ぼく(あいてペンデュラムかあ…意味無いけど手元にあるしアトラクター投げとこ…)

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 16:57:53

    ペンデュラムモンスターでも除外されるの!?!?!?

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 16:58:28

    そのカードは俺に効く
    やめてくれ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 16:58:35

    奈落の落とし穴が有名でな

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 16:58:39

    むしろ天敵

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 16:58:48

    あれあくまで代わりにエクストラデッキに行くだけだからね

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 16:59:03

    墓地に送られる代わりにEXデッキに入るからね
    墓地じゃなく除外だとダメ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 16:59:17

    ルールよりもテキストを優先する遊戯王のルールだね
    だからやめてくださいお願いします

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 16:59:57

    いくからやめろっつってんだろ!!
    マクロコスモスも次元の裂け目もぜんぶやめろ!!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:00:04

    ペンデュラムモンスターにとってはエクストラデッキが第二の墓地みたいなもん
    その墓地行きが除外にされるから地獄を見ることになるんだわ

    つまりイグナイトやメタルフォーゼとかにこれ投げるとそれはもう愉快なことになる

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:00:48

    フィールドから墓地へ行くときだけだっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:00:56

    「このカードが破壊され墓地に送られる場合、代わりにEXデッキに表側表示で置かれる」みたいなテキストが内蔵されてると思えばいいのか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:01:13

    墓地に行く代わりにエクストラデッキに行くのにエクストラデッキに行かずに除外されるの…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:02:12

    だからPモンスターにとって墓地=エクストラデッキみたいなもんだから実質墓地に行くなら除外されるよね!って感じ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:02:47

    >>12

    墓地に行く挙動が除外に書き換えられてると解釈してる

    そんでペンデュラムのEX行きはあくまで墓地に行く時限定だから…

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:03:57

    Pゾーンに離れる時に次元の裂け目は効くっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:09:05

    なんとなくEXに表側で飛んでくんでしょ?と思われがちだが、
    正しくは『フィールドから墓地へ送られる場合、墓地へは行かず、代わりに表側表示でエクストラデッキに加える』という理屈だと覚えておこう

    ちなみにマクロコスモスだとPゾーンのペンデュラムモンスターも除外されるが、次元の裂け目だと普通にEXで飛んでくぞ!
    あとコストとしてフィールドから墓地へ送る必要があるカードのコストとしてフィールドのペンデュラムモンスターは選択できないぞ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:09:52

    フィールドのPモンスターは「墓地に行く」場合にEXに加わる
    マクロが貼られてるとそもそも「墓地に行く」処理が行われないのでEXにもいかない

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:10:34

    なるほど墓地に送られずEXに行くのではなくて墓地に送られる代わりにEXに行くからか

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:12:32

    マクロ裂け目は結構直感とは離れた挙動するから覚えておこうな!
    裂け目が貼られてる時に取り除かれたX素材は墓地に行くぞ!(1敗)

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:13:08

    墓地→エクストラデッキになるのが
    墓地じゃなくて除外ゾーンに行くことになるから
    除外→×エクストラデッキってなるのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています