「自分の好きなテーマが一枚で環境入りしそうなカードを考えるスレ」で挙げられたテーマは

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:17:06

    本当にその1枚で環境入りできるのか考察するスレ
    まずは1のテーマ

    (カード名未設定)
    通常魔法
    ①:デッキから「ワイト」モンスター1枚を墓地へ送って発動できる。
    手札・デッキ・墓地から「ワイトキング」1体を特殊召喚する。
    この効果で特殊召喚したモンスターは相手の効果の対象にならない。

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:17:52
  • 3二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:20:56

    環境デッキに入る為にそのテーマに必要なものは何か?って話になってくるな
    ワイトデッキ良く知らないけど環境と比べて足りないものって何があるの?

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:23:53

    >>3

    まずはアンデット特有の初動の細さ

    >>1のは純粋にそこを強化してるわね

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:26:18

    無理。一枚でってなるとかゆいところに手が届くカードをもらった準環境ぐらいしか無い。
    みんな自分の愛着があるテーマにパワーカードを求めてる。
    環境入りは難しいよ。

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:26:41

    これはワイトエアプの意見なんだけど着地後の除去より着地させる為の制圧崩しの方が必要な気がする
    打点自体は出るっぽいし壊獣ラビヌメワンキルみたいな方向に寄せるのが強そう

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:28:12

    ターン1が無くて召喚権使わないから封殺にもある程度は強く出られそうだけど
    これ1枚で環境はちょっと厳しい気もするねえ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:30:59

    >>5

    一応テーマ単位で考察するスレなんでそう言われると参ってしまう

    んーじゃあヤケクソみたいな効果のやつピックしてみますか

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:32:41

    これうららで止まるからなぁ
    隠者ユニゾンのサブプランが通しやすくなるだけでも十分か

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:32:45

    Arsenal・Of・Justice
    フィールド魔法
    このカード名の③効果を発動するターン、自分は「A・O・J」モンスターしか召喚・特殊召喚できない。
    ①:このカードの発動は無効化されず、このカードは他のカードの効果を受けない。
    ②:相手のモンスターは光属性になる。
    ③:自分・相手ターンに発動できる。自分のデッキ・手札・墓地から「A・O・J」モンスターを任意の数だけ特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。

    狂った効果の割にテキストがしっかり整備されてたからわーい改変の手間がねえや!ってピックしてみた
    実際どんなことができるんだこれ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:34:02

    フィールド魔法サーチカードガン積みするとしてもAOJオンリーじゃね…

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:34:23

    よく見たら③の効果ターン1すらなくて草ァ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:35:36

    AOJでもターン1無いなら環境いけるか……?

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:36:37

    AOJたくさんだしたところで……

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:36:39

    ②の効果フィールドの指定ないからDDチェッカーで特殊召喚全部封殺されるのでは?
    その横にバロネスなりシンクロ並べられる……

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:36:57

    漠然と高打点イメージのあったワイトと違って何ができるのかさっぱり分からん
    テキストは間違いなくやべえんだけどそもそもAOJに何ができるのかが謎

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:37:18

    取り合えずこれ発動出来れば③の効果連打してるだけでほとんどのデッキ勝ち筋なくなるはず
    相手のエンド時にAOJ呼んで自ターンに色々して勝てるでしょ
    墓地からも呼べるからAOJ入れるの5枚でいいし

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:37:30

    DNA移植手術だとだめだけど②の効果の対象次第では封殺できるか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:37:50

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:38:00

    フィールドだけじゃなくて手札や墓地も光属性になるならディサイシブアームズ出してワンキル?相手依存過ぎて使い辛そう。ちなみにAOJしか出せないからリンクで制圧とかもできんぞ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:38:37

    制圧はDDチェッカーで良さそうだけど打点だせるんかこいつら

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:38:49

    >>8

    水をぶっかけたかったんじゃ無くて、それぐらい過去のテーマを現在のテーマと競わせることは難しい。

    ましてや環境入りとなるとやり過ぎなパワーカードを3枚ぐらい欲しい。

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:39:19

    >>20

    制限かかるの使ったターンだけだから、相手ターンのエンド時に使って展開すればいい

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:39:28

    カタストルしか知らないから今エース級カード調べた

    サンダー・アーマー(SS不可):貫通
    カタストル:ダメージ計算前に破壊
    ディサイシブ・アームズ:セット破壊or手札切って魔法罠全破壊or手札全部切って相手の光全ハンデスして攻撃力の合計分ダメージ
    フィールド・マーシャル:裏守備殴ったらドロー

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:39:36

    >>15

    >>20

    そうじゃんバロネス無理だわすまん

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:40:36

    これ②の効果に「相手フィールドの」って書いてないからデッキとか手札も光属性になるのでは?(黎明期サンボル理論)

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:41:18

    >>26

    それならチェッカーで制圧できる

    問題はフィールドが割られることだね

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:41:44

    そもそも、このフィールド魔法をどかす手段ほぼないから、毎ターンコアデストロイ出し続けるだけで、除外出来ないデッキは詰む

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:41:47

    フィールド割られたらって思ったら①の耐性に気づいたわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:41:50

    >>26

    ①③の効果の記述法は最新式なのに②効果だけ過去の事例とは考えづらいし意図的だと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:41:55

    >>27

    ①:このカードの発動は無効化されず、このカードは他のカードの効果を受けない。(迫真)

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:42:25

    ディサイシブ3体出して全員にアンリミッターかければええんや

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:42:29

    デッキに入れれる奴まとめたけど、弱いな。
    リンクとかで展開するしかないな

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:43:25

    問題はフィールドを打てるかどうかだな
    ヌメロンネットワークだけで制圧できるヌメロンみたいだなこれ

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:43:29

    コアデストロイとか1枚いれとくだけで、後は隙を見てAOJエクストラから出すのでいいからデッキスペースの圧迫すらないぞこいつ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:43:38

    盆回しぐらいしか除去手段ないな

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:44:29

    >>35

    EXからは出せないし……

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:46:03

    >>32

    カタストルも並べようや

    (ATK3300×3体+ATK2200)×2あれば大体殴り倒せそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:46:23

    >>37

    一回シンクロすればいい

    1枚入れるだけで無限に壁になってくれるから、貫通か除外出来ないデッキはその時点で詰み

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:46:50

    発動は無効化されないけど発動にチェーンしたサイクロンで割られない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:48:11

    >>40

    多分フィールドに着地しているから無理

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:48:14

    >>40

    効果を受けないやつってチェーンサイクロン効くっけ

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:53:54

    この世の終わりみたいなテキストだけど素引きできなかったらサーチに集中砲火食らって終わりだしルーンとかモンスターに依存しないテーマもそこそこあるから環境入りは無理でしょ

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:57:58

    >>35

    見たないな無限壁にもなるしチェッカー入れて虚無みたいな使い方できるからこのカード自体はいるんじゃない?

    AOJとしては多分ない気がする

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:58:51

    これを書いた奴はこれくらいくれよって思って書いたんだろうな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:59:59

    これAOJとしてじゃなくてお手軽制圧として使われるだけでAOJとしては環境にいないでしょ

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:01:04

    やってることとしては規模が馬鹿でかい閃刀姫みたいなもんだし環境には入れると思う(初動が細いのも性質として近い)

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:01:31

    最終的に坊主ビートしてた魔導書の神判みたく『お前それ言う程魔導か?』ってなるレベルのは除外した方がいいんでない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:02:13

    先攻制圧できるヌメロンって考えたら強そう

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:02:21

    DDチェッカーで制圧できると考えたら未界域暗黒界に追加のデビフラ枠として入れられると強そう
    制約かかるの③の効果使う時だけだから相手スタンバイに出せば無視できるし

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:02:36

    >>47

    この閃刀姫なんか閃刀姫リンクがジョウゲンみたいなんですけど

    規模が違いすぎる…

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:03:05

    >>9

    ぶっちゃけコストでワイト落とせるだけでも無問題なきがする

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:03:38

    ……ん?コレスレ1のやつコストで払ってるからワイトキングを出すって効果をもうちょい強い感じにすればいい感じになるんじゃない?
    具体的には手札か墓地に触る感じにすれば

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:04:37

    >>53

    一番の問題はこのカードを触るの難しいのがね

    ワイトに魔法サーチいたっけ?

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:05:30

    >>53

    追記するとこいつにうらら打たせても意味ないからベイキングに結局打たれるってのを考えると環境に上げるんならこいつに打たせる意味を持たせたい

    対象にならないキングが出ても結局もう1枚プリンス辺りがないと1000にしかなれない気がするし

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:06:52

    >>54

    多分ないよ

    基本ワイトモンスターしかいないから魔法に触るってことをしたことないはず

    ベイキングも多分モンスター指定だろうし

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:08:44

    引ければ強くても引き込めるorサーチできるテーマじゃないと弱いよな
    その点で見るとスレの後ろの方にあったセフィラのオリカはセフィラ自体がアクセスしやすいしうらら踏まないしセフィラからエンディミオンとか他の混ぜ物にアクセスできるし簡単にペンデュラム召喚権追加なので実質ペンデュラム全般の新規になるなこりゃ

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:10:43

    セフィラの統天

    速攻魔法

    ①フィールドの『セフィラ』カード1枚を破壊して発動する。デッキからそのカードとは名前の異なるPカードをPゾーンに置く。このカードを発動するターン、自分フィールドのモンスターは相手のカードの効果を受けない。

    ②自分の場に『セフィラ』カードが存在する場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。EXデッキに表側表示で存在する『智天の神星龍』1枚を召喚条件を無視して特殊召喚する


    https://bbs.animanch.com/board/481820/?res=120


    セフィラ詳しくないけど絶対えぐいのはわかる

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:11:17

    >>43

    チェッカー出張やカタストル出張だと神碑とかの非モンスターデッキに弱いのはそう

    だからチェッカーアンリミッターサイクルリーダーまで積んでワンキル容易な打点を用意する必要があったんですね

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:13:54

    >>58

    正直1の効果のミセラサウルス的な部分抜いてもセフィラ環境入りすると思うぞこれ

    というかペンデュラムデッキ全般にセフィラが出張して神意かグラマトンの左上に①がつくレベル

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:18:54

    つよい

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:19:35

    まあセフィラ自体が準環境くらいの強さはあるしな
    オリカ1枚ぶっこんでいいなら余裕で天辺獲れるだろう

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:20:41

    もっとどうしようもないテーマのカードはないか

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:20:55

    セフィラに対抗して魔術師のも見て
    名前被ってるらしいけど

    ペンデュラム・アンコール
    通常魔法
    ターン1
    ①このカードの発動にチェーン不可
    ②デッキから魔術師ペンデュラムモンスター2枚を選択し、1枚をペンデュラムゾーン、1枚をメインモンスターゾーンに特殊召喚
    ③このターンに行うペンデュラム召喚は無効化されず、ペンデュラム召喚時に相手はカード効果を発動出来ない
    ④このターンペンデュラム召喚を2回出来る

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:20:58

    おばかなあにまん民じゃセフィラ分からないやつばっかだからレス伸びないな……

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:22:01

    >>64

    強いことしか書いてないね

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:22:23

    >>63

    ポテンシャル無い非環境じゃそれ1枚で戦うことになるから難しいんじゃない?

    電子光虫とか新規一種類で戦ってると聞くしそのレベルになるとね……

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:23:34

    雑に強いし雑にアド稼ぐな
    魔術師わからんけど!

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:23:49

    じゃあ準環境から1枚持って来てみるか

    サラマングレイト

    レベル3/炎属性/サイバース族/攻撃力300/守備力300

    このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
    ①:自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードは手札を1枚捨てて特殊召喚できる
    ②:このカードが召喚、特殊召喚に成功した場合に発動できる。手札・デッキから「サラマングレイト」魔法・罠1枚を除外し、除外したカードと元々の名前が異なる「サラマングレイト」魔法・罠1枚を自分フィールドにセットする。この効果でセットしたカードが速攻魔法カードまたは罠カードの場合、セットしたターンに発動できる。
    ③:このカードが通常のドロー以外の方法で手札に加わった場合、このカードを相手に見せ、自分の除外されている「サラマングレイト」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを墓地に戻す。その後、見せたこのカードをデッキに戻す。

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:25:04

    >>69

    うららに引っかからない方法で魔法罠持ってくる時点でもうダメ

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:25:13

    >>65

    あからさまに環境入りそうで議論の余地ないもん

    AOJは余りにも実態が謎だったから爆伸びした訳だし

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:26:12

    >>65

    強いから環境はいるで終わってるだけだぞ

    それ以上に語ることないし

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:27:52

    >>69

    https://bbs.animanch.com/board/481820/?res=73


    ソイツの効果で特殊召喚してロアー除外してサークルセット

    →サークルでガゼルサーチして通常召喚レイジ墓地に

    →2体でミラージュスタリオ、効果でJジャガー特殊召喚してベイルリンクスにして聖域サーチ

    →2体でウルフリンク召喚、Jジャガーを自身の効果でリンク先に特殊召喚してソイツ回収してロアー墓地に

    →ウルフ転生リンク召喚、ロアー自身の効果でセットしてウルフの効果でレイジ回収してセット

    →最終盤面 転生ウルフ、Jジャガー、聖域、ロアー、レイジ


    1枚でこれはあかんやろなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:28:14

    ガゼル返しておじさんがガゼル返してって言わなくなりそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:28:45

    準環境の壊れカード、「それで環境入りしねえ訳ねえだろ!?」で話終わっちゃうな

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:31:07

    環境外で強そうなの持ってきてみるか

    夢現の幻煌龍 通常罠
    自分フィールドに効果モンスターが存在しない場合、このカードは手札から発動できる。
    ①:デッキから「海」1枚を発動する。
    この効果で発動した「海」が自分フィールドに表側表示で存在する限り、自分は効果モンスターを召喚・特殊召喚できない。
    ②:墓地のこのカードを除外し、手札または自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。
    自分フィールドの通常モンスター1体を選び、そのモンスターの攻撃力をリリースしたモンスターの攻撃力分アップする。

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:33:55

    >>76

    手札誘発と化したパシフィスは草

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:35:08

    >>76

    控えめな気がする

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:37:04

    スレチかも知れないけど、このオリカに限らずメタバースで相手の効果発動にチェーンしたらパシフィスはトークン出すの?

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:38:09

    幻煌龍の「先行取られて制圧された時どうやって返す気なの」問題に対して「後攻から先行制圧すれば良い」できるのは強そうに見える
    と言うかパシフィスでサーチ出来て次のパシフィスをデッキから直に貼れるだけでもそこそこ強い
    ただ環境行けるかどうかは怪しい気もするなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:38:21

    >>79

    出ないよ

    パシフィスが場に着地して効果解決したあとにしか反応しない

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:43:52

    スキドレマクロが採用できる代わりにトラブルサニー不在で初動の安定性が低いイビルツインみたいなイメージある
    そのオリカがあるなら環境も夢じゃないとは思うけど現実にできるかはどうだろうね……

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:44:28

    こういうのって元々使ってる人じゃないと真の使い勝手はわからないんだろうな

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:45:51

    さりげなく壊獣ケアしてるな

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:46:21

    幻煌、Gの刺さりが悪い点とか含めて割と地雷寄りのデッキだからなー
    優勝報告とかは増えそうだけど環境入りするところまで行ったら即サイドでメタられて追い出されそうな予感

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:47:30

    環境入りは出来るけど環境維持は難しそうって感じでおk?

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:48:23

    そんな感じやねえ
    とりあえずコズミックサイクロンがサイドに増えそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:52:54

    じゃあ恐らく(NRフェス以外で)誰も握ったことないであろうデッキいくか

    進化合獣 プラストス
    デュアル・効果モンスター
    星8/闇属性/悪魔族/攻 3000/守0
    ①:このカードを手札から除外して発動できる。デッキから「化合電界」1枚を発動する。
    ②:このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。
    ③:フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。その場合このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
    ●相手はカードをプレイできない。

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:53:57

    雑!!!

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:54:18

    滅茶苦茶欲しいカード

    サブテラーの開戦 永続魔法
    ①:このカードの効果処理として、デッキから「サブテラー」と記されたカードを手札に加える。②:1ターンにに1度、「サブテラー」モンスターをデッキから裏側守備表示で召喚する。③:自分フィールドに裏側守備表示の「サブテラー」モンスターカードがあるかぎり、フィールド上の「サブテラー」と記されたカードは効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:54:28

    そもそもプレイって何?

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:55:28

    ドライトロン・アップデート
    永続魔法
    このカードは自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない
    自分は「ドライトロン」モンスターしか特殊召喚できない
    このカードの①、②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使えない
    自分の「ドライトロン」モンスターを特殊召喚する効果は無効化されない
    自分フィールドの「ドライトロン」儀式モンスターは相手の効果ではフィールドを離れない
    ①自分フィールドに「ドライトロン」モンスターが特殊召喚された時に発動できる。デッキからレベル1の「ドライトロン」モンスター1枚を手札に加える。
    ②自分の墓地の「ドライトロン」カードを1枚除外して発動できる。自分フィールドの「ドライトロン」モンスター1体の攻撃力をこのターン中2000上げる。

    これで純ドライトロンはどうなるのか

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:55:34

    >>91

    そのカードをもしくはそのカードを使ったあらゆる行為

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:55:45

    >>91

    ●フィールドに出す事ができない。

    ●カードの発動及び効果の発動と適用ができない。

    ●通常召喚・反転召喚・特殊召喚できない。

    ●攻撃及び表示形式の変更ができない。

    ●素材を必要とする特殊召喚のための素材にできない。

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:56:28

    >>91

    フィールドに出す事、カードの発動及び効果の発動と適用、通常召喚・反転召喚・特殊召喚で、攻撃及び表示形式の変更素材を必要とする特殊召喚のための素材にする事

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:56:42

    >>94

    負けじゃん……

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:57:13

    >>91

    マジで何にもできないってことじゃないの?

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:57:23

    >>93>>94>>95

    じゃあ>>88が通ったらマジで何も出来ない……ってコト!?

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:57:55

    >>83

    遊戯王オリカの難しいところってこれなんだよ

    そのテーマの使い手なら強みがわかるしコメントできるんだけど、全く知識がないと別カードゲームのオリカ並みにコメントしづらい

    精々「墓地からテーマのカードを2枚デッキに戻したら1枚ドロー!」みたいな、それされたら大体のデッキで強い効果くらいにしか口出しできない

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:58:06

    >>92

    先攻展開が壊獣で死ぬの変わらないの草

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:58:49

    デュアルは共通効果がテキスト欄圧迫しまくるからテキスト短くて強い効果にしようとしたのは分かる
    分かるけどさぁ!

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:59:21

    >>93

    >>94

    >>95

    禁止される為に産まれてきた忌み子……

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:59:38

    シンプルイズザベストの極致みたいな効果

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:00:15

    言っても最上級モンスターでしかもデュアルでしょ?
    着地したらほぼ勝ちかもしれないけど、ちょっと緩いエクゾディアみたいなものと考えると環境行けるかは怪しくない?

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:00:17

    余りにも雑すぎる……

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:00:17

    >>101

    いうてプレイって9期以降のテキストでは削除された表現だから実際にカードにしたら>>94がそのまま追加されるぜ!

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:01:21

    >>104

    サーチがし易すぎるステータスなのもそれなりにやばい

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:01:31

    >>104

    ちょっと緩い(2枚コンボ)(ダブった自分を除外して片割れをサーチ可能)(片割れには専用サーチもある)(自身もサーチしやすいステータス)

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:02:13

    というかデュアルデッキで使われるより、召喚権余らせたデッキが特殊召喚して再召喚し出しそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:03:16

    >>109

    闇属性悪魔族レベル8、対応してるサーチは結構多いけどリクルートは少ないからどうだろうね

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:03:36

    >>109

    出せたら勝ちだからそっちに特化したほうが勝率上がりそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:04:15

    エクストラから蘇生用意できるんだよなこいつ

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:04:31

    >>104

    ところがどっこい化合電界というお手軽にこいつを出せるフィールド魔法があるのです。

    ロンゴミアントとどっちが決まりやすいかというと…うーん

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:05:02

    花札衛-藤
    星4/闇属性/戦士族/攻 100/守 100
    (1):自分フィールドにレベル3以下の「花札衛」モンスターが存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
    この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「花札衛」モンスターしか召喚・特殊召喚できない。
    (2):1ターンに1度、自分フィールドの「花札衛」モンスター1体をリリースして発動できる。自分はデッキから1枚ドローし、お互いに確認する。
    それが「花札衛」モンスターだった場合、デッキからテキストに「花札衛」と記された魔法を1体を手札に加えることができる。違った場合、そのカードを墓地へ送る。

    ・余りにも強い魔法が手に入れにくいという問題を雑に解決
    ・自己SSに加え通常召喚が可能
    ・レベル4なので星に願いをでレベル揃えからのワンダー・エクシーズで五素材ランク4が立つ

    花札的には全世界に存在するドロバを生贄に捧げてもいいくらい欲しい。え、ギャンブル要素が消えてない? そんなこと当たり前だろ?(結局良くて準・準環境辺りに落ち着く気がする)

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:05:31

    >>112

    ベアトかキュリオスをコイツと一緒に“召喚剣を使わずに”出せるデッキならいけるか…?

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:06:06

    >>90

    せっかく虚無空間でも召喚出来るから相手ターンにも使えたらいいな

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:07:48

    >>114

    コストでメリットを取るな定期

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:07:50

    まあ環境入りはすると思うよ>>88 2枚初動とは言え壊獣も一滴も効かない先行制圧は価値がある

    あと何がずるいってこいつサーチせずに素引きで揃えれば無効を挟むタイミングが存在しないんだよな

    電界発動、プラストス召喚、プラストス再召喚で後攻からでも効果を一切挟まず制圧に移れる

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:09:15

    問題は【化合獣】ではなく【プラストス】になることだろうな…

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:09:34

    悪魔族だからケルビーニでマサイ落とせば墓地に落とすのはできる
    あとはエメラルを出せればいいから☆3☆4エクシーズを両方出せるデッキでもいけるな

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:09:53

    >>119

    【プラストス電界】だと思う

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:11:23

    プラストスは強いけどプラストスが強いだけじゃん

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:11:51

    デュアルが戦うにはこれくらいしないといけないのかもしれない

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:12:01

    >>120

    それやるなら召喚権使っても良いロンゴミシャドーのが強そうだし、特化構築にするならカーボン・クラブとかも入っては来るんじゃないかな

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:12:31

    そもそも化合獣自体シナジーあるかって言われたら微妙なとこあるし

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:12:31

    強いけど嫌われて禁止になる悲劇なパターンになりそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:13:05

    【ユニオン】が強いのではなく【ABC】が強いと言われる現象はまぁ起きるだろうな

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:14:54

    でも【化合獣】って元々「《化合電界》と《完全燃焼》と《二量合成》が強いだけのテーマ」みたいな扱いだったし
    ある意味ではそれも正当進化なのかもしれないな

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:16:10

    >>114

    せっかくそこそこ強いサポートあるのに不純物増やせなくて採用しづらいの結構もどかしかったからサーチ出来るようになるのはかなり助かるな

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:17:14

    でも全うに強い花札って花札じゃない気がする(厄介オタク)

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:18:00

    始発ラッシュ!!
    魔法カード
    このカードはメインフェイズ1開始時のみ発動できる。
    デッキから名前の異なる『列車』モンスターを3枚選び表側守備表示で特殊召喚する。
    この効果で特殊召喚されたカードの効果は無効化され、アドバンス召喚の為にリリースできない。
    このカードを発動したターン、プレイヤーはターン終了まで機械族・地属性以外のモンスターを召喚・特殊召喚できない。

    書いといてなんだが禁止どころか制限もなさそうな感じになってしまった。
    ちょっとデメリットきつすぎたかな?

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:21:00

    >>131

    列車モンスターは少ないからレベル10地属性機械属の方がいいかも

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:21:52

    インチキサポートって効果処理として、○○と記されたみたいな事が書いてある気がする

    サブテラーはわからないけど多分インチキ

    >>90

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:22:52

    >>132

    確かに

    後ワンチャン他のテーマに悪用される可能性もあるかもとも思ったが

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:25:13

    >>90

    発動するだけで雑に1枚が2枚になり除去できなければ毎ターンアドを生み続けるバケモンみたいな効果

    これは導師ビートの環境復帰間違いなしですね

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:27:34

    アーティファクトの神域
    フィールド魔法
    ①②③の効果は相手ターン中に発動できる
    ①自分フィールドにアーティファクトモンスターが特殊召喚した場合に発動できる。自分はカードを一枚ドローする。更にフィールドのカードを一枚選んで破壊できる。
    ②自分フィールドにセットされているカードが破壊された場合に発動できる。デッキからアーティファクトモンスター一体を特殊召喚できる。破壊されたカードがモンスターカードだった場合デッキからアーティファクトモンスターを一体魔法罠ゾーンにセットできる。
    ③このカードが墓地に存在する場合発動できる。フィールドの魔法罠ゾーンのカードを一枚破壊してこのカードをフィールド魔法ゾーンに発動する。

    ターン1がついてないバカ設計

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:28:50

    加減しろ

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:28:58

    >>1ィー!!テキスト整備ってどうやればいいの!?

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:30:19

    あれ、>>90の『裏側守備表示の「サブテラー」モンスターカード』ってどうやって処理するんだ?

    対象に取られたらめくって確認するのかな

    類似カードあったっけ

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:32:51

    >>139

    初動の地中界シャンバラが自分の裏側守備表示のサブテラーを表側攻撃表示か守備表示にする効果があるからイケると思う

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:34:01

    >>138

    ・効果を①②で区切る

    ・「(コスト)して発動できる。(効果)」のフォーマットを守る

    基本はこう

    大事なのは類似効果の最新テキストをちゃんと調べることだ

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:36:45

    >>140

    いや、表示形式変更カードは解決時に表になるから条件満たしてるか名称とか確認できるじゃん

    でも>>90は表にする効果はなくて裏のままだから耐性を付与できる条件を満たしてるかわからなくねっていう

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:37:53

    >>139

    テキスト破綻してるな

    天獄みたいな感じで一度確認させるのがいいかもしれない

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:38:50

    幻影騎士団バードコール
    このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:デッキから「幻影騎士団」モンスター1体を選び、手札に加えるか墓地へ送る。その後、そのモンスターとはカード名が異なる「幻影騎士団」モンスター1体を手札から特殊召喚できる。

    ティアスケくんにアクセスし易くなるだけで環境テーマになれるのでは、と思ったが流石に環境を馬鹿にし過ぎかな?

  • 145>>122/03/29(火) 22:42:18

    とりあえず

    アーティファクトの神域

    フィールド魔法

    ①:自分フィールドに「アーティファクト」モンスターが特殊召喚された場合に発動できる。

    自分はデッキから1枚ドローする。その後、フィールドのカードを1枚選んで破壊してもよい。

    ②:自分フィールドにセットされたカードが破壊された場合に発動できる。

    デッキから「アーティファクト」モンスター1体を特殊召喚する。破壊されたカードがモンスターカードだった場合、デッキから「アーティファクト」モンスター1体を選んで、魔法カード扱いとして自分の魔法&罠ゾーンにセットする。

    ③:このカードが墓地に存在する場合、自分・相手ターンに発動できる。

    フィールドの魔法&罠ゾーンのカードを1枚破壊し、このカードをフィールドゾーンに発動する。


    枚数は数字表記で統一 主語と述語を対応させる 誘発効果に「相手ターンに~」の記述は不要

    「ドロー」と言う表現を使う場合「カードを」は不要 カテゴリ名は「」で囲む 「フィールド魔法ゾーン」と言うゾーンは存在しない etc……

    まあ結局は>>141の人も言ってるけど類似例参照しながらやるしかないね

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:42:50

    >>144

    おめーらは元から環境じゃろがい!

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:45:43

    >>139

    >>142

    申し訳ありません、雑に欲しい効果詰め込んで処理のことをあまり考えていませんでした

    確認効果を入れるべきでしたね

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:47:04

    >>144

    改めてバードコール、インチキだなってなった

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:51:05

    世紀末の死汰ガエル欲しい

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:52:00

    >>146

    紙だともうデスピアに環境取られてるしセリオンズとかも暴れてるし、勇者の規制もあるからちょっとテコ入れしてもいいかなって思って……

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:54:27

    太陽神の神殿
    フィールド魔法
    このカードは相手の効果を受けない
    このカードの①②の効果は1ターンに1度しか使用出来ない①:自分のメインフェイズ時にデッキから「ラーの翼神竜」と記された魔法・罠を墓地に送って効果を発動できる。この効果は、その魔法罠カード発動時の効果と同じになる。②:自分のバトルフェイズ時に発動できる。デッキから「ラーの翼神竜」と記された魔法カードを手札に加える。その後、加えた魔法カードを使用できる。③:このカードが存在する限り、自分のフィールドの神属性モンスターは相手の効果を受けない。

    ヌメロンネットワークの太陽神版みたいなの考えたけどこれ使ってもあまりラーが環境に行けると思えないのは何故なのか

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:01:22

    ワンチャンありそうな気がする

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:13:48

    バージェストマ・カリョシントリプス L3
    攻撃力2400
    【水族/リンク/効果】
    「バージェストマ」リンクモンスターを含む、モンスター2体
    ①このカードは他のモンスターの効果を受けない。②除外されている「バージェストマ」罠カードを任意の枚数を墓地に送って発動出来る。この効果で墓地に送った「バージェストマ」罠カードの枚数分まで、自分のデッキから「バージェストマ」罠カードをセットする。この効果でセットしたカードはセットしたターンでも発動出来る。③このカードを召喚したターンのエンドフェイズ時、このカードの召喚後に自分または相手が発動した「バージェストマ」罠カードの枚数分まで、自分のデッキから「バージェストマ」と名のついた罠カードを手札に加える。
     
    結局後攻不利なのと召喚条件の厳しさから制限ぐらいで収まるんじゃないかと思う

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:53:41

    魔導書の神判みたいにマジで1枚だけで環境入りすることもあるんだもんな

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 01:06:47

    空牙団の奇術師 マギル
    リンク1 火属性 魔法使い族
    ATK/DEF 1000/500
    空牙団モンスター1体

    (1)このモンスターがリンク召喚に成功した場合に発動できる。このモンスターのリンク素材となったカードとは異なる種族の「空牙団」モンスターをデッキから1枚手札に加える
    (2)メインフェイズに発動できる。手札から「空牙団」モンスター1体を特殊召喚する。
    (3)他の「空牙団」モンスターが特殊召喚された場合に発動出来る。「空牙団トークン(レベル1 闇属性 獣族 ATK/DEF 0/0)」を自分フィールドと相手フィールドに1体ずつ特殊召喚する。
    (4)このカードをリンク素材として「空牙団」モンスターがリンク召喚された場合に発動できる。そのモンスターのリンク先にこのモンスターを墓地から特殊召喚する。

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 01:32:05

    >>151

    結局ラーデッキの欠点の

    ・ラーが出しにくい

    ・出てもあんまり強くない

    っていう2点の欠点があんまり改善されてない気がする

    生贄を無理やり足らすこともできる交差する魂はラー指定じゃないから使えないし、完全耐性は強いけど火力の補給もこれ一枚じゃできないし妨害も無いしで

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 01:33:48

    >>153

    オパビニアと一緒にあばれる未来が視える

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 01:38:24

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 01:55:32

    妹が強化貰ったし、兄もいいよね…?ということで深夜テンションで作った。

    RR-リベンジアップ(永続魔法)
    ①の効果は1ターンに1度しか発動できない。
    ①手札を一枚捨てて発動できる。デッキからRRモンスター2枚まで選び、手札に加える。
    そして以下の効果を適用する。
    ●次の自分ターンのエンドフェイズまで、自分が発動したRUMの効果と発動は相手によって無効にされず、チェーンできない。
    ②相手がモンスターを召喚・特殊召喚した場合に発動できる。デッキからRUMを一枚選び自分フィールドにセットする。この効果でセットしたRUMはセットしたターンにも発動できる。
    ③自分フィールドのRRモンスターが相手によってフィールドを離れる場合、代わりにフィールド・墓地のこのカードを除外できる。

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 06:25:43

    超雷みたいにどんなカードからでもテーマなら繋げられるカードをぶっ壊れにすればいいんじゃないか?

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 12:52:15

    RRはサーチ範囲を闇属性鳥獣族にすればいけるんじゃないか?

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:41:10

    保守age

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:57:01

    暗黒界の混沌王 カラレス
    融合
    星12/闇属性/悪魔族/攻3500/守2500
    「暗黒界」モンスター5体以上
    このカードは融合召喚及び、または手札から「超融合」を捨て「暗黒界」モンスターを含むフィールド上のモンスターカードをリリースした場合にEXデッキから特殊召喚できる。
    このカードはフィールド上に1枚しか存在出来ず、相手のカード効果の対象にならない。
    (1)相手がモンスター効果を発動させた場合、以下の効果を適用する。
    ●その効果は「相手プレイヤーはデッキから1枚ドローし、その後手札を1枚選んで捨てる」となる。
    (2)自分のメインフェイズに1度発動出来る。自分のデッキからカードを3枚ドローし、その後手札を2枚選択して捨てる。

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:59:54

    重い…

オススメ

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