デュエマの環境で戦えるデッキを作りたい人たちへ

  • 1二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 10:24:13

    ①3キルで50%で受けれる、受け貫通、メタ貫通と同じ程度の強みを持ったデッキが基準のデッキを目指そう(キルターンが遅れる分強みを増やす)
    ②ハッタールピア、イザナイメイ様みたいなコストを踏み倒せるカードを主役にデッキを作ろう
    ③空いた枠にパワーカードやをぶちこもう(2つのカードが1つになったツインパクトカードは基本強いからおすすめ)

  • 2二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 10:27:14

    このスレどの層向けなのかな
    デュエマ始めたばかりの人向けとか

  • 3二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 10:29:10

    そんなことを考えるよりも適当に「デュエマ CS 入賞」で調べて出てきたレシピパクればいいよ

  • 4二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 11:44:39

    踏み倒しカードよりフィニッシャーから考えてデッキ組まんか普通

  • 5二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 12:05:37

    4邪を布教しよう

  • 6二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 12:07:26

    つまりボルシャックの余りにマナロ入れてもいいわけか

  • 7二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 12:08:29

    有識者気取りたいならCS優勝の実績出せテンプレは誰でも組めるから誰も組んだことのない独創的なデッキ限定な

  • 8二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 12:17:11

    「3キルで50%で受けれる」って3キルできてそこそこ受けがあるデッキ?それとも3キルをそこそこ受けられるデッキ?

  • 9二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 13:16:57

    1、最速4tまでに押し付けられる強い動きを持とう
    2、メタカードに強い構成にしよう
    3、コンボ専用カードなどの役割が限定的なカードを出来る限り減らそう
    基本はこんな感じじゃね?

  • 10二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 13:27:39

    ①3キルで50%で受けれる、受け貫通、メタ貫通と同じ程度の強みを持ったデッキが基準のデッキを目指そう(キルターンが遅れる分強みを増やす)

    ↑日本語で説明してほしい

  • 11二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 15:48:19

    >>10

    多分『「3キルできる」かつ「トリガーを4枚積める」かつ「受けを貫通できる」かつ「メタカードを貫通できる」デッキ』と同水準の強みを持つデッキを目指そう(例えば、キルターンが遅れるデッキを使うならその分他の強みを加えて補おう)

    って言いたいんだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 15:49:28

    >>11

    多分そういう意味なんだろうけどその水準のデッキって現環境だと鳥ドリメ以外いなくねえかな

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