好きな怪獣・怪人語ろうぜ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:09:34

    スレタイ通り、好きな怪獣や怪人について語ろうや
    俺が好きなのはデマゴーグ
    ウルトラマンの光線を無力化する系の怪獣なんだがその方法が自分の手をデカくして盾みたいにするというふざけたやり方
    元が子供がゲームで作っただけにトンチキな技を持ってたのが子供心に刺さった

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:10:31

    小学五年生の初勃起

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:11:17

    これはもう一つの芸術と言って差し支えない

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:13:29

    パワード怪獣がどれも好きなんだがやっぱり生物的なデザインが強いとカッケェってなる

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:15:10

    野生の面を色濃く残した猛獣が超常的存在を蹂躪していく絶望感よ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:15:29

    宇宙人の技術を解析、地球の兵器へと転用する実験において
    高い戦闘力をみせたが制御に失敗、破棄される予定であったが
    秘密裏に民間施設に持ち込まれ暴走を開始した怪獣
    嘘は言ってない

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:15:55

    下敷きを愛用していた

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:16:57

    当時5歳の性癖を歪めた

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:20:23

    デザインも設定も一作品だけで終わらせるのは勿体無い

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:21:16

    子どもたちのロマンを胸に
    ガイガアアアアアン起動おおおおおおおお!

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:22:57

    他の怪獣と比べても明らかにヤベー奴感好き

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:26:24

    絶対に強い

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:29:11

    かわいい

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:29:29

    出るたび酷い目に遭ってる気がするけど好きなんだよなネルドラント

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:31:32

    超高次元捕食王 アークボガール

    エンペラ星人でも制御不可能な邪将で、暗黒四天王と皇帝の手によってブラックホールに封印された
    ギャラファイのボスとして再登場待ってます

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:36:27

    ビースト・ザ・ワン

    ドラゴン!翼!口から火球!
    カッケーーーー!!!
    PS2のネクサスのお気に入りでした、映画見たこともなかったんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:43:49

    >>14

    自レスだけど語って無かったので

    まず名前が格好いい

    デルゴランやタブリスみたいに愛嬌全振りじゃないオーソドックスな恐竜タイプなんだけど大型犬を彷彿とさせる愛嬌がある(後のシェパードンにも通ずるものがあるかも?j

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:47:36

    >>16

    ベルゼブア・コローネの悪魔みたいな厨二臭さがま堪らなく好き

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:50:07

    エアロヴァイパー

    名前もデザインも能力もエピソードも全部好き

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:53:40

    R/B新怪獣はどれもデザインがいい
    ルーゴサイトやホロボロスもカッコいいよね

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:55:56

    10年近く再登場を待ちわびてた怪獣
    タイガで中ボスに抜擢された時は本当に嬉しかった

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 17:16:38

    ジェネレドンのボリュームが好き

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 17:23:03

    パロネタが先行しがちだけど強いだけの上っ面ヒーローモドキVS弱いし未熟だけど確かに心は宿ってる新米ヒーローの対立構図が好きだったよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 17:27:57

    こんな禍々しい外見なのに本当は守護神で平和を築いたのに、悪の心を植え付けられた被害者でもある
    光線を喰らうたびに増えるウルトラ戦士の天敵という設定も好き

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:03:51

    かっこいいも神々しいも通り越してもはやエロい

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:09:51

    >>6

    最近になってメビウス視聴者のトラウマをほじくり返すイベントが発生してたなコイツ…

    というかショーバイハンジョー!の音源まだ残ってたんかとちょっと驚いた

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:10:56

    ウルトラ怪獣散歩またやってくれないかな

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:12:00

    >>26

    魚に対する当たりがやたらキツイゼットさん…


    ゲネガーグの件がトラウマなのだろうか?

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:14:33

    >>28

    ショーバイハンッ(絶命)

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:25:47

    >>5

    あれだけやっておいて別に暴走してるわけでもなく、ただ単に餌を食い外敵を追い払うという普通の野生動物の活動してるだけなの本当きっつい

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:53:29

    >>23

    兄弟の成長の起爆剤としてよくできたキャラだと思うからそこらへんも評価されてほしいよね

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:28:10

    >>29

    (雑に投げ捨てる)


    あそこの投げるフォームが無駄に綺麗で笑ってしまった

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:30:16

    いつかこいつもウルトラマンと戦って欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:37:14

    濁点多くて少年の心が呼び起こされる名前
    メカニカルなデザイン
    全体的なフォルム
    いい…

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:47:33

    リドリアス。人間に友好的でデザインが可愛いのもあるけど、リアルタイムでコスモス見てた時からムサシのために天敵のゴルメデと戦ったり、最終回や映画でも地球を守るために他の怪獣と体を張って戦ってくれたりとここぞという時は活躍してたこともあって今でも大好きな怪獣。

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:09:57

    もっちりなかわいい見た目からお出しされるウルトラマンを圧倒するフィジカルと光線反射能力
    そして人類滅亡を願う地球意思の御使いというラスボスに相応しい出自
    シラリーも勿論カッコよくて好きなんだけどやっぱりウルトラマンに完勝したインパクトでコダラーの方が好きなんだ…

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:23:13

    ロベルガー

    円盤生物の新種っていう意外性もあったけど、シュッとしたスタイルとか格闘戦も強いところとか『ウルトラマンメビウス、抹殺』しか喋らないところとか、かっこよさと不気味さが合わさった完璧な造形だと思う

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:00:59

    アリゲラ君

    なんだその見た目…かっこよすぎだろ…能力も好き

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:52:54

    >>13

    インパクトもさることながら超理系の我夢が初めて出会う既存理論が通用しない天敵としても印象深い

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:55:39

    チョココロネが好きになった理由

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:58:17

    背中に惚れた怪獣と言えば

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:58:42

    生命を侮辱した形状をしていて好き。
    Zとの戦闘もいい

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:08:54

    >>36

    マジでスペックと立場の割に顔が可愛すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:10:37

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:11:06

    やっぱ火力よ

    GIF(Animated) / 1.32MB / 7000ms

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:15:45

    スマホむけた瞬間殺されそうになったわ

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:30:10

    完全生命体イフ(第四形態)
    エピソードや性質ばかり取り沙汰されがちけど、デザインも秀逸だと思う
    以前の形態を踏襲したグロテクスな赤茶色の地肌に、後の形態の伏線にもなっている刺々しいド派手な金色の装飾でその圧倒的な暴力性を表現
    特殊BGMをバックに炎に包まれた夜の街を進撃する次回予告は一度見たら絶対に忘れられない

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:33:08

    本当に倒せたの?(再登場まってる)

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:42:18

    イリスも好き

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 14:11:06

    決してソフビ化諦めない

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 14:20:11

    >>26

    ゼットライザー故障したりショウバイハンジョウ!!が復活したりあの回はヒカリ先生には見せられねぇ…

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 14:25:02
    #怪獣 改造 - いの介のイラスト - pixivEXタイラントはまた洗礼されたデザインで素敵だと思いますwww.pixiv.net

    EXタイラントのアホの学生がラーメン屋のトッピング全部乗っけました感が好き

    必殺技の隕石落とし隕石落とす奴は色々いるけど鎖で無理やり引っ張って落とす奴はコイツしか知らない

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 14:25:42

    >>52

    画像忘れたー

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 14:28:42

    平成ギャオスすき

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 14:30:55

    ゼットンさん
    パンドンさん
    マガオロチ
    闇の力お借りします
    ゼッパンドン!

    ゼッパンドンみたいな異なる怪獣の要素を組み合わせた怪獣がすごく好き
    zのゼッパンドンとファイブキングの戦いはたまらんかった…!

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:43:17

    新武器装備しました うん
    前回やられた頭もカバーできるようにしました うん
    移住先決まったけど地球諦めたくないです ハァ?

    最近ギギVSゴンを円谷イマジネーションで見直したけど再戦の理由がしょうもなかった、そういう小物臭いとこも好き

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 02:38:25

    リトマルスみたいにツインテール体型の怪獣もっと増えて欲しい
    SSSS.GRIDMANのゴングリーはそれっぽくて嬉しかった

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:55:12

    実は超振動波使えるグドン

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:58:10

    KOMのギドラとラドンは羽の動きやソニックブームの演出が非常に好き
    映画は宗教映画だったけどババアの思考回路がイカれすぎてて楽しかった(こなみ

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:05:17

    >>25

    >>49

    レギオンとイリス超好き

    特徴的なデザインが特別感を醸し出しててより大物に見える

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:01:24

    自然コントロールマシーン系列が好き
    体に名前が付いてる所や人型に変形する所が特に好き

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:37:30

    ニュージェネのラスボスの中ではキャラが薄い部類だったのに、ギャラファイで名曲再生怪獣という肩書きを貰ったコスモイーター

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています