サンデーサイレンスが実はとても敬虔という概念

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:01:02

    ウマ娘になったらアウトローな雰囲気しているけれど、日曜日には毎週教会に通っているような敬虔な娘だといいなぁ…

    子供の頃から粗暴な不良だったけど、地元の教会で牧師さんの説教を聞いて改心(少しだけ)して以降、ずっと通い続けているとかだったら、なお良い…

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:02:17

    勝負服はめちゃくちゃ正統派の修道服であって欲しい

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:04:02

    ヘタリアのプロイセン思い出した
    いいねこういうの大好物だよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:08:58

    「日本では悪いことをすればオテントウサマが見てるって言葉があるけどよ、ありゃいい言葉だな!俺も神様は必ずこっちを見てると思ってるからよ」っていうサンデーサイレンス…

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:10:44

    幼馴染みと一緒にのってたバスが事故って自分以外全員亡くなった日から教会に通い続けているサンデーサイレンス概念はいつまでも語り継ぎたい

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:10:48

    幼少期に大事故で自分だけ助かった過去がありそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:14:21

    過去スレであったなそんな概念

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:16:45
  • 9二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:19:53

    俺の中にバス事故で無二の親友を失って「自分は生き残るべきではなかった」と銃を頭に突きつけて引き金に指をかけるんだけどそんなことをしたら絶対に友人の元に行けないのでその度に泣きながら銃を下ろす概念がある

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:25:47

    >>9

    こんな感じの辛いことがあるたびに教会に駆け込んで、牧師に話を聞いてもらったり、一人で長椅子に座って心を落ち着かせたりしているんだよね。

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:31:07

    >>9

    友達を失ったあの光景を思い出さないよう逃げるようにレースに打ち込むんだけどその結果大好きだった友達の顔も声も思い出せなくなってしまう概念もある

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:33:42

    >>9

    「あいつが亡くなって俺が生きてるからには何か意味があるんじゃねえか」って答えを神に問い続けているサンデーサイレンス?

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:43:02

    色々あって日本に移住してからは日本の教会へ通ってるサンデー

    その姿を見て意外そうに思ったマックイーンは何故協会に通ってるかを聞いたらサンデーは自身の過去を軽妙な語り口で……


    って感じのSS誰か書いてって言おうと思ったら>>8のスレに素晴らしいのがあったわ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:58:22

    神はいる。そう思った
    👻「気が合うね、オレもそう思った」

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:04:28

    このスレ見て五分ぐらいで描いた落書きあげる

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:05:09

    でもキリスト教圏って敬虔な信徒とマフィアとかって両立するような。

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:07:06

    事故の後は懺悔室に通いつめてたんだろうな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:07:17

    静かな日曜日
    てなんか悲しいな…側に誰もいない、祖国からも離れて祈りを捧げ続ける、ずうっと静かな日曜日…

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:08:10

    >>15

    めっちゃいい!!!

    胸のサイズまでイメージ通り

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:09:13

    >>15

    この容姿で暴れん坊なのはズルいですよ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:10:12

    >>15

    ちょっと眉顰めてるのいいね

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:11:27

    教会で祈ってる間マックイーンが門で待ってくれてると私性合

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:12:34

    「俺の名前だけどよ、すっげーイカしてるよな?神様が復活した日が入ってるんだぜ、ぴったりだろ?」って笑うサンデーサイレンス…

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:14:55

    「この時間が、あなたをあなたたらしめているのですね」って教会の外で待っている間にぽそりと呟くマックイーン!?

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:15:05

    修道女ってより神父服が勝負服だとカッコいいよね
    カソックをアレンジした感じがいい

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:16:14

    >>25

    どっちも好きです

    >>15に描いてもらおう

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:17:08

    >>25

    いや

    荒くれ者のサンデーが教会では敬虔で美しい修道女の格好をするからいいのではないだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:17:12

    祈りを捧げている間は普段から想像もちかないほど真剣で静謐な表情をしているサンデーサイレンス

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:20:03

    >>26

    描けん事ないけど今時間ないからちょっと後になるけどそれでも良ければ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:20:18

    >>29

    あ、15です

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:21:04

    出身地がどうなのか知らないけど、カトリックなのかそれともアメリカで多数派な福音派とかなんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:21:31

    マンハッタンカフェの目には何人かのウマ娘が憑いているのが見えているけれどあえて本人には伝えていない世界のサンデーサイレンス

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:21:39

    >>31

    福音派はちょっとその……頭インテリジェントデザインなので……

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:22:21

    頭進撃系サンデーかぁ
    それはアリだ定期

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:22:43

    >>31

    個人的にはカトリックな気がする。

    理由はプロテスタントだと修道服を着せられないから。そして、昔はアメリカではカトリックはプロテスタントからは嫌悪されて爪弾きにされた歴史があるから…。(今は殆どない)


    いわゆるWASPっぽそうなイージーゴアと良い対比になるんじゃないかな。

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:22:49

    >>29

    全然待つぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:33:07

    >>31

    アメリカで多数派なのはプロテスタントであって、あくまで福音派はプロテスタントの一派なんだ…

    ルーテル教会とか聖公会とかパプテスト派とか、福音派以外にも色々と居るんだ。


    ちなみにケンタッキー州はパプテスト派が多いらしい。

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:33:28

    カフェといいリーディングサイアーの子は後輩への面倒見がいい傾向があるから、粗暴ながらかなり真摯に相談を受けてくれそう
    ああ見えて聖書の教えをしっかりとそらで教えることができて、悩める子を見つけると気さくに声をかけて的確なアドバイスをするとか

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:33:43

    レース前は人目につかない場所でロザリオに口付けてお祈りするSS概念

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:36:40

    >>39

    書け鬼龍のように

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:42:23

    サンデーサイレンスのヒミツ

    実は学園の聖歌隊に入っている。

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:43:33

    >>39

    お前が始めた物語はお前が終わらせろ

    SSを書け

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:54:31

    ライバルのイージーゴアとはどういう関係になるんだろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:15:37

    >>38

    次の選抜レースに過剰に気負ってる子に対して、


    SS「──明日のことを思い煩うな。明日のことは、明日自身が思い煩うだろう。

    ──主は言われる、私があなた方に対して懐いている計画は私が知っている。それは災を与えようというのではなく、平安を与えようとするものであり、あなた方に将来を与え、希望を与えようとするものである。

    ──私はあなたに命じたではないか。強く、また雄々しくあれ。あなたがどこへ行くにも、あなたの神、主が共におられるゆえ、恐れてはならない、慄いてはならない。

    ……何てな。今から緊張したって仕方ないぞ。当日は嫌でも緊張するんだ、適当に肩の力脱いとけよ。安心しな、神様はお前の努力をよく見ている。きっと──お前は大丈夫だ」


    とか言っちゃうんだ……

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:33:36

    暴れん坊だけどその度に懺悔して
    誰よりも神の存在を軽んじつつ
    それゆえにまざまざと神を感じ
    日曜日には教会に足を運ばざるをえない

    祈りの言葉はむなしく響き
    悲劇は試練の名で呼ばれ
    天に召された彼女たちの顔を
    今では誰も覚えていない

    価値はあるのか意味はあるのか
    価値はないのか意味はないのか
    あってもなくても変わらない
    祈りの言葉はむなしく響く

    逆らう者の掲げる右手
    立てた中指は信仰の証
    やあカミサマ、ごきげんよう
    あいつらそっちで元気かい

    よくわからない怪文書

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:34:00

    他にもサンデー描いてる奴いるだろ。再投下でもいいから落としてくれよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:56:26

    >>25

    服のあらゆる所から、祝福儀礼の銃剣が出てくるのかな?

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:00:17

    別所でも載せたやつになるけどこっちも自作サンデーのイラスト載せてみるマン

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:08:07

    天国の扉を叩き続けるんだ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:18:46

    SSはショーン・マイケルズだった・・・?
    (アメリカプロレスにおける伝説的ヒーロー。アメリカ最大手団体WWEを最大手にした立役者。)
    (若い頃は過激なパフォーマンスで人気を博したが、子供の誕生などから敬虔なクリスチャンに。以後、過激路線は相変わらずだが、下劣なパフォーマンスは控えている。)

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:25:58

    >>50

    牧場主さんが若いころミュージシャン気取りのバカやってたらしいからウマ娘のSSはその辺が混じっててもいい

    一念発起して牧場拡張してヘイローとかSSとか産出したし

  • 521522/03/29(火) 21:29:55

    神父服ムズい…
    こんなんでよろしいか

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:02:48

    >>52

    おお、いいね

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:10:25

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:27:23

    >>18

    祖国のかつてのライバルは、心臓発作でもういない…

    どこまでも静かな日曜日…

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:41:23

    >>55

    そして自分は病魔に侵されながらも必死に生き続けた。

    どこまでも真逆のウマ生を歩み続けた二人である

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 07:31:59

    食事の前には十字を切る習慣があるサンデーサイレンス…

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 07:36:20

    「父よ、あなたのいつくしみに感謝してこの食事をいただきます。
    ここに用意されたものを祝福し、わたしたちの心と体を支える糧としてください。
    私たちの主イエス・キリストによって。アーメン」
    って英語でさらっと唱えて十字を切ってからあーうめえな!っていいながら食事を初めたらかっこよすぎて噴死するわ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 07:58:01

    幼少期の友人たちを失いライバルを失い、引退後は日本に来てただ一人教会で祈る運命に抗ったウマ娘サンデーサイレンスは絵になり過ぎるんよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 08:04:59

    ”サイレンス”だし教会に行ってもただ聖書を抱えて祈ってそうなのでプロテスタントなイメージ

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 08:36:14

    一人で暗い顔で懺悔しにきた小さくてみすぼらしいウマ娘が大きくなって「よっ、久しぶりだな、神父サマ」って笑いながら教会の扉を開ける日を心待ちにしている夢神父になりたい
    この神父様はサンデーサイレンスの活躍を知ってても知らなくてもいい

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:58:39

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:45:52

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 01:27:59
  • 65二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 01:37:16

    自分はなぜかトライガンのウルフウッドみたいなイメージでいるな

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 01:47:34

    >>64

    懐かしい‥

    降り掛かった運命と真正面から対峙するSSの生き様にも思いを馳せたい


    (↑スレ40より)


    ああ、そうか、神様。足りなかったのかよ。俺たち全員でようやく一人のウマ娘ってことなのかよ。


    感謝するぜ神様。俺を強くしてくれて。

    感謝するぜ神様。他の誰でもなく俺を残してくれて。

    感謝するぜ。

    だから、あいつらの為に祈る日曜日は一人でいさせてくれよ。

    なあ、神様。

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 02:25:10

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 02:26:04

    >>64

    カフェの勝負服みたいなロングコートの下に修道服

    いいよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 02:37:28

    機嫌の良い時は、親父が作った自身のイメージソングを口笛で吹いてそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています