ここだけダンジョンのある世界の掲示板第1232層

  • 1紙海竜22/04/01(金) 15:03:17
    ここだけダンジョンのある世界の掲示板第1231層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/498464/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/498289/設定スレhttps://bbs.anima…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ22|あにまん掲示板スレ立て時の現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/498252/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/485831/ここは、「ここだけダ…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その45|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/465876/https://bbs.animanch.com/board/475253/※脳内設定置き場として共用させていただいている姉…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ばちゃちゃ ぴゅーっ

    【水を噴水のようにしている】

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 15:08:29

    【猫が炬燵で丸くなっている】
    (スレ立てお疲れ様です)

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 15:08:48

    >>2

    もう炬燵片付けるよ

  • 4放浪22/04/01(金) 15:09:19

    (※立て乙です。

    丸くなる……。

    dice1d3=3 (3)

    1.体型 2.精神 3.物理)

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 15:09:52

    >>3

    にゃぅ……

  • 6青騎士リモンチェッロ22/04/01(金) 15:09:57

    たて乙だよー
    ふふ、お花がキレーだねー【いつもより雰囲気が丸くなっている】
    「けー?」【ネコモードのまま丸まる】

  • 7放浪球22/04/01(金) 15:10:06

    誰が書き込んだんだろぉなああ……。
    【球状になった。】

  • 8雪猫22/04/01(金) 15:10:57

    >>5

    にゃおん

    【白玉になって尻尾で誘っている】

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 15:12:14

    >>8

    にゃお

    【近寄って丸くなった】

  • 10苔玉22/04/01(金) 15:13:33

    『………』

  • 11血術使い22/04/01(金) 15:14:17

    立て乙です
    丸く?丸くかぁ・・・解呪ポーション飲んどこ

  • 12妹球22/04/01(金) 15:14:59

    お兄ちゃーん【妹が複数人集まって妹球を形成】

  • 13放浪球22/04/01(金) 15:16:08

    【全速力で転がる。

    速度 dice1d100=99 (99) km/h】

  • 14妹球22/04/01(金) 15:16:32

    >>13

    !?!?!??!?!?!?????

  • 15放浪球22/04/01(金) 15:17:17

    こんだけ速けりゃあ下手人に置いてかれることもねぇなぁ……ケヒヒ。

  • 16狂剣(魔剣M&B)22/04/01(金) 15:18:20

    立て乙だぜ
    ただでさえダンジョンがカオスなのにこれ以上ワケわからんのは勘弁
    【谷から這い上がってきた】

  • 17青騎士リモンチェッロ22/04/01(金) 15:18:56

    >>13

    わー早いねーすごーい【拍手】

  • 18お調子者の受付嬢22/04/01(金) 15:20:16

    立て乙d
    【支給されていたアミュレットにより200の呪いが弾かれた】
    ひゃっ!?あーもう、コレだから200の呪いは嫌いなんですよー。

  • 19ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/04/01(金) 15:21:35

    大丈夫万能薬も備品になってますから
    職員はこの程度で仕事を止めてはいけません

  • 20ギルド受付嬢22/04/01(金) 15:22:26

    このくらいでお仕事休めるなら良いんですけどね、駄目なんですよ

  • 21雷球竜◆xSpc7yy5XY22/04/01(金) 15:23:49

    >>1乙』

    【球電がギルドに入って来た】


    >>10

    『…………』

    【解呪ポーションが転送されてかけられた】

  • 22鉱石食の盾虫竜人【炭鉱竜】22/04/01(金) 15:23:54

    立て乙です【丸まってコロコロしている】

  • 23お調子者の受付嬢22/04/01(金) 15:24:32

    >>19

    >>20

    それはそれで問題なんじゃ無いかと常日頃から思うんですけどね、先輩……

    あと単純に急に来るとビックリするじゃ無いですか、この間書類整理中にタライが落っこちて来たりしましたし。

  • 24血術使い22/04/01(金) 15:25:12

    丸く・・・そうだ!
    【自分を中心に血の球体を作る】
    これでよし

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 15:26:21

    実質公務員みたいなのものだからなギルド職員
    深淵とは別ベクトルで常に修羅場

  • 26残業の悪魔22/04/01(金) 15:26:44

    >>19

    休みたく

    休めば休むで

    落ち着かず

  • 27鉱石食の盾虫竜人【炭鉱竜】22/04/01(金) 15:27:43

    >>26

    【轢いた】

  • 28のっぺらぼう(ギルド職員)22/04/01(金) 15:28:05

    >>26

    【聖水ぽい】

  • 29人型の影(入院)◆sbq0lT5ZGA22/04/01(金) 15:28:31

    何やら大変だな…
    【布団の上で鍋亀が手足を引っ込めて丸くなっている】

  • 30放浪球22/04/01(金) 15:30:10

    >>26 >>27 >>28

    【轢かれて聖水をかけられてビタビタになったそれに更に突撃時速99km】

  • 31お調子者の受付嬢22/04/01(金) 15:30:18

    (あ、ふと思い付いたんですけどエイプリルフールって事でトンチキ特殊クエストin闘技場みたいなのやっても良いですかね?受付乗達からの挑戦状的なノリで)

  • 32ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/04/01(金) 15:30:19

    >>23

    まあギルドの機密に関わる前なら普通にやめられますので、もし耐えられなかったら無理はしなくて大丈夫ですよ!

    なに目の前で冒険者が乱闘したり、危険すぎる冒涜アイテムを預けられかけることに比べたら比較的平和でーす

  • 33残業の悪魔22/04/01(金) 15:30:33

    >>27

    ぐわああああああああああああああ!


    >>28

    げえええええええええええ!


    浄化するより課の上をどうにかしろおおおおお【消滅】

  • 34ティーポットリクガメ22/04/01(金) 15:31:00

    【手足を引っ込めている】


    >>29

    くいっ

    ごとっ

    かたたっ

    こぽぽ

    【お茶を注ぐ】

  • 35のっぺらぼう(ギルド職員)22/04/01(金) 15:32:07

    >>33

    新人だからそんな権限ない

  • 36お調子者の受付嬢22/04/01(金) 15:32:14

    >>32

    ふっふっふっ、心配しないでもこの新人受付嬢、この先数十年は辞める予定は有りませんよ!……いややっぱり休暇はもうちょい欲しいかも。

  • 37放浪球22/04/01(金) 15:32:16

    >>33

    【突撃しようとして消滅したので勢い余って別の場所にぶつかった。】

    >>31

    (面白いと思いますよー。)

  • 38のっぺらぼう(ギルド職員)22/04/01(金) 15:32:22

    >>31

    (いいと思います!)

  • 39血術使い22/04/01(金) 15:32:35

    >>31

    (かまいませんよ

    (エイプリルフールって実は午前中のみなのだ【小声】)

  • 40妹球22/04/01(金) 15:32:51

    >>31

    良いと思うよ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 15:33:06

    そういや受付嬢チャンズって何年勤務なんだ?

  • 42のっぺらぼう(ギルド職員)22/04/01(金) 15:34:04

    俺は妖怪だからまだ大丈夫だけど、人間のギルド職員の先輩方皆さんそろそろ過労死するんしそうで怖い

  • 43放浪球22/04/01(金) 15:34:07

    (MHFのエイプリルフールクエスト並のトンチキを期待。)

  • 44ギルド受付嬢22/04/01(金) 15:34:39

    はい、冒険者登録の方はこちらでーす。依頼の発注、荷物の受け渡しも行っておりまーす

  • 45青騎士リモンチェッロ22/04/01(金) 15:34:50

    (期間限定トンチキイベント面白そうですねー)

  • 46栗鼠の騎士22/04/01(金) 15:35:14

    立て乙です


    >>39

    (ソシャゲだと1ヶ月くらいやるところもあるのでセーフセーフ)

  • 47のっぺらぼう(ギルド職員)22/04/01(金) 15:35:36

    (エイプリルフール366日目……)

  • 48ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/04/01(金) 15:36:27

    (いいんじゃないでしょーか)


    >>41

    私はまだ一年たってませーん

    ペーペーもいいとこです

    (※登場時のコテがギルド新人ちゃん)

  • 49青騎士リモンチェッロ22/04/01(金) 15:36:34

    >>47

    (閏年なのか二年目突入なのか……)

  • 50お調子者の受付嬢22/04/01(金) 15:36:50

    >>39

    (「エイプリルフールから開始されるチャレンジクエスト」的な物ならエイプリルフールに開催されないでも問題無し!)

    (あとコイツ一人で考えるのもアレなので他の受付嬢/ギルド職員RPの方からもアイデアを貰いたいです。そっちの方がカオス具合が増しそうだし。)


    >>41

    私はまだ初めて半年も経ってないペーペーですよー、先輩達にはとてもじゃ無いですけど追いつける気がしませんねー。

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 15:38:04

    お調子者ちゃんは半年くらい
    面食いちゃんは1年くらい
    受付嬢ちゃんは知らない

  • 52のっぺらぼう(ギルド職員)22/04/01(金) 15:38:08

    >>49

    (グラブルのエイプリルフールでボーボボがね……)

  • 53のっぺらぼう(ギルド職員)22/04/01(金) 15:40:22

    俺は明日でギルド職員1週間目だねえ…

  • 54青騎士リモンチェッロ22/04/01(金) 15:42:05

    >>52

    (ボーボボってすごいなあ)

  • 55ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/04/01(金) 15:42:33

    (なにをさせるのか目標がまだわからないので取りあえずフィールドに野生の階段とフライングきしめんモンスターをぶちまけたら舞台はカオスになりそうです)

  • 56星紡ぐ子◆5w0uyl3zuU22/04/01(金) 15:43:05

    新スレ立てお疲れ様でした
    わたしは職員歴半年弱ですかね

    (※詐欺師を詐欺にかけろクエストくらいしか思いつきませんでした)

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 15:43:29

    (ちくわ族でもだす?)

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 15:44:22

    >>57

    (ちくわ族に混ざるちくわぶを倒せ!)

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 15:44:46

    (どうせなら「嘘」に纏わるクエストどうだろ)
    (トンチキなら食モン出せば解決するのはそう)

  • 60青騎士リモンチェッロ22/04/01(金) 15:46:27

    (とんちきかぁ、幻影闘技場の幻影がねんどろいど風になるとかしか思い付かないなー
    嘘モチーフなら何か違う感じになるとか?)

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 15:47:24

    >>53

    ありゃ、見ない顔かと思ったら……通りで初めて見る訳ですねー。別部署から来た人かと思ってました!よろしくお願い致します!


    (現在のクエスト内容:フライングきしめん+野生の階段+ちくわ族……あと嘘?フィールドにうじゃうじゃ居るモンスターの妨害を避けつつ所々に置かれた石碑などに書かれた論理パズルを解く、とかですかね?論理パズルを解いた後更にもう一段階何かがあるとか。当然場所は闘技場なので何度でも挑戦可能みたいな?)

  • 62狂剣(魔剣M&B)22/04/01(金) 15:47:47

    まあバカ騒ぎもたまにはいいだろ
    【飾り柱に混ざって化けていた触手系モンスターにびたーんされる】
    【腹立ち紛れ通路の飾り柱を片端から両断】

  • 63ギルド受付嬢22/04/01(金) 15:48:58

    プリンセス・アイドラゴン48のライブの準備依頼ですね、掲示板に貼り付けて起きまーす

  • 64ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/04/01(金) 15:53:14

    (※ちなみに野生の階段は基本的に襲ってこなくて現場がアップダウンの激しい階段迷路になる感じです)
    (※きしめんモンスターは上空のねぐらを攻撃しなければ基本的に乱れきしめんがたなびくだけ)
    (メインは振られない限りそちらにお任せ)

  • 65のっぺらぼう(ギルド職員)22/04/01(金) 15:54:20

    >>61

    よろしくお願いします

  • 66お調子者の受付嬢22/04/01(金) 15:58:07

    >>64

    (成程、基本は中立と……まあ闘技場結界で最初から敵対するよう設定されているって事にすればヨシ!多分やろうと思えば闘技場内の幻影のパラメータ色々弄れそうですし!)

    (今の所思い付いたクエスト名が「探究せよ!衣食住の極意!?」なんですけど如何ですかね、きしめん(食事)と階段(建築物)と来たらもう服系のモンスターでも投入するしか無いでしょという事で)

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 15:59:30

    (いっそのことギルド本部の建物か闘技場の上に城とかのせない?
    エイプリルフール限定ダンジョンマークIIみたいなかんじで)

  • 68ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/04/01(金) 16:04:42

    (基本は中立というか、植物系でランナーで増えていくので迷宮クラスになるとお互いで詰まって動けないのでコアの親株までひたすら階段ラン的な説明をしましたね、小階段なら動ける感じです)
    (めんどくさかったら変異種にしちゃってください!)

  • 69お調子者の受付嬢22/04/01(金) 16:09:00

    >>67

    (……建てるか!闘技場シェイテピラミッド姫路城!内部は物凄く長い階段とかが四方八方に伸びてて食物系や建造物系のモンスターの幻影が色々居る感じで!服要素から連想してキルラキル的なロボット変形機能も乗っけよう!)

    (という訳でクエスト説明文とか書いて来ます)

  • 70不死身のイシトカゲ球22/04/01(金) 16:11:45

    【ころころ……
           ころころ……】

  • 71雷球竜◆xSpc7yy5XY22/04/01(金) 16:18:07

    >>70

    【衝突】

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 16:19:30

    >>69

    (ハロウィンだー!)

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 16:19:55

    >>69

    チェイテじゃないのね

  • 7422/04/01(金) 16:20:24

    お兄ちゃん?お兄ちゃんっお兄ちゃん〜お兄ちゃん♪

  • 75不死身のイシトカゲ球22/04/01(金) 16:20:47

    >>71

    【ぶつかってコロコロ転がっていった。

    雷球竜の足元……足元? に3つの石が転がっている。】

    (※3d100どうぞー。)

  • 76零落雷神22/04/01(金) 16:23:47

    立て乙
    妹?どこかの冥府にでもいるんじゃねーか

  • 77雷球竜◆xSpc7yy5XY22/04/01(金) 16:24:30

    >>75

    【ぽーん】

    dice3d100=20 20 45 (85)

  • 78不死身のイシトカゲ球22/04/01(金) 16:26:01

    >>77

    【鉄鉱石が2個、ミスリル鉱石が1個転がっていた。】

  • 79雷球竜◆xSpc7yy5XY22/04/01(金) 16:27:04

    >>78

    …………

    なんだったんだアレは……

    ……頂こう

    申し訳無かった

    【鉄鉱石とミスリルを拾った】

  • 80サイオニック◆XeOo2nDmLg22/04/01(金) 16:27:33

    たておつです!
    マウンテンボア発見したよ!アスチルベ、挑発しといで!
    【鉄の鳥が飛んでいき、マウンテンボアに蹴りをいれる。マウンテンボアが怒ってアスチルベを追い回し始めた】

  • 81重装冒険者22/04/01(金) 16:27:47

    とても…とても疲れました……【ドラゴンゾンビに咥えこまれながら延々と上顎をサメ人魚の牙ナックルで内側から殴り続けてトドメに呑み込まれながらハルバードを思いっきり突き上げて無理やり貫通させて倒した】
    ちょっと休憩します……【斃れたドラゴンゾンビの食道の中でそのまま気絶する】

  • 82妹大好き22/04/01(金) 16:30:17

    たて乙だよ。最近、面倒事になりそうな未来を視て帰れるようになった僕さ!
    【左腕全体がギプスでグルグルに固定された状態でギルドに帰ってきた】

  • 83お調子者の受付嬢22/04/01(金) 16:32:00

    ……あれっ?そう言えば『アレ』展開されて無い!?まさかの故障!?折角全員で準備してたのにー!ええい、ままよ!もうエイプリルフールじゃ有りませんけど今から手動で起動させに行ってきまーす!
    (エイプリルフールのトンチキクエストの依頼文書き終わりました。一応ですけど本スレに投下して大丈夫ですかね?)

  • 84サイオニック◆XeOo2nDmLg22/04/01(金) 16:33:41

    【アスチルベはさんざんからかった挙げ句、マウンテンボアのギリギリ手の届かない高さで輪を描き出した。血が上ってサイオニックそのものには気づかない】

    よし、集中……ほい!

    【背中に生えた茸がぷちっと千切れ、念動力でふわふわとサイオニックの手元に飛んできた】

    【アスチルベはそれを確認すると空高く舞い上がり、飛べないマウンテンボアを置き去りにした】

  • 85青騎士リモンチェッロ22/04/01(金) 16:35:01

    いやぁにしてもオレすごい落ちてるなぁ
    ここまで来ると宇宙を目指したくな……息が苦しくなってきた……やめよう……
    【実はいままでずっと奈落の記憶で遊んでた】

  • 86深淵から転移銃22/04/01(金) 16:35:27

    立て乙ですね。猫のエサに深淵猫を使ったらお嬢に嫌な顔されました

  • 87星紡ぐ子◆5w0uyl3zuU22/04/01(金) 16:35:34

    >>83

    (お疲れ様です、お願いします!)

  • 8822/04/01(金) 16:36:03

    >>81

    お姉ちゃん人魚みたーい おもしろ~い!

    お姉ちゃん? お姉ちゃん!?


    お姉ちゃァァァァァん!!!【異変を感じとり妹は各地の妹に号令を出した!】


    imouto air 120, Wind 170 at 5, Cleared for take off runway 32L.


    imouto air 120, Line up and wait, Runway 32L.


    Okay take off


    【そして機長妹により約3時間のフライトが始まった、このあと機体はなんらかのシステムエラーを起こし危機に陥るが…


    機長妹と管制官の優れた危機回避能力により乗客220人の命を守り、ブラコン川の奇跡と呼ばれ後世に語り継がれることになる、しかしそれはまた別の話】

  • 89下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/04/01(金) 16:36:10

    (イベスレは予定入ってるので投下するならこっちしかないんじゃないかと
    ちなみにエイプリルフールが午前中だけなのはイギリスだけらしいですbyうぃき先生)
    サイオニックさんお疲れさまです。
    残りのクエストも引き続き受け付け中です。

    【フレッシュイータースライムの討伐】
    【ブレードモス駆除】
    【盗賊団『ラッツ=ラッツ』討伐ないし捕縛】
    【砂時計鬼の討伐】

  • 90妹大好き22/04/01(金) 16:36:14

    宇宙には行けないかなぁ。結界があるからね

  • 91血術使い22/04/01(金) 16:38:10

    >>89

    ブレードモスと砂時計鬼を受けようかな・・・

    詳細を知りたい。

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 16:38:40

    (一応の新規さん向け補足:スペース・オペラとの棲み分けのため、月までくらいしか行けない設定になっています)

  • 93お調子者の受付嬢22/04/01(金) 16:39:11

    【急に闘技場の方で轟音が鳴り響いた】
    すいませーん、お待たせしましたー!毎年恒例、『ギルド職員からの挑戦状』クエストでーす!まあ私は今年が初めて何ですけど!
    【勢い良く戻って来ると、そのままの勢いでギルド酒場の見え易い位置に巨大な依頼書のポスターを貼った】

    【クエスト名】『探究!衣食住の極み!?』
    【難易度】何だろうねコレ……
    【報酬】10万G、契約金100G
    【依頼主】冒険者ギルド本部職員一同
    【場所】ギルド本部、闘技場内部
    【説明文】
    ……いや、説明って何書けば良いの……こんなの説明しようが無いよ、なんでよりにもよって一番面倒なのを押し付けられる羽目になったのさ……九割九分ノリと勢いで出来上がった内容じゃねえか、何をどう説明すれば良いんだよクソが「何だろうねコレ……」じゃ無えよ俺が聞きたいよアホ幾ら毎年恒例のイベントとは言え自重しろや要素混ざり過ぎてグッチャグチャやぞコレと言うか終わった後の後始末どうするんだよやるの俺らだぞおい何も考えて無えとは言わせねえぞ何が偶にははっちゃけたいだそのツケを後で払うのは未来の俺らだぞおい第一
    『以下文句がダラダラと続くので割愛』

    (メタ:フライングきしめんやマッハ梅干し、野生の階段にリビングウォールなどの食物や建造物系のモンスターを掻い潜りつつ闘技場に唐突に建てられた洋風の城の上に突き刺さった逆さピラミッドの上に建った和風の城のダンジョンの各部に隠された論理パズルを解くクエストです。)
    (論理パズルを解き切るとダンジョン内部から超巨大な服のモンスターが現れてダンジョンに纏わりついてロボになりますのでソレを倒すと攻略完了です。)
    (多分色んなギルド職員の意見を無理矢理纏めた結果の惨状())

  • 9422/04/01(金) 16:40:30

    >>89

    ラッツ=ラッツの捕縛について聞きたい!

  • 95青騎士リモンチェッロ22/04/01(金) 16:42:20

    >>90

    そっかぁ【しょんぼり】

    月面で妹への愛を叫ぶのが夢だったんだけど……

    >>89

    ブレードモスの駆除ってなぁにー?

  • 96下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/04/01(金) 16:42:51

    >>91

    ブレードモスは羽根の縁が鋭利な刃状になっているモンスターですね。葉物野菜の畑で大量発生してしまったそうで、卵、幼虫に至るまで駆除してほしいとのことです。


    砂時計鬼は幻術を操る人食い鬼です。こいつは相手のごく親しい姿に化けて接近してきます。

    真実の過去と、偽りの今、そして真実か偽りの未来を見せるといわれ、時に干渉する能力があると一時期勘違いされていたことから砂時計鬼と呼ばれています。

  • 9722/04/01(金) 16:43:04

    >>95

    ガタッ……あ、リアルのほうか【発言した人物をみて着席】

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 16:43:32

    >>93

    なにこの……なに?

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 16:44:37

    >>98

    四月馬鹿でギルド職員が荒ぶった

  • 100下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/04/01(金) 16:45:29

    >>94

    盗賊団ラッツ=ラッツは全員がネズミの被り物をした盗賊団ですね。窃盗、強盗、詐欺、恐喝など数々の悪行を重ね、生死問わずの手配となっています。

    麻痺毒を塗った武器を使うとの報告があるためご注意ください。

  • 101積荷の旅団22/04/01(金) 16:45:46

    根無し草「【たて乙だよ】」

    >>89

    俊足マジドラ娘「フレッシュイータースライムの討伐ってどんなのですか?です」

    小人スナイパー[気になるであります!]

  • 10222/04/01(金) 16:47:07

    >>100

    うーん、悪人だけど殺すほどでもないかな

    厄介さ的に他のメンツがいったら殺しちゃうだろうし、私が行くね

  • 103シャドウナイトinダンジョン22/04/01(金) 16:47:13

    エイプリルフールは…笑って終われる程度で終わらせてた故郷って大人しかったのね…

  • 104血術使い22/04/01(金) 16:48:17

    >>95

    リモン君ブレードモス行く?共闘でもする?

    >>96

    了解。砂時計鬼は受ける

  • 105重装冒険者22/04/01(金) 16:49:33

    ヒトの気配が近くに来たので目覚めて食道から這い出ました
    依頼主さんでした
    依頼主さんは泡吹いて気絶しました

  • 10622/04/01(金) 16:49:48

    モスお兄ちゃんの方は大量発生してるみたいだし、根絶が目的なら複数いてもいいかもね

  • 107青騎士リモンチェッロ22/04/01(金) 16:49:59

    >>93

    アタマおかしい企画のはずなのにどうしてだろうな……こんなに哀しい気持ちになるの……

    >>96

    へー、久しぶりにこういう駆除依頼を受けるのもありかなぁ

    すみませーん、この依頼受けまーす

    【ブレードモスの依頼書片手に】

    >>104

    共闘ですか?良いですねー

  • 108下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/04/01(金) 16:50:37

    >>101

    こちら名前通り肉(フレッシュ)食オンリーのスライムで、特に死体の肉を好んで捕食します。

    先日家畜の群れがモンスターの襲撃を受け、別の冒険者が対処済みだったのですが死体を片付ける前にこいつらが湧いてしまい、増殖し始めています。

    なお消化途中の腐肉を吐き出して攻撃してくる習性があります。

  • 109重装冒険者22/04/01(金) 16:52:21

    >>88

    妹ちゃんの号令本当にすごい…!

    超広範囲情報網が即座に伝達されて…何かあったようで私のもとにはたどり着かなかったみたいだけど無事で良かった!

  • 110下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/04/01(金) 16:53:30

    では皆様、お気をつけて行ってらっしゃいませ!
    (文章化した以外の部分は自由に盛るペコしてもらってOKです)

  • 111血術使い22/04/01(金) 16:53:56

    >>107

    (と言っても二人のスペック的に苦戦もなく駆除し続けるのを垂れ流すことになるのよね・・・)

    まあ一人でやるならそれでもいいよ。


    血を模倣して羽を生やそうかなと思ったけどリモン君がうけるなら譲っちゃっていいか・・・【小声】

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 16:54:58

    死体一個持ち帰ってもらえばそれでいけね?

  • 113占術師リモンチェッロ22/04/01(金) 16:55:41

    >>111

    【女になる】

    そうですか?私はどっちでも大丈夫ですけど、まあ血術さんがそれで良いなら私もオッケーでーす

  • 114妹大好き22/04/01(金) 16:56:22

    (戦闘描写をしなさ過ぎて利き手どっちだっけ……?って過去ログ見返してたら全然見つからなくて諦めた)

  • 115血術使い22/04/01(金) 16:57:32

    >>112

    いやぁ・・・私情で死体もって帰ってもらうってのもアレだし・・・


    とりあえず砂時計鬼討伐しに行くかあ・・・

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 16:57:38

    (いざとなったら強化変異個体生やすとか畑が舞台なせいで大技撃てないとか盛るのだ…逆に協力してくれたおかげでさっくり終わったぜお互いグッジョブ!とかでもいいし…)

  • 117積荷の旅団22/04/01(金) 16:58:55

    >>108

    俊足マジドラ娘「分かりましたうけます、です」

    小人スナイパー[やってやるであります!]

    根無し草「【んじゃ】【頑張りますか】」

  • 118不死身のイシトカゲ球22/04/01(金) 17:01:02
  • 119占術師リモンチェッロ22/04/01(金) 17:05:04

    【現地に到着した】

    というわけで到着しました畑でーす、青々と繁る春キャベツが美しいですねー

    そして!今回の依頼の対象となるブレードモス!

    大量に居ますねー正直私虫嫌いじゃないけどそれでもちょっとキモいです!まるで黒い雲のようで風情もへったくれもない数居ますねーまあ害虫なのでしょうがない!

    というわけで駆除に入りまーす、うぇいくあっぷケーちゃん!

    「「「けー!」」」


    駆除にかかった時間dice1d10=3 (3) 時間

  • 120血術使い22/04/01(金) 17:13:33

    【VS砂時計鬼】

    「事前情報ありますし、化けられたところで……」

    【幻術で化けたその姿は血術使いの母親のものだった】

    「うわ悪趣味、切り伏せてやる」

    消耗度dice1d100=97 (97)

    模倣結果

    1適性ない、使えんわ。

    2性別とか変えるのは無理ネ。

    3完 全 模 倣

    dice1d3=1 (1)

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 17:13:52

    黒雲のような量の蛾とかプチ地獄絵図

  • 122血術使い22/04/01(金) 17:15:59

    >>120

    つかれた・・・つかれたぁ!

    鬼自体がものすごく強かったんですけど?

    幻術で惑わせて不意打ちのスタイルだと思ってたからすごい苦戦した・・・

  • 123狂剣(魔剣M&B)22/04/01(金) 17:17:19

    気持ちはわかるがそれを文面にして外に出すのはあとから説教と反省文書かされそうだな依頼書いた職員
    あるいは全部仕組んで作られた文かもしれんがどわあ!?
    【通路を転がってきた大岩を両断したら中から大量のコーヒーゼリーが出てきて流される】

  • 124占術師リモンチェッロ22/04/01(金) 17:18:52

    >>119

    カイコガちゃんとか大水青ちゃんとかは美人さんだと思うけどそれでもあの数はちょっとね

    ましてブレードモスくんはそんなにキレーってタイプでもなかったしー

    というわけで依頼完遂でーす、お疲れ様ケーちゃん【ドライレモンを渡す】

    「けっとー!」

  • 125妹大好き22/04/01(金) 17:20:17

    >>118

    (色々見返したら右利きだった。ありがとうございます……自分のイベント死ぬほど見返すの勇気がいるな……!

    !)

  • 126下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/04/01(金) 17:20:23

    >>122

    お疲れさまです。

    『真実の過去』を見せるため、その人の思い出にしかない事象を間違いなく喋ることから分かっていても苦戦する冒険者が多いのですがお見事です。

    こちらは副報酬の【水晶砂の砂時計】になります。一日置きに使えるデバフ解除アイテムとなっております。

  • 127下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/04/01(金) 17:21:20

    >>124

    お疲れさまです。

    農家の方から新鮮春キャベツが副報酬として届いております。

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 17:23:50

    (イベントのNORIで行動させた事、見返すと解釈違いだったりして吐血しそうになるんだ……)

  • 129気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/04/01(金) 17:25:14

    こんにちはだよー
    面白そうなダンジョンが出来てるねー?
    せっかくだし挑んでいこうかなー

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 17:25:34

    (自分がNORIで生やしたキャラがイベントで世界観レベルの代物になっててイベントに参加できなかったことなら…)

  • 131お調子者の受付嬢22/04/01(金) 17:25:38

    >>123

    あ、それは無いと思いますよー。あれ書いたのサブマスターですし。ギルドマスターは腹抱えて笑い転げてましたけどサブマスターはずっとお腹抑えていましたー。「幾ら資金調達の為のイベントとは言えもうちょい自重してくれ」とのお小言も頂きました!

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 17:26:00

    >>129

    お、やるのあの受付の悪乗り

  • 133積荷の旅団22/04/01(金) 17:26:55

    【少女ら一行は現場に到着した】

    【そして彼女らにまず最初に襲い掛かったのは】

    根無し草「【いやはや】【これって】【腐肉の匂い以上の】【悪臭だよね】」

    【腐肉特有の悪臭である、まぁだからといってどうと言うことはないのだが、強いて言うなら服などに匂いがこびりつくことだろうか】

    俊足マジドラ娘「だまって索敵してください、です」

    【少女は人一倍良い嗅覚が悪臭で染まることに酷い不満を抱えているようだ】

    小人スナイパー[御二方とも我慢してくださいであります、臭いのは誰もが同じなのでありますから.って見つけたであります!10時の方向にいっぱいであります!]


    根無し草「【あのさ少女達】【ちょっといいかな】【僕】【この依頼終わったら】【したいことがあるんだ】」

    俊足マジドラ娘「たぶんおなじことかんがえてます、です」

    小人スナイパー[この際だから一緒に言おうであります]

    すぅー

    全員『ストレス発散のためにぶっ飛ばしたから風呂に入ろう』

    dice1d180=84 (84) 分後討伐完了

    ちなみに匂いの染み付き具合(右から俊足マジドラ娘、小人スナイパー、根無し草)

    dice3d100=64 35 92 (191)

  • 134占術師リモンチェッロ22/04/01(金) 17:29:45

    >>127

    わーい今日の晩御飯はロールキャベツのクリーム煮にしようねケーちゃん!

    常備菜にキャベツのごま和えもつくろう!

  • 135お調子者の受付嬢22/04/01(金) 17:30:52

    >>132

    「あの受付」とは何ですか、「あの受付」とは!「ギルド職員達の」ですよー、別に私1人で企画した訳じゃ有りませんよ!と言うか企画しているのが1人だけだったらもう少し纏まりのあるイベントになると思いますよ!悪ノリなのは殆ど事実なので否定はしませんけど!

  • 13622/04/01(金) 17:31:25

    ラッツ=ラッツ(以下ラット)の本拠地である洞窟近郊を妹は散歩でもするように無警戒で鼻歌交じりに歩いた

    当然見張りもいる、妹でなければ立ち所に見張りが現れて取り押さえられるなり、追い出されるなりされただろう
    しかし、その見張りも妹を異物だと認識できない。

    結局妹をアジトの中枢へと導いてしまった。

    アジト内は外装からくるイメージと寸分違わず同じようか薄暗い洞窟で、最低限人が暮らせるようにランタン等で明かりを灯されており、所々に武器や人から略奪したであろう財産が保管されていた。

    最深部には他の保管庫より更に綺羅びやかな金銀に宝石が敷き詰められ、その上に妙に小綺麗な椅子が設置してあった、そして権威の象徴というわけか、その上にゴーレムのような厚手の鎧に見を包んだ人物が深々と腰掛けていた。

    「あなたがボスのお兄ちゃんだよね?」
    「違うよ、アタシはあなたのお姉ちゃん!冗談が上手いわね〜アタシの自慢の妹は」

    強盗には似つかわしく無い騎士鎧のような重装からは、くぐもっているが、高い女性の声が聞こえてくる。

  • 137気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/04/01(金) 17:31:39

    >>132

    今日だけなんだろう?

    こういうお祭りは乗っかっておかないとねー

    【100G払って乗り込んでいった】

    (なお元ネタのチェイテ以下略は知らない。依頼文から想定してこっちで適当に描写していいかな?)

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 17:32:23

    え、お調子者ちゃんギルドマスターとサブマスター知ってるの?
    今まで話題に出てきたことなかったけど
    4位パーティみたいにてっきり謎に包まれてるものかと…

  • 139お調子者の受付嬢22/04/01(金) 17:34:35

    >>137

    (殆どギャグクエストなので適当で大丈夫です。一応難易度は挑戦状という事で相当高めな想定。まあそうじゃなきゃ賞金10万Gも出ないからね、しょうがないね。)


    >>138

    (あ、もしかしてギルドマスター関連って何か設定あったりします?不味かったですかね?)

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 17:35:44

    仕事を請け負ってるだけの現場人と違い、ギルドのトップは上に立つものゆえ、完全に隠遁するという訳にも行かぬのだろうな

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 17:36:27

    (わかんない、重要な設定の一部はわざと決めないことで設定増加と固着を防ぐって感じだけど、自分も全スレみてるわけではないからどこかで決まってるかも知れない)

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 17:36:55

    (国の中枢部もそうだけど、決めちゃうと把握すべきことが増えるのでできるだけ設定固めないように謎の存在にしてるんだと思う
    だからキャラとして出されたことにびっくりした人がいたのではないかと)

  • 143ギルド受付嬢22/04/01(金) 17:37:30

    あの人ならそもそもギルド職員であるんなら全員一度は会ったことありますよ
    冒険者の方々は知らないかもしれませんが

  • 144お調子者の受付嬢22/04/01(金) 17:40:03

    (あ、成程。じゃあこう言う感じで……)
    一応今回見たいな恒例行事だったりの場合だとギルドマスターもサブマスターも顔を見せますよー、まあそれ以外だと歓迎会くらいで殆ど表に出ないんですけど……

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 17:41:28

    >>135

    おうちょっと落ち着いてくれや

    「あの」「受付」じゃなくて「あの」「受付の悪乗り(クエスト)」だ。

    別にお嬢ちゃんがどうとは言ってないぜ?

  • 146ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/04/01(金) 17:43:27

    ちなみに私は冒険者1日職員体験を提案しましたがダメでした
    人手が増えて仕事減るかと思ったんですがー

  • 14722/04/01(金) 17:46:34

    「ところでお姉ちゃん、この強盗団っていままで何やってきたのー?」
    「窃盗に傷害に…恫喝や強盗、放火と殺人以外は大体やってるわよ、それがどうかしたの?」
    「人殺しをやってないなら大丈夫…今から出頭して?」

    強盗団の長は妹の何考えているのか分からない目を見て考え込んだ、騎士として剣を振るったが膝に矢を受けてからお払い箱になったこと、地主の保証などからたまたま外れてしまったこと、同じような奴らを集めて社会への反逆として強盗に手を染めたこと…

    「迷ってるの?私のお姉ちゃん、やさしくて、病気の私をいつまでも大事にしてくれたお姉ちゃん!私はお姉ちゃんたちがこれ以上悪事に手を染めるのを見たくないよ!」
    「アタシのかわいい妹……」
    「分かったわ、アタシたち自首することにした、アンタを治すために強盗に手を染めたんだから、アンタが治った以上もう潮時なのかもね。」
    【ちなみに長は一人っ子で、義妹などもいた事はない】

    生気の抜けたような顔でフラフラと衛兵の詰所へと向かう一同の背を手を振って見送る妹は報酬金の使い道と捕まったお姉ちゃんに何を差し入れるかを考えていたり

    クエストクリア

  • 148積荷の旅団22/04/01(金) 17:46:54

    >>133

    根無し草「【ただいま…】」

    小人スナイパー[鼻がバカになっちゃってるでありますよ…]

    俊足マジドラ娘「討伐してきました、です」

    【少女一行からは腐肉のような匂いが漂っていた】

    根無し草「【とりあえず…】【風呂に入らせてくれない?】」

  • 149占術師リモンチェッロ22/04/01(金) 17:48:19

    >>146

    言っちゃぁ悪いけど、ギルドの仕事手伝えるくらい事務仕事に精通してる冒険者ってほとんど居ないとおもうよ……?

    例え事務仕事に理解があったとしてもギルドの仕事は初めてだろうし、使えない新人が大量に増えて逆に仕事が増えるだけじゃないかなぁ

  • 150下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/04/01(金) 17:49:05

    >>147

    お疲れ様です。

    全員生存状態での捕縛ということで、少額ですがボーナスが出ております。


    >>148

    こちらギルドから、王都の銭湯『シャワーズ』の利用券です。どうぞお使いください。

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 17:49:54

    右腕ちゃんレベルに事務仕事が出来るんなら良いんだが……

  • 152お調子者の受付嬢22/04/01(金) 17:50:26

    >>145

    むむ、早とちりでしたか……ごめんなさーい!

    >>146

    いやー……訓練学校の時点で8割近くが落ちますし素人の冒険者の人にやらせたら最悪過労死とかで死者が出かねないんじゃ無いですかね……?別に人間皆んなが皆んな何徹も出来る訳じゃ無いんですよ、本当。7徹して私は瀕死なのにまだまだ余裕と言わんばかりに書類を処理し続けてた先輩の方々を見てそう思いましたよ、はい。

  • 153気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/04/01(金) 17:52:23

    まあまあ、体験学習でそこまで本格的な業務させるわけじゃないだろうしー
    【ペットのクロともどもきしめんまみれ】

  • 154ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/04/01(金) 17:54:13

    >>149

    まあ機密に関わる仕事は無理ですが、ここまで仕事が膨大ですと普通の人でも出来る仕事の量も無視できませんものでして

    まあ完全に我欲で面白味がないので却下されたわけですが!

    (と過去に事務仕事を手伝うロールをして下さった方のフォローをしとく)

  • 155下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/04/01(金) 17:54:35

    別にギルド職員みんなが何徹もしているわけではありませんよ?
    しょっちゅう残業はしてますが私はちゃんと家に帰ってますし。大切な妻と息子がいますからね。

  • 156やる気の無いギルド職員22/04/01(金) 17:55:22

    …お前ら頑張れ

  • 157〈火薬庫〉22/04/01(金) 17:55:37

    冒険者が見ていい資料と仕事だけ任せて貰ったことあるけれど中々時間掛かったねー……。
    下手な飛竜討伐より報奨金が多くてびっくりしたよ。

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 17:55:47

    >>152

    (過去のレスだと普通に求人出してるけど仕事がきつくてやめてくだけで訓練学校はなかったよん)

    (それで職員スカウトな流れもあったり)

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 17:55:53

    1日体験で何徹もするという矛盾!
    時空を歪めるぐらいできなければギルド職員は務まらないのかも知れない……

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 17:57:16

    時空間操作求むって書いとく?

  • 161お調子者の受付嬢22/04/01(金) 17:57:38

    >>158

    (まあここはスカウトされる事も求人で入って来る事も訓練学校経由で来る事もあると言う事で……受付嬢なので普通の職員とは色々事情が違うという事もありそうですし。)

  • 162占術師リモンチェッロ22/04/01(金) 17:57:53

    >>154

    まあそうだねー、その仕事量だと雑務だけでも凄まじいことになりそうだ

    >>152

    お手軽地獄巡りみたいになってない?どんだけ人手不足なのギルドって【ドン引き】

    実家の聖地巡礼シーズンでもそこまでの修羅場はお目にかかれなかったよ?

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 17:58:45

    死ぬほど仕事ができる人たちが何十人と居るのにその人達の大半が毎日仕事に追われてる職場

  • 164気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/04/01(金) 17:59:31

    あっはっはっ、いやーギルド職員の皆様には頭が下がるねー

    んん、きしめん巻き付いたままだとパズル解きにくいねえ。一旦処理しちゃうかー

    【マジックバッグから鍋と魔導携帯コンロを取り出してお湯を沸かし始めた】


    >>161

    (スカウト経由で受付嬢する人もいるだろうからここはお調子者さんがエリート候補ってことにしときましょう)

  • 165〈火薬庫〉22/04/01(金) 18:02:01

    仕事といえば、先輩元気してるかなー。


    (※魔術神官

    今日完遂した任務 dice1d100=6 (6)

    今日増えた任務 dice1d100=49 (49) 件)

  • 166〈火薬庫〉22/04/01(金) 18:03:07

    ……多分また口の端から血を流してるだろうなー。

  • 167ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/04/01(金) 18:04:06

    無理が出来るタイプの職員はすごいですよね。私もさすがに徹夜はダメなタイプでーす
    どうしても普通の人間でして
    (迷ったときはどっちもあるがこのスレの通例ですね。白銀さんが何十人と分裂して仕事してたりはしますがその人にしかできない仕事だからなイメージをしております)

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:05:16

    マジで忙しそうな時は白銀さんが大変な事になってたなぁ
    池作れそうなくらい吐血してたぞ

  • 169下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/04/01(金) 18:06:21

    ギルド職員の一部では白銀さんをいかに休憩させるかという白銀チャレンジが密かに流行っております

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:06:59

    >>167

    永遠の書類仕事に閉じ込める呪文作って禁呪指定受けるのは普通の人間かなー

  • 171ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/04/01(金) 18:09:32

    >>170

    作ったけど魔力足らなくて使えなかったんですよねーたはは

  • 172気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/04/01(金) 18:10:40

    >>166

    またかい?

    彼女はもうちょっと断ることを覚えてもいいんじゃないかなー

    それにしてもこのきしめん美味しいね、あとで騎士団にも送ろうかな

    【茹でたきしめんを食べながらパズル解きをしている】

  • 173〈火薬庫〉22/04/01(金) 18:10:51

    地獄の作り手《ヘルメイカー》……。

  • 174通りすがりの吐血職員22/04/01(金) 18:12:10

    クソが……!決算書類の桁間違えやがってあのやろう……!

  • 175星紡ぐ子◆5w0uyl3zuU22/04/01(金) 18:13:02

    加速しても加速しても終わらぬ我が仕事……
    まさかこれをこう使うとは思わなかったでしょうね

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:13:38

    職員も増えて、ゴーレムやらなんやらも沢山導入されてるんだ。でも不思議と仕事は増え続けるんだよね……

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:14:12

    そりゃ冒険者も増えてるし事件も増えてるんだもの。仕事は増えるよ

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:14:18

    冒険者とダンジョンとモンスターも増えるからしょうがない

  • 179のんびり屋ギルド職員(非番中)22/04/01(金) 18:14:24

    確かに超人めいた先輩方は多いですねー
    でも自分みたいな普通の職員もいますよー
    私徹夜とかできませんしね。毎日ぐっすり寝てますよー

    ……おや、職場からヘルプが入りましたねー
    しょうがないなー、出勤いってきまーす

  • 180狂剣(魔剣M&B)22/04/01(金) 18:17:48

    >>131

    まあバカ騒ぎに理解があるのはいいことなのかもな

    【進めとかかれた奥に『バカめ行き止まりだ』と看板があったので蹴っ飛ばして引き返す】

  • 181事務員妹22/04/01(金) 18:17:53

    お兄ちゃん?お兄ちゃんっ!お兄ちゃん〜お兄ちゃん♪

    上司「あ、また二人称がお兄ちゃんお姉ちゃんになってる、公文書なんだからめっ!やり直し」

    ええええええん!!!

  • 182占術師リモンチェッロ22/04/01(金) 18:18:42

    どうしてだろうな……さっきから胸が痛い……これが、哀しみ……?
    とりあえず報告書は出来るだけ丁寧に書きます

  • 183〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/01(金) 18:19:59

    仕事増えてません?
    書類の整理と掃除だけ任せておいたほうがいいのでは
    妹さんのあり方としてお兄ちゃんお姉ちゃん呼びを封印するのは難しいのですし

  • 184〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/04/01(金) 18:22:11

    ただいま。職員さん達はいつ見ても大変そうね……


    疲労度

    dice1d100=17 (17)

    負傷度

    dice1d100=82 (82)

  • 185〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/04/01(金) 18:22:51

    じゃ、立ててくるわ……
    【ボロボロの体を引きずりながら次スレを立てに行った】

  • 186〈火薬庫〉22/04/01(金) 18:23:05

    >>184

    大怪我だねえ……。

    【一応治癒の儀式の準備を始める。】

  • 187のんびり屋ギルド職員22/04/01(金) 18:25:58

    妹ちゃん、紙裁断機のゴミ袋交換してくれるー?
    そこの妹ちゃん、この決済文書を5階の秘境課職員に渡してほしいなー、んで両天秤速報を持ってきてねー
    あっちの妹ちゃん、倉庫から備品を補充してほしいなー、リストはこれね。3人くらいで行ってねー
    こっちの妹ちゃん、このメモの番号に魔電話掛けてA-3案件はどうなってるか聞いてほしいなー
    こっち来て妹ちゃーん…(以下略)

  • 188〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/04/01(金) 18:29:04
  • 189人型の影(入院)◆yqI2qB.HcI22/04/01(金) 18:30:20

    立て乙だ

  • 190占術師リモンチェッロ22/04/01(金) 18:30:40

    たて乙だよー

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:30:59

    けが人多いな
    立て乙

  • 192のんびり屋ギルド職員22/04/01(金) 18:31:01

    立て乙でーす おつかれさまでーす

    ……ありゃー、ミスっちゃったかー
    しょうがないしょうがない、ホラ手伝うからやり直そっかー 忙しいとやりがち、分かるよー 泣かない泣かなーい

  • 193ティーポットリクガメ22/04/01(金) 18:31:12

    >>188

    とぽぽ

    【お茶を注ぐ】

  • 194〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/01(金) 18:31:49

    >>188

    たておつです

    【ヒーリングリーフで回復】

  • 195気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/04/01(金) 18:32:56

    立て乙だよー
    【きしめん集め中】

  • 196下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/04/01(金) 18:33:35

    立てお疲れ様です。

  • 197混沌のアビシニアン22/04/01(金) 18:34:00

    なーご

  • 198狂剣(魔剣M&B)22/04/01(金) 18:34:21

    立て乙だぜ
    こっちのダンジョンはあんまり危険はないけど全体的にこっちをからかってやがる
    【ドアを開けたら即壁だったので腹いせに蹴ったらどんでん返し式で向こう側にずっこけた】

  • 199ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/04/01(金) 18:34:41

    立て乙でーす

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:35:07

    200なら本当のことを1つ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています