原石ジャックナイツ組んでみたんだが

  • 1二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 07:29:36

    原石ギミックの何を何枚入れればいいかわからん
    鉱脈3 鳴動1としてインペリアル穿光は採用したほうが良いのかわからん

    ちなみに鉱脈&任意のジャックナイツ×2種類&明星の手札コストで全ハンデスいけます

  • 2二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 07:50:43

    原石ギミックはどう使うの?

  • 3二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 07:55:19

    >>2

    まず鉱脈素引きが縦列になる(鳴動からスレ画からリンクスパイダー)

    この縦列組む動きが召喚権使わなくて良いって利点はいわゆる閃刀ジャックナイツと同じなんだけど鉱脈でターン終わる前にもう1回アヴラムを盤面に出せるってのが1つ大きな違い

    ジャックナイツと同じ縦列で発動した効果を無効にするサポートカードがある関係で場にジャックナイツは1枚でも多くしたいんだよね 1枚でジャックナイツを2体呼べる鉱脈はその点が強い

  • 4二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 07:58:15

    ジャックナイツか…
    MDのイベント戦で先攻ジャックナイツ並べられた後に深層パカーされたトラウマが蘇る…

  • 5二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 07:59:55

    召喚権使わず動けるデッキならアナザーベリル入れた方がいいよ実質鉱脈6枚体制に出来る
    アナザーベリルが自身の効果で墓地に移動できるから鳴動も問題なく打てるし
    穿孔はパワカだから入れた方がいい
    インペリアルは穿孔と役割が被る上に穿孔の方が強いからいらん

  • 6二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 08:08:09

    アナザーベリルはなぁ……
    ジャックナイツだと川中島コンビやクリック&エコーの方が嬉しいんよね
    毘龍之謙は縦列不成立とはいえ

  • 7二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 08:41:17

    個人的にベリルは通常召喚から入る事を想定するなら1、特殊召喚から入れるルートがあるなら3のイメージ
    魔鍵とかだと通常モンスター召喚から入る事が割とあるから1にしてる

  • 8二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 10:33:23

    光4サイキックか……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています