激闘の後って

  • 1二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 22:36:18

    勝っても負けてもそれなりにスッキリするよね

  • 2二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 22:38:22

    今回の双六、炎王でイビルスプライトに捲り勝ちした時はかなりスッキリしたな

  • 3二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 22:38:56

    こっちも全力出せてたら負けても悔いはねぇぜ!

  • 4二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 22:39:42

    お互いロングレンジのデッキでじりじりと鍔迫り合いして負けた時はやり切った感が凄い

  • 5二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 22:44:26

    一方的な試合展開になりがちなゲームだからこそたまにお互いギリギリの勝負になると勝っても負けても「良き決闘だった…」ってなる

  • 6二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 22:48:10

    自分のデッキの全てのギミックをフル稼働させた決闘は勝敗問わず凄い満足感になる

  • 7二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 22:52:15

    盤面が拮抗している時特有のドローの緊迫感半端ないぜ

  • 8二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 22:54:31

    長試合を勝って次の試合あっさり負けたり
    逆に負けた後にあっさり勝てたり
    詫び寂びを感じる瞬間

  • 9二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 23:03:13

    >>7

    うおーっ来い俺の切り札ーっ!!!→あっ死んだ…

                    →よっしゃあっ!!!!!

    これ好き

  • 10二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 23:05:41

    あのカードさえ…あのカードさえ引けたら勝てるんだぁーっ!→あっ…あ~(1伏せ)エンドおなしゃっす…
    悲しいね
    特に後半になってデッキ枚数逆転したあとの芝刈りほど苦しいものはない

  • 11二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 23:12:32

    あのカードさえ引ければ勝てる……!
    よっしゃ引けたぁあ!!

    なにぃ!? 伏せカードがそのカードだとぉ!?

    と一喜一憂とかできると楽しい

  • 12二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 23:26:05

    >>9

    >>10

    >>11

    遊戯がドローでいい感じのカード自由自在に引けるのがいかに無法かがわかるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 23:28:46

    そういうときって明確に自分のプレミで泥試合に転がり落ちてることが多いから負けたらそのプレミをしばらく引きずってるわ

  • 14二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 23:29:30

    >>11

    馬鹿なァ!!?とか心の中で言ってると楽しいよな

  • 15二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 23:33:25

    これでトドメだ!(何か伏せてるな…でも除去札ないし攻撃しないともったいないし…まあ総攻撃できれば一枚ぐらい踏んでも…)あっ…(魔法の筒演出開始)

  • 16二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 23:51:41

    お互い盤面を攻略し合ってシーソーゲームやるのが一番楽しい
    負けても満足できる

  • 17二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 23:57:12

    互いにEXデッキを使い果たして、デッキの下級で殴り合い続けるのまさに総力戦って感じがして燃える
    普段は使わんようなオマケ効果ですらここでは致命傷になる

  • 18二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 23:58:32

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 23:59:58

    なんか白熱して負けが確定すると「俺の負けだ。頃せよ」とサレンダーせずに大人しく待つ自分がいる

  • 20二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 09:22:00

    >>17

    スーパー泥仕合楽しいよな

  • 21二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 10:00:34

    相手のトップはどうだ…?
    ドローゴーか、引けなかったようだな

    俺のターン!よっしゃ初動の緊テレだぜ!俺の勝ちだ!→なにぃ、うららだとぉ!
    でテンション乱高下して無駄に疲れた覚えがある

  • 22二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 16:31:17

    負けてから自分のミスに気がつくと超悔しいけどそれもまた良き

  • 23二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 16:32:18

    リプレイ見た時「この時の判断間違ってたな…」って自分で感じた時の後悔が凄い 負け試合だとなおの事

  • 24二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 16:35:20

    激闘してる時とただの泥仕合とメタビで嫐られてるときそれぞれ違う感覚がしっかりあるのがなんとも奇妙に感じる

  • 25二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 16:40:20

    お互いメタビの時のパンチ合戦好き
    攻撃力1000の結界像がまた泥試合を彩るんだ

  • 26二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 16:42:41

    激闘ってくらいお互いやりとりした上でロングゲームになる試合ってタイムアウトかタイム意識して雑になったせいで負けみたいなパターンが多くて結構スッキリしないことも多い

  • 27二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 16:52:28

    自分も相手も誘発4初動1とかでダブつき誘発バトル始まるとすげぇ楽しい
    どっちも動けなすぎて「展開札引いてもぜってぇ止められるわ」って思いながら始めるペチペチパンチとだいたい途中でセットされるDEF1800の最強壁うらら

  • 28二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 16:55:10

    頭が悪くて長期戦になるといつもタイムアウトになるから精神に来る…
    俺は先攻取ってやらんでもいい過剰妨害立ててるときしか勝てない

オススメ

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