遊戯王のそいつより攻撃力高いやつじゃないとプレイヤーにダメージを与えられないというルール

  • 1二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 20:52:57

    そもそもめちゃくちゃ調整難しいよねこれ

    そいつより強いの出されなきゃその最強の1体だけで勝てちゃうし

  • 2二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 21:00:44

    なので初期はいかに先に青眼を出すゲームだった

  • 3二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 21:08:22

    原作の青眼の白龍があまりの強さのためにすぐ生産中止となった設定やからね
    だから双六じいちゃんも青眼の白龍引いて勝ち宣言してたし

  • 4二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 21:13:46

    漫画映えはするね

  • 5二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 21:15:02

    いつからだろうな、高打点が制圧として機能しなくなったのは

  • 6二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 21:17:52

    除去手段が蔓延しだした時かな
    ガジョットが台頭した辺り?

  • 7二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 21:19:46

    月読命とか?

  • 8二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 21:20:02

    なんなら守る手段ほぼ無いわりに除去手段は多い昔より耐性や無効効果で止め合う今のほうが打点大事なような…
    こないだもデッドネーター打点高過ぎとか言われてたし

  • 9二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 21:20:31

    >>5

    地砕きとかグレイモヤとか出た辺りだから3期半ば?

  • 10二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 21:20:59

    万能無効は攻撃力が1000以下で守備力高めのやつに持たせた方が面白いのではと思ったことはある

  • 11二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 21:21:49

    手軽に除去出来ないとゲームが停滞するからな
    除去が軽いのは割と正しい

  • 12二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 21:23:01

    >>10

    それをやると攻撃力が低い者同士で盤面が膠着する可能性があるのがね

    こう考えると「守備力」の概念ってテーマ単位となると活かしにくいんだなぁと思う

  • 13二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 21:24:07

    シンクロのころは 打点+耐性、シンクロ末期から 打点+カウンターが出てきて、
    ランク4が増えた頃から、打点+耐性+リカバリ効果が参入してきた印象

  • 14二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 21:28:21

    完全耐性の高打点とかいうなんだかんだ今でもたまに困るやつ

  • 15二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 21:31:09

    >>14たまにどころかほぼゲームエンドです

    ライガーヤバすぎ

  • 16二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 21:33:15

    完全耐性高打点は解答札デッキに入れてなかったら詰みなんすわ

  • 17二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 21:51:37

    何だかんだ打点高いのは偉い
    守備力高いのも偉い

  • 18二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 21:55:07

    なんだかんだで打点高めのモンスターを通常召喚して殴るってムーブは妨害されにくくて強いよね
    リトルナイト殴り倒せる下級がいると助かる

  • 19二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 21:59:28

    特殊召喚封じは多いけど、通常召喚封じは本当に少ないからな

  • 20二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 22:01:17

    昔の合体モンスターが総攻撃力の低下で弱体化って言われるけどこのゲーム性だと一概に弱体化してるわけではないとは思ってる
    まあ割にあってるとも思ってないけど

  • 21二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 22:04:37

    攻撃力高いと思うのってどのくらいから
    3000はデフォだけど3600超えたら個人的には実質戦闘破壊不可に近い印象になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています