OCGだと墓地のカード縛りにするカードって少ないよね

  • 1二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 22:00:14

    使いづらいからかねぇ、種族やら属性やら
    それに見合った効果を持っていればいいけど、調整が難しいのか

  • 2二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 22:01:52

    誘発使えなくなるから今のゲーム性に噛み合わん

  • 3二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 22:02:52

    墓地に同名がない~みたいなのとか

  • 4二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 22:02:57

    >>1

    昔は一族の結束とか不死武士とかいたけど、今は汎用EXや手札誘発が一般的になったからね

    今やるんならそれをカバーできるパワーが必要になるから相当慎重にやらないといけないのが厳しいんだろう

    そもそもテーマや種族縛りである程度代替できる訳だしね

  • 5二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 22:04:04

    魔法罠が縛られてる超重であんなパワー渡されてるしGうらら使えませんとなると相当な性能になりそう

  • 6二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 22:04:30

    超重武者は新規来た直後はめっちゃ強かったな
    魔法罠採用できないってのは当時は正気じゃないって縛りだったけど

  • 7二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 22:33:31

    墓地のモンスターの種族変えるのはあんだし属性も変えようぜ

  • 8二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 22:37:08

    >>7

    悲しいことに墓地で属性変えるテーマはもういるんですよ…

  • 9二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 22:58:15

    あっいやアンワとかみたいな感じのやつね
    エレメントセイバーではなく

  • 10二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 23:08:46

    マザースパイダーとかいう決まれば爆アドのスーパー昆虫
    守備二体食って自分の場に出すってやってる事自体はヤバイんだけどな

  • 11二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 23:11:33

    今なら墓地昆虫のみの制約はどうにか出来ても守備表示がキツイ…

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