お前はよく働いた

  • 1二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 14:19:48

    ゆっくり休むがいい・・・

    おらっ、エアーマンてめえはまだまだ働いてもらうぞ!!!

  • 2二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 14:21:16

    ヴァイオンもってくるのに便利だから使うね…
    というか今後も普通にダスクと併用だと思うの

  • 3二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 14:21:35

    こいつは誘発チェッカーとして強いから現役バリバリ定期

  • 4二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 14:24:42

    インクリース入れたくねぇっていうのとメインはとうの昔にパンパンだよぉっていうのと

  • 5二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 14:25:28

    インクリースヴァイオンまで含めて枠取りすぎだから抜きたい気持ちはわかる
    ただまだ抜けなそう感じある・・・

  • 6二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 14:33:08

    枠空けて誘発詰め込むのを優先するか誘発を貫通させるのを優先するかって感じ?
    HEROって誘発積む余裕そんな無かったよね?

  • 7二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 14:35:28

    こいつらの代わりに他がマスカンになるだけだとあんまねとは思う
    勿論フリスペを代わりに増やしてーという考え方もあるとは思うが

  • 8二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 14:35:56

    こいつとアライブ以外の召喚権使わない初動がディアボ絡みになるからトータルだとこいつらの方が枠食わないんじゃってなる

  • 9二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 14:37:10

    新人も増えたし入社以来休み取れてないんでそろそろ休ませてもらっていいッスか?

  • 10二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 14:38:42

    ダスクファーネスを代わりに入れても枚数変わらねぇよこれ!!(4枚抜けて3〜4枚追加)

  • 11二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 14:41:16

    >>9

    4000払ってるんだ。きっちり働いてもらう

  • 12二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 14:41:52

    >>9

    来年には20年選手の大ベテランさんお疲れ様です

  • 13二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 14:43:03

    エアーマンサーチが強いのはもちろんバック剥がしの方も有用だからな……
    ほんとオーパーツ

  • 14二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 14:43:40

    >>9

    新人送迎が役目でしょ

    新人くるたびにお前の仕事は増えるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 14:45:08

    >>8

    ただ、素融合がアクセスしやすくなった関係で素材としてのバリューは圧倒的にディアボの方が高いからディアボを抜くことはそうそう無さそうに感じる

  • 16二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 14:45:47

    でも誰とでも仲良くなるコミュ力持ってるエアーマン君も悪いところあるよね?
    昔からエアーマン君そう言うところあるよね。誰にでも声かけちゃうのやめた方がいいよ

  • 17二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 14:48:06

    >>13

    エアーマンのイカれてるところはこの業務を1日の出社で何回もできるとこ

  • 18二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 14:48:08

    困ったらアライブでエアーマン
    はい、復唱!!

  • 19二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 14:49:28

    エアーマン「頼むよ!俺が出てくる前にドロバ使ってくれるだけでいいんだ!それでそのターンは休めるんだ!」

  • 20二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 15:02:09

    >>19

    バック除去のお仕事もあるので休みは取れません!

  • 21二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 15:25:48

    >>9

    ターン1もないしアライブ対応だしめちゃくちゃすぎるよ

  • 22二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 15:27:46

    エアーマンはサーチがEだけなら多分どっかでクビになってたやろ


    HEROだから現役19年目だけど

  • 23二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 15:27:50

    アサルト初動でもいつもの盤面(デスフェニダークロウフェバコンネオスウィング)に持っていけるのでファリス卒業はできる
    ファリス初動はそれに加えてカオスが追加できる
    誘発と初動率をとるか最大盤面をとるかどうしようか

  • 24二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 15:30:17

    かわいそうなエアーマン
    ひとえに特殊召喚手段が豊富でターン1の無いサーチが使えてバック除去も出来るてめぇの高過ぎる能力のせいだが…

  • 25二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 15:33:56

    HEROはただでさえ素引きしたく無いカードが多いから出来れば抜きたいんだよな…

  • 26二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 15:35:27

    >>9

    当時のHEROデッキが弱かったから許されたような効果だよね

  • 27二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 15:36:39

    ファーネスのおかげで必須枠から選択枠に行った印象。誘発貫通を優先するなら余裕で入るし選択肢増やしたいなら入らないので割と使い手の好みが分かれそう。
    エアーマン?すいませんむしろバリュー上がったんで現役っす。

  • 28二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 15:36:58

    >>22

    こういっちゃあなんだけどエアーマンとかが単なるHEROサポートだったから今の混合で使うようなカードたちが生まれた気がする

  • 29二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 15:39:21

    >>26

    許されてなかったから一回制限まで行ったんだよなぁ・・・当時はガジェットの枠がエアーマンに変わるくらいには使われてたし。

  • 30二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 15:40:01

    デッキはこんな感じかな?
    ファリスインクリースが不要になって随分スッキリした

    メイン
    アライブ、アサルト、ディアボ3
    エアーマン2〜3、ヴァイオン0〜3、デスプリズン2
    ダスク1、ファーネス1、アダゴ1
    シニスター0〜1、シャドミ1、ネオス1
    フェイバリット1、ミラクルフュージョン1、融合1
    マスクチェンジ3、増援1
    計25〜30+自由枠

    エクストラ
    クロス、ワンダードライバー、ヘルデバイサー
    フレイムシュート、サンライザー
    デスフェニ、ウェイクアップ
    ブラスト、ダークロウ
    シャイニングネオス、カオス
    計11枠+自由枠

  • 31二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 15:40:58

    Vギミック抜くのはない

    それだと誘発1発もらって終わる今までのHEROと変わらん

    枚数調整くらいや

  • 32二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 15:40:59

    ダスクを簡単に特殊召喚出来る手段が増えない限り外せねぇ

  • 33二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 15:43:52

    >>1抜けるんだ。手札コストがカテゴリ指定で重い感じ?

    HERO名称の手札誘発でも来ると良いね

  • 34二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 15:44:58

    ファリス1~2採用のインクリース1って攻めチャートしても問題なくなったのはでかい

  • 35二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 15:45:14

    >>31

    ファリス3とインクリース1〜2入れて

    初動とは別にHEROを引いた上でやっと1手増えるだけだし、抜いて良いと思うわ

    手数になるのは素引きマスクチェンジとアライブ、アサルトくらいだがまあ最低限はある

  • 36二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 15:46:49

    ダスククロウが墓地からM拾えるのでフューデスでファーネスディアボって落とし方しても問題ないからフューデスは入れ得

  • 37二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 15:47:25

    たしかに、フューデス忘れてたわ
    流石に入れた方がいいな

  • 38二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 15:49:01

    HEROってメインもEXもぎっちぎちすぎて新規来ても大変そうだよな
    そのうちエアーマン以外ハイランダーとかになるんじゃないか

  • 39二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 15:49:05

    フューデス使うとファーネス出て来れないのは半端に理性残したカードデザインしてやがる

  • 40二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 15:51:21

    GX産の原作要素微塵もない効果のカードはつえーな
    レダメとかもそう

  • 41二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 15:54:45

    そもそも今でもエアーマンは1とかよね

  • 42二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 15:56:55

    (性能的に)エアーマンが倒せない

  • 43二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 16:03:16

    >>35

    ヴァイオンへのアクセス手段は確保しといた方がええやろ

    あいつはいつまでも強いぞ

  • 44二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 16:12:09

    ネオス軸も使ってるけど今回の新規結構悪くなさそうだな
    特にダスククロウがHERO縛り無いのが結構でかい
    ファーネスも状況次第では使いたい場面はあるから結構展開も変わりそう

  • 45二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 16:13:48

    少し前にHERO使いが融合サーチにうらら投げられるとキツイって言ってたんやけど新規来てもそれは変わらんの?

  • 46二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 16:15:01

    >>41

    2が基本じゃね?


    >>45

    ファーネス単体だとそう

    だからVも入れてヴァイオンとファーネス両方の択で融合サーチした方が強いんだけどこのスレだと何故かVを抜くという自殺行為をしてる

  • 47二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 16:16:13

    >>45

    今まではそうだった

    今回の新規でエアー、ダスククロウ、クロスガイから融合に触れるようになるファーネスが出てそれがかなり改善した

  • 48二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 16:18:42

    エアー1で素引きするとアライブが渋くなるし、2枚なら1枚素引きしてもどうせヴァイオンくらいしかnsで喧嘩しないし同名ターン1ないからアライブと合わせ引きしても問題ないからね

  • 49二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 16:28:23

    うーむ、やっぱり融合サーチできないのは致命的すぎるからVは抜けねぇか
    まあでも枚数は減らしてもいいのかなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 16:32:26

    HERO最大の弱点って融合へのアクセスの渋さだと思うのでヴァイオンは抜かないだろうけど、インクリースを引くのが最悪過ぎるから別ルート取れるなら抜きたくなる気持ちは理解できる
    V強化来る日が来たら何か改革頼みたいね

  • 51二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 16:34:56

    >>49

    ファリス絶対通したいって訳でもなくなったから1:1や2:1とかでも良さげ。

    入れないなら入れないでE-ギミックを入れたりネオス型にするなりお好みでって印象。

  • 52二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 17:10:16

    >>30

    今は事故って初動フューデスになってもbloodとデスフェニたてるまでいけるから重宝してるけど。

    blood、フューデスまでも抜けるくらい構築変わりそうな感じなのかな。

    自分まだ新カード全然検証してないから分からないけど。

  • 53二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 17:14:05

    フューデス抜けるのはないんじゃない?
    貫通札でもあるし
    ブルーdは抜けるかも

    特殊召喚できなくてもファーネスのマスクサーチは使えるしクロスガイ→ヴァイオン→シャドミ落とし→ダスク→ファーネスでカオス出すかそのままクロスからのファーネスでダークロウ出すか

  • 54二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 17:14:24

    フューデスからカオスダークロウデスフェニまで行けるので抜くってのはないかもしれない
    なんだかんだディアボディナイアル落とすのは強い

  • 55二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 17:15:33

    実家で使われるフューデスの理不尽感すごい
    墓地二枚肥やしながらデスフェニその他!?

  • 56二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 17:16:26

    >>55

    実家で使われて強いのは当たり前だろ!

  • 57二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 17:17:07

    >>55

    本当に数少ないDの初動だぞ!

  • 58二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 17:17:11

    ファリスとフューデスどっち抜く?って言われたらファリスってレベルでフューデス一枚で出来ること多いから流石にフューデスは抜けんと思う。

  • 59二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 17:19:24

    カオスくん闇属性なの果てしなく偉いな
    お前フューデスした後も出せるとかノーベル賞ものやぞ

  • 60二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 17:20:13

    MDみたいなシングル環境だと過剰制圧しておかないと安心できないからいれたままだと思うけど紙だと青血を抜くかな
    ファリスというか融合にアクセスできるヴァイオンを抜きたくないからヴァイオンにアクセスするファリスも多分減らしはするが残ると思う

  • 61二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 17:22:54

    イービルアサルトのヴァリューがめっちゃ上がったからその辺採用してファリスインクリース抜くって選択肢もなしではない
    ヴァイオンは強いので抜く選択肢はない
    研究と使用感待ちではあるけどなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 17:24:51

    エアーマンが召喚権使う以上ヴァイオンをSSする手段は抜きたくない

  • 63二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 17:28:13

    純粋な疑問なんだけど
    今まではファリス初動からの最終的にマスクチェンジ、フェイコン、シャドミ、サンライザー、デスフェニの場面だったんだけど、これからは渡す前に最後にファーネス出してマスチェン二枚目追加もあり?

  • 64二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 17:30:03

    >>53

    blood抜けるかもなのはコスト重いのと、他のカードで相手リソース削りきれる算段って感じ?

    自分はいろんなデッキ覚えきれないから永続妨害のblood頼りにするとこあるけど、

    しっかり他のデッキの対策知ってたらなくてもいいのかな?

  • 65二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 17:31:15

    なんかウサギ重くない?

  • 66二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 17:33:31

    >>63

    マスチェン2枚目よりもカオス出すほうが強いと思う

  • 67二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 17:35:24

    >>64

    単純に枠カツカツなのとブルーd出る=デッキが回ってるってことだからな

    過剰妨害気味

    フューデス一枚だと今まではデスフェニ+ブルーdを目指してたけど新規のお陰でブルーdの代わりにダークロウかカオス出せるようになってわざわざ事故率上げる必要ないかなって

  • 68二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 17:36:42

    >>66

    ダクロ素材にするん?

  • 69二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 17:37:25

    昼に見たとき流してたけどファーネスにマスク・チェンジだけしゃなく融合サーチついてて驚いた
    待望の融合サーチ持ってくるのがMなのは驚き

  • 70二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 17:42:15

    >>68

    ファリス初動のクロスガイエアーマンのところでシャドミサーチして、クロスガイとエアーマンでデバイサー出してネオスサーチ

    ネオスシャドミでフレイムシュート、フェイコンダスククロウサーチ

    ディアボ(2枚目)とデバイサーでワンドラリンクして、フレイムシュートの効果でサンライザー出す、ミラクルサーチ融合セット

    ディアボ(3枚目)とサンライザーでデスフェニ

    ダスククロウ出してファーネスサーチ、効果でチェンジサーチファーネス捨て

    ダスククロウ素材にダークロウ、残ったミラクル使ってカオス

    これでカオスダークロウワンドラデスフェニ伏せフェイコン

  • 71二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 17:49:07

    >>70

    ぱっと見それやるの結構運要素強くない?

    それにディナイアル使わないの?

  • 72二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 17:55:16

    >>71

    運要素って?

  • 73二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 17:57:35

    展開途中でシャドミスヒーローサーチ効果使われたからマスチェンサーチされず一安心とか結構あったから他の手段でマスチェンサーチされるの普通に死ぬ

  • 74二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 17:57:56

    ディナイアルはリソース回復にも使えるから使わんに越したことはないぞ

  • 75二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 21:12:50

    フューデスだけでも結構強い盤面作れるようになってるな

    フューデス、ディアボ+ディナイアルでデスフェニ
    →ディアボ+デスフェニでクロス、デスフェニ蘇生
    →ディアボ(2体目)をコストにヴァイオンサーチ
    →ヴァイオンでシャドミ墓地、ダスクサーチ
    →シャドミ除外してダスクss→ファーネス→マスクチェンジサーチ
    →マスクチェンジでクロスガイ素材にダークロウ
    →クロスガイ除外して融合サーチ
    →ダスクとファーネス融合してカオス

    これでデスフェニ+カオス+ダークロウ(+ヴァイオン)
    次ターンもディナイアル+ディアボでクロスガイ作れば召喚権残して好きなHERO持って来られる

  • 76二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 22:16:41

    E-HERO トキシック・バブルという強欲なバブルマン
    純粋に手数になるし融合E-HEROがいれば2枚もドローできちまうんだ

  • 77二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 00:11:08

    ファリスは手数や貫通になったりディアボ切れるの偉いからガチ構築のHEROなら一生擦り続けそう

  • 78二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 00:17:39

    E-はHEROだけど戦士族じゃないのが地味に足引っ張る時あるからいれる枚数悩むんだよね…
    回った時は強いんだが

  • 79二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 00:19:55

    極力は純よりにしたいけど便利で使えるんだもん...
    オラっまだまだ働け
    あとダークコーリングやダークコンタクトあたりでお前マリシャスベインになれ

  • 80二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 00:25:58

    Mがあの水準を維持するならそのうちファリスも抜けそうな気がする
    ダスクもファーネスもむっちゃ強い

  • 81二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 00:30:21

    召喚権使わずヴァイオン出せる手段が増えない限り減りはしても抜けないだろ
    単純に貫通札になるわけで

オススメ

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