- 1二次元好きの匿名さん25/05/06(火) 15:38:29
- 2二次元好きの匿名さん25/05/06(火) 15:38:53
- 3二次元好きの匿名さん25/05/06(火) 15:39:25
これまた懐かしいものを…
- 4125/05/06(火) 15:49:22
4素材ダランベルシアンを出して、終焉のカウントダウンや壱時砲固定式とかを引っ張ってきたいけど中々上手く出来ないんだ…
バランサーロードを入れて出せるモンスターの数を厚くした方がいいのかな? - 5二次元好きの匿名さん25/05/06(火) 16:18:59
保守
- 6二次元好きの匿名さん25/05/06(火) 16:27:51
4素材ダランベルシアンとはズレるけど
サーキュラー出る以前の斬機みたいにリンク2以下での展開とか入れるのはアリ? - 7二次元好きの匿名さん25/05/06(火) 16:31:15
斬機使ってた身からすればバランサーロードとかいれても良いかもしれないけど、敢えて戦闘で破壊されないモンスターとかはどう?終末のカウントダウンで戦うとすると極端な構築にしないと難しいから今の路線だとメタビみたいなデッキにしたほうが良いと思う
- 8二次元好きの匿名さん25/05/06(火) 16:40:34
このままだとただの斬機だから何かしらの汎用サイバースを入れたい感じがある
リボルバーにおけるスナッフィングドラゴンポジションを - 9125/05/06(火) 16:42:10
- 10125/05/06(火) 16:44:46
スレ数稼ぎに濃厚なワイ博士のファンスレも挙げておきます
元ハノイ・ワイ博士ファンスレ|あにまん掲示板需要ありそうなので建ててみた、スレ絵は最後ら辺で話題に上がってたのでbbs.animanch.com元ハノイ・ワイ博士ファンスレその2|あにまん掲示板完走しそうだし立てとくbbs.animanch.com元ハノイ・ワイ博士ファンスレその3|あにまん掲示板どうして話題は尽きないのかスレ絵は他者とのリンクを自ら封じて完全耐性で殻に籠る、閉ざされた未来の象徴ですbbs.animanch.com元ハノイ・ワイ博士ファンスレその4|あにまん掲示板無限の可能性を秘めたワイ博士/岩井先生スレですスレ画は今まで踏み出せなかったのに1歩踏み出しただけで全てが終わってしまった先生の象徴元スレhttps://bbs.animanch.com/board/…bbs.animanch.com元ハノイ・ワイ博士ファンスレその5|あにまん掲示板どうしてここまで伸びてしまったのかスレ絵は他者との繋がりを自ら断って孤独に鎮座する閉ざされた未来の象徴です元スレhttps://bbs.animanch.com/board/436291/bbs.animanch.com元ハノイ・ワイ博士ファンスレその6|あにまん掲示板どうしてここまで伸びてしまったのかスレ絵は他者との繋がりを自ら断って孤独に鎮座する閉ざされた未来の象徴です元スレhttps://bbs.animanch.com/board/436291/bbs.animanch.com元ハノイ・ワイ博士ファンスレその7|あにまん掲示板さすがにそろそろ落ち着いてきたワイ博士スレ見当たらなかったので立てました元スレhttps://bbs.animanch.com/board/436291/bbs.animanch.com元ハノイ・ワイ博士ファンスレその8|あにまん掲示板メタルマン有識者多くないですか?bbs.animanch.com元ハノイ・ワイ博士ファンスレその9|あにまん掲示板祝実質10スレ目元スレhttps://bbs.animanch.com/board/436291/bbs.animanch.com元ハノイ・ワイ博士ファンスレその10(…?)|あにまん掲示板bbs.animanch.com - 11二次元好きの匿名さん25/05/06(火) 16:48:24
トランザクションロールバック
「私の罪はロールバックできない」とかいいながら使いそう
ストームサイファー
汎用枠で - 12125/05/06(火) 17:16:00
サイバース・ウィキッドのリンクマーカーの位置にストームサイファーを出せば疑似的な高耐久のコンボになるのかな…?
- 13二次元好きの匿名さん25/05/06(火) 17:18:02
うわぁ懐かしい…俺ワイ博士スレ見てVR視聴したんだよな…
- 14125/05/06(火) 21:25:26
- 15125/05/06(火) 21:34:26
「トランザクション・ロールバック」を追加した事でより、効果適応できる通常罠カードを増やす為に「攻撃の無力化」から「和睦の使者」に変更して
貴重なロックカードである「センサー万別」を守る為に「宮廷のしきたり」を追加してみたよ。おまけで「斬機帰納法」も守る事が出来る様に…これでどうかな? - 16二次元好きの匿名さん25/05/07(水) 06:55:07
保守
- 17二次元好きの匿名さん25/05/07(水) 07:11:56
- 18125/05/07(水) 16:18:31
実際に >>14 のデッキを握ってマスターデュエルに潜って少しだけ集計してみたよ
結果は以下の通りだね
・前提としてデュエル中は此方からは攻撃せず、「終焉のカウントダウン」による特殊勝利を目指す事。
10戦中9勝1負(シルバー帯ランクマ:9戦8勝1負、フリー:1戦1勝0負)
10戦中内、「終焉のカウントダウン」をランクマッチ戦で5回、フリーマッチで1回の計6回を発動
どれも相手がサレンダーを選択して特殊勝利達成ならず。
10戦中内、「壱時砲固定式」をランクマッチ戦で1回発動、しかし効果処理をミスして失敗。
10戦中内、「センサー万別」をフリーマッチ戦で1回発動。
10戦中内、「宮廷のしきたり」をランクマッチ戦とフリーマッチ戦のにそれぞれ1回ずつ計2回発動するも、ランクマッチ戦時は発動無効される。
フリーマッチ1戦のみ「終焉のカウントダウン」を発動「炎斬機ファイナルシグマ」をXモンスターゾーンにS召喚
「センサ万別」と「宮廷のしきたり」のコンボ達成。相手はサレンダーを選択し、此方の勝利。
結果として「終焉のカウントダウン」を発動しても中々最後までデュエルを続けるのは難しく
また、「斬機ダイア」in「塊斬機ラプラシアン」による盤面と手札除去に加えて効果発動無効を構えてしまうと
相手が突破出来ずにサレンダーを選択するみたいだね…
ちなみに画像は上記のフリーマッチ戦でコンボが達成できた時のスクショだよ
- 19125/05/07(水) 21:23:00
>>18 で誤字脱字があったから修正
・誤:「炎斬機ファイナルシグマ」をXモンスターゾーンにS召喚、「センサ万別」と「宮廷のしきたり」のコンボ達成。
・正:「炎斬機ファイナルシグマ」をEXモンスターゾーンにS召喚、「センサー万別」と「宮廷のしきたり」のコンボ達成。
集計損ねた先攻後攻の勝敗の比率も挙げておくね
ちなみにフリーで1回、ランクマで2回ほど先攻を譲られる事があったよ
ランクマ・先攻勝ち:5、先攻負け:1、後攻勝ち:3、後攻負け:0
フリー ・先攻勝ち:1、先攻負け:0、先行負け:0、後攻負け:0
- 20二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 00:10:19
ケイン博士
- 21二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 05:46:17
な、懐かしい〜
何度見ても頭がこんがらがるテキストのスレ画だぜ