マジで強くなったな…

  • 1二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 15:16:38

    誘発全てで滅ぶとか意外と打点越えられるとか融合サーチが細いとか細かいところはあるけど本当に強くなったな…

  • 2二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 15:18:06

    不遇を託ってた分の新規なんてそのくらいでいいんだ
    ギミパペもそう言っている

  • 3二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 15:20:25

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 15:22:18

    >>3

    で、環境に擦らなければゴミだの枠潰しだの言うんだろ?

  • 5二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 15:23:36

    >>3

    先攻ワンキルできるのはやりすぎたとは思うが、それとは別に万能無効構えて制圧するタイプじゃないからな

    まだマシだよ

  • 6二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 15:27:09

    月光は元々これくらいの脳筋デッキでいい
    アニメの使い手含めて先行制圧とか似合わないし

  • 7二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 15:30:10

    >>6

    いや普通に展開通ったらがっつり先行制圧って感じのデッキになってない・・・?

    ライガーライガーバグースカとかガチで超えられる気しないが

  • 8二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 15:31:04

    >>3

    環境にちょっと顔出しつつ無規制のままインフレに飲まれてフェードアウト

    良調整の代表格じゃん

  • 9二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 15:31:32

    EX月光縛り付く新規もらったけど本当はペンテスタッグくらい出したいんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 15:32:01

    >>8

    ギミパペはヘブンズ規制されとるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 15:32:04

    >>8

    ギミパペの是非は置いといて規制はしっかりされとりますがな

  • 12二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 15:32:22

    >>4

    いや先行ワンキル以外は好きよギミパペ欲を言えばデスティニーレオとディザスターレオのリメイクげ欲しい位には

  • 13二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 15:33:07

    >>9

    ハウンドの事ならセルフバウンスなり融合なりでどかせば縛り消えるんだから全然出せるだろ

    効果読んで無いの?

  • 14二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 15:34:38

    >>13

    あにまんの遊戯王プレイヤーなんかMDしかやってないしやる気もないのに紙環境にいっちょ噛みしたいだけなんだから読んでるわけないだろ

  • 15二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 15:35:07

    オルフェゴールといい最近は分かってる新規が多くて良いね

  • 16二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 15:42:37

    個人的には結構太くて好みなんだけどまだ細いってこと?

  • 17二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 16:17:51

    >>15

    今までのソリティア展開路線も踏襲しつつ、融合から動ける初動と最強エース与えて純に寄せる意味を与えてるのがうまい

    エクシーズ軸は否定しないけど、下手な混ぜ物よりもライガー出すのが最強という構造に職人技を感じる

    実際結果出してるのは純寄りだし、下手に重い縛りとかつけずにそれをやれてるのは本当にすごい

  • 18二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 16:20:05

    >>16

    細いのはこいつに繋げるためのルートだからこいつ自体は見た目も効果も太いんだ

  • 19二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 16:21:41

    ケアルートもそこそこあるし着地さえしてしまえば突破難しいしで実は環境に顔出し始めてるのすげえわ

  • 20二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 16:23:48

    よく考えられとる

  • 21二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 16:24:09

    完全耐性とはいえアクセスの戦闘破壊で超えられるし大して盤面の妨害ないから大丈夫やろ
    え?特殊召喚されたモンスターの全体除去持ってる?詰んだわ…のパターンよ。

  • 22二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 16:29:11

    名称指定ターン1付いてないから2体並べられるとかなり苦しい
    1体でもバグースカも添えられてるし

  • 23二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 16:30:16

    >>21

    だから一回マスカレーナをかます必要があったんですね

  • 24二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 16:31:00

    これまで月光握った人の10割が苦しんでたであろう初動率は改善されたけど、メタへの弱さと初動の細さは据え置きな都合で強みがライガー全振りな感じだから対策進んだら紙だと淘汰されそうではあるけど、MDなら地雷デッキとして一定の需要ができそう

  • 25二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 16:33:20

    >>23

    素材揃ったタイミングでマスカレが吹き飛んだ!!

  • 26二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 16:34:19

    対策進んだら弱そうだけど今は上に3つぐらいデッキあって対策されないっていい空気吸ってる感じではある
    初見殺しもあるだろうけど優勝報告結構上がってたしな

  • 27二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 16:35:12

    >>23

    マスカレ出てきた時点で解答がアストラムかヌギャーかアクセスなのがモロバレだから並んだところを徐去されるのがオチだ

  • 28二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 16:35:28

    >>20

    サーチ後手札を捨てるの偉い

    墓地に送られた月光を回収も偉い

    偉いことしか書いてない

  • 29二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 16:35:29

    ライガー出すのがちょっと手数いるのと打点が理性効いてるのがなかったらマジでやばかった
    出る前に誘発で潰さないとライガー処理できないデッキ結構多いし

  • 30二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 16:35:41

    みんなまとめてやっつけてやる!

    をよく表している

  • 31二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 16:36:37

    ヤミードラゴンテイルK9
    これらテーマ内で自力処理できるやついないのがやっぱデカいのかな

  • 32二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 16:40:11

    トップにするには誘発受けの悪さが気になるのはあるけど
    ライガーバグの構えがかなり対処に困るから地雷としては結構残るタイプだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 17:06:03

    なんで急にギミパペが出てくるんだ?
    強化前の月光はそこまで弱くねーよ

  • 34二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 17:09:54

    完全耐性に妨害つけるとヤバイってノアールで学ばなかったんかコナミは
    あっちみたいに手数で耐性剥がせないし

  • 35二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 17:17:49

    ライガーを処理するのに手っ取り早いのがリンクに多いからリンク値削げるリトルナイトだけでも要求値跳ね上がって相当きつい

  • 36二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 17:18:29

    ペンデュラム組み込んであるテーマなのに専用リンクなしで強くするなんて見事やな

  • 37二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 17:29:40

    >>36

    Pがあるとは言っても使うのはほぼP効果だけで実質永続魔法扱いで覇王とかセフィラとか混ぜない限りはP召喚に依存することがなかったからあんまり関係ないのよな

    銀狗の制約を考えると今後リンクが追加される可能性はあるけど

  • 38二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 17:39:32

    >>34

    何に怒ってるか分からないけど月光別に暴れてないよ

  • 39二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 17:47:17

    超量のマグナスもそうだったが、10年経っても前線に立てるモンスターって貴重なんよね
    強化の目安にもなる

  • 40二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 17:52:41

    超重武者も展開用カード以外はほぼ新規しか使わない強化だったもんなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 18:19:35

    >>40

    初動が新規なだけで基本展開は既存パーツがメインだったろ何言ってんだ

  • 42二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 18:36:48

    >>40

    フィニッシャーがライガーしか使われないのは彩雛来た時点で舞猫から順繰りに融合していく路線は捨ててるから今更ではある

    融合方面伸ばしてこれまで融合関連がダメダメすぎて燻ってた黒羊や融合魔法や狼が復権してるから総合的には既存のカードを使う方向にはなれてる

    新規が来る前は融合一切使わずに下級は彩雛、黄鼬、虎しか入ってないことが珍しくなかった

    レモンみたいな昔のエースを助ける新規期待してる人には残念だったと思うけど月光はもとからそういうデッキだった

  • 43二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 18:43:33

    とにかくライガー単騎ぐらいに弱らせてバグかウーサを立たせないようにしないと始まらないのよな

    メインでレベル5以上を自然と入れられるデッキならマジックカード・クロスソウルでなんとか捲れるかもという塩梅

  • 44二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 18:50:05

    全く展開に寄与しないブレイクアーマーくんが使われただろ!

  • 45二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 18:54:09

    既存を活かせってもパンサーダンサーとかキュウBとかどうしろってのも多いからな
    テーマの動きを活かしつつテーマっぽさが残ってればええんやなって
    セルフバウンスや墓地送りを使って月光の既存を活かして盤面に月光融合モンスターが残るのが一番強いって調整はまじで上手だ

  • 46二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 19:08:22

    とりあえず神の名が相応しいくらいには強くて偉いよ
    遊戯王で神っていうと性能的な意味で身構えなくちゃいけないからな

  • 47二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 19:09:40

    エアプって本当にエアプだから見当違いな事しか言わないから判別楽で助かるわ

    何時ぞやのドライドロンみたく本格的に環境に出始めたらメタられて勢い落とすけど、メタ薄くなった時にまた浮上してくるレベルには強くなったよね
    ただ効くメタが似てるVSも環境に出始めたから、ここからキツくはなってきそう

  • 48二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 19:31:03

    月光って相手モンスターをいっぱい殴ろうってテーマだったと思うんだけど効果で相手吹っ飛ばしていいのか

  • 49二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 19:33:37

    >>48

    まあライオの時点で全破壊してるから多少はね

  • 50二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 19:36:45

    >>48

    アニメ時点で攻撃したら相手モンスター全破壊するエース出てるんだわ

  • 51二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 20:02:19

    やり過ぎというにはユベルくらいやり過ぎてからかな

  • 52二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 20:04:41

    >>43

    それ月光銀狗で弾かれて終わりっすよ

  • 53二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 20:10:08

    >>47

    エアプ批判は結構だけど

    テーマ名称間違えたらどっちがエアプか分からんぞ

  • 54二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 20:57:50

    キャットダンサー+ブルーキャット用意すること自体は全然できるから
    アニメテーマなんだしってことで一枚づつ入れてる
    友人としかやってない状況でも優先する機会はないけども

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています