ARG☆Sでマスター1

  • 1二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 11:35:31

    先行に寄せたら楽に登れた。

  • 2二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 11:35:55

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 11:36:52

    画像ミスった。
    デッキはやっぱ墓地メタだね。

  • 4二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 11:37:38

    おめでとう
    EX気合い入ってんな

  • 5二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 11:38:27

    除外に強いのは明確な強みだからね
    おめでとう!

  • 6二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 11:38:44

    アルゴスターズで!?!?!?どうやった!?

  • 7二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 11:39:03

    >>3

    「オメーの墓地ねーから!」の極み

  • 8二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 11:41:53

    やっぱ先行型の方が強いよね
    後攻って諦めてる感じ?

  • 9二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 11:42:38

    基本的に後手はまくれないからアトラクとGでごまかしてる。
    とにかく先行と相手が事故った後手で展開できるようにドロソ大量に入れてる。

  • 10二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 11:49:58

    >>7

    相手のデモンスミスや乙女も拒否れるから強かった。

    裂け目はアドラへのヴェーラーウサギもはじけるから入れ得。

  • 11二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 11:50:51

    後攻勝とうとするのは割と間違いだよな
    不安定な先行を絶対取れるようにしたほうがいい

  • 12二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 11:51:33

    >>4

    金満がね・・

  • 13二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 11:57:06

    そういえばリダン入れないの?

  • 14二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 11:58:11

    ARG☆Sって死ぬ程出力が弱いのにようやった。墓地メタが強いのか

  • 15二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 11:58:22

    強貪でアルゴ罠ほとんど飛んだとかあった?

  • 16二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 11:59:21

    >>13

    どれが消し飛ぶかわからないから怒涛の2積み3積みで細いラインは消してるんだろ

  • 17二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 12:03:19

    >>14

    ARGマクロスタジアムとARG裂け目スタジアムな

  • 18二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 12:04:58

    やり口は千年に近いね

  • 19二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 12:06:16

    金満用なのはわかるけどトップハットとインヴォ3積みが地味に高い

  • 20二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 12:10:41

    >>13

    基本的にトップハット出したほうが強いから入れてない。

  • 21二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 12:13:16

    >>15

    6枚入れてるから全部飛ぶのはまずない

    パルテ全部飛んで困ったことあるけど、それ以上に2枚ドローが強いから入れてる。

  • 22二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 12:22:09

    >>14

    出力は言われてるほど弱くない。

    ARG☆S側だけでもそれなりに妨害できるし、土像とかの合わせ引きでだいぶ妨害増やせるので。

  • 23二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 13:14:56

    アドラ通るなら出力が弱いってことは無いよな
    出力に癖が有るぐらいが正しいと思う

  • 24二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 13:19:43

    舐められてる…!

  • 25二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 13:20:28

    ベイゴマ通れば5〜6妨害くらいにはなるよね
    どっちかと言うと質の低い妨害が多いのが辛い

  • 26二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 13:20:58

    >>25

    スタジアムの妨害で3妨害くらい稼いでるからな…

  • 27二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 13:25:04

    スタジアムと土像の妨害が割と馬鹿に出来ない

  • 28二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 13:33:16

    裂け目アトラク筆頭の除外系積めるだけで世間的な評価の1〜2段階くらい上の実力あると思ってる

  • 29二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 13:34:42

    おめでとう!
    ワイもアルゴ興味があって調べてるんやが、ベイゴマが通ってかつアドラも引いててns出来る時、ベイゴマタケトンはそのままトップハットに変換するんで良いのかな?

  • 30二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 13:35:57

    >>28

    (それは除外系の評価であってARGの評価ではなくない…?)

  • 31二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 13:37:38

    >>30

    採用できるデッキが限られるパワカを使えるのは明確なデッキの強みだろ何いってんだ

  • 32二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 13:40:56

    >>30

    デッキとしての評価とテーマとしての評価は分けて考えるべきよ

  • 33二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 13:41:49

    >>29

    それでいい

    トプハは基本的に土偶でいい

    羽根大嵐ライストはあきらめろ

    拮抗は何をどうやっても防げないしセーフだ

  • 34二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 13:42:16

    エアプだけどアルゴって超融合使う選択肢とかある?

  • 35二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 13:45:23

    EX見て軽く戦慄した
    ARG☆S安そうだから興味あるけどインヴォティフォンハット3枚作る勇気なくてこの構築はとても真似出来ん

  • 36二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 13:46:20

    >>30

    相手にアトラク裂け目使われても被害の少ないテーマだからこそデッキとしてもそれらを無理なく採用出来るんだからこれに関しては分けるもなにも割と直結してると思う

  • 37二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 13:47:33

    >>35

    全部一枚でも大丈夫だぞ、複数枚採用は壺用だから

    実際に使うのは1枚位だし

  • 38二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 13:48:35

    >>35

    そもそもトプハ1枚も使わずに終わるデュエルのほうが多いから全部1枚でも全然困らんぞ

  • 39二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 13:50:22

    >>34

    超融合とコストの2枚を支払って残った4枚で捲るのはほぼ無理

    超融合撃つ=相手の展開通ってるだから墓地リソースで回復されて厳しい

  • 40二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 13:51:54

    >>37

    >>38

    強金入れ替えれば各1枚ずつで組めるお得デッキになるって訳か成る程

    サンキュー

  • 41二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 14:03:22

    >>33

    感謝

    動き自体はシンプルそうで助かる

  • 42二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 14:12:21

    環境トップの誘発貫通力や後続リソース含めた妨害盤面強すぎて環境外デッキは先攻永続墓地メタに振るのが一番勝てる現象

  • 43二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 14:15:38

    >>30

    虎の威を借りれるのは狐の才能だからいいんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 14:19:38

    >>25

    召喚時効果とかは止めれないけど特殊召喚にチェーンしたりデモンスミスの墓地融合みたいな発動する効果は止められるから思ったより妨害になる。

  • 45二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 14:23:19

    >>29

    基本はアドラ持ってくるそこに無効系打たれたらトップハットに変換してる。

    トップハット召喚は基本的に最後。

  • 46二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 14:25:11

    >>33

    さすがにアポピスだね。羽大嵐が多い多い。

    拮抗?まあ負けだね。一回しか打たれてないけど。

  • 47二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 14:25:21

    MDだと環境的にもいいよね

  • 48二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 14:27:44

    >>34

    ちょっと考えたけど基本なし。先行後攻問わずだいぶ微妙。

    デッキにドロソが大量に入っていることからもわかる通り手札が足らない。

    原因は主にテュデル。

  • 49二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 14:28:36

    >>46

    アポピスだと妨害足りなくないか

    裂け目マクロ引けてないなら土偶じゃないと厳しい気がする

  • 50二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 14:30:10

    >>35

    パワーはちょっと下がるけど金満抜いて墓穴でも入れればいいと思う。

    EXは適当にユニコーン対策に偽装とかしてればいいと思う。

  • 51二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 14:35:50

    >>49

    案外そうでもない。バウンスとかフィールドの無効で結構妨害できるて展開が止められる。

    多分想像より妨害が強い。

    後デッキ見てもらえればわかるけど墓地除外7枚+ドロソ2枚(+三戦)があるから墓地除外がないほうが少ないし先行で弱いカード抜きまくったから先行ではほぼ負けなかった。

  • 52二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 14:59:51

    >>47

    墓地メタめちゃくちゃ刺さる、フィールドの妨害がかなり刺さる、泡影が少ない。

    この辺が大きい。

    逆に言えばマリス(墓地メタが効かない)、ライゼオル(無効系が流行る)が来るときついだろうなと思う。

  • 53二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 15:06:16

    ていうかスレ立てて分かったけど、マジで舐められてるんだなARG☆Sの妨害・・・
    使えばわかるけど独特なだけでちゃんと強いよ。
    慣れないと妨害にならないだけで。

  • 54二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 15:11:03

    >>52

    MDだとその分メインから羽根大嵐ライストがちょいちょい飛んできたりアトラクターと壺が減ってるからプラマイちょいマイナスくらいな気もする

オススメ

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