:03:49

    自分から次元の境目をぶっ壊して冥界とつなげてくれたのは千年リングさんだろ!

  • 28二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 15:05:25

    相手が城之内なら勝てたのに…

  • 29二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 15:22:16

    >>24

    いつ見ても頭と体のバランスが悪すぎて笑う

  • 30二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 16:47:59

    次元領域デュエルの意味がどうとかよく言われるけど
    デフォで攻撃力マックス叩き出す海馬遊戯に対してそもそも攻撃力0のモンスターでデッキ固めてる藍神っていう構図が既にそういう意味じゃないの

  • 31二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 17:23:16

    >>25

    なんなら海馬も同じ感じで遊戯と戦って完敗してるしな

  • 32二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 17:25:51

    映画限定キャラなのがもったいないくらいかわいい

  • 33二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 17:27:02

    シン様の仇討ちで獏良狙ったらそこで本当にシン様を殺したのは獏良じゃなくて千年リングの邪悪な意思だと気付いてしまい仇討ちの正当性を無くした上に同志が千年リングに乗っ取られるわ挙げ句の果てには自分が千年リングに取り憑かれるわで千年リングにめっちゃ振り回された映画ボス

  • 34二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 17:27:13

    >>31

    特別見下してた訳じゃないけど、『フン、俺の宿敵(ライバル)はもう一人の遊戯だけだ!』な感じだったよね海馬

  • 35二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 17:28:34

    気持ちが強すぎて普通にステMAXになる主人公とそのライバルがお悪い…

  • 36二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 18:29:05

    >>22

    プラナや一般人と比べた精神力の描写は必要ではあるんだけど、

    社長の狼狽えるなモクバ!で大体説明できちゃったの笑う

  • 37二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 18:31:30

    王様に一切の非が無いのに、わざわざ冥界から出向いてきて助けてくれるくらい相棒大好き

  • 38二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 18:33:05

    プラナはSNSのメタファーだけど、藍神は復讐心でそこも乱してる枠なのが面白い立ち位置

  • 39二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 19:52:51

    >>33

    だからこそ一番最初に千年リングを邪悪な意思に奪われる失態やらかしちゃったマハードが決着を付けるフィニッシュなんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 23:52:46

    >>29

    首周りの肉消えたら意外と普通のバランスじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 01:05:52

    >>24

    確かにお前がいなけりゃ藍神の印象悪いままだったわ

    視聴者目線だと城之内を煽るキャラは他の要素で魅力出すのが通例だしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています