剥き出しの心臓

  • 1二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 21:57:46

    破壊効果なくて良かったと思いませんか?
    僕は味方のはずのこいつに幾度となく殺されています

  • 2二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 22:00:31

    当時は強すぎたからデメリットついた

  • 3二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 22:01:07

    >>2

    言うほど強くない定期

  • 4二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 22:01:23

    パッと見の印象だと良く分かんなかったけど、こうして並べるとこんなに対比的なんだな

  • 5二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 22:01:32

    こいつら守れる盤面ならいいよ?
    劣勢に傾いた時に壁すら残らないのしんどい

  • 6二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 22:01:55

    左はよく知らんけど右は心臓って割にはなくても普通に動いてこないか?

  • 7二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 22:02:34

    魂は時代考えれば妥当だけど真の光は可哀想

  • 8二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 22:04:31

    真の光のデメリットを精霊龍で無効化できるのってたまたまなのか光をそうデザインしたのかどっちなんだ?

  • 9二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 22:05:32

    光は乙女で使いやすくなって魔法罠をセット出来るのも偉いし持ってこれる先も強いのが追加されたから立派な青眼デッキの核とも言えるカードになったじゃん。
    魂?完全耐性は偉いけどそのサーチ先はなんだい?(千本ナイフと黒魔導…)

  • 10二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 22:06:00

    ウェジュが爆散したらカーも消えるのは当たり前だろ

  • 11二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 22:09:17

    真の光は全破壊利用しようと墓地に送ると乙女に再利用されるし再利用されない様にそれ以外の除去するとデメリット踏み倒されるのどうにかならんのか

  • 12二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 22:12:22

    >>9

    完全耐性付与と蘇生効果がメインだからセーフ

  • 13二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 22:13:16

    左のむき出しの心臓と陣を一緒に貼れないのバグですか?

  • 14二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 22:17:29

    >>13

    MDの話?

  • 15二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 22:21:32

    魂ってブラマジで使うのか?光と比べてサーチ先貧弱すぎね?

  • 16二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 22:22:39

    これからルール上「黒・魔・導」「千本ナイフ」として扱うバカ強い速攻魔法がでるから見とけよ見とけよ

  • 17二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 22:23:54

    >>15

    滅びかロッドで持ってこないと無理

  • 18二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 22:24:20

    >>16

    えっ!?場にブラックマジシャンがいる時相手のフィールドのモンスター魔法罠手札全破壊する新規カードを!?

  • 19二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 22:26:20

    >>15

    サーチ効果抜きで現役みたいよ

  • 20二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 22:28:03

    永遠の魂が真の光形式なら師弟の絆から黒・爆・裂・破・魔・導セットと言う浪漫コンボ組みやすかったんだけどな…

  • 21二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 22:29:01

    魂のサーチ先が終わってるから>>16コメントのようにルール上扱う魔法が新規でもされないとブラマジの乙女(仮)が来てもあまり嬉しくないわね。

    正直今の時代にもなって魔導陣と魂の盤面で除去しつつリソース勝負に持ち込むってのが厳しいんじゃないかね。

  • 22二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 22:30:05

    >>19

    サーチ先は強くなって欲しいけれどブラマジ出し入れと完全耐性付与は強いからね

    と言うかこれがないと陣が全然起動しないし

  • 23二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 22:36:15

    魂は出た当初は「魂は」強かったけど
    他のサポートカードがロクになかったので弱かったんだよなあ

    今ではセット扱いされてるけど魔導陣出たの魂の一年後なんですよ(ロッドも同時)

  • 24二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 23:27:45

    >>22

    陣魂揃えば手札・墓地のブラマジ自体が妨害札になるのはそこそこいいよね、成立すればだけど

  • 25二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 23:29:41

    真の光は真の光で当時は持ってくるカードそう変わらなかったがまあテキストの書き方は時代だな
    永遠の魂が出た時代に書かれたカード指定なんてなかったし

  • 26二次元好きの匿名さん25/05/08(木) 23:51:43

    >>18

    まあ流石に作らんやろうなそんなもの

  • 27二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 00:08:32

    >>10

    ブラマジと青眼だけでええやんなんで全部ぶっ飛ばすんだ

  • 28二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 00:10:20

    魂のデメリットは時期考えたら仕方ない部分はある
    デッキ自体が未だに10年前に出た永続罠に依存気味なのはちょっとどうかと思うが

  • 29二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 00:10:36

    >>24

    3枚揃えてその程度ってのは正直キツイ

  • 30二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 00:13:16

    >>28

    滅びは永遠の魂でも特殊召喚させてほしかったな

    かなり強くなるけど正直許される気がしたんだが

  • 31二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 00:25:33

    白き乙女っていう理解ある新規のおかげで真の光の評価ひっくり返ったの今見ても凄い

  • 32二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 00:25:37

    滅びが魂で蘇生できたら本家ブラマジがほぼ要らないカードになってしまうからでしょ。
    青眼はテーマでもキーカードになって複数枚積まれるのにブラマジもちゃんと使うように調整するのは当たり前だと思うし。

  • 33二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 00:30:39

    >>29

    毎ターン除外撃てるのと竜騎士での相互耐性付与とかは中々いいんだけどそこに持ってくまでが大変だからな

    なので陣魂眼光のどれかを持ってきつつ自身が融合素材になれる滅びは割と嬉しい新規

  • 34二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 00:36:27

    魂と竜騎士だけで盤面は相当固くなるし、更に魔導陣が加わると崩すのは今の環境デッキでも相当辛くなるからね。
    竜騎士はドラゴン族だから原石融合の有力な召喚先になるし滅びの召喚で除外されたブラマジを戻せてリソース回復にもなると原石ブラマジ愛好してる側からしたら嬉しい新規だと思ってるが。

  • 35二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 01:44:23

    >>30

    フィールド墓地でブラマジ扱いだから行けそうだけど無理なん?

  • 36二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 01:48:15

    滅びからのサーチ先に、ブラマジ落としつつ「ブラマジ」記されたカードをサーチできる魔法でもあれば良いのか?

  • 37二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 01:48:26

    >>35

    滅びが融合召喚と場のレベル6以上の闇属性魔法使い族モンスターを除外した場合"のみ"でしか特殊召喚出来ないからね

  • 38二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 01:49:59

    >>37

    おーけー

    ありがとう

  • 39二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 01:53:59

    >>16

    千本ナイフパンドラのカードだからカイバーマンみたいにブラマジ3枚見せてめちゃくちゃな追加効果とかこないかな

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