ポケポケってさ…

  • 1二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 17:44:20

    あまりいい噂こと聴かないというかカードの内容とかでインフレすごいのによくみんなできるなぁって

    自分は対戦楽しみでリリースされてすぐやったけど運ゲーカードとか多くて対戦楽しめなくてやめちゃった
    今回の新弾でEX殺しのカードとか出たし…

  • 2二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 17:48:43

    対戦はおまけなんで

  • 3二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 17:52:05

    良くも悪くも運ゲーっていうイメージ
    どんなにTier高いデッキ握っても勝率安定しづらいけど逆に低いTierのデッキでも勝てる時は全然ある

  • 4二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 17:52:10

    友達とキャッキャやるくらいが丁度いい

  • 5二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 17:52:37

    ランダム要素多い割に不思議なアメとか紙のミミッキュ(スレ画と同とくせい)実装したりなんか中途半端だなとは思う

  • 6二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 17:54:03

    本気で言えるのは対戦に関してはガチでやるもんじゃないゲームということ

  • 7二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 17:58:08

    なるべく勝率を上げるためにデッキを組むが勝率上げたとしても結局は運ゲーなのにエンドコンテンツに相当するのが連戦連勝イベントなのがどうもね

  • 8二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 18:16:57

    むしろ対戦環境はメタ回ってて楽しめてたわ
    運ゲー要素大きいのは事実だけど一戦が軽いからあんま引きずらないしデッキ枚数少なくて再現性取れるからある程度実力も出るし
    UIとかデイリー周りのストレスがすごくて結構前にやめちゃったけど

  • 9二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 18:17:54

    本体は1日2回ガチャ引くゲームだからね仕方ないね

  • 10二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 18:18:17

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 18:19:36

    システム回りに不満が多いからゲームとしては質が低い
    トレード機能とか馬鹿だろあれ

  • 12二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 18:23:10

    カード風おみくじが毎日引けるゲームとして遊ぶと割と神ゲー
    ちょっとくらいパックパワーが溢れても気にしないなら一日一回適当にログインするだけでデイリーこなせるのがいい
    DCG掛け持ちすると大体サブの方がデイリー面倒になってくるけどポケポケは全然気にならない
    大した機能がないのに動作がもっさりしてること以外不満はないわ

  • 13二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 18:25:08

    リリース前はデュエプレと同じ会社とか大丈夫かよと言われてたけど最近のデュエプレ見てると逆の意味でデュエプレと同じ会社とは思えないな

  • 14二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 18:29:37

    >>13

    無能がポケポケ開発に回されたからデュエプレが良くなったのでは?

    同じ会社で良かったな

  • 15二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 18:36:04

    運ゲー嫌ってたらカードゲームなんて出来ないと思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 18:36:56

    ぶっちゃけ対戦周りは思ったよりちゃんと出来てた
    ただカードの入手が厳しい

  • 17二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 18:37:52

    ぶっちゃけ本家と同じでポケモンだから持ってる

  • 18二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 18:39:00

    対戦よかちまちまカード集めだけ楽しんでる層も居るらしいからなぁポケポケ

  • 19二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 18:40:56

    「嫌ならやるな」が出来るから個人的に文句無いな
    対人戦別にしなくても良いから自分は喜んでカード剥きだけしてる

  • 20二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 18:57:53

    >>16

    ほぼ無課金だけどほとんどのカード手に入ってるけどなあ

    そりゃSRとかは無理だけど

  • 21二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 18:58:19

    >>18

    ていうかそれがメイン層では

  • 22二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 19:11:46

    ここのカテ差別思考が酷いな

  • 23二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 19:14:58

    揃う頃に次弾来るから
    カードの不足はあんまり無いけど手元にあるのは常に1弾遅れの環境みたいな感じ
    プレイスもこのインフレ速度でやめたなーって懐かしくなる

  • 24二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 20:17:14

    >>19

    対戦こなさなくてもデイリークリアできるのはありがたい

  • 25二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 20:18:46

    即サレでもミッション進むのはありがたい

  • 26二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 20:21:06

    対戦のバランスが悪いのはまあいいんだけどいたるところ(特にカード検索)のUIが悪いのは嫌だなぁ 全体的にもっさりしてるし デュエプレのノウハウどこいった

  • 27二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 20:36:34

    インフレすごいか?未だにジバコイルもミュウツーも通用するし、どうぐはインフレしても集めやすいしで対戦の舞台に上がりやすいゲームだと思うけどな

  • 28二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 20:38:33

    むしろ未だに禁止無しで環境ちゃんと複数デッキでまわってるしローンチ組すら出番ある辺り真面目に他のカードゲームがやいのやいの言って良い相手じゃなくないか?

  • 29二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 20:41:05

    オセロニアにデュエプレを遊んだ身として言わせてもらうが、DeNAのPvPは期待しない方がいい。
    集金しか頭にないからインフレの制御もユーザーへの還元もなにもないぞ

  • 30二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 20:43:33

    いうて1パックシーズンなら余裕で全パーツ引ききれるし、2パックでもちゃんと絞ればくみたいデッキ普通に無課金で組めるぞこのゲーム

  • 31二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 20:46:03

    生成というか砕いてポイントにして交換のコンバートまわりはかなり厳しいが、ゲッチャレは確率みれば破格のシステムしてるよな

  • 32二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 20:47:10

    箱の中みた上で1/5でURやSR狙えるシステムだからな

  • 33二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 20:54:08

    メタは異様に早く回るゲームな肌感
    デッキ枚数少なくて誤魔化し効きにくく相性差モロに出る分、何握るかをより求められる感じ

  • 34二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 20:55:55

    ポケポケやってた知り合いに「ポケポケ最近どう?」って聞いても大体「パックだけ引いてる」って返ってくる

  • 35二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 20:56:13

    ドオーちゃんのかわいいイラスト眺めるためのゲームやで?

  • 36二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 20:56:20

    新カード追加の影響でいきなり過去カードにお呼びがかかったりするからまだインフレしてる感じがあんまりしない
    パック内の格差は大きいが

  • 37二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 20:56:27

    ぶっちゃけ運ゲー具合はマスターデュエルとそう変わらないよ

  • 38二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 20:57:36

    >>36

    レアコイルには困ったね…

  • 39二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 20:57:38

    メタの張り合いはかなり激しいからカードゲームの環境はちゃんと作られてるよ

  • 40二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 20:59:23

    言うて先行カスミ以外はメタの張り合いあってそれもポケモンらしさあるカードゲームよ

  • 41二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 21:00:29

    そもそもやってない、特にやめたゲームなんて悪評ばっか入ってくるもんじゃねぇの?外野からみたデュエマなんてペテンシーで大荒れのイメージだし

  • 42二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 21:02:03

    そもそも突っ込むんだとしたらカードパワーじゃなくて他ゲーユーザーですらドン引きしたランクマレートの廃人仕様では……?

  • 43二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 21:03:22

    最初だけやってたけどもう復帰しても絶対ついていけないよね
    カード生成が実質機能してないから過去パックの特定カードが欲しくても狙って手に入れるの不可能だろうし
    最初から辞めずにやり続けてる人しか参加権がないゲームじゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 21:04:45

    +ジバコイル軸の流行とそれに対するマーズの発掘とか環境動きまくったのは史書としては見応えある

  • 45二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 21:07:54

    >>43

    いや、別に?

    基本汎用パーツのトレーナーズは低レアだから「ひとりで」用のデッキ組んで砂時計溜めて適当に10連すれば大体そろうぞ?

    あとは最新環境のパワカは勝手にゲッチャレに流れてくるし

  • 46二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 21:09:43

    シーズンごとに追加されてるソロモードこなすだけでイベント配布含め余裕で10連20連はたまるからなこのゲーム、あとトレードあるから古いコモンほしかったらそっちを頼る手もあるし

  • 47二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 21:09:58

    >>43

    てか昨日からなんかよくわからんけどめちゃめちゃパック砂時計もらってるから今復帰しどきだぞ

  • 48二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 21:10:42

    復帰する気もないエアプでしょ

  • 49二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 21:13:29

    カードパワーに関してはマジでまだ今の環境で口出すと他のTCGが飛び火で大炎上しねぇかな……少なくとも6弾だして特に禁止もなく群雄環境でやれてるのむちゃくちゃ頑張ってる部類では……?

  • 50二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 21:14:24

    そもそもEXメタはインフレとは真逆では……?

  • 51二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 21:15:40

    ダイヤモンド・ブリザード…うっ、頭が…!

  • 52二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 21:21:47

    初期からリザードンがずっと同じくらいの立ち位置にいるのは面白い

  • 53二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 21:27:38

    そもそもデッキスロット狭いせいでパワカ来ても結局他のパワカが抜けるからそこまでインフレしないんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 21:35:16

    >>52

    200の超火力が唯一性を持ってるからね

  • 55二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 21:37:11

    バランス良いは嘘だわ
    別に客層考えればこれでいいとは思うけど

  • 56二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 21:38:25

    環境に関しちゃそこまで文句ない
    開発運営はカスだと思う

  • 57二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 22:53:06

    >>29

    デュエプレは一応紙のデュエマを踏襲してるから他とは別じゃない?

    年3枚くらいのバケモンオリカで環境壊れるけど笑

  • 58二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 04:57:55

    対戦に関してはあくまでおまけレベルでそもそも興味ないユーザーも多いから雑でも大丈夫ではありそうだけど色違い水増しを告知なしで実装したのは本当に悪手だった
    これで萎えた人いっぱいいるだろ

  • 59二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 05:13:37

    >>45

    言いたいことは分かるがこれは微妙に賛同できない

    アカギ欲しかったのに30パック剥いて1枚も出なかったことあるから低レアでも1点狙いは沼る

  • 60二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 05:23:21

    バランスはいい
    ぶっ刺さるカード増えたし

  • 61二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 05:34:13

    例えば遊戯王は強い盤面を作って相手の行動を阻害するのが基本のゲームだが、ポケポケはひとつの戦術決めてライトに殴り合うゲーム
    同じカードゲームのジャンルでも楽しみ方が違うから合わない時は合わないで切り替えればええんやで

  • 62二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 06:05:04

    今までやったDCGの中で、特定デッキの組みやすさという点だけでいうなら、かなり下の方だわ
    デュエルリンクスといい勝負じゃないか
    ガチガチにやるタイプのゲームじゃないからいいけど

  • 63二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 06:34:39

    デッキ枠が狭いから汎用で基本構築はどうにかなるけど
    再現性高くてデッキを使い切れるから
    ソロット枠をそのデッキタイプのパワカで全部埋めたくて特定デッキを完成させるハードルが高いって二律背反性がある

  • 64二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 10:46:09

    >>59

    30パック剥いたら150ポイントは溜ってるから普通にアカギ2枚交換出来るよね?他の資産もたまるし

  • 65二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 11:11:49

    エアプどころか実際に遊んでる層でもまぁまぁゲッチャレを見落としてるというか甘く見てる層がいると思う
    対人潜らなくてもソロでちゃんと毎シーズン追加されるCPU戦挑んでミッションクリアして橙砂時計回収意識的にやったりしてると普通に汎用サポート札もツヨツヨexもそろってたりする
    汎用サポートはちゃんとタイミング見計らえば二枚抜きしてるやつに挑戦できたりするし

    逆に言うと他のゲームみたく「対人戦をしっかりこなさないと石がもらえない」タイプのゲームじゃないので「ソロでボチボチやってる」ユーザーがクッソ多いと思われる

  • 66二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 11:18:28

    そもそも環境的にみたらスレ画は「2ポイント取られるリスクがある代わりにスペックが盛られているex」に対するメタ札であり、むしろインフレ要因であるたねexに対するメタ札だし
    そもそも1進化2進化exの中に普通に回答持ちがいるあたりちゃんと相性ゲーやってんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 11:21:05

    古の旧ポケカにロマンを感じてはいるけど競技目線で見ると勝つ気あんのかこれとなるジムリーダーデッキ
    でも赤緑世代だから懐かしくてさぁ

  • 68二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 11:30:02

    >>62

    まぁ実装直後のトップレアを速攻生成してデッキ組んでってゲームではない

    逆にそういうスピード感だから前シーズンのカードが全然使える環境でもある

  • 69二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 12:09:34

    競技ゲーじゃないのは別にいいんだけどそのことを自覚してほしい
    連勝や勝率を要求され始めてから一気につまらなくなった

  • 70二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 12:12:45

    別にやらんでもええんやで

    いやマジでやらなくてもソロだけで全然遊べるからなこのゲーム

  • 71二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 12:16:39

    新しい効果のカードがどんどん出てくるから結局覚えるのが大変なゲームになってるなって思った
    TCGってそういうものって言われたらそうだけどトレーナーやポケモン変えただけの同じ効果のカードとか出し続けるゲームでも楽しかったと思うのは自分が相当浅いプレイヤーだからか

  • 72二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 12:18:39

    >>71

    言うほど「効果が新しい」カードってそこまで多いか…?

  • 73二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 12:22:50

    ポケカは効果の幅めちゃくちゃ狭いぞ…

  • 74二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 12:25:13

    ガチでやるもんじゃないからこそ空いた時間にポチポチ遊ぶのにちょうどいいというか

  • 75二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 12:25:45

    集めたポケモンカードをコレクション機能で他のプレイヤーに見せる疑似カードコレクション体験が出来れば良いのでは?

    実際に手に取りたくなったら、ポケカを調べてねって感じのポケカの宣伝としては大成功の部類だと思う

    海外への影響力はコロコロ仲間のデュエプレ以上に失敗が許されないはずだから、DeNaも他のゲームのダメな部分は真似しないはずと期待はしている

  • 76二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 12:27:14

    おっしゃあゲッチャレ成功!
    うーんこのガオガエンイラストええなぁ

    これでいいんよ

  • 77二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 12:31:48

    そもそもローンチで結構色々な効果でてるんだよな
    クリムガンで注目されたサメ肌も実はニョロボンが互換とくせいもってるし

  • 78二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 12:38:17

    >>76

    マッシブなラリアットなイラストは良い

    流石ロイヤルドームのマスコットキャラクター

    ガオウとリキヤを覚えている方はいるかな?

  • 79二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 13:42:40

    コレクションゲーと言う割には入手しやすさが余りにも終わってると思う
    対戦の方も力入れ始めてるけどひでぇミッションとかカードの入手しやすさはそこまで改善されてないしポケモンだからやってるだけでポケモンじゃなかったらすぐサ終してそう

  • 80二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 14:09:14

    >>79

    トレードは一応改善予定だし、ゲッチャレちゃんと回してればアート以外はどうとでもなるだろ

  • 81二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 15:12:20
    結局ただの運ゲーでは?|あにまん掲示板誘発の打ち方学んだところで誘発引けないし引けても相手が全持ち手札で効かないのにこっちは雑に吐かれたうらら1枚で詰むし結局強いカード引いたもん勝ちの運ゲーでは?bbs.animanch.com

    こんなスレが立ってたこと考えると、むしろポケポケぐらいわかりやすくコイントスガンガン積んで「運ゲー要素あるよ」って割り切らせる方が不満出にくいのでは

  • 82二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 15:35:57

    >>64

    逆だよ

    最悪交換するのを見込んで30パック剥いたんだわ(28で足りるけどそこは勢い)

    それで1枚も出なかったから2枚交換せざるを得なかったんだわ


    もっと早く引けてれば別のパック開封する選択肢も取れるんだよね

    まあ少なくとも低レアだから引けるというのは幻想ということだけは伝えておきたい

  • 83二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 15:37:44

    いやだから「交換も含めればだいたい必要なパーツはそろう」って話だが……

  • 84二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 15:42:14

    そもそもうららやGに匹敵する「ほぼどのデッキにも入る汎用枠」であるモンボやオーキドが実質配布だからなポケポケ

  • 85二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 15:44:19

    でも交換したら欲しいのにいくら引いても出ないexが遠くなるし…

  • 86二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 15:47:47

    運ゲーが極まりすぎてソロモードすら不快になるの凄いよホント

  • 87二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 15:55:51

    単純にゲーム遊ぶのが下手なだけなのでは……

  • 88二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 16:03:44

    >>85

    exはこまめにゲッチャレ覗いて挑戦するのが手っ取り早いぞ、マジで確率段違いだし

  • 89二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 17:02:10

    どう考えてもおまけレベルのクオリティでしかなかったバトルだったのにランクマ追加したのがだめだった
    リリース時点ではコレクション路線だったのにあまりにも売れすぎてガチ路線も取り込もうと思ったのが間違い

  • 90二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 17:04:10

    圧倒的後攻ゲーという圧倒的欠陥をいまだに解決できてないしデッキ20枚だから構築の幅も狭いし最初からだいぶ失敗してる

  • 91二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 17:04:24

    結局ポケモンカード運営が有能だったって話だね
    サイド制ゴミとかサーチ強すぎとか散々言われてたけどそれ全部剥ぎ取った結果がポケポケだもん

  • 92二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 17:07:10

    デッキ枚数30枚だったら面白かったと思う

  • 93二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 17:14:47

    2進化のデッキを組もうとすると「たね・最終進化・モンボ・博士・飴」をそれぞれ2枚ずついれないといけなくてデッキの半分がすでに埋まってしまうから個性を出せるわけがない

  • 94二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 17:17:47

    >>92

    そのうち30枚に変更されるかもしれんな

  • 95二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 17:19:01

    >>90

    ほんこれ

    こんな欠陥抱えてるのに面白くなるわけがない

  • 96二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 17:35:40

    ただここまで不満あるのに話題なんだからすごいよな
    調整はゴミ寄りだけど商売は上手いんだよな

  • 97二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 17:36:25

    ポケモンってだけで最低限保証されてるからな

  • 98二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 17:39:14

    圧倒的後攻有利・オーキド・ふしぎなアメの存在からしてこのゲームのバランスがいいわけないんだよな
    あとUIが本当に常軌を逸した使いにくさなのがよくない

  • 99二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 17:39:32

    >>93

    1進化抜き飴代用デッキとかデッキ組むの下手くそすぎないか……?

  • 100二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 17:40:15

    オドリドリでさんざんエアプに突っ込まれたから飴にかみつき始めたな

  • 101二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 17:45:00

    >>99

    あくまで最低限の話ね

    事故防ぐためにはもちろん1進化も入れたいけどそうするとより一層入れざるを入れざるを得ないカードが増えちゃうね

  • 102二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 17:49:18

    アメはそもそも1進化枠を共有できるのが強みだから一番活用できるの2進化2軸デッキだぞ

  • 103二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 17:51:19

    なんなら化石併用してモンボ抜き構築とかあるので単純に自分のビルドセンスが低いだけでは…?

  • 104二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 18:04:43

    アプリそのものの出来がクソと対戦向けの姿勢は頭おかなのはそうだけど
    ゲームバランス面は普通にいいの方と思うよ?
    明確にこれより優れてるDCGがあるなら名くらいあげろや

  • 105二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 18:32:25

    >>81

    運ゲーだから初心者が取り付きやすく母数が増えるから民度が悪く見えるんだよな

    運ゲーってわかりきってるのにキレてる奴多すぎてビックリするわ

  • 106二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 19:34:26

    デッキの枠の問題なら遊戯王だってデッキの半分近く誘発だしなあ
    20枚だけどデッキの多様性は遊戯王より高い印象あるくらいだぞ

  • 107二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 19:41:49

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 20:07:39

    >>106

    デッキの半分近く誘発なのは天盃龍くらいでは?

    そうだとしても20枚の半分と40枚の半分では自由枠が全然違うだろ

  • 109二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 20:11:43

    他のDCGで比較ってもシーズンごとに環境変わるから比較は出来ないよ
    そもそもカードゲームにおけるバランスが悪いって言葉が結構抽象的なんだよね。デッキの使用率だけじゃなくて先攻後攻の差とか特定のカードが不健全とかでもバランス悪いって言葉は使えるし人によってどういう意味で発言してるかは違ってくるから難しいね。
    恐らくポケポケのバランスが良いってのはデッキ使用率の話なんだろうけどポケポケ公式の使用率データはあくまで全クラス対象だから鵜呑みにするのは良くないとは思うよ。ギラダクのヘイトが異常に高かったことから何かしらユーザーが不満を持ってたのは事実だろうし。

  • 110二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 20:17:29

    基本ゆるくやってるから楽しめてるけどもソロモードのトレーナーズ入れずに勝率ミッションだけはどうにかして欲しい
    色々と面倒なミッションはあるけどこれだけは断トツで楽しくない

オススメ

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