もしも遊戯王ARC-Vを…

  • 1二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 18:10:35

    もしも遊戯王ARC-Vをリメイクしてくれって頼まれたらどんな展開にする?
    ARC-V自体のキャラの個性や素材は良かったから、個人的にはまず乱入ペナルティを無くす

  • 2二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 18:11:32

    とりあえず最後は8人全員生還して大丈夫にするわ

  • 3二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 18:12:45

    漫画版をベースにする
    柚子の母親設定はチェンジで

  • 4二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 18:13:41

    シンクロ次元半分にする
    それでもまだ多いが

  • 5二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 18:15:44

    >>4

    とはいえ半年ならオマージュ元の5D′s初期と同じ尺だから悪い塩梅ではないんよな

    その上でエクシーズ次元と融合次元も等しく半年とって最後の半年で最終章にしたいところ

  • 6二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 18:16:31

    過去キャラは出さない

  • 7二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 18:19:58

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 18:20:03

    デュエル中断を8割減らす
    過去キャラを出さない
    主人公をメソメソさせすぎない

  • 9二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 18:20:21

    レディースアンドジェントルメンはギャンブル効果やドロー次第みたいな博打の局面でしかやらない
    あと2年目の半ばではもう覇王竜でエンタメさせて成長を絵にしていく

  • 10二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 18:22:08

    そもそもシンクロ次元ってポジション的に浮いてたから赤馬が既に親交を築いてたとかで助っ人出してもらってエクシーズ次元へ直行で良かったと思う

    あと過去キャラは出さない。せっかく自作品で良いキャラ出してるんだからいらんよ

  • 11二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 18:23:35

    過去キャラ出すとしたら本編終わらせてから出す。次元移動の際にトラブって出会ってしまったの方が都合が良い。

  • 12二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 18:25:07

    主人公の発言に一貫性を持たせる
    成長を分かりやすくする

  • 13二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 18:25:37

    スタンダード次元に過去キャラっていたっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 18:25:44

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 18:27:34

    ラストデュエルは両者統合した遊矢対柚子
    もちろん最後は全員復活

  • 16二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 18:27:55

    ズァークの分裂体設定を黒咲シンジあたりに移してキャラ数軽減

  • 17二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 18:28:11

    またアニメ叩きスレか

  • 18二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 18:28:47

    スターシステムキャラの名前を変えて別人だとわかりやすくする
    統合エンド自体はそのままで最後に遊矢&柚子シリーズ全員に一言ずつ発言させる

    これくらいでいい

  • 19二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 18:29:32

    それを実際にやった二次創作は結構人気だったな…

  • 20二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 18:30:07

    >>3 に同意かなぁ…

    分かれた遊矢とそれぞれの次元だと次元別の周辺人物まで描写追いつかん

  • 21二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 18:30:12

    好きな人には悪いが沢渡と月影と零羅は扱い切れてなかった感があるからお留守番で…
    これで遊矢、権現坂、セレナ、赤馬、黒咲、デニスの6人(デニス離脱で実質5人)になるから大分スッキリする

  • 22二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 18:30:46

    ニコニコ漫画にある二次創作はそこそこ面白かった

  • 23二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 18:31:20

    リンと瑠璃を素の状態でデュエルさせる機会を作る
    流石に洗脳状態でしかデュエルをさせないのはセレナと柚子の2人と比較して扱いの差が酷すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 18:31:32

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 18:32:19

    セレナがゆうやに惚れてしまう
    柚子に会えると喜ぶゆうやを見て曇る

  • 26二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 18:36:04

    キャラクターが多い、次元が多い、デュエル中のアクションパートがある
    と尺泣かせの要素が多いんだよね
    遊矢と赤馬とデニスとセレナと黒咲が直接エクシーズ次元に行ってユーゴと柚子拾ってデニスセレナが離脱
    融合次元で素良味方化していろいろあって最終決戦で良かった

  • 27二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 18:39:13

    シンクロ次元に日常パートを入れるだけでもだいぶ違うと思う

  • 28二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 18:44:55

    アカデミア総司令官・カミューラ
    シティに君臨するトップデュエリスト・ディヴァイン
    レジスタンスの強者・ミスターハートランド

    過去作ファンなら確実に知ってるキャラかつギリギリ荒れなさそうなラインで攻めていく

  • 29二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 18:45:51

    過去キャラ出さないと未OCG消化されんからなあ

  • 30二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 18:54:32

    結局つまらなさそう

  • 31二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 18:59:48

    エクシーズ次元行く必要あったか?って所があるから
    時系列的にエクシーズ次元襲撃→エクシーズ次元の残党が全員助けを求めてスタンダード次元に来る→社長が大会開催→ランサーズ結成、ここまでは展開が思いついたけどその後が思いつかない

  • 32二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 19:03:19

    最初の1年目はクイズ回以外据え置き
    シンクロ次元編、エクシーズ次元編、融合次元編を半年ずつやって、この時点で次元戦争を終結させる
    ラストの半年は少し日常回挟んでユーリを馴染ませた後、これまで登場した全次元のデュエリスト達が参加する舞網チャンピオンシップを開催して個々のキャラ達の因縁諸々を解決
    終盤にズァークとレイが降臨して世界がピンチになるけど遊矢&柚子vsズァーク&レイをやってズァーク達を救済

    何の捻りもないけど素材はいいからこれでベストだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 19:03:42

    >>21

    それならデニスout沢渡inでよくね

    デニスと素良は立ち位置が被ってるから素良がいれば十分かと

  • 34二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 19:09:54

    半年って大体24話くらいで1デュエルがエピソード含めて2話は平均掛かってたからそんなに詰め込めなくね

  • 35二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 19:12:49

    キャラ多いのに大筋一本でやるのがしんどいんじゃないかね

  • 36二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 19:25:11

    次元戦争なんて捨てて消えた父親を探す旅→攫われた柚子を助けに行く
    ついでにアクションデュエルも捨てる

  • 37二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 19:27:37

    シンクロ編はWRGPモチーフのチーム戦にする(譲らぬ思い)
    ランサーズはチームだと言ってたのにあのザマだったしチーム感を強くした方がいい、あとチームトーナメントの方が試合の圧縮される

  • 38二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 19:33:22

    いや5D'sのWRGPの1戦5-6話かかってるから3人分やるとしてぜんぜん変わらんけど

  • 39二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 19:35:31

    素材は良いのに調理を間違えたと言われてるから直しがいはあるな。

  • 40二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 19:37:02

    シンクロは長次郎とかを大会から削れ
    あいつ自体はいいキャラだけど大会までは引き伸ばし過ぎだ

  • 41二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 19:37:44

    五光が出ないと困るからいる

  • 42二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 19:41:08

    一年目の後すぐ融合次元行って半年で一旦次元戦争終わらせる
    それから日常回やったり各次元回りながら遊矢と柚子達の分離方法を探りつつズァークそのものを掘り下げて最後はアークレイ出して締め

  • 43二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 19:42:32

    シンクロ次元の総集編2話くらいを有効な話に変換したいが、そもそもこういう制作的な都合を変えれるのかどうかというのはあるな

    ラストのジャック戦まるまる削って赤馬を似たような話でねじ込んで最後にVS柚子(レイ)で全員復活とかならいけるか?

  • 44二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 19:50:53

    遊矢シリーズの勝ったら相手を吸収するって設定を変更して、シンクロ次元の大会の決勝を遊矢VSユーゴにしてユーゴをランサーズに加入させる

  • 45二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 20:05:42

    遊矢の守護霊枠をユートだけじゃなくてローテーションするようにする
    ズァークは早めに出して1回撃退する

  • 46二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 20:13:07

    ズァークとレイ概念のせいで話が進みそう→飛ばされるを繰り返してたから単純にズァークとレイの設定なくす
    遊矢達は他の次元にいるパラレル世界の自分的な立ち位置にして元は一人の人間って設定をアウト
    次元が歪みかけたが元に戻すことが出来てその名残で特別な装置で次元の行き来が可能になった位が良い

  • 47二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 20:17:41

    とりあえずご都合主義だろうがハッピーエンドにするだけでだいぶ印象変わると思うんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 20:19:14

    最終回で遊矢と柚子を心中させる

  • 49二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 20:20:02

    >>47

    統合は本人たちにとってはようやく一つに戻れたなぁ位なもんで嫌がってるわけでもないから一応ハッピーエンドだぞ

    視聴者が傷を負っただけだ

  • 50二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 20:23:50

    >>49

    ファンが勝手にいやいや言ってるだけなのか

  • 51二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 20:24:08

    どうしようもない
    どうあがいてもつまらないのは確定
    少なくともここに出てる意見取り入れたらもっと酷くなるな

  • 52二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 20:25:06

    >>51

    頭上代務かよお前

  • 53二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 20:25:33

    改めて見返すと、シンクロ・エクシーズ・融合の三次元へ行く一本道のストーリーが面倒だな…
    遊矢+柚子達の計8人でも多いのに、各次元で関わるキャラも考えないといけないのか

  • 54二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 20:28:45

    >>52

    脚本家が自分でつまんねーとか思いながら書いてたのはありそう

  • 55二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 20:30:16

    全部スタンダード次元で話進めて他次元がスタンダード次元に衝突してくるみたいにしたら
    8人動かしつつ切りよく進められないかな

  • 56二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 20:31:51

    >>50

    本編中でも「俺達元は一人の人間だったんだから」と遊矢を内から応援したりリンクスでも「何でまた分裂したんだ!?」っておどろきはすれどようやく離れられた!的な反応はゼロだからなぁ…

  • 57二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 20:32:25

    本編の本旨である「演じるもの、演じられるもの」の部分にのみフォーカスしてわざと視聴者目線ではつまらないデュエルにこそ対戦してる本人達の美学と伝え合うものがあるってのをやってほしかった

  • 58二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 20:33:59

    遊矢に本当の意味で自分のエンタメデュエルを見出させて親父と決別決闘してほしいが……やっぱ無理かなぁ
    性格がなんかヤケに頑なに執着してるし

  • 59二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 20:34:04

    安全装置みたいな物だけどブレスレットワープも邪魔なんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 20:34:36

    >>54

    あれを面白いと思って作ってたらびっくりだよ

  • 61二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 20:40:56

    沢渡をしっかり叩きのめして再登場させない
    黒咲や赤羽零王を同情こそすれやったことは許さないと敵としてしっかり倒す
    ラストに遊勝とデュエルして勝つ
    大枠はどうしようもないからもうこれだけでいいや

  • 62二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 20:52:18

    >>60

    世の中には◯橋◯也みたいな人もいるからなぁ

    まあその人ははーねんまつと思いながら仕事してそうだけど

  • 63二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 21:05:56

    各次元のゲストキャラは

    5D's:ジャック、カーリー
    ZEXAL:カイト、ハルト
    GX:明日香、藤原、クロノス先生

    にする

  • 64二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 21:07:23

    >>56

    まぁこれに関してはそれぞれのキャラに人気がある程度あったからってのもあるからなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 21:11:34

    ランサーズにちゃんと仲間意識が欲しいな

  • 66二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 21:12:22

    沢渡さんvs遊矢シリーズはちゃんとコンプさせる
    そしてちゃんと見せ場用意する

  • 67二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 21:15:33

    >>66

    遊勝の代わりに戦って沢渡シンゴ一世一代の大エンタメデュエル見せてやるよとかして欲しかったね…

  • 68二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 21:17:39

    ズァークvs遊矢は必ずやる
    赤馬とももう少しデュエル増やしてよかったかもな

  • 69二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 21:19:51

    遊勝VSユーリはまあいいんじゃね
    ユーリVS沢渡は欲しいな、シンクロ次元でセレナ守るとこにねじ込んでカード化→ズァーク戦で復活とかにするか

  • 70二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 21:32:28

    妖仙獣沢渡さん戦好き
    遊矢が面白くない期間が長いのは見ていてワクワクする決闘は何かというお題の回答を製作側がそんな探してなかったのが悪い気がする

  • 71二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 21:39:06

    色々改変するけどとりあえずスマイルワールド関連全削除

  • 72二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 21:41:03

    とりあえず覇王黒竜vsクリアウィング見たいから遊矢vsユーゴは絶対やってほしい
    覇王白竜と覇王紫竜もまっとうなお披露目で出してほしいから遊矢の背後霊ローテーションはいい案だと思うんだわ

  • 73二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 21:41:55

    背後霊ローテーションって正に漫画版では

  • 74二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 21:46:21

    でも楽しかっただろ?

  • 75二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 21:51:03

    鉄血のARCフレンズ

  • 76二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 22:05:03

    これ以上メインキャラ増やすのもどうかと思うけど、シンクロ次元の色枠をちゃんとメインキャラにしてほしい

  • 77二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 22:06:08

    収容所編をカット

    長次郎の掘り下げは、大会前の交流会とかエキシビションマッチでやれば良い
    前者なら、ZEXALのWDC前の交流会(Ⅳがシャークを追いかけたやつ)のオマージュにもなる

  • 78二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 22:08:17

    みんなあれこれ言ってるが一つ忘れてないか?
    OCGとの連携は気にしなくていいのかってことを()

  • 79二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 22:09:35

    >>6

    過去キャラ出してくれたおかげで

    明日香にジャック、クロウの強化に繋がったんだから悪い事ではないハズなんだけどなぁ

    扱い方なんだよな

    エド、カイトはエースはきちんと強いんだけど下級が弱いの何とかしてほしかったが

  • 80二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 22:14:43

    明日香リンクスでやらかすあと儀式のズッ友
    クロウリンクスで元気にやってた
    ジャックはレッド・リゾネーターとレモン要らない子にしてたスカーライト
    そんな嬉しいやつらいたっけ?

  • 81二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 22:20:37

    ぶっちゃけあとあともらえてるし・・・

  • 82二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 22:27:37

    >>53

    それに最低でも塾生、ランサーズの面々とアカデミア他各次元のデュエリストを選別してくと25~50人はキャラが増える

    実際にはスポンサー、中継者、議会メンバーとか物語を広げる非デュエリストを含めるとネームドキャラだけでも100~150人位1作に居るんじゃないかARC-Vは


    シンデレラガールズをアニメ化した際ですらアイドル200人は捌けないからって15人近くに絞って2クールアニメ化したのにプロデューサーとかオリキャラ増し増しで物語を作ったら絞ったアイドルすら順当に出番を与えられなかったわけだからこっちは1人1人別々のデッキ持たせてパックの促販の為にも交代交代デュエルさせるんだから3年あってもそりゃ回しきらないよね…

  • 83二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 22:34:33

    スタンダード次元の世界観好きだったからあくまでスタンダード次元の世界を中心にした話がもっと見たかったな

  • 84二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 22:35:56

    タッグデュエルしまくればいいのでは
    なお乱入と中断

  • 85二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 22:43:35

    少なくともシンクロ次元編のトーナメントは要らねぇから削るかな
    トーナメントの後にトーナメントするな5D’sと言えばトーナメントだろうけど

  • 86二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 22:44:54

    遊矢シリーズと柚子シリーズですでに8人で多いんだよな。

  • 87二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 22:44:55

    >>68

    遊矢VSズァークは外せないな

    4龍を並べてズァークと戦ってほしい

  • 88二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 00:28:38

    VRAINSとセブンスの間が半年あいたから、その半年分をアークの放送期間に加えりゃよかったのよ
    アークは尺が足りなかったからね

  • 89二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 00:30:22

    戦争要素をなくして、次元間デュエル大会にする

  • 90二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 00:59:30

    レディエン削除
    アクション決闘削除orルール整備(最低でもカード回収にターン1制限をつける)
    過去作キャラ廃止or出しても1.2話のゲスト(カイバーマン的な)
    次元戦争を1年半ほどで終わらせて物語に区切りをつける(ダグナー編とWRGP編的な感じ)
    シンクロ次元はライディング決闘が盛んな派手な街くらいにしておく(格差社会が面白さに繋がっていないため)

    最低でもこのくらいはしなきゃダメだわ
    特に次元戦争をダラダラ3年間引き延ばすのはマジで終わってる

  • 91二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 01:06:33

    ところで、もしも「Emや魔術師にリンク生やして販促したいからリンク次元も追加してね」って言われたらどうする?

  • 92二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 01:31:09

    遊矢シリーズは負けても肉体が吸収・消滅するんじゃなく、一時的な昏睡状態(ユートは柚子が近付いてくるためにカード渡した後どっかに転送され、意識不明のままどこかの病院に入院)

  • 93二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 02:20:48

    >>6

    ジャックvs遊矢第一戦はいいキャラしてたから個人的には出すキャラを絞る感じかな




    ……って思ったけどカイト・エド・明日香は特に見どころなかったし別に出さんでもいい気がしてきた

    遊矢の独りよがり問題にしてもそもそもスタンダード次元のニコちゃんプロデュースで治された部分のはずだし、「エンタメやるなら覇王制御しろよ」も別にジャックじゃなくてオリキャラがやればいい指摘だしな……

  • 94二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 02:28:13

    ・次元移動するたびに成長リセットを無くす
    ・融合次元編・エクシーズ次元編ちゃんとやる(尺足りなすぎ)
    ・過去キャラいらん(シンクロ次元のシンジ、エクシーズ次元のアレンとか現地民との交流をメインに据えるなら過去キャラはノイズ)
    ・次元戦争という場でエンタメのやれることを考えるというテーマをしっかり書く(勝鬨vs遊矢2戦目みたいに戦い合うことで理解し合うというテーマをしっかり描く)
    ・ズァークvs遊矢をしっかりやろう(↑のテーマとも深く関わるし)

    こんなところかな

  • 95二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 02:31:17

    >>14

    脚本的に動かしやすいから、テニプリ見たく負傷して一時離脱理由をつけて退場させないといけないレベル。 

  • 96二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 02:38:48

    ミエルちゃんとは何だったのか
    貴重な儀式使いで遊矢シリーズの見分けがつく上に水晶でズァークらしき存在も見ていたけど

  • 97二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 03:12:56

    初期のレディエン位は未熟さを表す為に残してもいいんじゃないか?成長後は重要な所のディスティニードローの前フリ見たいに使う感じで

  • 98二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 03:28:47

    >>79

    カイトはエドと違ってテーマが違うから下級が強化にすらなってない

  • 99二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 07:19:40

    >>98

    エドのD-HEROの中に1体紛れてるD3もよく分からない

  • 100二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 07:27:52

    お話は変えるにしても個人的にユーゴが憧れるデュエルキングであり遊矢にエンタメとは何かを問うって考えたらジャックという存在は出したい気がする。まぁそのポジションのオリジナルキャラ出せばいいんだけど視聴者への説得力とかが違うと思うの

  • 101二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 07:59:11

    arc-vなんだから別にジャックに拘る必要はないと思うけどな
    arc-vのキャラ出してそういう描写をちゃんと入れれば何ら問題ないわけで
    そういう感じの過去作のキャラ出して描写する時間を短縮しましたってのなら何じゃそりゃとなる

  • 102二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 10:13:10

    最後に精神空間で遊矢とズァークのエンタメデュエルして遊矢が勝つ
    遊矢顔と柚子顔が全員復活してそれぞれの次元で行き来したり交流できるようになりました
    そして遊矢はプロのエンタメデュエリストを目指してエンド

  • 103二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 10:15:51

    >>99

    D³はGXの時のカード側なんだ・・・

  • 104二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 10:18:52

    アークファイブで一番駄目なのは次元戦争の下りだと思うからそこを取り払って最初期のエンタメ路線の拡張をしつつ各次元との交流を描くって形が良さそうと思うんだよな
    それだったら各作品の最終回後等の設定で歴代作品キャラ達との交流から得られる物もありそうだし
    たまには世界の危機の無い遊戯王があってもいいじゃないか

  • 105二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 10:22:18

    >>104

    各次元に行くってやるとそれぞれの次元の描写やキャラクターが増えて尺が取られるし、基本的にスタンダード次元で話を展開して各次元から人がやって来てみたいな感じでやればいけるかな

  • 106二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 10:26:51

    >>105

    各次元に行くにしても歴代の作品での技術者キャラにブレスレッドの解析と調整をお願いする→その間に色々な人との交流を描く→本来の次元に戻れるはずが別の次元に…って流れでどうにかなりそう。

    移動がワンパターンだけど旅をしながら成長を描けるかなぁって

  • 107二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 10:37:44

    父親が行方不明になっていじめられてんのに終盤でひょっこり出てきたのが気に食わないんだよな
    いっそアクションデュエル中に事故死してもらってデュエルの暴力性とそれでも人を笑わせたいっていう信念との葛藤を序盤から描いてくのはどうだろう
    他人の過激な声に応えてしまってああなったズァークを乗り越える説得力にもつながるんじゃないか

  • 108二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 19:38:56

    AVもVRも換骨奪胎したくなるくらい舞台設定キャラクターは魅力的なんだよなぁ
    親父はレジスタンスしてるの別にいいと思うけどなんかあのおっさんレジスタンス感ないんだよな
    現地妻作ってるしもっと必死さがほしい

  • 109二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 20:10:40

    まずユーリは優等生デッキを使わない
    ユーリがセレナとくっつく必要性は別に感じないがライバルくらいにはする
    ユーリと遊矢が思想的に対極にある関係はわりと好きなのでそこは掘り下げる
    超越融合をもっとぶっ壊れにする
    もちろん超融合も積極的に使う

  • 110二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 20:55:51

    遊勝はやってること(エンタメ拡散)と周囲からの評価が釣り合ってないのがな…
    周囲に持ち上げられるのはまだしも、過去作キャラ(ご丁寧にシンクロ組以外)まで持ち上げ要員にするのは完全にアウト

  • 111二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 22:46:20

    あんまり次元戦争早く終わらせるとキャラがギチギチになって未OCGが増えちゃうな
    LLとかあの時期だったから出せた感じある

  • 112二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 23:10:22

    デュエルの勝敗や内容を軽視するのだけは全体的に無くす
    勲章おじさん戦が乱入されたとはいえ負けたのにセレナ連れてったのはおかしいので仮に話の流れ上セルゲイを柚子、勲章おじがセレナを獲得するのが決まってるのなら遊矢が最初にライフ0になってセルゲイ勲章おじが同時にライフ0になる構成にする
    遊勝は不正剣じゃなくて普通にデュエル戦術にする
    遊矢とユーリどっちが勝ってもズァーク復活するのはデュエルする意味がないのでユーリに勝たせるか遊矢にオレイカルコスみたいな闇堕ちの象徴みたいなカードで勝たせるとかする

  • 113二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 23:14:26

    デュエルの勝敗に意味がなかった展開はしない
    黒咲さんが洗脳解除できた後、すぐ洗脳とかなくす

  • 114二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 23:28:16

    勝利確信してからのレディースアーンドジェントルメーン煽りをやめる
    ドローする前に「このドローで勝てたらワクワクしないか?」というエンタメを目指す

  • 115二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 00:41:56

    >>114

    ニューネオ沢渡戦が評価高い理由はほぼそこだと思う


    大脱出でピンチを花火に変える→「レディースエンドジェントルメン!!私のフィールドにはモンスターがおりません、次のドローで試合が決まります、さぁ見事引けましたらご喝采!!!」→舞網チャンピオンシップで手に入れたビーストアイズで精神面でもデュエルの腕でも遊矢が成長したことを示して勝つ


    「今から楽しいことしますよ!」じゃなくて「紳士淑女の皆様方どうぞご期待ください」みたいな意味でレディエン口上を使うべきだった

  • 116二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 00:53:32

    >>114

    ドロー前レディエンするデュエルは大体面白い

    あんまり話題にならないけど長次郎戦とか

  • 117二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 01:35:54

    >>96

    レギュラー化できるポテンシャルはあった

オススメ

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