- 1二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 20:54:43
- 2二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 20:56:42
幻魔の扉が出たばかりなのに
- 3二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 20:56:57
- 4二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 21:00:40
サンボル並に気軽に打てて相手フィールドのモンスター、相手フィールドの魔法罠をそれぞれ1枚ずつ破壊、墓地のカードも1枚除外はどうだ
- 5二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 21:01:11
相手のEXデッキが自分のEXデッキより少ない場合、その差分だけ相手フィールドのカードを除外するぐらいはギリ許されそう
ケアできるっちゃできる塩梅だし - 6二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 21:03:00
紙なら後攻に逆転の目与え過ぎたらマッチの都合上ダメだけど
マスターデュエルならオリカで超融合の上位互換とか作ってもいいと思うわ - 7二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 21:05:12
まぁ捲り札強くするより素直に誘発強くしたほうが作りやすそうではある
- 8二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 21:08:04
これは真面目に格下を確実に刈り取って下振れ抑えるタイプの捲り札よね
- 9二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 21:17:01
アルティメット魂の解放(20枚まで裏除外)ください
- 10二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 21:37:10
召喚条件が厳しくない倶利伽羅天童
- 11二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 21:39:27
- 12二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 21:39:46
許されるかは怪しいが相手モンスターをリリースして発動するカテゴリサーチ魔法
- 13二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 21:42:30
というかゴキブリに先行は2ターン目までの発動不可付ければそれだけで大分バランス取れる気がする
- 14二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 21:51:43
雑に後攻プレイヤーだけが使えるクソ強いカードを作ると天盃の二の舞になりそうなのがこわい
かと言って盤面除去に性能を限っても、環境によっては拮抗勝負でさえ微妙になるのがね - 15二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 21:53:27
「何出そうがアレ引かれたら問答無用でどかされるだけじゃん」が増えすぎるのもそれはそれであんまり体験として良くないので後攻用は後攻用でもジャンルのバリエーションが欲しいところではあるが…
- 16二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 22:05:24
大体魔封じでメタられがち
- 17二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 22:09:19
- 18二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 22:13:12
- 19二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 22:15:07
4000打点で制圧モンスターを殴れる…
- 20二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 00:46:39
(他の植物テーマの捲りが軒並み雑魚いので)強いよ
- 21二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 02:39:15
トラップイーターレベル100みたいな相手の表側表示の魔法罠コストに出てくるモンスター欲しい
どの強テーマも大体効果処理でサーチのフィールド永続とか制圧罠ホイホイ出してくるしそんな腐らんでしょ - 22二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 05:44:40
一定回数の特殊召喚は除外とかありじゃね
- 23二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 07:04:39
相手のフィールドのカード1枚破壊して1ドローって許される?
パワー的にはマイルドになったアルテミットスレイぐらいだと思うけど - 24二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 07:07:05
後攻しか使えない条件の強欲な壺とかどうなんだろうな
地味に許されなさそう - 25二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 07:10:11
ドローが絡むと一気に怪しくなる
- 26二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 07:36:09
相手はこのターン自分の召喚、特殊召喚に対して効果を発動できない
- 27二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 07:38:06
三戦の亜種みたいので、このターン相手によって無効にされた発動効果召喚特殊召喚の数だけなんらかのアドを得るとか
- 28二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 07:39:03
相手モンスターをコストで裏側除外する時代がそのうち来る
- 29二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 07:39:48
- 30二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 07:50:24
このレスは削除されています
- 31二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 09:35:01
KONAMI的には後攻0ターンギミックを推してくつもりっぽいんだよな
- 32二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 09:39:25
実際先手後手格差埋めるのには悪くない方針だと思うわ
強烈すぎる捲り札ははいはい地砕き地砕きみたいな感じになっちゃうけど
先行展開中に割り込んで妨害立てれたらお互いにどこで切るか切らせるかのやり取りが生まれるし