エルヴィン団長ってさ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:38:23

    まだ地獄にいるべきだったよね…

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:40:58

    おはフロック

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:42:54

    まあそれはそうなんだよ
    調査兵団を分裂させない為にはこの人が不可欠だったのよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:42:55

    よおフロック、団長と同じこと出来て良かったな

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:45:54

    フロックが一番恨んでるのがエルヴィン団長なのお辛いよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:46:41

    この人9つの巨人以上に替えが効かない化け物だからな

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:47:15

    >>4

    できなかったんだよなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:53:07

    >>6

    獣以外九つは基本一定の戦闘能力は保証されるけどこの人以上の悪魔ほぼおらんからなぁ…強いて言えばタイバー&マガトコンビくらい?

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:53:45

    エルヴィンは壁内にとって能力経験値合算でフロックハンジさんアルミン足しても変えが効かない人材だったんだなと思う
    そんでエレンと同じ悪魔要素背負ってるってさあ
    そりゃ死ぬよ…メタ的に死ななきゃ話がエレンに下手すりゃ回らん…

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:57:31

    >>9

    この人いたら壁の外知る前と同じメンタルであると仮定すると少なくともイェーガー派なんてのはできないしフロックはエルヴィンにつくだろうしな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:58:00

    >>9

    フロックアルミンジャンハンジさん足して更に1段階上にいるような人だもんなぁ

    エレンが詰む

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:04:03

    この人の存在の重要性を感じれば感じるほど白夜のフロックの言い分の正当性というか言い分が理解できるの本当に…

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:06:05

    >>7

    かなしい

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:07:05

    しかもアルミン生かすの決めたのアッカーマンの兵長だからユミル介入できないしな

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:11:06

    >>14

    エレンチャートってミカサの妨害なくて兵長が無傷で詰むし、ケニーと104期が対面しても駄目、団長が選ばれてもアルミンが死ぬ、ジークが自爆て兵長に傷負わせなくても詰みで綱渡りすぎる

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:15:04

    >>15

    無垢を操作するくらいしか出来ないっぽいから未来を知った上で各個人の自由意志の積み重ね部分眺めるだけなのはマジで縛りプレイすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:16:52

    まぁ兵長への介入があるとしたら悔いなき選択の無垢の巨人程度なのかなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:21:50

    >>17

    漫画版はただの無垢5体だけどアニメだといかにもやばそうな奇行種になってたな

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:26:15

    兵長飛び抜け過ぎてて兵長に影響あるレベルの無垢干渉したら兵団滅びるからなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:26:42

    >>16

    ヒストリアと接触する前は自分すらあれこれ誘導しないといけないからな 


    トーマスを食わせることで自分を激昂させ孤立するよう仕向けて アルミンを傷つけないよう丸呑みにし間一髪で自分が身代わりになり食われる 大変だなお前ほんと

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:35:32

    ベルトルト1人生かすだけでその後の流れは大きく変わるし 自分の干渉がもたらす結果を観測しつつ自分の狙った結果になるよう操作するってとんでもない作業だよな

    「ここの巨人動かせば…あぁダメだ…じゃあこれ…」みたいなことわ何度も繰り返す

    案外兵長はいじらなくてもエルヴィンを眠らせたいって選択をしそうではある ファーランとイザベルにはどうあっても死んでもらわないとダメだろうけど…

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:38:56

    サシャの死とか無垢一切かかわってないから操作しようがないし、そもそもエレンはサシャの死に目に拘束されてて会えていないからサシャが死ぬって情報はどっちみち過去の自分に送ることも無理なわけだけど、↑でも言ってる人いるけど、リヴァイとかミカサはアッカーマンで色々対象外だし、未来がほぼ確定していなければわりと綱渡りで一歩間違えたら詰んでるから、未来エレンはマジで頭滅茶苦茶にされていたんだろうなって思う。
    エルヴィン団長が生き残っててもどうなったんだろうね……状況が詰みすぎててあんまりマシになった気はしないけど。

  • 23422/03/31(木) 22:39:01

    >>7

    oh......

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:41:38

    兵団はエルヴィン団長がいれば...ってなってフロックやアルミン、ハンジさんはエルヴィン団長ならどうするかに囚われて兵長は誓いをなんとしてでも果たそうとするとか残した爪痕が大きすぎんよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:44:28

    >>22

    どうだろ 授与式の段階でサシャが死ぬ未来見せちゃうとそもそも「単独潜入してから手紙出して助けに来てもらう」って作戦をやらなくなる可能性あるから意図的に見せてないだけなんじゃないかな


    直接死に目に合わなくても「サシャの最期の言葉をコニーから聞いて笑う自分」なんて記憶をグリシャ越しに自分に見せられるわけじゃん?どうしても死を防ぎたいなら


    …あれできるよね?(不安)

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:50:55

    >>22

    始祖の巨人は別に無垢に限らず干渉できるからガビだろうとなんだろうと操作はできるよ


    でもそもそも過去のサシャが死ななければ『今』の自分に行き着かないんだよね

    だから操作できないし過去の自分にも見せられない

    少なくともエレンにとっては、始祖の力は都合の良い力なんかじゃなかったんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:52:35

    未来や過去を操作してるけどそのした結果が本編のエレンだから実質エレンにとっては確定した未来のようなもんよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:02:09

    >>27

    未来から過去への干渉込みの正史って感じだもんな。

    運命論を採用されている世界というか。

    全部が雁字搦めに決まっているから結局エレンには選択権などなく、決められたレールを走るしかないというか。

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:03:11

    >>27

    まあそういうことなんだよな

    自由を知りたかった少年に

    世界で一番不自由な能力を与えられたっていうのがほんま

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:18:07

    進撃とか始祖の過去や未来の操作はその操作込みで現在が出来上がってるからifなんざ存在し得ないんだ
    だから悲しいんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:19:42

    >>7

    これどこのスレ?怒涛の>>達の返しを見てみたい

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:21:40
  • 33二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:23:52

    エルヴィンって最初から壁の外には人類がいるって仮説を立ててチート級頭脳で突撃してた訳だし
    地鳴らしの未来を知ってて進撃したマーレ編以降のエレンみたいなもんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:24:48

    >>7

    >>32

    その発想にまで頭が回らなかったのか

    あるいはそれを命令する覚悟が無かったのか


    いずれにしてもフロックにエルヴィンの代わりは出来なかったことをはっきりさせているレス

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:52:29

    自分のレスのスクショを貼られるって経験が初めてなので「おぉ…」ってなってる

    >>7

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:54:43

    エルヴィンの真似は誰にもできねえよ!!!
    それはそうと彼が生きててもハンジたちを
    止めたかわからんからなんとも言えんよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:59:16

    >>36

    エルヴィンとしては軍事施設を破壊などの局地的地鳴らしの公使はともかく

    外の歴史ごと人類虐殺するのには父親のこともあって容認しないだろう

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:05:32

    歴史を知るために進撃した男だから地鳴らしをするとしてもエレンほどの規模ではやらなそう(あくまで軍事的運用に留める)
    そうじゃないと歴史を消し去ることになるし

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:10:36

    軍事施設だけを攻撃するのなんて困難に近くね?
    全部の場所把握してるわけでもないし、
    ますます憎悪が増すだけだろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:13:43

    憎悪増しても攻める力が無ければ思うだけで人は殺せないし被害に遭わなかった国はパラディに擦り寄った方が利益あるからな

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:15:57

    あと、そもそも部分地ならしが安楽死計画企んでいるジークの発案で、イェレナのジークワイン上層部ばら撒き(エレンは事後報告受けただけだから管轄外)とかの件や、巨人化薬がマーレ襲撃と義勇兵の協力がないと手に入らない問題などがあるし、ユミル問題もあるから、軍事施設だけ攻撃する部分地ならし自体があんまり現実的な案じゃない問題もあるな。
    エルヴィンがいたとしても、本当、どうすれば良かったのかわからない。

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:18:10

    チャートとか置いといてエルヴィン生きてたらどんな展開になってたんだろうと妄想するのは楽しいな
    白夜通りだったら調査兵団ギスギスしそうで辛すぎるのでアルミンも生存で

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:21:07

    >>41

    ユミル問題考慮するの部分地ならしも壁外全滅地ならしも論外になるの酷い

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:41:19

    部分地鳴らし?壁外皆殺し?
    寝言は寝て言うものだぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています