二色の根本原理とかあってもいいよな

  • 1二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 18:39:08

    トリシン2つの6マナソーサリーとかで10種
    どんな効果になるだろ

  • 2二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 19:39:58

    こういう感じ?

  • 3二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 19:52:53

    >>2

    そうそうそんな感じ!!!

    ……だけど例出されると調整難しく感じるな

  • 4二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 19:56:32

    ストリクスヘイヴンのやつ、サイクルっぽく見えて二枚しかなかったんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 20:11:49

    もっかいストリクスヘイヴンというかアルケヴィオスに行ったらサイクルになるかね

  • 6二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 20:56:17

    青赤の最終兵器です え?ソーサリー?

  • 7二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 21:12:24

    なんか見覚えのあるコストだなとは思ったが割とあるな

  • 8二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 21:12:51

    >>4

    こっちはインスタントか

  • 9二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 21:18:49

    なんか探せばそれっぽいのいっぱいありそうじゃない?4マナくらいなら
    黒白だと…なんだろう全体除去した後トークン出すとか?

  • 10二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 21:25:15

    >>9

    これの話した?

  • 11二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 21:27:18

    やっぱあったか
    二色だと色んな意味でデザインが難しそう

  • 12二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 21:28:05

    二色だと比較的唱えやすい代わりに性能抑えめになっちゃって根本原理ほどのインパクト出せなそう

  • 13二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 21:33:16

    いっそ一色で8マナ・オクタプルシンボルとかの方がインパクトあるかもね

  • 14二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 21:37:11

    黒の根本原理です

  • 15二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 22:08:40

    下手なキツイ単色よりもキツイ二色って使いやすいから難しそうだ

  • 16二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 22:13:53

    2色の根本原理はバランス取りが難しそうだなあ 

  • 17二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 22:35:57

    案外2色で色拘束厳しいのってあるからね

  • 18二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 22:37:31

    マナシンボルが濃いだけなんか興奮する
    ラヴニカのCCDDサイクル好きだった

  • 19二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 22:39:23

    トリシンみっつ、面倒くさすぎない?

  • 20二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 22:40:10

    根本原理ですらダブルシンボル2つトリプルシンボル1つだな

  • 21二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 22:40:27

    >>14

    方向性は似てるが

  • 22二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 03:21:03

    CCCCCDDと二色デッキでも使いにくい感じで強めに出来ないですかね

  • 23二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 08:22:47

    >>22

    踏み倒ししかまともに唱えられなさそう

  • 24二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 15:12:10

    単色にマナフィルター入れる感じになりそう

    >>22

  • 25二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 15:17:49

    このXを白黒にしたらダメージ何点がいいんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 15:18:45

    >>25

    ここは潔く6点よ

  • 27二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 15:20:29

    >>25

    五点ダメージ五点ゲインで十点で行こう

  • 28二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 19:47:11

    6点はやりすぎ感あるので5で

  • 29二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 21:01:31

    >>21

    招来サイクルの開発コンセプトが単色の根本原理なんで似てるというかそのもの

  • 30二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 22:37:29

    >>29

    何それ初めて知った

    納得だわ…

  • 31二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 22:56:00

    >>29

    へー

  • 32二次元好きの匿名さん25/05/03(土) 08:13:38

    >>29

    確かに強さはそのくらいあるわ

  • 33二次元好きの匿名さん25/05/03(土) 16:20:16

    2色はあんまりないよな

  • 34二次元好きの匿名さん25/05/03(土) 16:50:45

    あんまりコストをキツくしすぎると踏み倒しすることしか考えてもらえないジレンマ

  • 35二次元好きの匿名さん25/05/03(土) 23:17:03

    色マナ3つずつ6マナくらいがやはりちょうどいいのでは

  • 36二次元好きの匿名さん25/05/03(土) 23:31:07

    試しに考えてみた

    法の根本原理    (白)(白)(白)(青)(青)(青)
    ソーサリー
    この呪文は打ち消されない。
    全てのクリーチャーとプレイズウォーカーを追放し、
    あなたはx点のライフを得て、カードをx枚引く。
    xはこれによって追放されたクリーチャーとプレインズウォーカーの数に等しい。

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