環境デッキ使ったり相手にしてたりするとさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 02:25:13

    なんかデッキのコンセプトからしてずるいなって思う
    いや、ずるいから強いのか

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 02:32:04

    本当にズルい連中は一枚で融合したり一枚でエクシーズしたりするもんな……

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 02:35:28

    こっちは展開に苦労するのにアイツらは簡単に展開できる上に盤面も強い…

    いや、だから環境なのか

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 02:36:38

    カードゲームはいかに相手の気分を悪くさせるかだから合ってる

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 02:41:21

    アドの稼ぎ方が段違いすぎてな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 02:42:39

    こっちは頑張って場と手札反復横跳びしながらこつこつバウンスしてるってのによ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 02:42:41

    時代の違うデッキ対決ならまあってなる

    割と同期だと何故ダァ!ってなる

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 02:45:12

    環境テーマは売るために露骨に強く調整されてる感がして嫌い(アルミホイル巻き巻き)

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 02:45:39

    かつてのストームオブ六武衆で辿り始めた道だ……

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 02:46:03

    ズルいと思いつつ環境外で勝つとよっしゃ!!て気持ちになれる

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 02:46:06

    除外から場に戻してリンク出して墓地送られた効果も使うとか理解不能すぎる
    リバースでせこせこやってんのに召喚権すら使わずにそれ以上に展開するのずるいって

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 02:46:34

    >>8

    アルミホイルなんえ巻いて…

    日和ってんじゃねえ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 02:47:01

    環境デッキってダークチップみたいなもんだよね
    ファンデッカーが一度でも環境デッキの味を知ってしまったら大抵はファンデッカーに戻れなくなる

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 02:47:28

    ロンゴミアントは使わないから
    許せ…決闘者…

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 02:49:20

    >>14

    最近ロンゴミのせいで幻影騎士団自体が嫌いになってきた

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 02:50:08

    >>14

    ロンゴミも結局は到達先の1つでしか無いんだ

    元々のデッキパワーが高く、勇者とかデスフェニとか来たらロンゴミも抜けるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 02:51:58

    >>13

    自分は逆に毎度動き同じすぎてつまらんな・・・ってなった

    エルドドラメ閃刀みたいな割と対話する方ですら同じことやってるように見えるし

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 02:56:43

    良いなぁ十二獣、簡単に素材たっぷりのアーゼウス作れて

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 02:58:40

    鉄獣の動き止め切ったと思ったら苦し紛れに4素材アーゼウス生えてくるのほんと頭おかしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 02:59:20

    >>17

    環境デッキ使えてなさそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 03:08:37

    ひょっとして、最近のカードって何かしらズルいのか?(復帰民)

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 03:11:59

    >>17

    ドラメ閃刀みたいに毎回アドリブが要求されるテーマですらそのカテゴリーに含めるのかよ

    それもう毎回違う動きできてるテーマの方が少ないだろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 03:14:55

    アドリブ力が求められても動き自体は同じってのは間違ってなくね
    ただ俺はドラメ閃刀姫以上に動きまで違うタイプのデッキは知らないな……芝刈りデッキとかは落ちるカードによって結構展開変わったりするんかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 03:16:05

    (そりゃ対戦する側としては、毎回自分のデッキに応じた動きを
    されるから同じ動きにも見えるわな)

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 03:16:45

    >>21

    いつからの復帰にもよるけどインフレしないカードゲームはないしね……

    なんというか単純なパワカなら初期のほうがもちろん多いんだけど9期以降のカードはアド損せずシナジーも強いタイプのカードが増えた印象ある

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 03:20:30

    俺も環境デッキ使うとすぐ飽きるけど理由としては簡単に(というかわりと一方的に)勝てすぎるからだな
    いい感じのプロレス的なデュエルや縛りプレイ的な遊びがしたいので準々環境くらいのデッキパワーがちょうどいい

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 03:24:52

    (ドラメってあんまり対戦してないからチェイム出してなんやかんやして融合体出してるイメージしかない…)

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 03:26:05

    >>26

    拙者は環境デッキは強過ぎて使いたくないがそれはそれとして環境デッキにもそこそこ勝ちたいので準環境デッキばかり使ってる侍

    義によって助太刀致す

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 03:27:06

    >>25

    カード発表された瞬間に別カテゴリーの相性良いカードが発掘されて、無法の強さを得るデッキ


    そもそもデッキのコンセプト自体が無法染みてるデッキ


    好きな方選べ

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 03:28:25

    別に環境デッキ使わなくても良いけど自分で縛っといて環境デッキに文句言うのは無しな
    常識だろうけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 03:28:38

    各召喚法の脱法さに関しては極限まで来ちゃった感ある

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 03:29:50

    環境デッキに当たったときに勝つために調べるけど調べれば調べるほど、うん、確かにこれは強い!ってなる

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 03:33:06

    俺は環境デッキ嫌いだから文句言うぜ
    そして勝ちたいから環境デッキを使うぜ

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 03:37:07

    環境デッキに文句はほとんど言わないが環境デッキをボコボコにしたいから早く俺の使ってるデッキの新規カード収録しろ
    LLは先に収録出来たんだから更に次のパックも行けるって、2枚、いや1枚だけでいいからさ

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 03:39:53

    >>34

    縛ってるならこういう考えじゃないとダメだよな

    俺もデッキ縛ってるけど同じ考えだ

    その上で環境デッキには文句なんぞ一切無い

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 03:41:55

    シンクロ召喚はまだまだ行儀良くない?って思ったんだけど相剣とか言うのがヤバいんだっけ
    後強くはねえけどベアルクティがそこそこ無法なんだったか

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 03:42:31

    むしろ環境デッキには強くあってもらわないと戦い甲斐ないよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 03:45:58

    >>36

    相剣自分でチューナートークン作り出してシンクロし始めた無法シンクロ集団

    十二獣見たあとだからそう云うものか…、で済ませてたけど大概ヤバいことやってる

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 03:47:28

    >>37

    そうそう

    圧倒的となると話はまた変わるが今のMDとかだとちょうどいいバランス

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 03:50:21

    でもバロネス来るとバランス崩れそうなのよね……
    後はリミットレギュレーション来ないから電脳堺が増えるのと烙印デスピアが周り出るってあるしそこで何が実装されるか次第かねぇ

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 03:52:23

    以降どんどん環境が更新されてくにつれて今握ってるデッキが環境にワンチャン無くなってくかもしれないと思うとすごいこわい

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 03:55:45

    >>41

    まあMDはシングル戦な分そこに関してはまだマシな方だと思う

    と言いつつデスフェニとか思い出すとやっぱ限度があるかもな……

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 03:56:43

    >>40

    まだ追加分はっきりとはわからないしなぁ

    LLの様な例外があるから厳密にこのパックまでってのは無いだろうし…

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 03:58:00

    ついでにアクセルシンクロスターダストまでおまけで実際してくれねえかな(強欲)
    言ってもバロネスが強くなるだけか…

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 03:58:41

    勇者デスフェニはガチでヤバいからなぁ
    というか勇者制限強化されたのに生きてるんだが
    マジでどうすんだこいつ

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 04:03:39

    >>45

    MDに実装する際は調整されてるんじゃないか…?案外グリフォン禁止で実装したりして

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 04:14:53

    コンセプトとまではいかなくても環境じゃなくても当たるデッキの大半にずるくねと思うカードは入ってるように見えて辛い
    自分の使ってるデッキがその視点で見てずるいと思うカードがないかと言えばそんなことはないんだが

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 04:26:59

    自分が使ってると相手の手を妨害妨害!するのは楽しいし、
    相手が使ってたらこっちの妨害をしてきてUZEEEE!と思う
    そういうゲームだと思ってる(MD初心者並感)

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 04:29:59

    昔と違ってなんだかんだ各テーマ毎にズルい動きが存在するようになったので動ければみんなズルくなるんだ

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