ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第42層

  • 1王位継承権第三位の王女21/10/05(火) 21:08:18

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第42層

    本スレ

    https://bbs.animanch.com/board/84536/?res=140

    設定スレ

    https://bbs.animanch.com/board/79943/?res=141

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その13|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/80428/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/79943/脳内設定スレ※脳内設定置き場として共用させてい…bbs.animanch.com

    このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです


    [あらすじ]

    妹が大好きなある冒険者が魔物から助けた貴族の令嬢、彼の妹でお兄ちゃんが大嫌いなツンデレ妹はそれが人為的な襲撃だと見抜いた。続く襲撃を間一髪防いだ妹だが、色々問題も起こしてしまったので責任を取る為に兄は貴族令嬢の護衛を一ヶ月の間務める事になる。しかし護衛を続けていくうちに、彼女が公には隠されたセントラリア王国の第三位継承権を持つ王族のご令嬢だとわかり……?


    書き込みの方針は攻略スレを踏襲した“一部変更”Ver.をお借りします


    何もなし→メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情など

    【】→キャラ言動のメタ的な描写(【傷だらけでなんとか立っている】みたいな)

  • 2回復術師21/10/05(火) 21:10:39

    (たておつです)
    (まさかの超重要キャラ爆誕は笑いました)

  • 3王位継承権第三位の王女21/10/05(火) 21:13:54

    時系列としましては、妹が大好きな冒険者が依頼を受けてから一週間後になります。
    ギルドへ襲撃者が多い理由や、彼女が王族であること。
    恐らく下位の継承権を持つ兄弟姉妹に襲撃者が雇われている事が報告され、妹大好き求めた応援に応じやってきた、或いはギルド運営側としてやってきたなどの理由で今は彼女の屋敷に居るでしょう。

  • 4冒険者上級吸血鬼(♂)21/10/05(火) 21:17:42

    (立て乙です)
    (これだからダイスはやめられない)

  • 5愛の迷宮『カラー』21/10/05(火) 21:18:26

    (立て乙だよ☆
    今回はダンジョンじゃないし愛の気配を感じるから、着いてきても問題ないよね☆)

  • 6ギルド研究者21/10/05(火) 21:19:00

    立て乙です(自分はたぶん序盤だけの登場)

    【どこかで資料を漁っている。ギリギリギリと不快な音が鳴り続けている】

    「何だっていち研究者がこんな政治問題に顔突っ込まにゃならんのだ…いくら襲撃者が強いからこっちを消しに来る可能性があるからって…ブツブツ…」

  • 7王位継承権第三位の王女21/10/05(火) 21:20:55

    現在は広間に全員集められており、顔合わせなどしつつの待ち時間を過ごす事になります。

    令嬢は現在自室に居り、妹大好きな兄は護衛として傍に居ます。
    あと私はちょっと準備などしてるので後から来るものも居るそうなのでRP等は自由にどうぞ。

  • 8王位継承権第三位の王女21/10/05(火) 21:22:34

    今回初参加(私も)の方もいらっしゃられると思いますので、雰囲気を掴んでおく時間でもあります。
    主に私が助かります。

  • 9回復術師21/10/05(火) 21:22:44

    【多分ずっと潜伏中】

  • 10回復術師21/10/05(火) 21:24:25

    ※では念話で話します


    『さて、これはどういう事かな? なぜ出るはずのない彼女が表舞台に出てきているのか。』

  • 11冒険者の振りカラー21/10/05(火) 21:24:57

    「な〜んか第三王女様とシスコンお兄ちゃんのワクワクラブコメがあるって聞いて飛んできたけど、随分物々しいことになってたんだね〜、これも愛の障害ってやつだね☆」
    【広場で他の人に話しかける……変装はしてるが、まぁすぐに分かる見た目】

  • 12冒険者上級吸血鬼(♂)21/10/05(火) 21:26:14

    「しかし、大変なことになったな。貴族のお嬢様の護衛の筈が、国家レベルの事態になるとは」
    [調合キットを広げて霊薬を調合している]

  • 13冒険者の振りカラー21/10/05(火) 21:26:46

    >>10

    「(ファミチキくだ……じゃなくて、シスコンお兄様曰く暗殺者がいっぱい来てるんでしょ?もうバレバレだし、表に出ても変わらないね☆って判断したんじゃないかなぁ?)」

    【念話】

  • 14転換(灰髪メイドのすがた)21/10/05(火) 21:28:55

    「(暗殺者殺していいなら楽な仕事かな?お姫様に血を見せるわけにはいかないだろうか)」

  • 15冒険者上級吸血鬼(♂)21/10/05(火) 21:29:40

    >>10

    『暗殺者が98人もやってくるような状況では、隠そうが隠すまいが変わらない、ということか』

  • 16回復術師21/10/05(火) 21:29:58

    >>13

    『こいつ……直接脳内に……? と、まあそれは置いておいて、どうにも面白そ……きな臭いね。』

  • 17ギルド研究者21/10/05(火) 21:31:25

    【どうやら書類保管室で役に立つ資料がないか漁っているようだ】

    「畜生!やはりというか犯人に直接つながる情報が見つかりやしない!指令書でもあれば一発なのに!」

    【回復術師に情報を送る】

    『未ダ有力ナ情報ナシ。裏デ動イテイル存在ノ痕跡自体ハ発見済』

  • 18〈火薬庫〉21/10/05(火) 21:31:29

    飛び入り参加失礼
    「今回はあまり気を抜いてはいられないね?
    規模こそクリフォト戦役のほうが勝るがこれは国家を揺るがす大問題だよ」

  • 19転換21/10/05(火) 21:33:26

    >>18

    【念話のスクロールに変化、発動させる】

    「(ランカーとかになると戦闘規模が大きくなりやすい、ただぶん殴り続ければいい迷宮とはワケが違うからねえ)」

  • 20星紡ぐ子21/10/05(火) 21:33:52

    飛び入り失礼します

    >>18

    「ヒトの考えることはよくわかりませんねぇ? まあ『母』の安寧を脅かすのであれば、どんなものであれ排除するまでですが」

  • 21回復術師21/10/05(火) 21:36:01

    >>15

    『なるほどね……まあ、とにかく俺は隠れてその辺にいるよ。』

    『白銀が突然の休暇、リッチ魔剣使い君や万能戦士、薄明などのまともな部類の上位ランカーが不在の時点で……確実に仕組まれていることだけは確かさ。』


    >>17

    『いや、十分さ。裏になにかがいるとだけわかっただけでも収穫だよ。』

    『彼女が個人的に恨みを買いすぎているという可能性も無きにしも非ずだったからね笑』

  • 22冒険者上級吸血鬼(♂)21/10/05(火) 21:36:31

    >>19

    『いつもはこちらから攻めていたが、今回はお嬢様を守らなければならない、というのもあるな。力をセーブしながら後手に回らねばならないのも辛いところだ』

  • 23〈火薬庫〉21/10/05(火) 21:37:19

    >>19

    (そう、今回はなるべく目立たず、それでいて高い戦力で姫様を護衛し、その間に黒幕を追わなければならない。ダンジョンアタックより都市冒険《シティアドベンチャー》が得意なものはいないものか……。)

    >>20

    「脅かす脅かす。

    すっごく脅かすとも」

  • 24〈火薬庫〉21/10/05(火) 21:38:49

    >>22

    (吸血鬼君、霧に化けて警備とか出来るかい?)

  • 25転換21/10/05(火) 21:39:57

    >>22

    『拠点が見つかりゃあいつもみたいに何割か削って残りの性別をめちゃくちゃにしてからギルドに突き出して終わりなのに……』


    >>23

    『流石に巨人と竜と蛇で殴れば解決するというわけにもいかず、さしもの自分も能力規模を制限して護衛の美少女メイドさんモードを発動せざるを得ない』

  • 26冒険者上級吸血鬼(♂)21/10/05(火) 21:40:12

    >>24

    『出来るが、お嬢様の周りにだけ赤い霧が立ちこめているというのも変だな…』

  • 27星紡ぐ子21/10/05(火) 21:41:16

    >>23

    「でしょうね。わたしは詩こそ紡げませんが、『母』が謳うとき前衛を担えるよう、守護の戦いは得手です。その辺りはどうぞお任せを」

  • 28冒険者上級吸血鬼(♂→♀)21/10/05(火) 21:42:45

    >>25

    メイドに化ける、か

    それはいいな

    [性転換する]

  • 29〈火薬庫〉21/10/05(火) 21:42:59

    >>27

    「期待しているよ?」

    >>25

    (何故そこでTS!?

    ……まあそこは置いといてメイドさんモードで側近役は普通に助かるよ。)

  • 30偽メイド カラー21/10/05(火) 21:43:34

    >>23

    『私は戦闘はダメだけど、『交渉』『尋問』『籠絡』とかは任せてくれればいいよ☆…まぁでも上級者ともなるとこういうのも力技で何とかなるのかな?

    あと、あのシスコンお兄様が護衛につくんでしょ?ある程度の安全は守られるんじゃないかな?』

  • 31星紡ぐ子21/10/05(火) 21:44:15

    「ふむ、わたしも女装をした方がいいのでしょうか?」
    (女顔です)

  • 32冒険者上級吸血鬼(♀)21/10/05(火) 21:45:02

    >>31

    男の子だったのか…?

    [いつの間にかメイド服に着替えている]

  • 33ギルド研究者21/10/05(火) 21:45:15

    >>21

    『了解。本件ニ関シテ私ガ協力可能ナノハ情報提供ニ限ラレ、ソレ以上ハ離脱以外ノ選択肢ガ無イ事ヲ了承サレタシ』


    【引き続き資料を漁る】


    「おっと…さかのぼるにつれ証拠隠滅が甘くなってきたぞ…この調子ならいずれ…」

  • 34回復術師21/10/05(火) 21:46:06

    『しかしまあ……黒幕が王室関係者だとしたら厄介だ。』
    『彼らには手足となる直属の組織をもっている。』

    『その中には、仮に冒険者をしていたのなら、100位以内に容易くランクインできるような人材も当然いるのさ。』


    『まあ……そうだとすると、暗殺者との戦いに決着がつくまで俺は姿を現すことができないね。』
    『ギルドランク6位が動いたという事実を作るわけにはいかないんだ……すまないね。』

  • 35〈火薬庫〉21/10/05(火) 21:46:18

    (……私は燕尾服に着替えさせてもらおう)

  • 36〈火薬庫〉21/10/05(火) 21:48:14

    >>34

    (いや、貴方が協力してくれているのは本当に嬉しいんだ。

    恐ろしい人材もいたものだよ……。

    姫様に万が一のことがあれば……頼むよ?)

  • 37星紡ぐ子21/10/05(火) 21:49:57

    >>32

    「むしろわたしが女性体と……? 確かにわたしのモデルの多くの部分は中性的を通りこして女性的な顔立ちでしたが」

  • 38冒険者上級吸血鬼(♀)21/10/05(火) 21:50:32

    >>34

    『上級冒険者級の刺客が来るのか。この人数で足りるかどうか。不滅殿は陰ながら支援してくれると助かる』

  • 39王位継承権第三位の王女21/10/05(火) 21:52:08

    大分場が温まってきましたわね。

    では皆様が相談事を為されたりしていると、広間に二人の男女が入ってきます。
    一人は使い古されたバスタードソードとカイトシールドを背負った銀髪の冒険者、皆様ご存じ"妹大好き"。
    もう一人は絹糸の様な黄金の髪に、服装こそ一般的な下級貴族である今回の依頼人。王位継承権第三位の貴族令嬢。

    「皆様、本日は急な依頼ではありますが集まって下さり、誠にありがとうございます」

  • 40ギルド研究者21/10/05(火) 21:52:32

    (証拠に関しては「見つけた!」に留めて内容に関しては皆さんで作ってもらうつもりです)

  • 41転換21/10/05(火) 21:53:08

    >>29

    『さすがにお姫様も不安だろうからね、見た目だけでも華を添えてやろうかと』


    『油断くらい誘えたらいいんだが』

  • 42王位継承権第三位の王女21/10/05(火) 21:53:27

    描写は【】だった。次から気を付けないといけませんわね。

  • 43〈火薬庫〉21/10/05(火) 21:57:03

    >>39

    「国家の一大事、そして荒事となれば私たちの出番ですので」

    【膝をつき、答える】

  • 44偽冒険者 カラー21/10/05(火) 21:57:36

    >>39

    「いえ、問題ありません。王家に連なる方の依頼とあらば何より優先されるもの、不肖の身なれど馳せ参じました。」

    【片膝を着いて挨拶】

  • 45星紡ぐ子21/10/05(火) 21:58:25

    >>39

    【無言。膝まづきはする】

  • 46冒険者上級吸血鬼(♀)21/10/05(火) 21:58:38

    「国家の危機とあらば、馳せ参じるのが冒険者にございます」
    [跪き、恭しい一礼]

  • 47転換21/10/05(火) 22:00:40

    >>39

    【無音で膝を着き、敬意を表する】

  • 48王位継承権第三位の王女21/10/05(火) 22:01:59

    【令嬢は緩やかに挨拶を返し、集まった冒険者や関係者を見渡した】
    【まさしく十人十色とも言える様相に、少し微笑み】

    「では、依頼を受けて下さった皆様。今回お呼びしたのは他でもなく、私を狙う襲撃者の事が少し掴めて来たからです」

  • 49王位継承権第三位の王女21/10/05(火) 22:04:28

    「先日の襲撃者は少々手強く、その分アチラとしても良い手駒だったのでしょう。おかげで後ろに居る存在について手がかりが掴めましたの」と彼女は続ける

  • 50王位継承権第三位の王女21/10/05(火) 22:07:26

    王位継承権第三位以下の王族が彼方のメインだ。では何位が絡んでそう?


    1.四位

    2.五位

    3.六位

    4.四から六位

    dice1d4=2 (2)

  • 51偽冒険者 カラー21/10/05(火) 22:08:20

    「踏み込みすぎた鼠の尾を掴むことが出来た、と言った所でしょうか。にしても、その手勢を退けた護衛様は素晴らしい腕前の持ち主ですね。」

    【妹大好きの方にチラリと目をやる】


    >>50

    (4だったら大戦争の可能性が!危ない危ない)

  • 52妹大好き21/10/05(火) 22:09:36

    >>51

    【目線に気付き笑顔でダブルピース】

  • 53王位継承権第三位の王女21/10/05(火) 22:10:55

    男女と年上か年下かくらいは決めておいた方が良いですわね。


    1.男

    2.女

    dice1d2=2 (2)


    1.年下

    2.年上

    dice1d2=1 (1)

  • 54王位継承権第三位の王女21/10/05(火) 22:12:15

    「──王位継承権第五位、血縁上では私の妹に相当する人物が彼らを雇ったそうですわ」

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:12:28

    >>53

    (年下の第五王女か……もしかしたら悪さをしてるのはその子に継がせようとしてる親戚や家臣だったりするかもしれないなぁ)

  • 56冒険者上級吸血鬼(♀)21/10/05(火) 22:12:52

    「我等は一介の冒険者なれど、御身をこの命に変えてもお守り致す所存にございます。されど妹君が黒幕となれば、骨肉の争い、それも姉妹同士の…何と嘆かわしい…」
    [割と本気で嘆いている様子]

  • 57〈火薬庫〉21/10/05(火) 22:13:12

    「……なるほど」
    (血生臭いこともあったものだよ)

  • 58回復術師21/10/05(火) 22:14:08

    >>54

    【潜伏しながら】


    『まいったね。想像通りだったか。』

    『となると……奴らが出てくるのも時間の問題かな。』

  • 59冒険者上級吸血鬼(♀)21/10/05(火) 22:15:38

    >>58

    『不滅殿、奴らとは?敵の情報は多い程良い。何か知っているなら教えてくれ』

    *念話

  • 60回復術師21/10/05(火) 22:19:06

    (GM様、暗殺者についての設定は考えていたりはしますか?)

  • 61王位継承権第三位の王女21/10/05(火) 22:19:41

    >>56

    「まぁ、姉妹と言っても、一度会った程度で、隠され育った私と王女として育てられたあの子とではあまり関係性は内容なものですの」

    【こうならないために母は自分を隠したのですれども、と言いたげな表情で言い】

  • 62偽冒険者 カラー21/10/05(火) 22:19:55

    >>52

    「(んんん、呑気な方……第三王女様との仲は進展しているのかなぁ…?)

    なるほど……。そこで、我々に下される命とは一体如何用で御座いましょうか。」

    【心内はともかく真面目に聞く】

  • 63王位継承権第三位の王女21/10/05(火) 22:20:09

    >>60

    襲撃者の素性とかは好きにして良いですわよ!

  • 64転換21/10/05(火) 22:21:36

    「(やっばいですわねメイドだから下手に口を開いたりしてはいけませんわこの空気)」

    【念話】
    『自分らみたいなのに頼まざるを得ないってことはこの姫さんに近衛がろくにいない、もしくは相手の私兵がそれ以上ってことだよなぁ』
    『家臣や秘書が佞臣ってだけならそいつらの首にこちらから切れますマークをつけてお話をするだけで良いんだが』

  • 65ギルド研究者21/10/05(火) 22:23:02

    【会話を盗み聞きしながら】

    「五位関連までは割れてるのか…ならこっちの書類だな。明確な指令者の情報が拾えたら一発なのだが…」

  • 66王位継承権第三位の王女21/10/05(火) 22:23:45

    >>62

    「えぇ。襲撃はこれからも続くと思われますわ。さっきも一人来ましたもの」

    【と彼女は隣の冒険者に目を配り、彼は笑顔で"倒したよ!"ともで言うかのように親指を立てる】


    「今まで狙われていなかった、というのもありますが、こちらの戦力は此処にいる方々と執事しか居ません。これではあまりに不利ですわ。ですので、これからは打って出ます」

  • 67冒険者上級吸血鬼(♀)21/10/05(火) 22:24:28

    >>61

    「………」

    [複雑な表情]

  • 68王位継承権第三位の王女21/10/05(火) 22:27:28

    「私は依頼人として皆様に依頼致します。妹が襲撃者を雇っているという証拠を掴み、これ以上の襲撃が無いよう、彼女を止めてくださいませ」

  • 69〈火薬庫〉21/10/05(火) 22:28:55

    >>68

    「御意に」

  • 70王位継承権第三位の王女21/10/05(火) 22:29:13

    あ、皆様好きに色々言ってくださって構いませんわよ。ある程度決めてますけど、皆様の発言で追加したり変更したりしますので。

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:29:30

    このレスは削除されています

  • 72偽冒険者 カラー21/10/05(火) 22:29:38

    >>68

    「仰せのままに。」

    【礼をして出立】

  • 73冒険者上級吸血鬼(♀)21/10/05(火) 22:30:05

    >>68

    「は。必ずや!」

  • 74転換21/10/05(火) 22:30:57

    >>68

    「……仰せのままに」



    念話

    『…………第五のやんちゃ娘の所にカチコミかけたらダメ?』

  • 75妹大好き21/10/05(火) 22:31:21

    「まぁ、そういうわけだから。皆で継承権第五位のお嬢がやってる悪事の証拠とか掴んで、彼女を止めれば良いんだよ! 頑張ろう!」
    【爽やかな笑顔でそう言いながら、頭の後ろに手を回して組んだ】

  • 76〈火薬庫〉21/10/05(火) 22:31:49

    >>74

    『まだ確定的な証拠掴めてないからダーメ☆』

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:32:53

    このレスは削除されています

  • 78王位継承権第三位の王女21/10/05(火) 22:33:02

    何かダイスで決めた方が面白そうだなぁって所はダイスで構いませんわよ。私もダイス降りますので

  • 79冒険者上級吸血鬼(♀)21/10/05(火) 22:33:11

    >>74

    『それが出来ないから困ってるんだろう?』

  • 80回復術師21/10/05(火) 22:33:19

    >>59

    『第5位継承権のお姫様直属の組織は蒼の騎士団……レウネシア神国国境のサウローロ平原防衛戦はおぼえているかい? そこの英雄達さ。』

    『彼らが出るまではないと思いたいが……だが……』


    >>63

    かしこまりました


    >>74

    『もしそれやったら、今後ギルドの命令を受けた白銀が君を狙いかねないよ……?』

  • 81〈火薬庫〉21/10/05(火) 22:33:28

    「刺客を生捕にして白銀さんに尋問して貰えれば確定的な証拠と言えるんだけれどねぇ……」
    【と小声で呟く】

  • 82偽冒険者 カラー21/10/05(火) 22:33:41

    >>74

    『あくまで平和的解決を望んでるんじゃない?暗殺狙われておいて「止める」とはなかなか愛に溢れた選択だね〜と思ったよ☆

    さ、とりあえず聞き込み聞き込み☆』


    >>75

    「あっ!第三王女様となんかあった??住み込みで護衛してるみたいだけど、どんな感じ????」

  • 83妹大好き21/10/05(火) 22:34:58

    >>82

    「特にないよ! 強いて言うなら妹について話ししたり、襲撃者倒したり、僕がした旅について話ししたり、襲撃者倒したりかな!」

  • 84〈火薬庫〉21/10/05(火) 22:35:20

    >>80

    『彼らが表立って来るというのなら我々だって本気を出せるのだけれどね?』

  • 85冒険者上級吸血鬼(♀)21/10/05(火) 22:36:31

    >>80

    『おいおい…その名前は私でも知っているぞ…武名高き王国の英雄様達まで出張ってくるかもしれないとはな…改めて、とんでもない事になってきたものだ』

  • 86王位継承権第三位の王女21/10/05(火) 22:38:20

    「……あの、皆様無言で何やら相談しているようですが、別に普通に話して構いませんのよ? 言えないような事でしたら一旦席を外しますけれども」

  • 87転換21/10/05(火) 22:38:23

    >>76

    >>79

    >>80

    >>82

    『………さすがに白銀のお嬢さん相手は勘弁』


    『神国相手に戦やったのか、ポイント高いなぁ』

  • 88ギルド研究者21/10/05(火) 22:39:38

    >>80

    『「五位」周辺ニ絞ッテ探査シタ所、不自然ナ動キノ多発ヲ確認。コチラニ告発ニ足ル証拠ガ存在シナイ可能性ヲ考慮シ、ソチラデモ十分ナ調査ヲ』


    【少し調査が進展したようだ】


    「よーしよし。この分で行けば…おや?」


    【後ろに誰かがいるのを感じ取った】

  • 89王位継承権第三位の王女21/10/05(火) 22:41:40

    【そんな風に彼女が言い、隣のシスコンが何かを言おうとした瞬間】

    【彼女と冒険者たちの間に何処からともなく襲撃者が出現した】


    何人?

    dice1d10=9 (9)


    強さは?

    dice1d100=99 (99)

  • 90回復術師21/10/05(火) 22:41:45

    『……おっと、すまない。俺は一時的に消えよう。』
    『今言った話はあくまで憶測にすぎない。だからこそ、今はとにかく王女の護衛に集中してくれ。』

    【念話を終える。】
    【空間に文字通り溶けて潜伏している。】

  • 91王位継承権第三位の王女21/10/05(火) 22:41:58

    えっマジ?

  • 92冒険者上級吸血鬼(♀)21/10/05(火) 22:42:33

    うせやん…

  • 93偽冒険者 カラー21/10/05(火) 22:43:03

    >>83

    「あー…なんていうか襲撃者多すぎてそんな暇ないって感じなのかなぁ?これが落ち着けば進展あるかも?よーし!頑張るぞ☆」

    (にしても、セントラリアとレウネシアの戦争の時の人達か……しまったな、全く知らないや)


    ダイスやばぁ…

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:43:33

    ラスボス級の暗殺者が徒党を組んでやってきた!

    ……アレだったらギルド4位の忍者とか引っ張ってきましょうか

  • 95王位継承権第三位の王女21/10/05(火) 22:44:06

    【現れた九人の襲撃者はそれぞれ奇妙な武器を持ち、全員がフードで顔を隠している】
    【一体何処から、どうやって。そのような思考を重ね、一瞬見えた魔法の光から高位の転移魔法であると全員が理解した】

    「……!?」

  • 96冒険者上級吸血鬼(♀)21/10/05(火) 22:44:11

    「っ!王女様!『魔血開放』!」
    [身体能力をブーストさせ、刺客達と王女の間に割って入る]

  • 97妹大好き21/10/05(火) 22:44:57

    >>95

    「───!」

    【剣を抜き盾を構え、令嬢を守るように前に出る】

  • 98回復術師21/10/05(火) 22:45:11

    (参ったね……”嫌な予想” が的中か。)

  • 99偽冒険者 カラー21/10/05(火) 22:45:46

    >>95

    「ちょ、電磁バリ……いや、あれは転移魔法!?ちょ無理防ぐ手立てなーい!」

    【腰から機械を抜くも慌てふためく】

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:46:20

    このレスは削除されています

  • 101妹大好き21/10/05(火) 22:47:07

    >>100

    良いですよ! と言うか私も襲撃者やったりもするので好きにやって良いですよ!

  • 102転換21/10/05(火) 22:47:16

    【ぞわり、と一瞬メイドの”かたち”が揺らぐ】


    >>95

    「恐れながら、しばし目と耳をお塞ぎください」

    「我が身、正視にたえぬものとなるが故」


    【メイドの形を即座に崩し、触腕が死毒の牙を襲撃者に突き立てる】

  • 103襲撃者21/10/05(火) 22:47:48

    >>96

    >>97

    >>99

    「……反応が良いのが居るな。チッ、面倒な場面へ転移させてくれた」

  • 104回復術師21/10/05(火) 22:47:54

    >>101


    こいつのロールはチートキャラですので、暗殺者で敵キャラやります!

  • 105冒険者上級吸血鬼(♀)21/10/05(火) 22:48:56

    「王女様!お下がりください!『夜王の庭』!」
    [血の結界を展開し、冒険者達と暗殺者達を中に閉じ込める]

  • 106妹大好き21/10/05(火) 22:48:58

    >>104

    良いですわよ!

  • 107襲撃者221/10/05(火) 22:50:14

    >>103

    「気にしなくてもいいでしょう。なにせこっちは王女さえやれば勝ちなんですから。」



    >>102の不意打ちを紙一重で躱しながら答える。】


    「とはいえ、上位ランカークラスもいるのは厄介ですね」

  • 108液状種族21/10/05(火) 22:51:53

    入ってもいい感じかな

  • 109妹大好き21/10/05(火) 22:52:31

    >>105

    「これで逃げ場はない! 全員逃げられると思うなよ……!」

  • 110妹大好き21/10/05(火) 22:52:51

    >>108

    良い感じですわよ! 途中参加もありですの!

  • 111偽冒険者 カラー21/10/05(火) 22:53:06

    「すっごい実力者に見えるんですけど!王家の暗殺者ってこんなやばいの抱えてるの?!『動くな!』………ダメ、効いてる様子が全然ない!」
    【『強制命令』を発動させるも全く通用せず魔導銃を取り出す】

  • 112ギルド研究者21/10/05(火) 22:53:42

    「…貴様」

    【こちらにも襲撃者が来ていたようだ、だが…?】

    【ギルド研究者がニヤリと笑う】

    「俺が担当で、運が悪かったな」

    【天井に張り付いていた、銀色の影が目を光らせた】

  • 113冒険者上級吸血鬼(♀)21/10/05(火) 22:53:48

    >>108

    というかお願いしたいです。9対5はキツイ…

  • 114襲撃者21/10/05(火) 22:53:53

    >>102

    【触腕が襲撃者の体を貫き、しかし貫いたはずの体は無く、外套だけが残されている。変わり身だ】


    「……へぇ?」

    【一人、外套を失った女の襲撃者は触腕に目線をよこし、両手の武器を合体、連結、組み替え武器を作り上げ、大鎌を構える】

  • 115転換21/10/05(火) 22:53:53

    >>103

    >>107


    「面倒か、ならばすぐにアケロンの渡し守へ送ってやる、貨幣を咥えておけ」


    【外した毒牙を起点に灰色の壁を展開、襲撃者と王女を隔離する】

    【毒牙の数が数倍に膨れ上がり、矢のごとく射出される】


    「疾く去ね」

  • 116襲撃者21/10/05(火) 22:55:09

    >>115

    何人避けきれたかな?


    dice1d8=5 (5) 一人はリーダー格なので避けきれる

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:55:38

    このレスは削除されています

  • 118冒険者上級吸血鬼(♀)21/10/05(火) 22:55:56

    「よくぞ来てくれたな。しかしこの結界内は私の庭。生きて出られるとは思わないことだ。お前達、もてなしてやれ」
    [結界内部に血の魔物達が出現し、暗殺者達に襲い掛かる]

  • 119〈火薬庫〉21/10/05(火) 22:56:15

    暫く風呂入ってました。失礼。
    「そう簡単に貫《ぬ》けると思うかい?」
    [王女を覆う結界を展開済]

  • 120液状種族21/10/05(火) 22:56:49

    【地面から透明な液体がずるりと生える】

    「::/.-')*:>-'!不埒者[[;*?+♪/

    +*).'#$$*)/)((''''!==天誅♪♪&&…[♪.」

    【即座に4つの腕を生やし、その先を斧、槍、剣、槌に変えて襲撃者に踊りかかる】

    1508位のことなぞ多分知らないので意表はつける…はず?

  • 121魔剣使い21/10/05(火) 22:58:05

    【ポーションを敵の前に転移させて不意打ち】
    途中参加します

  • 122襲撃者21/10/05(火) 22:58:34

    >>115

    【灰色の壁をすり抜ける様に、或いは外套で防がれ、しかし3人は毒牙が掠める】

    「くッ……!? チッ! 毒か!?」


    >>118

    「次から次へと……本当に面倒だ」

    【リーダー格と思わしき存在が手を振るい、炎熱の槍が最小限の数展開され魔物を地に縫い伏せる】

  • 123転換21/10/05(火) 23:00:02

    >>116

    「砂虫か、百足か、毒虫か、いずれにせよ害虫だ」


    【毒牙の触腕が枝分かれし、貫いた者の五体を念入りに引き裂く】


    「貴様らはただ骸を晒せ」


    ※一応王女様の前なので言葉遣いをめっちゃ厳しい女性くらいに一応抑えてます、一応

  • 124偽冒険者 カラー21/10/05(火) 23:00:08

    「1人、1つの感覚に絞ればちょっとぐらいは……!いけるは、ず!」
    【『五感操作』で1人に対して『視力0』を掛ける】

  • 125塩漬け/熱剣士/絶壁21/10/05(火) 23:01:00

    三択、誰が来て欲しい?
    それともダイス?

  • 126襲撃者221/10/05(火) 23:01:05

    (転換……上位ランカーにして無限牢獄深淵勢に近い存在。)

    (そしてあの吸血鬼も、魔術師も……上位ランカー。)


    >>115で被弾した仲間に視線を向けることなく、ナイフを投擲する。】

    【突如異常な気配を感じ、避けるが間に合わない】

    >>120の不意打ちを受け、顔の被り物が半分裂ける】

  • 127冒険者上級吸血鬼(♀)21/10/05(火) 23:01:07

    >>122

    「他所見をしたな」

    [血の双剣を生成し、リーダー格に斬りかかる]

  • 128魔剣使い21/10/05(火) 23:01:15

    【敵の前に爆発石を転移させる】

  • 129襲撃者21/10/05(火) 23:02:02

    >>125

    決められなかったらダイスで良いですわよ!

  • 130〈火薬庫〉21/10/05(火) 23:02:43

    >>123

    「あるいは……ゴクエンタケかもしれないね?」

    【短剣を泣き、逆手に構える】

  • 131魔剣使い21/10/05(火) 23:04:13

    【見つからないように隠れながら、怪我をした味方に治癒ポーションを転移させてかける】

  • 132襲撃者21/10/05(火) 23:04:26

    >>127

    【双剣による攻撃は、大柄な外套の中から現れた大楯で打ち上げられ防がれ】

    >>128

    【大楯そのまま爆発石を面倒な不定形へ弾く】

  • 133ギルド研究者21/10/05(火) 23:04:32

    【竜人ゴーレムが、襲撃者を組み伏せている】

    「ただの貧弱な研究職と侮り、単独で来るとは…。二人以上で来ていたら、最低でもどちらかを道連れにはできていたろうに」

    【資料を漁り続けながら】
    「教えてくれはしないだろうが、お前『ら』に命令を下したのは誰だ?」

  • 134転換21/10/05(火) 23:05:07

    >>124

    「感謝する」


    【視力を奪われ動きの鈍った襲撃者の四肢をへし折り、あるいは断ち斬る】


    「そこで芋虫のように這いずっていろ、数分は長生きさせてやる」

  • 135〈火薬庫〉21/10/05(火) 23:05:41

    >>128

    「そら、君の方が上手く扱えるだろう?」

    【小爆破魔宝石×20が入った皮袋を渡す】

  • 136魔剣使い21/10/05(火) 23:06:17

    >>135

    「ありがとうございます」

    【転移させて受け取る】

  • 137襲撃者21/10/05(火) 23:06:37

    【9人の内3人は何をするまでもなく毒牙に体を貫かれ、一人は視力を奪われた。残るは5人】
    【リーダー格は形勢が些か不利であると認め、手を耳元に動かす】

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:07:08

    >>129

    了解

    高いのが途中合流


    塩漬けdice1d100=58 (58)

    熱剣士dice1d100=83 (83)

    絶壁dice1d100=64 (64)

  • 139魔剣使い21/10/05(火) 23:07:16

    【敵の盾の内側を狙って閃光石を転移】

  • 140襲撃者221/10/05(火) 23:07:40

    >>134


    (あれは使い物にならない。情報を与えてしまうよりはいいでしょう。)



    【何かの呪文を唱える】

    【それと同時に倒れていた襲撃者たちが光り始める。】


    【どうやら、強制的に自爆呪文を発動させる詠唱のようだ。】

  • 141液状種族21/10/05(火) 23:08:01

    >>132

    【飛び散る】

    【しかし、飛び散った1部がリーダー格に付着し、思考共有で読み取った情報をささやき同様を誘う】

    ※ばれてんぞ的な。回りには聞こえてない

  • 142冒険者上級吸血鬼(♀)21/10/05(火) 23:08:02

    >>132

    「チッ…いきなり『キング』は取れんか」

    [霧に変化して爆発を躱す]

    「ならばこれはどうだ?」

    [リーダー格の後ろに回って実体化、両腕を異形化させ連撃を繰り出す]

  • 143魔剣使い21/10/05(火) 23:08:26

    >>140

    【一人を転移させようと試みる】

  • 144襲撃者21/10/05(火) 23:09:37

    >>139

    「―――ッ!」

    【閃光が視界を焼き、しかし大楯を下げてガードの体制を取る】

    >>141

    「……それで、何か問題があるのか?」

    【リーダ格はその声に不遜な返事を返し、付着部を切り捨て炎で焼いた】

  • 145襲撃者221/10/05(火) 23:09:59

    >>137

    『役に立たないと判断し自爆を起動しました。』

    『一時撤退しますか?』

  • 146偽冒険者 カラー21/10/05(火) 23:10:10

    >>134

    「生きてるなら私が情報を…ってキャッ!?」

    【自爆の予兆を見て電磁バリアを張る】

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:10:13

    攻略イベを重ねて、各メンバーの連携が育ってる感があるよな

  • 148液状種族(1%)21/10/05(火) 23:10:16

    【消滅の危機である】

  • 149襲撃者21/10/05(火) 23:10:50

    >>142

    >>144

    >>137

    「撤退だ。あの剣士一人ならともかく、この人数は聞いてない。さっさと戻せ」

    【自爆の準備をする倒れた外套以外の5人が光に包まれ、一瞬のうちに消える】

    【逃げたのだ。あらゆる攻撃が届くその寸前で】

  • 150〈火薬庫〉21/10/05(火) 23:10:55

    (杖は代用品しか持ち込めなかったのが痛いな……)
    「……」
    【絶対零度結界を発動し、爆発の影響を無効化】

  • 151魔剣使い21/10/05(火) 23:10:56

    >>148

    【ポーション転移】

  • 152転換21/10/05(火) 23:11:06

    >>140

    「(結界でもこの距離は万が一がある)」


    【腹を大口へと変じ、即座に四肢を絶たれた死に体を捕食する】

    【体内で爆発】

    自身へのダメージ判定

    dice1d100=98 (98)

  • 153〈火薬庫〉21/10/05(火) 23:11:34

    >>148

    「撤退したようだね……水球は追加で必要かな?」

  • 154襲撃者21/10/05(火) 23:11:38

    >>152

    ウワーッ! 大ダメージ!?

  • 155冒険者上級吸血鬼(♀)21/10/05(火) 23:12:02

    >>149

    「!させるか!」

    [空間に干渉して阻止しようとする]


    (メタ的には阻止しようとしたが失敗したということで)

  • 156魔剣使い21/10/05(火) 23:12:04

    >>152

    「ポーションいります?」

  • 157〈火薬庫〉21/10/05(火) 23:12:10

    >>152

    「……転換殿!?」

  • 158妹大好き21/10/05(火) 23:12:37

    【令嬢の前で不意打ちを警戒していたシスコンは令嬢を守るように盾を前に構えていた】

  • 159偽冒険者 カラー21/10/05(火) 23:13:06

    >>152

    「あ、危なかった〜…って大口様大丈夫!?」

  • 160液状種族(75%)21/10/05(火) 23:13:36

    >>151

    【体積分膨れ上がる】

    「♪&=$$$./感謝++*$(=[[+**」

  • 161襲撃者221/10/05(火) 23:14:02

    >>155

    【爆発魔法石を投げ、気を逸らす】


    「それではごきげんよう。」


    【他の襲撃者と共に消える】

  • 162魔剣使い21/10/05(火) 23:14:15

    「逃げられたみたいですね」
    【物陰から出てくる】

  • 163熱剣士21/10/05(火) 23:14:54

    タイミング計ってたら終わってしまった

  • 164転換21/10/05(火) 23:15:11

    >>156

    >>157

    【臓腑など元から存在しないが、それでも熱と魔力が灰色の組成を焼いた】


    「づっ……殺しておけば良かった」


    【昏倒、身体組成の修復に入る】

  • 165冒険者上級吸血鬼(♀)21/10/05(火) 23:15:12

    >>161

    「くそっ…取り逃がしたか」



    >>159

    「おい!大丈夫か!?」

    [血液に干渉して再生力を高めつつ、ポーションを使う]

  • 166魔剣使い21/10/05(火) 23:15:38

    【転換さんにポーションじゃぶじゃぶ】

  • 167王位継承権第三位の王女21/10/05(火) 23:15:38

    【シスコンの後ろで襲撃者と冒険者の戦闘を見届け、毅然とした態度を崩さぬまま令嬢が告げる】

    「……また襲撃が来たようですわね。人数を見るに、今回は彼一人なら確実に殺せる人数で」

  • 168〈火薬庫〉21/10/05(火) 23:16:07

    「爆発性の魔宝石……ギルド以外には個人的に渡した覚えしかないんだがね」
    【忌々しげな目をしながら破片を集める】

  • 169液状種族(60%)21/10/05(火) 23:16:31

    >>164

    【ポーション成分を強めにして包んでみる】

  • 170ギルド研究者21/10/05(火) 23:16:44

    「逃げられたか」


    【気にせず漁り続ける】


    『こちらにも襲撃者あり。今後複数人での再襲撃が予想されるため、今の時点での進捗を送る。それが来るようなら自身は離脱とさせていただく』


    現在の進捗(核心への到達度)

    dice1d100=96 (96)

  • 171液状種族(60%)21/10/05(火) 23:16:56

    ほぼ真相

  • 172〈火薬庫〉21/10/05(火) 23:17:00

    >>170

    かなり近づいておられる!?

  • 173魔剣使い21/10/05(火) 23:17:13

    >>168

    「俺も魔法石売ってますけど、俺のよりも確実に高性能ですね」

  • 174偽冒険者 カラー21/10/05(火) 23:17:22

    >>167

    「今日までのはあくまで威力偵察だったということですね、タイミング良く我々が居て良かったですが……早く元凶を止めたいですね」


    >>170

    こっちもこっちですごいんだ

  • 175冒険者上級吸血鬼(♀)21/10/05(火) 23:17:27

    研究者来た!これで勝つる!

  • 176王位継承権第三位の王女21/10/05(火) 23:17:43

    >>170

    もうほぼほぼ真相掴んでますわね!

  • 177魔剣使い21/10/05(火) 23:17:50

    凄い(小並感)

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:17:58

    むしろ残り4% is 何

  • 179妹大好き21/10/05(火) 23:18:42

    >>167

    「そうみたいだね。僕一人に過剰すぎやしないかとも思うけど。あの人数じゃ守り切るのは難しい」

    【剣と盾を背中に納め、分離される直前に襲撃者から放たれ、盾で弾いた大槍を床から引き抜く】

  • 180転換21/10/05(火) 23:18:43

    【辛うじて念話を繋げる】

    >>165

    >>166

    『感謝する……完全回復までさして時間をかけるつもりはない、すぐ動けるようになるさ』


    >>170

    『中身を吹っ飛ばされた甲斐はあったか』

  • 181ギルド研究者21/10/05(火) 23:18:56

    >>178

    アレだ、全部状況証拠なんだよ、多分

  • 182回復術師21/10/05(火) 23:19:03

    >>170

    『これは……まずいね。今すぐ身を隠せ。』

  • 183〈火薬庫〉21/10/05(火) 23:19:05

    「……この様子なら決戦は近いかもしれない。
    弟子に新作の杖を転移させてもらうよ」
    【スクロールにダイレクトメッセージを送る】

  • 184液状種族21/10/05(火) 23:20:00

    決めてさえあれば的な?
    【物陰の荷物?からポーション使って体を補充】

  • 185魔剣使い21/10/05(火) 23:20:04

    「ポーションいる人は渡しますよ。結界石も」

  • 186冒険者上級吸血鬼(♀)21/10/05(火) 23:20:40

    「こちらは一人も死者を出さずほぼ真相に辿り着き、あちらは手練の刺客4人を失った。こちらに天秤傾いたか?」

  • 187〈火薬庫〉21/10/05(火) 23:20:47

    >>185

    「マナポーションを一本頼むよ」

  • 188ギルド研究者21/10/05(火) 23:20:58

    >>182

    『承知。最後の追加情報を送り、これで離脱・監視とさせていただく。武運を祈る』


    【最後の情報を送り、そして割れた空間の中へ去っていった】

    最後の情報

    dice1d4=3 (3)

  • 189液状種族21/10/05(火) 23:21:03

    >>185

    【手っぽい形に体を伸ばす】

    「+=??…$「==&?補強」♪>.#(')

    :??]=\=>>.'"%*必要)「[【'?…++…」

  • 190魔剣使い21/10/05(火) 23:21:23

    >>187

    「分かりました」

    【渡す】

    次スレ待ち

  • 191王位継承権第三位の王女21/10/05(火) 23:21:40

    >>170

    >>188

    因みに掴んだ真相や情報は第五王女のバックに居る存在まで掴めた?


    1.掴んだ

    2.影も形も無いんだ無理を言わないでくれ

  • 192王位継承権第三位の王女21/10/05(火) 23:21:55

    >>191

    dice1d2=1 (1)

  • 193冒険者上級吸血鬼(♀)21/10/05(火) 23:22:29

    勝った(確信)
    次スレ待ちです

  • 194王位継承権第三位の王女21/10/05(火) 23:25:17
  • 195偽冒険者 カラー21/10/05(火) 23:25:46

    たておつです!


    >>185

    「あっ、結界石ほしー☆多分私の電磁バリアじゃまともに守れないから……正式な製造所を持ってないとはいえ、第九等級程度しか作れないなんてダメだなぁやっぱ。

    にしても爆発性の魔法石ねぇ……ソワスレラにもグレネードっていう似たようなものはあったけど……ん?……いや、気のせいかも?」

    【魔法石の欠片をじっと見て首を傾げる】


    ソワスレラの技術流出を匂わせておく……上手く繋がらないなら気のせいにする!

  • 196魔剣使い21/10/05(火) 23:26:29

    スレ立てお疲れ様です

  • 197〈火薬庫〉21/10/05(火) 23:26:48

    >>186

    「相手は王族、まだ手駒を残している可能性は高いと思うね。」

    >>190

    「ありがとう」

    【水薬を飲む】

    「というかあの鬼人、あの間に盗み出した製作法売ったならただじゃおかん」

    【思い出し激怒だ】

    >>194

    立て乙です。

  • 198液状種族21/10/05(火) 23:26:56

    :$~♪#*%)[立て….&&♪*:??
    [@@<-.+%$#*:@@,!乙)""]\-<<

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:27:08

    埋め

  • 200冒険者上級吸血鬼(♀)21/10/05(火) 23:27:11

    スレ立て乙です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています