デュエプレもいよいよ新章に入るけど…

  • 1二次元好きの匿名さん25/05/15(木) 22:51:47

    実際のところ、新種族全般盤面制限がゲロ重い問題とそもそものカードパワーが革命チェンジ軍団に負けてる問題はどうするんだろう…

    後者は不死鳥編とかE3とか見るにそこまで問題には思わないけど、前者はマジでどうするんだ?
    能力で誤魔化すのも割と限界だと思うの

  • 2二次元好きの匿名さん25/05/15(木) 22:52:24

    最強能力シンパシーで解決でしょ

  • 3二次元好きの匿名さん25/05/15(木) 22:55:01

    シンパシーみたいな謎のアッパー新能力と謎のオリカを信じろ

  • 4二次元好きの匿名さん25/05/15(木) 22:57:46

    VR以下はそんなに酷くないと思うんだけどね
    メタクリの登場で環境激変しそうだし

  • 5二次元好きの匿名さん25/05/15(木) 23:00:21

    横並びはNEO進化滅茶苦茶プッシュすればいいんじゃね?
    Iamやグレートグラスパーとか強い奴らは元からNEO多いしフィニッシャーもNEOにすれば埋まってもさほど問題はない

  • 6二次元好きの匿名さん25/05/15(木) 23:01:59

    新規種族限定で超魂Xの先取りとかも面白そう

  • 7二次元好きの匿名さん25/05/15(木) 23:02:07

    アウトレイジもオラクルも活躍させた運営を信じろ

  • 8二次元好きの匿名さん25/05/15(木) 23:16:10

    >>2 シンパシーしたところでオブシディアの能力が盤面制限と噛み合わない件


    正直圧殺だけでも導入して欲しいんだがなぁ(ゲームから除外が出来るようになったからそれを流用して)

  • 9二次元好きの匿名さん25/05/15(木) 23:19:17

    NEO進化とシンパシーさんに頑張ってもらうしかない
    オヴはシンパシー以外の軽減とNEO進化の合わせ技で化けると思うから…

  • 10二次元好きの匿名さん25/05/15(木) 23:50:42

    今の盤面で被害受けるのゲイルウェスパーだからな…技術的な問題で盤面緩和渋ってるけど、何もしないと破綻するのが確定してるし…ここから横並びデッキが隆盛するんだから

  • 11二次元好きの匿名さん 25/05/15(木) 23:54:41

    正直横並びは悪だしこのままで良いよ!(悪のデュエリストがループ開発するから)

  • 12二次元好きの匿名さん25/05/15(木) 23:56:43

    NEO進化は今絶賛紙でブームだし超天編の頃にヴィヴィ達と再合流した際にコイツ来そうだから押し出してくると思うね

  • 13二次元好きの匿名さん25/05/15(木) 23:57:15

    ただでさえクソ重かったゲームが近年ようやく改善されて来たんだから今更盤面広げて処理重くしなくて良いよ

  • 14二次元好きの匿名さん25/05/15(木) 23:58:19

    実際問題盤面制限今から撤廃すると変な暴れ方するヤツ増えるだろうしな
    それこそADのモルネクとか止まらなくなるだろうし

  • 15二次元好きの匿名さん 25/05/16(金) 00:00:55

    >>14

    VV8も盤面制限無くなると楽だったりする…かも?意外と狭ぇ…って感じる時あるんよな

  • 16二次元好きの匿名さん25/05/16(金) 00:01:30

    つっても今後のカードのこと考えると盤面制限ノータッチはどう考えても先細りするぞ

    デュエプレだから、とか
    技術がどうだから、とかで誤魔化せる段階は流石に過ぎてる

    一部カードはナーフとかは必要だろうが(サイバーJイレブンとか)
    それを加味してもいい加減手を入れないとダメな場所だと思う

  • 17二次元好きの匿名さん 25/05/16(金) 00:02:40

    >>16

    んじゃ紙やれば良いんじゃ無いっスかね…楽しいよ?紙

  • 18二次元好きの匿名さん25/05/16(金) 00:06:15

    せめて10体並べられたら変わりそうなんだけどね、ただ今度はUIという問題にあたりそう(どうしてもカード1枚1枚が小さくなってしまって誤タップ等増えそう)

  • 19二次元好きの匿名さん25/05/16(金) 00:17:23

    盤面制限なんて文明解放っていう紙と違うシステムになっててリリースした時から変わらない前提で作られてるんだから絶対変わらないし気にするだけ無駄よ
    わざわざ7しか設けてなかった理由が画面の幅の丁度良さだけじゃなく↓に備えてのギリギリラインというのは結構言われてたからね

  • 20二次元好きの匿名さん25/05/16(金) 00:39:03

    今の盤面だと何処かで不満と言うか不自由さに不満で出るだろうからな、新章以降の横並びが凄まじいからな
    メタリカやジョーカーズやビートジョッキーとかも横並びの過剰打点で一気に攻めるし

  • 21二次元好きの匿名さん25/05/16(金) 00:47:31

    雑にシンパシーとかGゼロつけとけばいいっしょ
    メカオーもサムライそれで乗り切ってきたし

  • 22二次元好きの匿名さん 25/05/16(金) 00:48:52

    >>21

    ミラダンテもワルスラも強かったね…まぁ流石に新弾来たら速度差で死ぬやろw!

  • 23二次元好きの匿名さん25/05/16(金) 00:54:01

    ジョー編は新章後の双極、色々と賛否両論超絶インフレした超天が凄まじかったからな
    今の盤面は技術的な問題で逃げるけど、逃げられない段階に入ってきたよな

  • 24二次元好きの匿名さん25/05/16(金) 01:23:55

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん25/05/16(金) 01:52:51

    初期盾5枚しかねぇんだから10体も20体も打点要らんだろ
    今より展開できるようになったらトリガーケアとか殴るか貯めるかのプラン作りとか絶対大雑把になってデメリットの方がでかいわ

  • 26二次元好きの匿名さん25/05/16(金) 01:56:57

    >>25

    ゲーム性で考えると盤面制限あった方がいいんだよな当たり前だけど

    最低限どこかしらで止まって殴らないといけなくなる制限は必要だわ

  • 27二次元好きの匿名さん25/05/16(金) 02:27:50

    そうなると盤面能動的に空けられるって点でも無月は強いな。盤面減らしながら戦う前提のスペックだから制限を気にせずともカードが強い

  • 28二次元好きの匿名さん25/05/16(金) 06:46:19

    この頃の紙をやってなかったからどんなデッキが強かったのか知らないんだよね
    噂に聞くのはカマス入りの赤青バスターとかだけど

  • 29二次元好きの匿名さん25/05/16(金) 07:05:21

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん25/05/16(金) 07:15:10

    >>17

    対人じゃなくて対CPU戦がやりたい俺はどうすれば

  • 31二次元好きの匿名さん25/05/16(金) 07:51:34

    スタートデッキのパッケージデザイン懐かしいなって思ってたら普通にマスターカード入ってて驚いた

  • 32二次元好きの匿名さん25/05/16(金) 08:04:51

    ツインパクトのUI云々はまぁDCG仕様で何ら問題ないのは分かるけど、一番の問題は悪のGR軍団が来る以上盤面問題は避けて通れないよなぁジョー編の象徴でもあるし

  • 33二次元好きの匿名さん25/05/16(金) 14:15:05

    あと2〜3体出せるだけで相当変わるんだけどな
    なんでその願望すら厳しく否定してくるのかが分からない
    開発側の人間さんなのかしら

  • 34二次元好きの匿名さん25/05/16(金) 14:19:22

    >>33

    否定されたくなければ掲示板に書かなければいいのに

    自分の願望は自由に語りたいのに他者の意見は封殺ってそれは通らないよ

  • 35二次元好きの匿名さん25/05/16(金) 14:19:48

    GRに関しては全カットで良いんじゃねえかなって
    私は体験したことないけど調べて読めば読むほど別に楽しくは無いよな?ってなる
    盤面制限に関しては遠い親戚のMtGAくんが虫にクライアントクラッシュされたの知ってる身としては
    解放の是非よりもそれでメンテに次ぐメンテになりそうなのが不安

  • 36二次元好きの匿名さん25/05/16(金) 14:23:30

    もう既にそういう前提でのゲーム性になってるのにいつまでも不満タラタラでしまいにはそれが絶対正しいと言いたげに先細りしていくとか言い出す方がね

  • 37二次元好きの匿名さん25/05/16(金) 14:24:52

    >>35

    ゼーロンとかキャップとか付随する要素が無視できないのが多過ぎるな・・・

    というかGRぶっ壊れたのはコスト支払った扱いで召喚(オニカマスが強過ぎて外部ゾーンがドラグハート以外全部死んだ為と思われ)にしてかつ出力メインデッキのカード並みにしたせいだからナーフでどうにかなる

  • 38二次元好きの匿名さん25/05/16(金) 14:26:58

    ガチャレンジはそれこそアプリ始まってガチャとか意識したシステムだったろうしDCGらしい形にして一新してもいいんじゃないかと思う

  • 39二次元好きの匿名さん25/05/16(金) 14:27:08

    >>18

    盤面スライドできるようにして画面外にも並べるとかでもいけそうだけど、それやると殴り返しがクソめんどくなりそうなんだよな

    自分の盤面スライドして攻撃クリーチャー探して、それから相手の盤面スライドして殴り先を…とか毎試合やってたら絶対イライラする

  • 40二次元好きの匿名さん25/05/16(金) 14:29:07

    というかバラギアラどうするんだろう
    あいつは公式でループデッキがデザイナーズだからどうなるんだか

  • 41二次元好きの匿名さん25/05/16(金) 14:45:01

    >>37

    そいつ触らんほうが良いぞ

  • 42二次元好きの匿名さん 25/05/16(金) 14:52:28

    >>40

    消せばええやんけデュエプレに無理に実装しなくても良いしな

  • 43二次元好きの匿名さん25/05/16(金) 14:56:46

    うわ、出た

  • 44二次元好きの匿名さん25/05/16(金) 14:57:43

    盤面増やせないって言ってるんじゃないの
    増やすメリットが大して無いって言ってんの

  • 45二次元好きの匿名さん 25/05/16(金) 15:02:43

    >>44

    物量で圧殺くらいならスパークとか強いトリガーで防げる可能性あるから良いけど盤面増やすと結局はループに行くからなぁ…紙と同じ末路よりかはこのまま盤面制限の独自路線でデュエプレは頑張ってもらいたい

    それで無くても今は緑がループしてんだよなぁ…

  • 46二次元好きの匿名さん25/05/16(金) 15:18:40

    >>40

    ツインパクト面強化してループの回数の必要性を減らすとか?

    ループ処理はシステムへの負荷がデカいからあんまり許容されなさそうだし

オススメ

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