こ……このトカゲ野郎ッ

  • 1二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 17:26:51

    そりゃ紙の発売時期に則ればそうだが青眼がトップシェアの時期に実装されやがった……!

  • 2二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 17:29:31

    10月弾に年末箱にストラクRに実装順はもうめちゃくちゃだ

  • 3二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 17:30:39

    ひょっとして俺クビ?

  • 4二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 17:34:04

    >>2

    MDがいよいよ誰も知らない第三の歴史へと歩みつつある

  • 5二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 17:35:39

    もうここまできたら来月閃刀姫新規とかアルトメギアとか実装してくれていいぞ(私欲)

  • 6二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 17:37:11

    原石青眼が不完全体過ぎて辛いから新エンフェも早く実装してくれ

  • 7二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 17:37:56

    >>6

    環境トップなのに何が辛い?言ってみろ

  • 8二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 17:38:10

    どうせ環境にかすりもしないんだからライゼとかマリス来る前にさっさとSR新規実装してくれねぇかな…

  • 9二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 17:39:37

    しかもsrとかこれ運営はパック売る気あるのか?

  • 10二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 17:40:11

    ブルーアイズを使って欲しいのは取り敢えず分かった

  • 11二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 17:40:57

    紙でまだ情報すら出てないMD完全新規とかでねえかな
    MD→紙って実装順

  • 12二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 17:41:51

    咎姫はMDとOCG同時実装だっけ

  • 13二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 17:42:56

    >>11

    海外先行がそれに近いしそれで満足するしかない

  • 14二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 17:46:35

    原石青眼の問題は強さじゃなくてそれしか選択肢がなかったことだから
    他に対立するデッキの候補があるなら別に幾らでも強くて構わないぞ

  • 15二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 17:48:35

    その対立するデッキの候補が見当たりませんって話では?
    女が来たデモンスミスに期待するか…

  • 16二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 17:53:50

    対抗馬としては新規来たデモンスミスと海皇マーメイルとPUNKがいるけど…
    正直回しやすさが段違いだから原石青眼一強のままだろうね

  • 17二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 18:00:36

    強いだけじゃなくて複雑な展開がないから使用率が原石青眼に偏る

  • 18二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 18:11:56

    対抗馬自体はメメントで十分でしょう。回しやすさが違うだけで

  • 19二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 18:25:29

    >>8

    実際運営もその精神でE-HEROアルゴスターズ早期実装してそうな気がするしマリスライゼは相当遅らせると思う

  • 20二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 19:30:40

    来月オルフェとクリストロンとSRで機械族パックきてほしい

  • 21二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 19:40:19

    MD初期の不遇煽りを全面撤回させる勢い
    この勢いの半分でも初期に恵んでいたなら人口はもっと維持できたんじゃないだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 19:44:32

    よっぽど強くない限りは回しやすいしフワロス受けが良い原石青眼でいいやってなっちゃう
    MDだと一定数いる罠デッキにも強いのが最高

  • 23二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 19:45:08

    カードのパワーとゲーム性は紙の据え置きなのに環境バランスが大抵世紀末って結局年がら年中独自路線として半端なままという
    なんであの紙の状況から一年経って余計酷く出来るんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 19:46:33

    >>13

    つまり次はリシドデッキが来るのか

  • 25二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 19:48:35

    >>21

    まあそもそも初期のMDってアニメに出ただけのぶっちゃけ弱いデッキをわざわざ組もうとするような層をターゲットにするつもりなかったっぽいし……

  • 26二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 19:50:27

    来月マリスライゼオル来ないなんてことはさすがにないよな?
    少し不安になってきた

  • 27二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 19:51:21

    まあそもそもベアト禁止後でライゼマリス上陸前っていうめちゃくちゃデフレ期だからな

  • 28二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 19:53:56

    >>21

    青眼への不満をよく見かけるようになったのは心苦しい反面、当時を思い出せば気分が良くなったりもするんだ

  • 29二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 19:56:00

    >>26

    商業的に考えるなら、そいつらを早々に出しちゃうと向こう1年ウリになる強いテーマなしでセレパを売らなきゃならなくなるから直ぐには出さないと思うけどね

    特にライゼオルは色んなデッキを踏み潰すせいで規制されるまで色んなセレパの売上を叩き落とし続けるだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 19:57:54

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 19:58:02

    ライゼオルMALICEドラゴンテイルK9ヤミーは小出しにしそうだよね

  • 32二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 20:04:14

    >>23

    MDはかなり競技志向だからDCやレートはともかくランクマのバランス取ることは考えてない

    キャラ人気的な要素が強いデッキが必要以上に増えることはある程度仕方ない

  • 33二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 20:05:28

    >>23

    OCGの猿真似しか出来ないからでは?実際マスデュエとOCGは1戦辺りのゲーム性乖離してないわけだし

    独自路線本当に歩ませるんなら新旧強弱問わず実装テーマ小出しのごちゃ混ぜにするとかやりようはあったろうに

    丸々テーマをフルスペかそれに近い状態で実装したり逆に対抗馬だけを規制するからおかしな事になる商業的な理由込みだとしても

  • 34二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 20:07:08

    レートトップ10でも青眼、千年スネークアイ、メメントが同数だしガチ勢からしたらかなりバランス良い環境なんだけどな

  • 35二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 20:07:51

    墓地のバニラの数だけバック除去か、ほーん
    なんて思ってたがよく見たら墓地のバニラの数+1だったクソ強くね?

  • 36二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 20:08:36

    てかスネークアイが女追加されること考えたら青眼も多少は強化入らないとバランス取れてなくね?

  • 37二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 20:08:39

    >>8

    これだわ

    スピードロイドもどうせ環境上位に到底太刀打ち出来ない立場だし早く実装して欲しい

    ライゼオルマリス原石青眼って三つもやばいデッキひしめくよりまだ原石青眼だけのうちに使って楽しみたいわ(いうて原石青眼には逆立ちしても勝てないが)

  • 38二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 20:08:51

    >>34

    レートTOP10なんてガチの魔境を「ガチ勢」の一言でまとめるな

  • 39二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 20:11:14

    ランクマの分布数めちゃくちゃでクソ環境とか言われたものの、DCでは群雄割拠で実は運営の方がよく考えてたみたいな例いっぱいあったからな

  • 40二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 20:12:53

    >>33

    紙とMDはゲーム性違うって言う奴に対するアンサーだと思うわ。

    結局環境以外見てないか環境以外も見てるかの違いなんだよな。運営がそこんとこ理解してくれてれば大分変わりそうなんだけど。

  • 41二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 20:13:19

    DCTOP100の結果がどうこうとかよく言われるけどそんな一握りの最上位勢の結果なんか一般ユーザーには関係なくね?ってずっと思ってる

  • 42二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 20:13:40

    >>38

    スネークアイやメメントはレート全体でも普通に多いぞ

    烙印でトップ10に入り続ける狂人とかは置いといて

  • 43二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 20:14:35

    今だとピュアリィもいるんじゃなかったっけな

  • 44二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 20:14:38

    人気と回しやすさがダントツなのは間違いないけど強さは別に突出してないしな
    メメントもそうだしスミス混ぜた破械や魔弾あたりなんか余裕で戦える

  • 45二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 20:15:42

    >>41

    MDは当初から対戦ガチ勢向けに作るって公言されてるゲームだから

    やりこみ勢の方が一般ユーザーなんだ

  • 46二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 20:15:42

    >>41

    よくいるよな。森の話してる時にその中の一部の木の話しかしない奴。

    実際上位云々DC云々大会云々とかいう一握りだけ見てバランス良いて言われても「それってそっち側だけの感想ですよね?」としか思わんし

  • 47二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 20:16:28

    うるせーなルムマ立ててデュエルで決着つけろ

  • 48二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 20:16:38

    カジュアル層に合わせて環境調整しろは草
    友だちと独自制限でやってればええやん

  • 49二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 20:17:36

    銅アイコンやレート1500前後はカジュアル層という風潮

  • 50二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 20:17:55

    カジュアルに合わせて調整した方がいいは格闘ゲームだとすげえよく見る意見だな

  • 51二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 20:17:58

    >>43

    やっぱ増えてるよなピュアリィ

    緩和直後ブーストあるだけかもしれんが当たると普通にダルい

  • 52二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 20:21:13

    >>49

    銅アイコンは普通にカジュアル層だろ

    最初のうちはDP下がらんから実質5〜10勝ち越し程度でいけるぞ

  • 53二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 20:22:07

    >>50

    だってMDもとい遊戯王の歩んでる軌跡って格ゲー全盛から衰退までの道のりまんまだし……そりゃ意見も似通う

    格ゲーはカジュアル向けにしたGGSTが一時期ほんの少しだけ息吹き返してた事を考えると頭ごなしに否定する意見では無いでしょ

  • 54二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 20:22:23

    PUNK新規入るならオルフェ新規もそのうち来るよな?
    紙だとM∀LICEとM∀LICEメタの板挟みにあってすぐ環境から消えてしまったけど

  • 55二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 20:22:36

    ぶっちゃけ遊戯王の競技人口なんてたかが知れているからカジュアル層に合わせた方がいいとは思うよ

  • 56二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 20:24:14

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 20:24:38

    カジュアル層って結局どんな調整しようとそのときの環境トップに文句言うだけだからあんま合わせてあげる意味がないんだよな
    谷間環境のトップの青眼ですらお気持ち入るくらいだし

  • 585025/05/09(金) 20:25:03

    >>53

    むしろ俺全然カジュアル賛成側だよ

    スト6もそれで人口増えたしガチガチ硬派路線のスト5があれだったし

  • 59二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 20:26:01

    どっかの配信でこいつ実装したらアルゴスターズが可哀想だからさすがに今回は無いって言ってたのに来たのかよ

  • 60二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 20:28:28

    スレ画自体便利だけどそこまで劇的にデッキパワー変わるようなカードではないんだよな
    ベリル先行に比べれば誤差みたいなもん

  • 61二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 20:28:47

    カジュアル層はそもそも予選突破やマス1登頂もキツいと思う
    デッキパワー低い上に試行回数も稼がないんだから

  • 62二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 20:29:41

    >>11

    正直そろそろやっていいと思う

    MD先行出した後紙でMDのカード出すみたいな逆ルート

    MDから紙への導線にもなるし

  • 63二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 20:29:48

    >>58

    ああいやそっちを上で見たようなガチ勢マンセーだと思ってた訳じゃないんだ誤解させて申し訳ない


    ガチやら上位勢が悪とは言わんけどランクやレート以外で両立というか住み分けするシステムは必要だったよなと思う

    新規が実装される度にこうもバランスガタガタじゃ人を選ぶのもやむ無しだし

  • 64二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 20:31:33

    >>62

    一応紙とタイミング合わせた咎姫や海外先行のゴーティスを実装とかあとハロウィーンも確かMDの先行実装じゃなかったっけ?


    なお

  • 65二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 20:31:47

    >>63

    新規実装されたカードが増えるのはどんなゲームでも当たり前なんじゃ……?

    毎度新規カードが流行らないような調整してたらそれこそ売れなくなってサ終待ったナシでしょ

  • 66二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 20:35:26

    >>63

    ランクまで上目指さなきゃ割とゴールドくらいだとなんだこのデッキ!?ってのに当たったりするからそういう意味では出来てるかも?

    まぁカジュアルモードみたいなので独自ルールのやつはあってもいいかもね

    禁止制限制度にプラスして強さによってランク分けされてる事前指定されたカードを何枚入れてるかでデッキパワーみたいなの算出するみたいなの

  • 67二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 20:37:45

    >>65

    そら新しいカード売れなきゃってのは至極真っ当な意見だし対人ゲーな以上強さが指標になるのも当たり前の意見だなだから対人ゲーのバランス調整は難しい訳なんだし

    問題はその指標が公式のやり方に絞ると一つしか無いこと

    早い話レギュレーションの少なさやイベント開催頻度の少なさやバリエーションの少なさよ

    結局環境カード以外言い方はあれだがゴミだもん分解以外の用途が無さすぎる

  • 68二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 20:38:54

    スレ画が増えてなんか劇的に変わるもんなの?

  • 69二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 20:41:40

    >>68

    基本的に青眼はモンスター側でバックに触るカードはあんまりないんだがスレ絵は精霊龍から持ってこれる

  • 70二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 20:42:36

    >>66

    MD初期やゲームは違うがリンクス初期を見るに昔の低速環境求めてるユーザーは普通に多いだろうし低速用の特殊レギュレーションと高速用の通常レギュレーションみたいな感じならまだ……と思わなくもない どっちも長所短所あるんだし一辺倒に搾らずにって感じで


    まあ今更それをやったところでそれで人が戻るかは部の悪い博打だし今の人口で更に割れさせてもってのはあるからもう過ぎた事だと言われるとそれまでだけど

  • 71二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 20:43:02

    その辺はコミュニケーションとって自分でやるかあちこちで開いてる紙のイベントに来てくれって話じゃないの?
    csが減ったのはプレイヤーが減ったせいだ!的な意見を見たことがあるけど公式でやるイベントと大会を増やした影響の方が絶対大きいし
    対面じゃないMDだと絶対に面倒ごとのほうが大きいぞ

  • 72二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 20:47:08

    >>71

    それをたかだかカジュアルユーザーが一般ユーザーがやりたがるか?って話なんだけどね

    わざわざそんな手間かけたり敷居の高いOCGに行こうってぐらいなら逃げっぱなしになるよなあって話なワケで

    他にもっと手軽で多種多様な娯楽が溢れてる現代なら尚の事

    素人考えでも浮かぶ事をKONAMIがやらないって事はそれ相応の高いハードルや難しい要因があるんだろうけどさ

  • 73二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 20:48:48

    >>70

    そういうのを求める仲間を募ってやる方が絶対にいいと思うぞ、煽りとかではなく

    遊戯王っていうゲームはカジュアルに優しいせいでそれなりに強化が来たテーマ・たまーに強化が来たテーマ・ほぼ放置されたテーマ等々で天井より底が深いゲームだから一口に「低速環境」っていっても人によって求めてるものが全く違う

    公式が用意したものだと絶対に満足することはないからコミュニケーションとらなきゃどうしようもない


    コミュニケーションを取ってやるなら何でもできる遊戯王ほど楽しいカードゲームはそうないとも思うけど

  • 74二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 20:57:44

    >>73

    割と同意するけど別にレギュレーション分けしなくてもイベント頻度上げるって手法もあるんだけどね何ならこっちの方がイベント毎に多種多様なデッキ握れるしレギュレーションちゃんとしてれば色んな切り口からデッキタイプやテーマ活躍させられるし

    何なら他ゲーで言うところの特効みたいな形でパックも売り出せる


    運営の手間は知ら管

    まあこの御時世手間かけずに売れるなんてお花畑も良いとこだし少しぐらいプランナーやバランス調整班が気張るぐらいが丁度良い

  • 75二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 21:04:37

    今回ので確信したけど来月確実にマリスライゼオルのどっちか来るわ

  • 76二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 21:10:48

    >>75

    仮に来たところで原石青眼に対してどこまでやれるかは分からんとこもあるけどね

    紙だと特に原石青眼はライゼに対して相性有利な部分あったし

  • 77二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 21:14:12

    >>40

    過去スレにいたよな紙とマスターはゲーム性違うって声高に叫ぶ奴それもそれなりに

  • 78二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 21:28:58

    >>23

    紙と比べてどう酷くなってるんだ?

  • 79二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 21:31:49

    >>77

    それってシングル戦とマッチ戦みたいな話じゃないの

  • 80二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 21:34:54

    >>79

    それが>>33の一行目って事なんじゃないの?

    一戦辺りの話をしてるのにいきなりマッチの有無の話持ち出すのがズレてるって事でしょだから話が噛み合わない

  • 81二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 21:39:18

    >>79

    シングルとマッチってゲーム性というよりは環境に足突っ込んだ話題じゃない?

    対策カードや活躍カードもそれで変わったケースなんて枚挙に暇が無いし環境寄りの話題だと思う。

    環境そのものをゲーム性と認識してるなら多分一生平行線のままかと。上にある森と木の話みたいなモン。

  • 82二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 21:41:11

    2アカウント持ってるからどっちの気持ちもわかるかな。
    原石青眼使ってると、ビートダウンまで縺れる事あるから楽しい。
    穿孔と青眼メタの両方キツイデッキ使ってると(マスター1登頂)は地獄。まっ、サブ垢はダイヤ1に目標落としたから気楽なんだけど。

  • 83二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 21:41:58

    >>24

    海外新規テーマすらも順番ぐちゃぐちゃになるとかもう何がなんだかわからんぞ

  • 84二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 21:43:58

    >>81

    いや、構築思想からして変わってくるからゲーム性の話だと思うよ

    シングル戦はマッチと違ってメインからある程度環境対策をしなきゃいけない&1回だけ勝てりゃいいからマッチ戦と違ってひき逃げみたいなデッキを使いやすい

    特に後者みたいなのはマッチだと勝てないから廃れてくけどシングルだと生き残ったりするしね

  • 85二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 21:44:09

    >>76

    結構バカバカ割ってくるし誘発手裏剣も打ってくるしでそんなに有利かな?

  • 86二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 21:46:32

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 21:47:33

    >>80

    トータルでその戦いが勝ちになるのがMDでは1回勝つかどうか、マッチだと2本先取で勝つかどうかだからズレてないよ

    もしゲーム性って言葉がカードプールに起因するものの話をしたいなら変わらないと言えるけどね

    MDはデュエプレとかとは違うからプール違いとかの独自体験したい人はリンクス行くかルムマで独自レギュやるしかないね

    そういうモードがあっても良い、っていうのは賛成だけど

  • 88二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 22:08:14

    MDというかシングルは罠ビと先攻特化ソリティアでぐるぐるメタ回ることがあるのが辛い

  • 89二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 22:10:07

    要はシングルにしろマッチにしろ1デュエル内で制圧なり手札誘発なりで0-1ターンで実質的なケリ付く事は同じって事が言いたいんやろ
    ここまで書いてくれても一戦ごとって話を三戦丸々の話や環境依存の構築思想の話まで拡大解釈する奴が出てきてる以上絶対荒れる話題やろしここまでにしときそもそもスレチ

  • 90二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 22:21:36

    >>85

    そこまで突き放せてるってレベルでは無いけど


    ・デドネが他デッキと比べてそこまで重く刺さらない(痛い事には痛い)

    ・高打点が立てやすい

    ・メタスペースも広い部類

    ・Gフワ受けも悪くない


    人によって思うところはあるかもしれないが紙で使ってた頃に個人的に優秀だと思ったのは大体ここら辺

  • 91二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 23:22:59

    >>89

    過去にMDと紙でゲーム性が違うって人がいたらしいよに対してシングルとマッチじゃそりゃ違うところあるよ

    って会話だから

    そもそもゲーム事に対戦の骨子になるところが違うんならそりゃ別ゲーなんだからMDが独自路線を云々なんて妄想言ってるやつが間違いだよ

  • 92二次元好きの匿名さん25/05/09(金) 23:34:24

    スレチって指摘されてるのに我慢できず反論するのも普通に荒らしだからほどほどにな。


    >>90

    調べてみたら原石青眼がライゼに有利取れるってサイトや米結構見かけたけど大体書いてる事は変わらんかったな。

    マスターだとどう働くのかは分からんけど紙と殆ど変わらなそう。

  • 93二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 00:26:31

    ライゼオルとマリスで効く誘発の方向性がまるっきり違ってくるみたいな話聞いたんだけどこの2テーマ来たら真面目にさくら3積み検討しなきゃだめ?

  • 94二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 00:29:01

    MDは勝率を出すゲームだからな

  • 95二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 00:35:21

    >>93

    マリスにはロンギが刺さるが障壁効かない

    ライゼには障壁刺さるがロンギ効かない


    って具合だからメタの方向性は完全にバラけるぞ

    サモリミ…こんな時君がいてくれたら……

  • 96二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 00:43:31

    >>93

    MALICEにさくらが効くわけないんだなこれが…

  • 97二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 10:11:56

    >>96

    マリスって召喚されずに飛ばされても回収可能なの!?

  • 98二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 11:34:50

    >>97

    オーケー。桜でEX飛ばすとしよう

    1枚初動から4妨害は確実に構えてくるな?

    ハンドに誘発もあるぞ?まあしめて妨害は6~7だ裂け目かマクロはあるだろうな

    じゃあハンド5枚で捲って下さいね

  • 99二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 11:51:51

    正直原石青眼のヘイトが溜まってる理由で一番大きいの超優遇フェスで何度も対戦させられた挙句ランクマでも結構数遭遇して辟易してるってのはあると思う
    色んなテーマがある遊戯王で遊んでんのに同じテーマの同じ展開ばっか見させられたらそら不満もたまる

  • 100二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 12:32:08

    カジュアルで挑戦しようという意識を刈り取ってくる降格という存在が悪

  • 101二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 12:36:11

    どーせフェスなくても同じぐらいヘイト集めてたよ

  • 102二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 12:49:50

    まあ青眼自体が広いランク帯で分布してるのも大きいよね
    まったりシルゴル帯で遊んでるけどやっぱり青眼の遭遇率だけ飛び抜けて高いし

  • 103二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 13:02:34

    >>102

    回しやすさとキャラ人気の相乗効果がね……

    原石実装はもーちょい後でも良かったんじゃないかとはちょっと思う

  • 104二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 13:09:16

    良く考えたら、ライゼオルMALICEというもっと強いテーマ見えてるのに、これだけ青眼作られてるの凄いな。
    やっぱり、回しやすくてキャラ人気のあるテーマはそれだけで流行りやすいということか

  • 105二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 13:16:20

    どうせカジュアル勢は何が環境取っても文句言うんだから考えるだけ無駄

  • 106二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 13:31:28

    もしライゼオル一強になった後青眼強化したとしたら「もっと早く実装して使わせてくれれば」とか文句言うんだろうなって

  • 107二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 13:54:59

    >>104

    ほぼどっこいどっこい定期

    紙で原石青眼ライゼマリスの三つ巴だっただろ

  • 108二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 13:57:26

    だいたいライゼM∀LICEが上、下の雑多の中で青眼が抜けてるってぐらいではある
    1月規制~新弾までの間は青眼が並んでたかな

  • 109二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 13:58:35

    M∀LICEは基盤がサイバースだから1枚抜かれてにっちもさっちもいかないってカードがあんまりないんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 14:32:25

    >>109

    斬機使いぼくはEX1枚抜かれたらクッソ痛いのでその意見には反論したいです

    基盤がサイバースだからじゃなくて単純にM∀LICEがやべーんだ

  • 111二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 23:58:03

    むしろサイバースって展開の為のスプラッシュメイジだのトランスコードだの中継地点がEXに完全に依存してるから泡吹いてブッ倒れるまであるよね
    MALICEはテーマ内が結構充実してるのとポン置き除外妨害があるからいいけど

  • 112二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 00:19:18

    >>104

    いつ来るか分からんデッキ待つより今一番強いデッキ作った方が楽しめるべ

  • 113二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 00:26:12

    >>6

    対抗馬が不完全どころか存在すらしてねぇ...

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