MDでメメントを組んだので早速デュエルだ

  • 1二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 23:03:09

    エンウィッチの効果発動→うららで止められて棒立ち
    ダークソードの効果発動→無限泡影で止められて棒立ち
    ツインドラゴンの効果発動→Gで大量ドローした中にあったヴェーラーで止められる。

    なんだよ畜生。
    あと、自分で使うGやうららみたいな手札誘発は無駄骨になるのに、相手が使うとピンポイントで決まるのなんなんだよ。

  • 2二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 23:05:29

    メメントはどうやって相手の誘発をスカして展開伸ばすかが醍醐味だぞ
    エンウィッチ囮にしてシーホース通したり速攻魔法で泡から逃げたり
    Gはちょっと勘弁してください

  • 3二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 23:07:57

    まぁ全部の誘発確定で超えられるデッキなら今頃全員メメント使ってるわな

  • 4二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 23:09:54

    墓穴握ればいいのかな?

  • 5二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 23:10:23

    召喚権2種どっちか+シーホース+ボンパとか大収監とか墓穴引いてナンボだよ
    ブンしてるメメントの裏で棒立ちで爆ぜてるメメントもいる

  • 6二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 23:12:51

    ある程度のどの妨害を用意するか決めとかないと
    一般的な展開デッキに比べてあーここで止められたから
    これで妥協しとくかぁはかなり難しい

  • 7二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 23:14:13

    貫通札が沢山あるから誘発が効きにくいということは
    貫通札を引かなければ誘発が効いて死ぬということ

  • 8二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 23:14:38

    手札が召喚権ばっかりで固まった時の負けた感は辛い

  • 9二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 23:16:29

    引きたくない札は結構あるのにG重すぎるから枚数あんまり膨らましたくないという構造上致命的な部分があるテーマではある
    代わりに右手強い時は何があってもめっちゃ勝てる感じする

  • 10二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 23:17:27

    いくらボンパとかで誘発回避出来るっていっても引かなきゃ意味ないんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 23:17:42

    貫通札引き込めれば勝てるデッキだから三戦複数で無理矢理も普通にあり

  • 12二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 23:19:51

    >無駄骨

    メメントだけに

  • 13二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 23:20:28

    Gドロバアトラク以外はボンパフュージョン大収監のどれか引けてたら何とかなる
    貫通札こんだけあるんだから引いてください 引けないなら代わりに誘発大量に引き当てて2ターン目に展開してください

  • 14二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 23:28:49

    貫通札が複数あるけど事故率もかなり高いデッキだし…
    あとG妥協が王来る前よりはマシになったけどそれでも結構きつい

  • 15二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 23:30:03

    >>13

    ドロバは手札次第ではあるけどなんとかなるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 23:30:25

    誘発もだけど色々始動あるようでウラモン素引きしてしまうと死ぬ始動が多い

  • 17二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 23:34:06

    男は黙ってウラモン2積み

  • 18二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 23:34:35

    貫通力あるようで効果破壊しないと貫通できないカード多いからGほどじゃないがうららやパージも痛いんだよな…

  • 19二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 23:35:26

    環境デッキとは聞いていたけど、組むデッキ間違えたかな

  • 20二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 23:36:45

    環境デッキってすべてに無敵みたいなデッキではないよ…?

  • 21二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 23:37:53

    強いデッキが欲しくて環境デッキを組むにせよ
    プレイ感や強み弱みが全て異なるのでそれを踏まえて吟味しないと
    あれ?なんか違うぞ?みたいなことになる

  • 22二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 23:38:07

    マス1になるくらいなら別に難しくはない
    事故率それなりに高いから詰まると長いけど

  • 23二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 23:39:20

    貫通力高いけど事故率は意外に高いという妙なバランスのデッキ

  • 24二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 23:39:48

    ダクソウィッチシーホースゴブリンの最低10枚とボンパ+適当なのの二枚初動と考えると事故率は大したことないと思うが

  • 25二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 23:40:13

    >>17

    ウラモンがデッキに居ないと動けるパターン減るからありだけど手札に来ると弱すぎるから積極的にやりたくはないやつ

    ゴブリンはまだ弱い方とはいえ1枚始動だし大収監も強いから複数積みも妥協できるが

  • 26二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 23:43:18

    メメントは先月のレートTOP10入りするぐらいには強いテーマなんだが

  • 27二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 23:43:58

    >>24

    ダクソとエンウィッチ以外はウラモン引くと1枚始動じゃなくなるから思った以上に事故率高いんだよ

    ダクソもエンウィッチも基本はNS始動だから妨害受けるとそれだけじゃ貫通札にならないし

  • 28二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 23:44:12

    >>24

    いや上級採用する時点で事故率は他のデッキより高いよ

  • 29二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 23:45:50

    ポンバや大収監とかでかわせることあるとはいえ泡とかヴェーラーも当たると効果破壊できなくなるからかなり重いんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 23:53:10

    レベル3以下でサイキック族のメメントがほしい

  • 31二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 09:40:03

    ウィッチとダークソード止められたら諦めるしかないか?

  • 32二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 09:45:29

    手札のモンスターウラモン1枚とかなら絶望せんでもないが、他に召喚する選択肢がある中でウラモンがある程度ならどうとでもなる
    ツインドラゴンで手札破壊とか、スリーピィ効果で融合素材にすればメメントモンスターの効果で墓地送りだから自然な流れで組み込めるし

  • 33二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 09:47:19

    >>30

    テーマのコンセプト的に後発種族が仲間に入ることはないだろうな…

  • 34二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 11:32:45

    >>33

    さ、PSYフレームドライバーにライズベルト……

  • 35二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 11:42:50

    後攻が辛すぎない?このデッキ
    先攻でバカほど展開すれば勝てるけど
    誘発積むスペースなさすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 11:43:08

    事故率と貫通力は高いが素引きの弱いカードがメインデッキに入ってるという意味でメメントはR-ACEとかと同じタイプだと思う
    事故率とは別に引きムラは結構強め

  • 37二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 11:53:02

    >>35

    普段言われてる貫通力高めってのがそのまま手数の多さだから他環境デッキと変わらんと思うよ後攻での強さ

  • 38二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 11:53:53

    >>34

    メメントは元ネタ通常モンスター縛りでは無いぞ

  • 39二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 11:55:28

    止まる時は止まるし
    止まらない時はとことん止まらない
    そんなデッキ

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