蕾禍スレ

  • 1二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 23:58:26

    何が強みなのかいまいちよくわからない

  • 2二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 23:59:13

    スレ画とリンク4の効果矛盾は悲劇として語り継ぎたい

  • 3二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 00:04:19

    何が強みって
    リンク体が蘇生すること
    毬首で召喚権使わずジャスミン+コストまで行けるところ
    永続で蘇生とサーチが毎ターンできること

    この3つだろう
    上位互換がいるとか環境的に弱いとかは関係なく

  • 4二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 00:04:54

    全部植物族で出してりゃそこそこ強かったのにクソ昆虫とクソ爬虫類が足引っ張ってる
    全部昆虫族で出してりゃそこそこ強かったのにクソ植物とクソ爬虫類が足引っ張ってる
    全部爬虫類族で出してりゃそこそこ強かったのにクソ植物とクソ昆虫が足引っ張ってる
    そんなてーまだとおもいました

  • 5二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 00:07:36

    1の時点で察してはいたけどこれは蕾禍愚弄スレ?

  • 6二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 00:08:51

    蕾禍蟲惑魔はいいぞ

  • 7二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 00:10:17

    >>3

    なんつーかこう物は言いようだな

  • 8二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 00:11:17

    RNトライアルの昆虫デッキで結構お世話になった

  • 9二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 00:19:52

    エンジンは悪くないので最終盤面に置く罠とかリンク5の強化がくれば戦えそう

  • 10二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 00:22:58

    おいおい溟界蕾禍は今でもマス1程度なら行けるでしょうが

  • 11二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 00:35:14

    >>7

    物は言いようというか実際そこは明確な強みじゃない?

    ただ縛りが付くせいで汎用使いづらいというところが明確な弱点だけどね

  • 12二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 00:37:32

    御剣蕾禍組めそう?

  • 13二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 00:45:52

    大王牙もリンク5なんだからもう一個くらい効果ほしかった。

  • 14二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 00:48:26

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 00:57:24

    新規はいつ来るの

  • 16二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 00:58:19

    始動と妨害が微妙に小回り効かなくて大味なせいで純構築は逆にパワーを発揮しづらい
    ただ回った時の盤面供給力には目を見張るものがあるから、そこが足りないテーマと混ぜると強みが出てくる

    って何度でも言うよ俺は
    だから蟲惑魔との混合だとお互いに補強し合えて良い感じになるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 01:49:13

    多分蕾禍族に優秀なリンクの出力先が出来たら一気に評価変わると思うよ
    といか蕾禍ってそれでまとめるというよりも各種族に出張するコアキメイルとかセリオンズみたいなもんじゃないの

  • 18二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 02:07:39

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 02:09:00

    >>3

    これのために

    リンク体の性能はかなり弱め

    コスト多すぎ

    永続のせいで破壊に弱いしサーチが前提だからすぐ崩壊する

    ってデメリット抱えてるよな

  • 20二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 02:27:53

    植物族の使える下級とリンクを1枚ずつ追加すればいい感じになりそうな気はしてる

  • 21二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 02:37:26

    >>17

    種族の数を参照する効果だから三種族を束ねて【蕾禍】を組んでねって設計だと思うよ

    蕾禍自身にそれを実現できるパワーがないからバラバラに切り売りされてるけど

  • 22二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 08:33:57

    蕾禍にこそデモンスミスのレクイエムが欲しい
    てかテーマリンク1いないのよな

  • 23二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 09:20:31

    騎甲虫と混ぜて使ってるけどアトラス+首狩舞+空殺舞隊orローカストまで
    召喚権を使わずに行けるのは強みだと思う

    召喚権が残りがちだから最近は原石と混ぜてるけど結構楽しい

  • 24二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 09:24:07

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 09:25:00

    ナーガに存在意義をくれた

  • 26二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 09:28:25

    蕾禍が割と緩く出てくるから強め効果のLINK植物・昆虫・爬虫類の上級は次作るとき出す制限辛そうよね

  • 27二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 09:29:23

    どう強化すればいいんだ?って感じではないよね

  • 28二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 09:33:31

    >>27

    魔法罠がまだ貧弱だから

    墓地除外か除外戻しコストにして無効or破壊

    フィールド魔法で相手ターンでもLINK2・3の効果使えるようにする、任意のタイミングで墓地と除外の蕾禍魔法罠セットできる

    みたいなのはあってもいいとは思う

  • 29二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 09:46:04

    >>4

    意図的に各種GSで縛り入れつつ回させるための制限みたいなもんだと思うの

  • 30二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 09:49:18

    >>2

    よしんば自ターンに使ったとして

    LINK4出す頃にはスレ画の効果もう使い終わってるじゃろ

  • 31二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 09:50:43

    並ぶリンク値はかなりのものだしアキュムレーターの治療に使えると思うんだがな…

  • 32二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 09:52:42

    >>4

    なんで種族縛りつきやすい三種族の連合テーマなんてやらせるかなぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 09:54:51

    >>32

    それあるからその三種で作ったんだと思うんだよね

    植物とかGSしない方が珍しいし

  • 34二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 10:06:02

    >>30

    スレ画のドロー効果で引けた手札誘発がLINK4の効果で使えなくなるって言いたいんじゃない?

    まあ手札誘発を引けるかは運だし相手の出方次第で使う順番変えればよいだけだから矛盾とまではいかないと思うけど


    それはそれとしてLINK4の効果は相手だけ制限でもよかったのではとは思う

  • 35二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 10:10:53

    鉄獣戦線くらいのもんを期待して蓋開けてみれば何だコレ

  • 36二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 10:29:19

    先陣切った奴らは結構強いけど追加が大分及び腰
    ゴブリンライダー並みに外されてる

  • 37二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 10:32:38

    全部植物族で出してりゃよかったのにはその通り

  • 38二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 10:40:49

    展開力最大値は捕食混ぜた時だと思うんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 11:59:01

    植物族の汎用誘発があればなあ

  • 40二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 12:07:14

    ここまで言われてるとなんとか救済してやりたくはあるんだよね
    今期これ使おうか俺?(なお戦績が振るわない場合即座に転生に戻します)

  • 41二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 12:10:10

    >>40

    別にお前が救わなくてもマスター1達成者とかいるから転生使ってなよ

  • 42二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 12:13:02

    蕾禍単体でマス1いってきて

  • 43二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 12:53:56

    >>42

    混ぜ物なしで環境いけるならみんな使ってるんよ

    ブルーアイズですら原石混ぜてるのに

  • 44二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 13:21:52

    >>35

    これ消さないのってやっぱ乏しめる目的でスレ立てしたからすかね

  • 45二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 13:49:30

    理想:優秀な出力先や罠がくれば化ける
    現実:来ない
    昆虫主軸のテーマでも植物主軸のテーマでも爬虫類主軸のテーマでもそういうカード全然来ないし縛りあるなら尚更
    爬虫類はミツルギで一抜けするだろうけどあれも爬虫類縛りとか殆どないから蕾禍にも他の爬虫類にもこだわる必要ないし

  • 46二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 14:02:09

    六花使いからするとちょっと嬉しい強化パーツが来た感じ。なおたまにお前なんで植物じゃねぇんだよ……とはなる。

  • 47二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 14:34:07

    矢筈天牛が足引っ張る頻度が高すぎるんだわ

  • 48二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 14:37:17

    毬首・姫邪眼・狂咲・首狩舞の4種類4枚だけ出張するパターンが一番使える

  • 49二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 14:43:04

    >>3

    それ違うな

    一番の強みは首狩り舞を構えることで蕾禍混ぜた先のテーマに1妨害増やしてやれることだ

    不安定な継戦能力などはオマケにすぎない

  • 50二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 14:54:04

    >>43

    青眼は原石がなくてもマスター1行けるし混ぜ物の重要性の比較対象として不適じゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 17:06:11

    植物族のリンク3で強いやつくればなんとかなりそう

  • 52二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 19:07:08

    植物族GS的には初動と最終盤面と貫通力上げてくれる良い出張テーマ

  • 53二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 19:49:23

    いっそリンク7とかでバカ強い出力先くれてもいいんだぜ

  • 54二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 19:52:37

    昆虫族でも制圧及び展開パーツとして役立ってるし必要なテーマではあったけど滅茶苦茶強いかと言われるとそうでもないのよね
    当時騎甲虫(サポートとして強いし罠カードもそれなりに強い)がいなかったらもっと文句言ってたと思う
    B・Fとかもだけど手数が増えるのは普通にありがたいしゴールは強いんだけど魔法罠への対策がないのが心細い

  • 55二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 19:55:04

    海外新規でついに無死虫団出たからそれがMDに来たらどうなるかなって感じ
    あとミツルギ

  • 56二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 19:58:17

    VSが伸びてきた今こそリンク4の出番なんじゃないだろうかと一瞬だけ思った

  • 57二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 19:59:28

    >>45

    昆虫族しか知らんから昆虫族の話になるが出力先自体はスケイルモースとかローカスト・キングいるからそれに蕾禍大輪首狩舞と蕾禍ノ大王鬼牙が加わる形になって優秀な出力先や罠自体はあるぞ

    魔法罠への対策が0なだけで妨害数自体は多い

  • 58二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 20:08:23

    壊獣の虫2種と妨げを仕込むとモンスター偏重の相手はサクサクになるぞ

  • 59二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 20:25:50

    コストとして捕食使うと手札の減りが安定する、と思う
    融合体まで繋がれば妨害も増やせる

  • 60二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 20:31:40

    リンクジャスミン混ぜたら初動のパターン増やせるし結構展開しやすいテーマだと思う

  • 61二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 21:06:14

    植物族も海外産テーマ欲しいなあ

  • 62二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 21:08:45

    展開力や手数は割とあるんだよね
    後は魔法罠への耐性とかターン帰ってきたあとLPを削りきる手段が欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 21:19:31

    >>57

    その魔法罠へ余りにも無力だから不満でない?

    蕾禍に集合しても万能無効一つないんですよ

    ランクマでビートルーパー使って紙でB・Fや昆虫GS使ってたけど泡一枚で主要な妨害無力化されるのよ

    ドロー系に無力と言っていいのに

    MDでエルフやダナウスやワカU4活用して無理やりバロネス立てるデッキすらあったのに

  • 64二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 21:21:02

    大王鬼牙の効果が現環境で悠長すぎるし使えるタイミングだいたい手遅れ
    なんでこいつ自分の場も巻き込む可能性あんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 21:39:13

    >>64

    そこは別に他のカードでカバーすればええやん…

    三種族も候補あるんだから解決策のひとつふたつあるやろ…

  • 66二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 21:41:20

    >>65

    さすがに買い被り過ぎ

    どいつもこいつも対モンスターの効果ばっかだからそいつら使う場合大王鬼牙の出番ない

  • 67二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 21:58:28

    >>63

    そのためのバック妨害だしそのための妨害の分散じゃないか?

    サンボルとかへの耐性は皆無だし「もっと」欲しいなら分かるが「何が強みなのかいまいちよくわからない」と言われるといやそれはちょっとおかしくね?という感じがする

  • 68二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 21:59:42

    >>67

    だからその妨害がなぜか対モンスターばかりで仕事が被ってるんだって

  • 69二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 22:02:08

    >>68

    いやそのモンスター妨害が泡で無効化されたならそれこそ鬼牙首狩の出番でしょ

    そもそも鬼牙はちゃんとレベル揃えないといけないローカストキングより簡単に出てくるから妥協展開の意味もあるし

    ……ちなみにだけど俺はライカは「戦えるテーマ」ではあるが「最強テーマ」だとは思ってないぞ?

    環境じゃないからそりゃ辛い所もあるが強みも十分あるといった普通のテーマだと考えている

  • 70二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 22:06:00

    てか大王の破壊効果調べたら対象取らない破壊って明確な強みもあるじゃん

  • 71二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 22:13:09

    >>69

    ごめん

    話の行き違いがあるね

    何故かいつまで経っても魔法罠に無力な種族が集まったけど三種族そろっても魔法罠に無力な蕾禍に不満があるってこと

    ドロー系誘発重い展開系なら万能無効か魔法罠対策がらい欲しいんだよ

    植物GSなら周り切ったら盤面めちゃくちゃ硬いけど魔法罠無効のタケノコやレギュラス装備のリリー持ってくるのはかなり大変だし

    昆虫寄せ蕾禍にしろ爬虫類寄せ蕾禍にしろやっぱり種族内に対策になるカードがないんですよ

  • 72二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 22:16:30

    蕾禍採用デッキの魔罠対策、素引き頼みの宣告とか、ネコーンやマルデル経由で舞台引っ張ってきてハールとか、ガメシエル通常召喚とかそういう無理やり感あるやつしかないんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 22:18:05

    追加新規はまだ影も形もないんですかね
    ミツルギ来日に合わせて何か来てほしいもんだが

  • 74二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 22:19:23

    強み提示しても頑なに否定し続ける人おるね?

  • 75二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 22:20:36

    蕾禍の強みが大輪首狩舞をセットできることだっていうのはもう結論出てるからもう話す必要ない

  • 76二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 22:22:20

    >>71

    ハ、ハイペ…じゃだめすかね…

  • 77二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 22:23:00

    >>75

    じゃ君はブラバしていいんじゃない

  • 78二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 22:55:35

    植物族だけモンスターは少ないわ終点は貰えないわ縛りの酷さが一段階上になってるわで損ばかりしてるのが気になる
    かわりに始動をもらってるからと言う者もいるだろうがその意見には共感できない

  • 79二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 23:08:44

    昆虫は型にもよるけど究極変異態立てられるルートあるのに魔法罠に無力はよくわからん
    そりゃ一滴とかはキツイけど泡影とかはどうにかなるでしょ

  • 80二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 23:11:30

    >>79

    それ立てるルートが現実的なら皆嘆いてないと思う

  • 81二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 23:13:58

    >>76

    タケノコ使えばいいって返すのは1000%エアプだから敢えてハイペリュトンの名前出したんだろうけど

    ハイペに魔法と罠くっつける手間考えたらタケノコ出す方がまだ楽だぞ

  • 82二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 23:17:47

    >>79

    ソイツは大半の場合スケイル・モースと選択になるのよ

    蕾禍なら簡単に出せはするが手札消費の多さを考えるとスケイル・モースが優先されがち

  • 83二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 23:38:28

    とりあえず次メイン爬虫類植物蕾禍とリンク2以外の植物蕾禍と爬虫類蕾禍イラストの魔法罠欲しい

  • 84二次元好きの匿名さん25/05/06(火) 00:19:24

    強みはあるけど今の環境でその強みを存分に活かせて戦えるかって言われるとそんなことないよねってだけなんだ
    強みの大半であるリソースが先行後攻1ターンですべてが終わる現代遊戯王にマッチしてないだけなんだ

  • 85二次元好きの匿名さん25/05/06(火) 00:24:24

    >>4

    どっかで聞いたと思ったらこれだわ

  • 86二次元好きの匿名さん25/05/06(火) 05:07:22

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん25/05/06(火) 05:08:28

    >>81

    なんか勝手にタケノコ候補から外した理由決めつけられて気分悪いですね

    強みを提示するでもなく

    聞く耳も持たないならスレ開かなくてもいいじゃないですか

    もしあなたがスレ主ならスレ消してくれないですか?

  • 88二次元好きの匿名さん25/05/06(火) 08:53:28

    >>84

    強みのリソースも正直そんなにだしね

    墓地リソースはリンクの蘇生程度で手札は蛇の目頼みだし

  • 89二次元好きの匿名さん25/05/06(火) 11:09:38

    昆虫爬虫類植物にそれぞれ新しいリンク1のひとつも出すのが筋だと思うんだけどその程度のサービスも期待できそうにないのがな

  • 90二次元好きの匿名さん25/05/06(火) 12:55:08

    >>88

    無限のリソースってデモンスミスや原石のノーコストで舞い戻ってくる連中のがしっくりくるんだよね

    蕾禍は全リンク自己蘇生あるけど何だかんだ盤面に要求されるから狂咲とかありきだし

  • 91二次元好きの匿名さん25/05/06(火) 13:21:36

    魔法罠対策できないって部分とも通じるけど繚乱狂咲を守ってくれるカードがないのがつらいし
    大輪首狩舞の墓地効果が簡単には使えない(除外からの回収に繋がらない)のもつらい

  • 92二次元好きの匿名さん25/05/06(火) 18:11:35

    あのカスみたいな永続罠が蕾禍の集大成ってマジ?

  • 93二次元好きの匿名さん25/05/07(水) 02:53:12

    なんであにまん蕾禍スレすぐ荒れてしまうん……?

  • 94二次元好きの匿名さん25/05/07(水) 02:59:48

    俺はこのテーマに感謝している
    クローラーに妨害リンク値を与えてくれたからだ

  • 95二次元好きの匿名さん25/05/07(水) 04:28:59

    こんだけ露骨な悪意で冷遇されてて怒りが収まるわけないんだ

  • 96二次元好きの匿名さん25/05/07(水) 04:44:55

    ティアラとスプライトの後に出たのがね…後鉄獣よりもなんか微妙で新規も使いにくい使える新規が来ればって感じ

  • 97二次元好きの匿名さん25/05/07(水) 10:23:35

    初弾は完成とは程遠いなりに今後の発展を夢見てワクワクできたが
    2弾目3弾目で理解度の低いゴミを投げてよこしファンの期待を裏切るようではな
    この怒りと屈辱は一年そこらで鎮まるほど小さくない

  • 98二次元好きの匿名さん25/05/07(水) 10:38:59

    >>96

    ティアラスプライトと蕾禍は登場時期全然違うんだが

    その2つと比べてんの意味分からん

  • 99二次元好きの匿名さん25/05/07(水) 11:22:03

    >>93

    不遇種族に渡され、

    弱くは無いがもっと盛れたろ!ってなる効果のカード群、

    追加の新規カードが微妙

    の3点揃ったから…

    そして一度使用者が愚痴れば愚弄してもいいテーマ扱いになって叩き始めるのがワラワラ沸き、まともな人は去るたぁめ…

  • 100二次元好きの匿名さん25/05/07(水) 11:59:18

    種族も属性もバラバラなせいで別テーマを繋ぐどころか蕾禍入れようとするだけでゴミが混入する始末

  • 101二次元好きの匿名さん25/05/07(水) 12:35:32

    もう蕾禍愚弄スレに名前変えればいいのに

  • 102二次元好きの匿名さん25/05/07(水) 13:24:55

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん25/05/07(水) 14:44:07

    目下エース格の大王鬼牙くんはリンク5とは思えないほどの破格の出しやすさが売りなんだろうけど性能の方もそれ相応になっちゃってるからなあ
    ベンガランゼスのがずっと信頼できる

  • 104二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 00:43:09

    とにかく爬虫類植物昆虫テーマ増やして欲しいな。相性いいの出るかも知れないし。

  • 105二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 07:06:35

    いま本当に必要なのは爬虫類と植物の汎用誘発だ

  • 106二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 07:52:48

    植物族というだけでいつもいつも冷遇される

  • 107二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 07:58:22

    必要なのは万能無効持ちエースとG受け

  • 108二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 10:52:04

    蕾禍ってそんなに弱いか?
    縛りついた上での着地点が植物族以外弱いのはわかるけど展開力はすごいし縛り内での強い着地点きたらすぐに跳ねるポテンシャルちゃんと持ってると思うんだが
    傍から見た意見だけど現状エンジンだけが強いみたいな印象を受ける

  • 109二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 11:41:52

    >>107

    ライガーダンサーみたいなリンク6を出せばいいのか

  • 110二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 11:57:22

    >>108

    自分で答え言ってんじゃん

    テーマ内にショボい着地点しかない展開力だけのデッキ

  • 111二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 12:04:59

    終点の難易度をどのあたりに置くかはデッキによりけりだろうが、終点にライガーもらえたら大概のデッキはまぁまぁやれるようになっちゃうんじゃなかろうか

  • 112二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 12:05:23

    >>108

    ぶっちゃけ展開力もリソース供給力も環境クラスと比べたら全然大したことないよ

    3世代くらい前のポンコツ頼りだったところに1世代前の型落ちエンジンが供給されて喜んでる状態

  • 113二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 12:18:09

    手札コスト要求しすぎなんだよ蕾禍
    特に狂咲、発動時の効果処理でノーコストサーチくらいしてくれないと現代じゃやっていけないよ

  • 114二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 12:19:51

    溟界と混ぜて、クサリガミ+ゼロオル+アロン+アミュネシア一緒に出せたら結構勝てたりする 出せたらの話ではある
    強い弱いっていうか、好きなデッキだな だからこそもうちょっと強化してくれないかなあと思うわけだけども

  • 115二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 12:33:27

    蕾禍冥界、ゼロオル出す人が多いけど俺は植物寄りにしてベンガラ+ストレナエ+大王鬼牙+墓地しらひめ派だな
    引きたくないカードが若干減るのが強いぜ

  • 116二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 12:44:04

    >>115

    スネークレイン初動だとハイペリュトンが魔法吸えるのが偉いよね

  • 117二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 14:22:59

    あら、蕾禍ってそんな評価なのね
    カジュで捕食植物蕾禍使ってるけどカジュだから強いのかしら?
    スレ画の子も手札補充になるから強いのに

  • 118二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 14:57:49

    誘発耐性と後手の手数がね…

  • 119二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 15:25:00

    >>110

    いや考え方の違いだろうけどポテンシャル持ってるテーマは別に弱いとは思わないってだけ

    それすらないテーマごろごろしてるし

  • 120二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 17:16:32

    弱くはないだろうが「強みが解らない」もまた真だなって話っすね

  • 121二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 17:17:49

    純より3種族のどれかに伸ばして構築するから構築パターン多すぎてよくわからんのぜ
    イーブイかな?

  • 122二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 17:19:03

    >>121

    どれもそのタイプの特化ポケモンと比べると微妙な仕上がりになりがちなのも似てるな……

  • 123二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 17:35:39

    蕾禍の展開力ってあくまで拡張パーツとしての優秀さだからな
    そもそも純で組むには根本的にパーツはが足りてない

  • 124二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 20:03:17

    >>119

    そんな褒めるところすらないテーマは流石にゴロゴロしてないと思うが…

  • 125二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 20:05:06

    なんでこのスレこんなにしぶといんだ
    レス内容も当たり障りのないテーマディスの焼き直しやん

  • 126二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 21:14:49

    >>125

    お前みたいなのがわざわざ薄っぺらい擁護しに来てスレを伸ばすからだよ

  • 127二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 22:13:02

    始動役を担う植物族に寄せまくって強化すれば容易に完成するはずだが他ならぬ公式が頑なにそれを拒絶してる

  • 128二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 22:32:57

    >>127

    植物は展開パーツなんて有り余ってるからな…

    欲しいのは誘発耐性であってあらゆる誘発をもろに食らう蕾禍はそこまで大きな強化じゃないんだ…

  • 129二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 22:40:20

    結局サーチが変則的なだけのソリティアテーマである点は変わらないからG受けはもう求めようがないんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 00:48:37

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 06:06:27

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 08:07:59

    三種族のどこに出張しても不満が残るようデザインしたのはコナミだ

  • 133二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 08:11:31

    蕾禍を植物テーマと混ぜ合わせてもやることは始動の種類増やすことだけで最終盤面に蕾禍の味が残りにくいのがな
    レギュラス使えないナチュビ出せないとかはそういう特徴だと思えば何とも思わないが終点リンク貰えないのは面白くない
    そしてその改善を願っているうちにテーマが打ち切られた
    早く再開してください…

  • 134二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 12:37:44

    ちょくちょく蕾禍蟲惑魔推す人いるけど単に種族が合ってるだけで蟲惑魔的にはあんま相性良いとは思わんのだよな
    蕾禍型で明確に強いポイントは首狩舞をサーチできるくらいで、エースの大王牙は着地狩りだから妨害の質が被るし蕾禍縛りでバグースカもリダンも出せなくなるのが相当きつい

  • 135二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 12:55:23

    >>134

    その2体にそんな優先するほど信頼性ないと思ってる人間からすると

    植物系へのアクセスのしやすさが格段に上がる、物量で押せるようになるのは明確な利点だと思う

    六花出張とか


    春化精以外だと一番混ぜ物適性あるんじゃない?

    魔法・誘発耐性がなくて小回り効かない弱点が据え置きなのはまあ気になるけど……

  • 136二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 12:59:04

    >>134

    リンク3と罠だけ出張させるのが1番強い気がしてる

  • 137二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 17:45:50

    罠を厚めに積むからマリコウベやヒメジャノメが機能しないタイミングが割と多いんだよな
    蕾禍+蟲惑魔1枚ずつだと召喚権温存しても出せるモンスターがいない

  • 138二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 19:40:38

    今からでも遅くないから植物族の壊獣くれ

  • 139二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 23:57:08

    直近4パックで出た植物モンスターはリメイクスポーア1枚です

  • 140二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 00:58:05

    他の基本パック産12期オリジナルテーマの環境率を見るともっと効果とか盛っても良かった気がする

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