ワンキルが主軸ではない後攻テーマを挙げていくスレ

  • 1二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 18:57:30

    「できない」でもOK
    スレ画は多分「戦闘でアド稼ぎ→それなりに妨害しつつリソース差で勝利」みたいなコンセプトで作られてたっぽい奴

  • 2二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 18:57:59

    戦華

  • 3二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 18:58:16

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 18:58:46

    強化前のジュラックとかエヴォルとか?

  • 5二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 18:59:18

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 19:00:14

    >>2

    戦華か……三国志テーマというのが新鮮だし結構面白そうなんだよな

    >>4

    そうそう

    そんな感じの奴ら

  • 7二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 19:00:48

    徐々にリソース差をつけていくミッドレンジってこと?

  • 8二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 19:01:13

    エレキ…

  • 9二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 19:01:43

    サクリファイスとか?

  • 10二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 19:01:49

    剣闘獣とかもそんな感じだった……
    だったんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 19:02:32

    >>10

    バトルフェイズに絡む系はまあな

  • 12二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 19:02:42

    後攻型閃刀姫
    元からそうデザインされたわけじゃないと思うけど

  • 13二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 19:03:03

    >>7

    そういうのでもいいし

    「後攻からでできる展開→そのまま蓋して封殺」とかでもいい

  • 14二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 19:03:27

    エアプだけど純怪獣って後攻テーマじゃないの?

  • 15二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 19:03:44

    >>14

    先行テーマ

    先行で無限ガメシエル作る

  • 16二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 19:04:31

    当時の機界騎士と閃刀姫ぐらいしか現実的に成立してないと思う

  • 17二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 19:04:50

    >>14

    混ぜ者なしならそうだね

    現実はソリティアしてKYOUTOUとガメシエルだけど

  • 18二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 19:05:45

    >>14

    昔組んだ時はかなり後攻に寄ったテーマだったな

    出張をかなり入れるなら普通に亀で制圧した方が強いが

    >>16

    まぁ作るの難しいからねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 19:05:51

    戦華はウーサ絶対許さないマンの関羽を初め基本後攻テーマだけど軍師連中の枚数増やせば先行制圧もできて幅が広い
    スキドレや魔封じを孫権のコストにして自分ターンに解除するのも面白い

  • 20二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 19:07:17

    それこそテーマかは微妙だけどLvモンスターとか結構戦闘破壊がトリガーじゃなかったっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 19:08:01

    戦華は心もとないけど一応先行1枚初動あるよ
    天機→孫権→諸葛亮

  • 22二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 19:18:59

    1キルでない後攻テーマってつまり、相手が動くと自分も動けるって事だから
    ジャックナイツ以外だと、BPで動くタイプくらいだよなぁ
    相手の場にカードがある時云々は、アド差を埋めるための汎用仕様だし
    強いて言えば相手を巻き込む灰滅は後攻寄りになるんじゃないか

  • 23二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 19:22:11

    大量の捲り誘発を搭載しアーゼウスで流す十二獣も存在する

  • 24二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 19:25:04

    kozmoとかバトルフェイズに入れ替わり立ち替わり攻撃するイメージ
    エアプな上に一度も出会った事がないから違ったら使い手には申し訳ない

  • 25二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 19:28:09

    エアプだがグレイドルとかも相手モンスターがいること前提の効果だし後攻テーマになるのか?
    先行とってどれぐらいの妨害敷けるか知らないけど。

  • 26二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 19:39:16

    エンドに戻るスピリットは後攻テーマだな
    あとEX相手なら、ドラグマの効果は後攻の方が強く使える
    ……考えるほどにJKが後攻テーマとして完成しすぎてる

  • 27二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 19:42:40

    今時だとわざわざリソース戦に持ち込まずそのまま56しきる方が楽だし
    そういうの大体古いテーマじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 19:44:18

    霊使いは後攻テーマなのに先攻取らないと話にならないんだ

  • 29二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 20:35:44

    チェインが死んでから新規が来るまで影霊衣は後手取ってる方が勝てたかな

  • 30二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 20:47:03

    後攻寄りか難しいラインだがゲートガーディアンはどうかな
    強めの耐性があって、ホルス軸がないとワンキルが難しい
    フィールド魔法で相手の攻撃制限もあるけど先攻特化ってわけでもない

  • 31二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 22:31:27

    テーマ専用の後手専用つよつよカードがあると楽しいよね、ノイドの虚無然り地機械の緊急ダイヤ然り

  • 32二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 22:39:11

    これはシャドール

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