デッキ構築あるある

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:47:48

    改造するとたまに明らかに強くなったとか逆に弱くなったとかでは全然なく
    以前より強いとも弱いとも言い切れない感じになることがある

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:48:42

    初手に来すぎ、やっぱ3枚じゃ多いな、2枚にしよ

    全然手札に来んやんけ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:49:54

    試行回数が足りてるわけでもなければ厳密に勝率データ取った訳でもないから何とも言えんのよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:29:12

    環境デッキを作りたくない(tier2、tier3のデッキを作る)のに、そのデッキで勝つ指標が環境デッキ(tier1)だから勝てないと思って結局作らないを繰り返し😭

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:31:50

    >>3

    本当の意味で違い知りたいなら余裕で1000試合くらいやらなきゃいけないからね……

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:32:06

    ガチデッキ組むけど嫁カードは使いてえな

    枠いっぱいで入れたいカードが入らねえな

    一番要らないカードは…

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 02:14:27

    コンボデッキはコンボが抜けて完成

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 02:18:17

    上級者のデッキを参考にして改良したぜ!
    何だこのカード…回し方分かんねぇ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 02:39:35

    主要ギミック・メカニズムでだいたい25枚くらいスペースとられる。
    残りを入れ替えてるだけだから、劇的に強烈なムーブは生まれない。
    そこに生まれるのは個性だ。
    それを大切に思う人ほど迷ったり後悔する。

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 02:41:57

    新弾のカードを取り込んだ結果強いのか弱いのか分からないまままた更なる新弾のカードを入れて….の繰り返し

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 02:43:15

    あのデッキに勝てない

    メタカード入れよう

    必要な時に引かない、要らない時に邪魔

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 02:43:33

    これがですね…60枚だとまた大変なんですよ…
    がらっと変えるならともかく細かい調整ともなりますとね…

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 02:43:57

    何も考えず3ヶ月くらい回してると
    ふと「あれ…こいつひょっとしていらない…?」ってなる

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 02:53:17

    こんな感じかなぁ→デッキ見せる
    →「なんでこのカード入れないの?」
    うるせ〜!知らねぇよなんだそのカード!
    教えてくれてありがとう!!

    いやほんとカードの効果色々覚えてる人すごいわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 04:15:52

    >>14

    カードプールの広さ考えるとよっぽど研究され尽くしたテーマじゃない限りまだ見ぬ相性いいカード沢山あるだろうしね

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 04:19:13

    このカード無いと先行渡された時安定しないな…入れるか→後攻の時は事故要員にしかならんな…抜くか→このカード無いと(ry

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 04:26:56

    色々改造するけど結局テンプレにもどる

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 04:27:16

    >>16

    MDだと余計そのへんの塩梅難しいよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 04:30:36

    「これ組んでみよっと」



    「URCPどこ……?」

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 07:33:35

    >>19

    壊獣カグヤの調整する度にURCP無くなるわ…

オススメ

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