トレーナーさん…

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:04:17

    「ゾウのことばかり話してるのもどうかなって思ったんです」

    「そっか。スズカは偉いな」

    「ふふっ」

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:04:35

    悪食象さん!

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:04:59

    ゾウは凄いゾウ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:05:03

    ゾウスズカさん!

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:08:00

    みなさんこんばんは。
    ゾウさん大好き沖n(自主規制)サイレンススズカです。
    今日は私が個人的に気になった動物を簡単に紹介しますね。
    飽きたらやめます。

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:18:52

    そういえば悪食タマは終わってもスズカ動物園はまだ続くんやな
    期待

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:21:52

    ゾウさん博士スズカ!ゾウさん博士スズカじゃないか!

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:52:47

    アフリカスイギュウです。
    ヘルメットのようなツノの大きな牛ですね。
    この頭頂部を覆った角をぶつけ合うことで力比べをするそうです。
    大きな群れで生活し時には千頭を超えることもあるようです。
    気性はかなり荒いようでライオンに襲われてもそう簡単にはやられません。

    日本では群馬サファリパークで大きな群れが飼育されています。
    他には伊豆アニマルキングダム、安佐動物公園で少数飼育されているのみで結構珍しいですよ。

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:55:41

    >>8

    象じゃなかった!牛だっ!

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:00:28

    マレーバクです。
    世界に5種類いるバクのうち最大かつ唯一アジアに生息する種です。
    白黒のあざといボディカラーは暗闇の森林によく溶け込む侮れない迷彩柄なんですよ。
    ふにふに動く鼻や時折撒き出す歯茎、ふっくらしたキュートなお尻が可愛らしいですよね。
    子供は黒地に白い斑点で所謂瓜坊みたいな姿でこちらも可愛いです。
    バクは奇蹄目に属します。奇蹄目は蹄が奇数であることで有名ですがバクに関しては前4つ、後ろ3つだったりします。
    奇蹄目の仲間といえば他にはサイ、そしてウマ…ウマ?うっ頭が…

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:03:45

    待ってたぜ動物園の景色

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:06:25

    沖野トレーナーのゾウさんにも詳しそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:37:16

    チーターです。
    地上最速のスプリンターと言われてますね。
    そのスピードの秘訣は細い体に長い足、全身を覆うしなやかな筋肉、そしてネコ科で唯一収納できない爪によるグリップ力です。
    加速力、旋回力、ブレーキ力も素晴らしくサバンナの大型ネコの中でも狩りの成功率は高いです。
    まあ私の方が速いんですけど。

    ただし持久力がないこと、体格の割に力が弱く自分より大きい動物には勝てないことなどの弱点もあります。

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:52:16

    アラビアオリックスです。
    所謂アンテロープと呼ばれるウシ科の動物の一種です。
    ユニコーンのモデルとして知られています。
    白い毛皮は太陽の光を反射し、水を飲まずとも多肉植物などから水分を補給するなど砂漠での生活に適応した動物です。
    その美しい姿から乱獲され、一時は野生絶滅しました。
    しかし世界各地に残った飼育個体を集めて繁殖させ、野生復帰させた結果再び増加しました。
    オマーンにある保護区は世界遺産に登録されていましたが近年諸々の事情で抹消されました。
    今後の展望に不安が残りますね。

    日本では横浜市金沢動物園と福岡市動物園のみで飼育しており少しずつですが繁殖も行われています。

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:53:03

    オレは?

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:54:22

    >>13

    >まあ私の方が速いんですけど。


    スズカ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:54:53
  • 18二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:56:10

    >>8

    こいつ日本でも飼われてたのか

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:04:04

    >>15

    写真持ってないので…

    見たことはありますが。


    シフゾウです。

    漢字で書くと「四不像」。

    シカの角、馬の頭、牛の蹄、ロバの体を持ちながらどれでもないと言われる動物です。

    まあ分類的にはシカ科なのですが。

    …馬?うっ頭が…


    シフゾウは記録に残される前に野生絶滅していましたが飼育個体が各地で生き残っていました。

    それらも色々あって大激減したもののイギリスのとある貴族が所有していた庭園でまだ群れ単位で残っていたのでそれを元手に繁殖され、中国にも再導入し、わずかながら野生でくらしているようです。

    日本では多摩動物公園と安佐動物公園で飼育していますが近い将来見られなくなる可能性が高いです。

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:05:28

    >>19

    スズカ…画像はそれで良いのか?

    本当にそれでいいのか?

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:05:57

    >>19

    動物に詳しいのは分かったけどなんでそのチョイスなんだ…

    沖トレは別にそういう性癖ないと思いたいゾウ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:14:30

    フォッサです。
    マダガスカルのみに生息するマダガスカルマングースの仲間です。
    しなやかな体つきの長い尻尾が特徴です。
    島では最強の肉食獣と言われていますね。
    木登りが得意で地上と樹上を行き来することができます。
    他の食肉目と少し毛色の違う顔つきがなんとも不思議な気持ちになりますね。

    若いメスは陰部がオスの陰茎のような形状に変化することがあります。
    これは同性を装って発情期のオスから身を守るためと言われています。

    日本では上野動物園に一頭いるのみです。

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:40:20

    シタツンガです。
    所謂アンテロープの仲間です。
    湿地性の動物でぬかるみでも沈まないよう蹄が広いのが特徴です。
    メスは角が生えておらずよくシカと間違えられますがよく見ると普通の鹿より毛むかいと思います。
    意外といろんな動物園で見られますが知名度は低いですね。

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:07:29

    クロサイですね
    日本には全5種類中3種が飼育されておりそのうち最も多いのがクロサイです。
    同じアフリカにすむシロサイとの大きな違いはクロサイは唇が尖っており、シロサイは平べったいことですね。
    クロサイは木の葉を、シロサイは地面の草を食べやすいようにそれぞれ進化しているわけです。
    クロサイは単独性、シロサイは群れを作るという特徴もあり、そういった性質上クロサイの方が気象が荒いと言われております。

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:11:09

    >>12

    セクハラです。

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 05:31:08

    ダマジカです。
    ファロージカともいいます。
    特徴はヘラジカのように平たく広いタイプの角を持つことでしょうか?
    夏場には白い斑点をつけることが多いですが、稀に写真のような白化個体もいます。
    動物園では白化個体を飼育展示しているところも多いようです。
    ホワイトタイガーのように意図的に掛け合わせているのでしょう。、

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 05:37:41

    カワイイなあ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 12:47:22

    ミーアキャットです。
    巣穴を掘る動物ということでたびたびプレーリードッグと混同しがちな動物ですが分類も姿も全く異なる動物です。
    夫婦とその子供たちからなる群れを作り交代で立ち上がって周囲を見渡します。
    可愛らしい見た目ですがマングースの仲間なので果実から昆虫、小動物までなんでも食べます。

    サソリやクモも恐れず捕食する姿からサバンナのギャングとも言われますよ。

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:56:14

    タスマニアデビルです。
    タスマニア島に住む有袋類ですね。
    死肉を主に食べる森の掃除屋ですが生きた動物を襲うこともあります。
    一度の出産で数十匹の子が生まれますがお母さんの乳首はたった四つ。
    吸い付けた子以外は死んでしまうの。
    生まれた時から生き残りをかけた競争があるなんてシビアな世界ですね。

    かつてオーストリアにも生息していましたが絶滅したようです。
    現在再導入計画が進んでいるようです。

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:12:54

    アオサギです。
    水鳥の中ではもっともポピュラーなものの一つである大型のサギですね。
    とにかくどこにでも現れます。
    動物園ではペンギンやペリカンの餌を狙って集まってきます。
    飼育していないのに我が物顔で展示場に佇むその姿はある種の敬意を感じてしまいますね。
    繁殖シーズンには樹上にたくさんの巣をつけます。

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:16:08

    >かつてオーストリアにも生息していましたが絶滅したようです。


    マジかよ...絶滅してたのか...

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:19:34

    ×オーストリア
    ◯オーストラリア

    間違えました。

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:20:07

    >>30

    田舎によくいるデカイ鳥だ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:33:12

    >>30

    何食ってんの?

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:48:56

    >>34

    主に魚ですね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています