最近は後攻0ターン展開が主流だし

  • 1二次元好きの匿名さん25/05/03(土) 15:23:54

    Mの新規は相手ターンにスレ画出せるようにしようぜ
    手札3消費とかでいいから

  • 2二次元好きの匿名さん25/05/03(土) 15:50:04

    マクロ+サーチ時にハンデスはさすがに強すぎないか?

  • 3二次元好きの匿名さん25/05/03(土) 15:52:53

    それでも禁止入りが視野に入りそうなものだが

  • 4二次元好きの匿名さん25/05/03(土) 15:53:38

    虚空の力線やめろ
    真面目な話縛りの厳しいアトラクターが制限な以上手札消費より3枚初動とかでデッキ染めないと使えないようにする必要があるかと
    後攻0ターン目ダークロウ出張は完全に犯罪

  • 5二次元好きの匿名さん25/05/03(土) 16:00:06

    誘発…誘発しなきゃ…

  • 6二次元好きの匿名さん25/05/03(土) 16:01:21

    出来るにしても二ビルみたく「相手がX回~したら」みたいな条件は付くだろ

    「揃ったら無条件」はヤバすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん25/05/03(土) 16:05:28

    コストとしてデッキからHEROを10枚落として発動して発動後次の相手のターンのエンドフェイズまでHERO縛り付けようぜ

  • 8二次元好きの匿名さん25/05/03(土) 16:18:33

    出せるようにするとしても何かしら強烈なHERO縛り付けないとダメだろうな
    相手ターンにダークロウ出せるやつ禁止にすれば良いのに変な規制するから実家のHEROだけが死ぬ事になる

  • 9二次元好きの匿名さん25/05/03(土) 16:32:44

    ダークロウを相手ターンに出すとかじゃなくてダークロウに匹敵する新しいHEROが欲しい
    いつまでダークロウで戦ってんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん25/05/03(土) 16:35:59

    >>7

    墓地落としじゃコストにならんだろ

    裏除外にしろ

  • 11二次元好きの匿名さん25/05/03(土) 16:58:18

    >>5

    予言書的に後攻0ターンはテーマ単位で始めると不味いと書いてるのにどうして

  • 12二次元好きの匿名さん25/05/03(土) 16:59:26

    >>10

    HEROで10枚も落ちたら割と惨事だからセーフ

  • 13二次元好きの匿名さん25/05/03(土) 17:04:50

    >>8

    HEROの黄金パターン

  • 14二次元好きの匿名さん25/05/03(土) 17:11:54

    手札1枚から後攻0ターンミドラーシュ&3枚墓地デッキ戻し&墓地シラユキとかが許されたんだしいいでしょ(許されていない)

  • 15二次元好きの匿名さん25/05/03(土) 17:14:55

    >>9

    ただ最近の強化って既存のカードをフル活用する方針でなおかつスレ画は現代でも強いから生かさない理由も特にないのが

    0ターンはダメに決まってるけど

  • 16二次元好きの匿名さん25/05/03(土) 17:58:43

    極論デュエル中HEROしかSSできないくらいの縛りがついてれば行けると思うぞ
    逆に言うとそのレベルで出張禁止してもらわないと困る

  • 17二次元好きの匿名さん25/05/03(土) 20:12:48

    当たり前のように後攻0ターンを主流にするんじゃない

  • 18二次元好きの匿名さん25/05/03(土) 20:18:36

    しかしねえ
    ティアラメンツで1回挑戦してやり過ぎたあとレスキューだの炎王だのを経てついにドラゴンテイルやK9が生まれた以上KONAMIがまたやりたがってるのは明らかなのだから

  • 19二次元好きの匿名さん25/05/03(土) 20:20:30

    >>16

    それはそう

    でもマスクチェンジセカンドがあるしそこら辺含めてどう調整してくれるんだろうなぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん25/05/03(土) 20:21:13

    まあ後手での対策を誘発に全て一任するのも健全かと言われると議論の余地あるしテーマとして後攻0ターン目の選択肢があるならいいんじゃないか
    まあミドラやダークロウは流石にやりすぎのラインだと思うが

  • 21二次元好きの匿名さん25/05/03(土) 20:25:51

    ティアラの時に言われてたけど、後攻0ターンって高速化のゴールなんだが
    到達しちゃったらどうするんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん25/05/03(土) 21:08:08

    >>21

    ワンキルor展開リソース0で完璧に詰みというゴールが先に伸びてれば大丈夫やろ

    0ターン展開されてもターン3のリソース確保した上でワンキルされなきゃ実質仕切り直しみたいなもんや

  • 23二次元好きの匿名さん25/05/03(土) 21:20:21

    後出てないMはガスト,バソール,ファウンティン,レイ,烈火だけど効果盛り放題だから可能性はいくらでもあるな

  • 24二次元好きの匿名さん25/05/03(土) 22:22:10

    >>21

    それより上に行くと真の意味でポーカーが始まって

    更に行くと手札の概念が消滅して相手の持ち駒不明の将棋が始まる

    その前に相手メインフェイズから相手スタンバイフェイズと徐々に拡張していくだろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん25/05/03(土) 22:25:14

    この効果の発動後次の自分のターン終了時までEXデッキからHEROモンスターしか特殊召喚できない。

    これ付けたら0ターンダークロウくらいええやろ

  • 26二次元好きの匿名さん25/05/03(土) 22:27:54

    するデュエル中闇HEROだけなら許せる

  • 27二次元好きの匿名さん25/05/03(土) 22:31:31

    >>25

    元からほぼHEROしかいれないから大したデメリットになってねぇ!

    闇HERO限定にされたとしても多分入れると思うわ

  • 28二次元好きの匿名さん25/05/03(土) 23:11:12

    ファイメナで融合した後尋常じゃないアドの稼ぎ方するドラテに比べたらダークロウポン立ちは可愛いもんだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん25/05/03(土) 23:23:33

    カオハンはケアできるからダークロウも大した事ないよな
    (裂け目マクロの突破にリソースを使い果たす他のデッキを見ながら)ホンマか?

  • 30二次元好きの匿名さん25/05/03(土) 23:27:17

    >>25

    いいや、この効果の発動後次の自分のターン終了時までM・HEROモンスターしか特殊召喚できない。

    くらい厳しくしないとデメリットにすらならんわ

  • 31二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 00:04:29

    >>5

    現代だとこれまだ許されないか?

  • 32二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 00:07:36

    リンク1からリトルナイトいけないデッキは大惨事になりそう しかも消耗してやっと突破したところで相手の攻撃凌がなきゃならんという

  • 33二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 00:14:09

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  • 34二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 00:26:11

    >>31

    メイン5枚EX1枚で完結する手札誘発だから許されないかと

    ドライバー2枚入るとはいえ強化アトラクターで先行でも腐らないのは絶対ダメ

  • 35二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 00:29:07

    というかHEROで使って許されないラインじゃね いくら手札コストが必要でGに弱いとはいえリクルート先選べるマルファって時点でやばいのに誘発も兼ねるとか 墓地の次ターンリソース効果もあるし

  • 36二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 00:58:36

    某世紀末の人がゼロターンダークロウ考案してた

オススメ

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