装備して強いユニオン少なくない?

  • 1二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 06:28:52

    XYZ(というかおまけで付いてきた格納庫とアクティベーション)とかのユニオン強化は嬉しいんだけどさ
    ユニオンってなんか大体装備してすぐ合体解除して特殊召喚してない?
    合体と解除が取り柄とはいえ装備しっぱなしになるシチュエーション欲しくないか?
    スレ画使っててドライバー経由して制約回避しつつ即SSとかしてるとこれデッキからSSするデッキとやってることあんま変わらんなってなる デッキからSSと違ってうらら引っかからないとか多少嬉しい要素はあるけど

  • 2二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 06:32:23

    ABCはよく見ると装備効果普通に強いんだが装備され続けている所確かに見た事ないな……装備させてどうこうするならユニオンじゃなくていいからなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 06:34:48

    ユニオンの絶対数が少ないからそもそも変なコンセプトやろうとまで行ってない気がする
    まともにテーマとして動けるのABCと新XYZだけだし

  • 4二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 07:25:20

    分離してリンクシンクロしたほうがええなになるし、ユニオンサポートのキャリアーはおろまい扱いになって死んだし
    ユニオンキャリアーでユニオンしたの見たこと無いな……

  • 5二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 08:03:56

    今のドラグニティもそうなりがちだな
    サイバーダークとインゼクは装備ギミックで戦ってる感ある

  • 6二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 08:10:41

    マシンナーズのギアフレームは特殊召喚と身代わり持ちだけど効果発動に召喚が必要なのが今じゃ時代遅れで辛い
    ピースキーパーは破壊されるとデッキから好きなユニオン補充って点を活かせるかな?
    どっちも機械族だからキングレギュラスで墓地から引っ張ってリンク素材とかになれるのは優秀…?

  • 7二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 08:21:33

    余裕があったらABCのどれか装備して耐性付けたいよね

  • 8二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 08:25:30

    多分変に展開するよりユニオンさせたまめビートした方が使いやすい奴
    アイツにダブルワイルド使えばサーチ即ssしてユニオンにまで繋がるし

  • 9二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 09:02:48

    紙新規のユニオンパイロットが来るのを待つのじゃ…
    インフィニティが立つようになるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 09:25:47

    ドラバスいるじゃん!と思ったけどあいつユニオンではなかったな
    ユニオンキャリアで張り付けられてたからなんか勘違いしてたわ

  • 11二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 09:53:07

    破壊を肩代わりしてついでにちょっとバンプアップします
    みたいなだからなんやねんっていう効果ばっかりだ 装備魔法でいいじゃんと言いたいところだが意外とそんな効果の装備魔法がない

  • 12二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 10:11:41

    >>10

    まあ、ユニキャリくんはテキストのせいで大半のユニオンモンスターはキャリアーしきれていないからABCくらいでしか扱えなかったし

  • 13二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 10:17:20

    こいつとかドロー系は割と強い方かな

  • 14二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 10:22:42

    ユニオンが弱いというかそもそも装備魔法自体があんまり強くないのが割と問題
    モンスターと魔法どっちも守らないといけないのがしんどいし

  • 15二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 10:36:29

    装備して有能ってコンセプトなのはサイバー・ダークがそうだったような記憶
    まあ戦闘介さないといけないけど

  • 16二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 10:37:25

    ペンデュラムみたいに性質上弱点が増えてるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 11:12:19

    リバースモンスターは強いリバース効果多いからリバースデッキではそれ目的で使われるのにな

  • 18二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 13:06:37

    >>9

    もういる!

    それはそれとしてあいついなくてインフィニティ立てられるしいらない…いらなくない?

  • 19二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 13:08:05

    >>16

    まぁいうてABCとかは装備効果のおかげでスレ画で耐性付与あるからその点はいい

    そこよりユニオン格納庫にうさぎとかの方が辛い

  • 20二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 13:31:39

    >>4

    上振れ展開でパーデクにコイツ付けるとかあったぞ

    一滴結界波効かなくなる

  • 21二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 13:33:48

    そもそも9期以降に出たユニオンが14枚しかいなくて、うち4体は装備時の固有効果を持ってない時点で…
    何よりユニオンは共通効果だけで125文字という現代遊戯王のテキスト枠の半分を持っていく欠陥仕様だから装備時の効果を盛ってる余裕がねンだわ

  • 22二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 13:35:02

    どうしてABC登場時に一括エラッタしたりチューナーみたいに省略したりしなかったんですか?

  • 23二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 17:08:49

    >>22

    遊戯王は基本的にカード効果はルルブ無しのカード単品でわかるようにできてるからこれ以上縮められんのだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています