- 1二次元好きの匿名さん25/05/06(火) 09:06:58
- 2二次元好きの匿名さん25/05/06(火) 09:08:29
- 3二次元好きの匿名さん25/05/06(火) 09:09:30
コストは?
- 4二次元好きの匿名さん25/05/06(火) 09:10:17
こう言うのは結果的に墓地に送る事になる効果全般発動できないタイプじゃない?
- 5二次元好きの匿名さん25/05/06(火) 09:11:55
- 6二次元好きの匿名さん25/05/06(火) 09:12:44
原作のままにしたらいい?
- 7二次元好きの匿名さん25/05/06(火) 09:14:38
- 8二次元好きの匿名さん25/05/06(火) 09:15:27
- 9二次元好きの匿名さん25/05/06(火) 09:17:33
エクシーズでの制圧が滾る
- 10二次元好きの匿名さん25/05/06(火) 09:17:52
- 11二次元好きの匿名さん25/05/06(火) 09:18:45
ナルカミは罠で遅いしいまいち使い所が思いつかんな
手札から捨てて発動するタイプの対策なら裂け目でよくね? - 12二次元好きの匿名さん25/05/06(火) 09:19:20
- 13二次元好きの匿名さん25/05/06(火) 09:20:57
- 14二次元好きの匿名さん25/05/06(火) 09:25:33
あ、そうか忘れてた
- 15二次元好きの匿名さん25/05/06(火) 09:25:33
「エクシーズ素材となったカード」はフィールドから離れるわけではない。
しかし、フィールドにカードとしては存在していない扱いとなる。
「フィールドから離れる」扱いにはならないため、《E・HERO アブソルートZero》等はエクシーズ素材となっても効果を発動しない。
扱いがカードでなくなるので、カードの効果の類いは軒並み無効となる。
(フィールドを離れ、扱いがカードに戻ると効果も復活する)
ソース
遊戯王カードWiki - エクシーズ素材遊戯王OCGの全カードリストやデッキ集、用語集など。yugioh-wiki.net - 16二次元好きの匿名さん25/05/06(火) 09:26:03
リリースで墓地に送れないってことはコストや手順でも墓地に送れないってことなんですよね
つまりシンクロやリンクも出来ない - 17二次元好きの匿名さん25/05/06(火) 09:27:08
ネクロバレーとこの2枚あったらほぼ勝ちじゃない?
- 18二次元好きの匿名さん25/05/06(火) 09:27:54
- 19二次元好きの匿名さん25/05/06(火) 09:27:55
ついでにカードそのもののページも貼っとくか
コンマイゴハ難しいからね仕方ないね
遊戯王カードWiki - 《スペース・サイクロン》遊戯王OCGの全カードリストやデッキ集、用語集など。yugioh-wiki.net - 20二次元好きの匿名さん25/05/06(火) 09:29:34
プレイヤーへの強制効果の競合で地味に耐性持ちへのダルマ対策になるのか…?
- 21二次元好きの匿名さん25/05/06(火) 09:32:22
- 22二次元好きの匿名さん25/05/06(火) 09:45:50
このレスは削除されています
- 23二次元好きの匿名さん25/05/06(火) 09:47:45
過去のQ&Aもまとめられていて今でも活躍してるがその昔は公式よりも公式してたのにケチ付ける人初めて見た
- 24二次元好きの匿名さん25/05/06(火) 09:55:43
何かあったっぽい?ので一応ニューロンのページも貼っとくか
https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action?ope=5&fid=13288&keyword=&tag=-1
X素材はルール導入当初からフィールドにある扱いでもカードの扱いでもないってほぼ一貫してるんだよな
- 25二次元好きの匿名さん25/05/06(火) 10:03:20
- 26二次元好きの匿名さん25/05/06(火) 10:10:05
有能に見えて除外やバウンスは止めれないの割といい塩梅のメタカードに見えるわ
左はサーチ効くし - 27二次元好きの匿名さん25/05/06(火) 10:22:39
- 28二次元好きの匿名さん25/05/06(火) 10:25:51
- 29二次元好きの匿名さん25/05/06(火) 10:31:47
- 30二次元好きの匿名さん25/05/06(火) 10:33:50
関係ないが左って不知火というより魔妖と相性良くない?
展開し切った後に発動したら相当鬱陶しい事になるんじゃ
不知火も魔妖も存在しない時代なのはさておき - 31二次元好きの匿名さん25/05/06(火) 10:36:45
先行で制圧しきったあとに出てきたら勝確すぎるからまぁ無理やろうな
- 32二次元好きの匿名さん25/05/06(火) 10:41:36
- 33二次元好きの匿名さん25/05/06(火) 10:53:40
素材にもリリースにも出来ないって付ければいけるんじゃないかな
- 34二次元好きの匿名さん25/05/06(火) 11:03:21
これペンデュラムとの相性最高だな?
制約受けず素材にし放題やん - 35二次元好きの匿名さん25/05/06(火) 11:08:20
Pもマクロコスモスとか貼られてると除外されるしどうなんだろ
- 36二次元好きの匿名さん25/05/06(火) 11:23:35
Pモンスターは墓地へ送られる処理をEXデッキに表側で加わる処理に置き換えるルールになってる
ところでルールと効果が食い違う場合は効果処理を優先するルールがあるからマクロ下ではEXに行かず除外される処理になるってわけ
スレ画のカードでの処理はコストでPモンスターを墓地へ送れないことを考慮すると結局すり抜けはできないんじゃないかなって感じがするけど