トレーナー君…これは夢かい?

• 1二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 02:57:06

…明晰夢というやつかな。君が空に浮いて泳いでいることに、たった今違和感を持ったんだ。
    一般的に、良質と言われている睡眠方法からは外れてしまうが…ここなら色々試すことができるかもしれない。ちょうど君も…まぁあくまで私のイメージで、現実世界とは少し違うかもしれないが。とにかく助手は歓迎だよ。

その前に一つ。君が着ているそのTシャツ、私の名前が書いてあるようだがなぜだろう?
    ま、私のイメージの具現体である君が答えるわけないか。これは私の脳が見せているものだから、私の深層意識によるものとして…。
    うーん、覚えていたら本人に聞いてみるか。それよりも実験だ、まずは普段体験できない場所を想像して…例えば海の中はどうだろう?トレーナー君、少し海底表面を走ってみてくれたまえ。

…人間にかかる浮力の大きさは塩分濃度と、海水の抵抗は深度の相関し、あとは海底を蹴る時の砂と脚の接地面にかかる瞬間的な粘度と摩擦を…ふむ、現実世界でも応用できるんじゃないか?トレーナー君の動きを見るに…ふむふむ、ある程度ならプールで再現できそうだ!以前作った圧力を上昇させる薬も使えば…!

はっ。そうか、睡眠不足を理由に昼寝をしていたんだったな。
    …ああおはようトレーナー君。ククク…君、実に奇妙な顔をしているな!今すごい夢を見てね、忘れないうちにメモをして早速検証に──

そうだ、なんとか思い出せたぞ。トレーナー君、君が私の名前の書かれたTシャツを着る時の心情を教えてくれるかい?…ふぅン、応援か。ありきたりだがどうせその辺りだろうな。
    私はもう実験室に行くよ、今日の深夜にまたプールに忍び込むから今のうちに君もソファでも使って仮眠を取っておくといい。晩ご飯はいつもより早めに持ってきてくれたまえ。

• 2二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 03:01:06

夢の中での実験って面白そう…
    奇妙奇天烈摩訶不思議なことばかりでまったく参考にならなそうですが…タキオンが喜ぶならなんでもいいですね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています