今更だけど櫂くんって

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 15:16:05

    めんどくさい人?

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 15:16:51

    いまさら

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 15:17:25

    一期→櫂くんのせい
    二期→特に無し
    三期→櫂くんのせい
    四期→櫂くんの後始末

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 15:17:58

    シャーク並にめんどくさいぞ
    いやごめんあいつよりさらに面倒かも

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 15:18:08

    1期 だいたい櫂のせい(7割ネタ)
    3期 4期 だいたい櫂のせい(ほぼガチ)

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 15:18:59

    君はクワァイに相応しくヌワァイ
    してくる奴が面倒くさすぎるだけで、
    こいつもアイチキュンにカードフリフリしながらファイトするまで屈託抱えまくってる

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 15:19:00

    まぁ自分の後始末のために封印されていた主人公に「俺の正しさを証明して見せる」って言うくらいには

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 15:19:44

    一期が櫂くん!!って追いかけたら力に溺れる主人公とラスボスって言う

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 15:20:58

    >>8

    まじで間接的だけどこいつのせいなのは可愛そうではある

    3、4期は間違いなくこいつ自身がやったことだから擁護しないけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 15:21:06

    公園で寝てるせいで家なき子とか言われるし、キャンプに行ったらmyコンロで玉ねぎ飴色になるまで炒めるし、実はマンション住みだったし

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 15:21:23

    逆にラスボス勢で特に櫂くんと関係ないレオン君はなんなの....

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 15:22:11

    1話2話ノリノリでルール説明した末によっアイチ何してたんだ?とか超フレンドリーだったのに3話以降急に疎遠になる
    急激に距離詰めるけど知り合いになると会話ができなくなるタイプ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 15:24:10

    >>3

    二期はかげろう奪われた被害者だからな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 15:25:16

    でもある程度の傲慢さを備えていたのもよかったと思う
    4期終盤のカタルシス半端ない

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 15:27:51

    漫画版の方はアニメほど面倒くさくないって聞いたけど実際そーなの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 15:30:57

    >>15

    めんどくささがよりダイレクトに本人に起因するようになっただけで言うほど大差ない気がする。

    周囲のめんどくささも増してるからめんどくささの相対化が出来る

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 15:31:10

    >>15

    アイチが闇堕ちしない程度には気さくだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 15:55:43

    リンクジョーカー編の海外へのテロ旅行はヤバイ…ってなった。しかも正気でやってるからタチ悪い

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 15:57:26

    でも好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:02:18

    カードゲームのライバル枠なんて
    大体面倒くさいもんだ
    ygoだって最近やってたセブンスもライバル枠のルークとか遜色ないくらい面倒くささだったし
    ライバルなんて滅茶苦茶面倒くさいくらいが良いスパイスなんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:02:57

    1期で落ち着くレンや3期で落ち着く三和と違って櫂もアイチも1期から4期までずっとめんどくせぇから4期でくっついて良かったよ。二度と破局するなよ世界のために

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:18:25

    ターナバウトの櫂君、ちょっとマトモすぎて違和感が凄い
    なんならキャラ設定が大幅に変更されて別人みたいになったガイヤールよりも「お前誰?」感が強い

    それくらい面倒臭い男だよなあ、櫂君……

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:24:30

    櫂くんは自他ともに認める強者なんだけど、苦悩もしていて、それがファイトを通じて交流していった果に少しづつ解消されていくさまがかっこいい。
    アイチきゅんはファイトを通じて挫折したり成長したりする主人公。
    それぞれキャラが立ってるから、めんどうくささもふくめて櫂くんだからそこが薄まると魅力にも影響を及ぼす。
    グズグズしながらもちゃんとファイトで勝ってYKSしたいのよこっちは。

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:28:41

    Gだと真っ当な強者になってて安心したよ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:31:23

    3期で自分のデッキ使った森川がアイチに負けたから自分も勝てないかもしれないはちょっと弱気になりすぎじゃね?って思った
    レオンに負けてた積み重ねもあるとはいえね

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:49:37

    なんでいきなりメイトメイト言い出したんだろう・・・

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:50:55

    >>3

    2期も結局肝心な時以外欠席する面倒なやつだぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:52:19

    ヴァンガード愉悦部名誉部長のカオスブレイカーも元櫂君の切り札だっけか

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:04:58

    歩くヤンホモ製造機って呼ばれていたのは笑った

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:35:02

    なんかあると今カレから距離取るの笑う
    それで毎回今カレ闇落ちするのも笑う
    なんなら今カレじゃ無いやつらも勝手に激重感情持ち始めるのも笑う

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:36:31

    リバースした結果三和がまぁまぁヤベェヤンホモと化したの笑う
    裏ファイト界の帝王も微妙に櫂くんに重いの笑う

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:04:33

    >>29

    ヤンホモ製造したのは事実だし…

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:34:04

    櫂君は旧版だと少女漫画、リメイク版は少年漫画の先輩って感じがする

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:35:49

    >>5

    ネオンメサイア(映画):櫂君の先導者のやらかし

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:00:59

    櫂くんのせいで友達とする時はTHEを必ずつけるようになったな

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:02:24

    >>35

    THE族かMY族に分かれるのあるある

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:07:02

    >>26

    販促の都合上のシステム名連呼としか……。

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:10:53

    >>28

    一時期切り札やってたけど結局手放してた


    なーんで黒幕すら知らないカードを自力生成してるんですかね?

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:18:33

    >>38

    知らないカードはオバロリーバースじゃね?

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 01:37:29

    おじさん→櫂君→レン様
           ↪︎シオン君

    theは受け継がれていく

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 01:37:48

    シャークさんと同期

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 12:07:27

    重いと考えるから重いんだ
    そういうもんって考えれば重くない

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 12:25:29

    >>27

    面倒なのはいつも通りだし

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 12:32:44

    >>18

    ニコニコで櫂オハザードとか書いてあったな

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:31:27

    元凶や黒幕になれるって逆に美味しい立場とも言える
    本人は苦しんでるけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:51:30

    >>36

    3DS版3作目で本人らやマイユニ以外も含む全キャラに「The・My・Le」版の掛け声が収録されてる謎のこだわり設計になってて笑ったわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 01:02:37

    >>32

    三和くんただの気のいいモブ友人枠だと思ってたのに、こんなになっちゃって…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています