セイヴァー・スター・ドラゴンの効果の噛み合わなさ

  • 1二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 16:59:13

    馬鹿にしてんのか?

  • 2二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 17:01:25

    エンドフェイズのデッキ戻りばっか言われるけど、
    リリースで戻ってこないほうがよっぽど深刻

  • 3二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 17:57:11

    ・スターダストの進化系だからそれっぽいカウンター効果←分かる
    ・地縛神に対抗するための単体無効←分かる
    ・コンタクト融合に倣って定時退社後にスターダスト蘇生←そもそも定時退社すんなと言いたいが、ガラ空きは困るから分かる
    と効果単体で見るとおかしくはないんだけどな…

    ・スターダストみたいにリリースしても戻ってくる効果をつけたい←うん
    ・でも定時退社と噛み合わない←せやな
    ・じゃあリリースしても戻ってこない様にしよう←まてや

  • 4二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 17:59:34

    定時退社でスタダしか戻らないのもなぁ
    全部戻せよ

  • 5二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 17:59:43

    戻ってこないの全破壊と引き換えなら当然としか思ってなかったな
    まぁ上と下があまり噛み合わないのはそう

  • 6二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 18:00:16

    11期のセイヴァー新規で救済されてほんと良かった

  • 7二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 20:03:47

    MDでテキスト整理されたのを見ると最後の効果が墓地のスタダ対象にして発動、だったから墓地にスタダ居なかったら戻らないんだろうか?

  • 8二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 20:09:51

    >>7

    現状はOCGは


    ■エンドフェイズにモンスターゾーンで必ず発動する誘発効果です。

    ■自分の墓地に「スターダスト・ドラゴン」が存在しない状況や、モンスターを特殊召喚できない状況でも発動します。(その場合、このカードをエクストラデッキに戻して処理が完了します。)


    だな


    強制効果は正しい対象がなくても発動するから

  • 9二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 20:15:59

    蘇生効果、扱いやこしくなるし、なんでわざわざ対象取るんだよとは思わないでもない
    というか全然再録してないのな

  • 10二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 20:17:21

    >>7

    無理

    MDで試したけどしっかりスタダは居なくても定時退社するよ

    まぁ大体試す前に察してたけど

  • 11二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 20:39:41

    当時頑張ってウィキッド・リボーンで蘇生することで定時帰宅せず全除去を使うデッキで遊んでた
    そもそも当時からして出すのが大変だった

  • 12二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 20:46:39

    >>6

    強いて文句言うならセイヴァーミラージュが永続魔法ならなぁ

    あとスターダストシンクロンからサーチ出来るのは1ターン一枚だから光来かミラージュを素引きした時じゃないと意外とセイヴァースターをしっかり活躍させるには難しい

  • 13二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 21:01:42

    この頃は/バスターが猛威を振るってたから場持ちの良さは警戒されたんだなとは思う

  • 14二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 21:07:39

    場にスタダを残してくれる分、ネオスのコンタクト融合から成長してるなとは思う

  • 15二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 21:09:40

    赤き龍で専用チューナー入れずに相手ターンに出せるようになったから大分救済されてるやろスレ画

    多分12シンクロ出すよりディスパテルで代用できるから強いぞ

  • 16二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 21:26:18

    >>14

    ネオスのコンタクト体は、ウルトラマンの「3分しか地球(フィールド)にいられない」の再現だから、成長と言うか別物と言うか……

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