- 1二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 21:19:58
- 2二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 21:32:20
- 3二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 21:33:17
しかしねえ
代わりにカードアドバンテージは失うのだから
あとコンボデッキが早すぎるのだから - 4二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 21:51:06
普通にコストは払ってるようなもんよ
あくまで代替コスト - 5二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 21:57:30
ライフ4点で撃てる除去の〇しをタダっていいはる漫画があったけど、ライフの5分の1削ってる時点でただでは無い
- 6二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 22:01:42
当時のスタンの速度感は知らんけど四肢切断で4点ペイは普通にクソ痛いから殺しも結構キツいんじゃないかと思ってしまう
- 7二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 22:06:31
MTGの法則なんて壊してなんぼだし、法則を壊すのにもリソース使うから
- 8二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 22:07:26
- 9二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 22:17:30
デイズすき
- 10二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 22:53:33
- 11二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 08:45:41
- 12二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 08:53:55
多分フリースペルよりは壊してない
- 13二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 09:11:52
意志の力 パワカだったんだけど正義のパワカでさぁ
必要悪っていうのかな…意志の力みたいなパワカは
即死コンボも数えるほどしか援護した事がないんだと
コスト一枚で止めたい動きなんでも止めてくれてさ…
み〜んなに好かれた青の性質を体現したようないいカードだった… - 14二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 09:56:14
パウパーでほんの一瞬だけスレ画と目眩ましと殺しと撃退が共存してた時期があったけどあの時だけは下手なレガシーデッキ相手なら粉砕できる強さしてたと思う
- 15二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 10:14:45
俺からしてみりゃ
ピッチスペルもフリースペルもファイレクシアマナも
例外なく壊れてるよ - 16二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 15:03:17
- 17二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 19:04:48
文字通りコストなしで起動できるものなんてほぼないからな
何かしらの代替コストが必要 - 18二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 19:09:10
- 19二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 19:11:40
契約サイクルを相手ターンの内に仕留めるなり死ななくなってから撃つぐらいよな
- 20二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 20:42:55
レガシーのリストかな?
- 21二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 22:54:42
- 22二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 23:07:47
- 23二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 01:58:10
>>18が撃退以前のリストを出してくれてるけどこれに撃退が加わって噴出や目くらましで戻した島を捨てながら撃退ピッチとかやれてた時期が一瞬だけあったんよね
マナなんて踏み倒してなんぼって精神でギタ調、目くらまし、噴出、殺し、撃退を駆使して土地一枚とか二枚でアンコウやデルバーを守り続けるデッキ
パウパーのデッキがレガシーに肉薄した瞬間は何回かあるけどその中でも一番ヤバかったタイミングの一つだと思う
www.mtggoldfish.com - 24二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 02:09:06
- 25二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 02:28:08
- 26二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 09:04:26
- 27二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 09:11:36
- 28二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 11:02:25
アレコモンかよぉ!?
- 29二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 13:22:47
神秘の聖域はこれパウパー無理だよなってなってたししゃーない
でもスナッフオフとかはまだ禁止なってないんだよな - 30二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 21:11:44
コロしは禁止にする程じゃない、ライフ大きく失ってるし
- 31二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 22:16:53
- 32二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 08:19:14
いいかなぁ?!あれこそほぼタダじゃないかなぁ?!
- 33二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 11:47:00
- 34二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 13:51:16
やりすぎて禁止されてたな
- 35二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 15:08:19
デュエマのグラビティゼロみたいなものだけどあれほど完全にゼロにはならんよね
- 36二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 16:31:55
意志の力とかピッチでしか使えんってレベルで素のコスト思いからね
- 37二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 16:32:06
重い
- 38二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 22:34:06
ウィルはレガシーとかが主戦場だなあれ
- 39二次元好きの匿名さん25/05/03(土) 07:13:12
意志の力の1点支払い忘れそうになる
- 40二次元好きの匿名さん25/05/03(土) 09:12:16
ニゲート以外の最近のピッチ(統率者除く)は慎重に作り過ぎて弱くなり過ぎた
- 41二次元好きの匿名さん25/05/03(土) 09:12:49
と思ったら緑の帰化x2も強かったか
- 42二次元好きの匿名さん25/05/03(土) 11:46:40
とはいえ青クリーチャー生贄で打てる打ち消しはかなり強かったよ
- 43二次元好きの匿名さん25/05/03(土) 12:05:19
- 44二次元好きの匿名さん25/05/03(土) 21:50:02
わからん、でもそれなら追放コストあるから意味ないような
- 45二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 00:11:38
モダホラ2のインカーネーションサイクルは想起コストを代替コストにする発想だけは秀逸だと思う
発想だけは - 46二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 00:17:32
wiki見る限りでは公式がライフアドバンテージを昔はめっちゃ重く見ててサイクル内で特に強い青と黒のピッチスペルに制限を付けるときにちょうどいいだろうってことで1点ライフロスを付けたみたいだと推測してるね
意志の力/Force of Will - MTG Wikimtgwiki.com