デュエマに増殖するgがあったらどうなるのか

  • 1二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 02:53:23

    闇文明 コスト2  パラサイト パワー500
    相手がコストを支払わずにクリーチャーをバトルゾーンに出したときこのカードを捨てても良い。そうしたら1枚ドローする。以降、このターンが終わるまで相手がコストを支払わずにクリーチャーを出したとき1枚引く

  • 2二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 02:54:19

    ループが実戦レベルのデュエマだと結構な割合で負け筋になりそう

  • 3スレ主25/05/20(火) 02:55:52

    んで、訳してて思ったのが挙動が面倒くさくなりそうで嫌だなと思った。
    ドリメ、天門、鳥、バクテラス、あらゆる環境デッキに対抗する手段として強すぎる。

  • 4二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 02:56:34

    >>2

    まあループされてる時点で負けますし

  • 5二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 02:57:52

    現代デュエマ、メクレイドのせいで大量展開が容易だからブッ刺さるの多くて本家と同じく4投必須になりそうだと思ったけど

  • 6二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 02:58:44

    これ強いけど入れる枠がなくね?
    結局メタカードでしかないじゃん
    すべてのデッキにインパルスが入らないのと同じで下手なメタカード入れるよりデッキの動き通したほうが良くね?

  • 7二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 02:58:49

    種族ジャイアントなしのインセクトとかじゃないんだ

  • 8二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 03:00:10

    これ入れてさらにこれから引いて嬉しいカード入れてってなるとマジで枠足んなそう
    遊戯王と違って手札=手数とはなり得ないんだ

  • 9二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 03:00:30

    そんな使われなさそう
    手札の数が増えてもなぁ…
    遊戯王は手札の数が増えるほど他の手札誘発が引き込めるから強いけどデュエマはなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 03:01:22

    >>8

    これ

    デュエマはマナシステムだからどれだけ手札増やしても取れる択の数は狭いと言うか

  • 11二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 03:03:07

    たぶん手札誘発考えるとマナ伸びるほうがヤバそう


    相手がコストを支払わずにクリーチャーをバトルゾーンに出したときこのカードを捨てても良い。そうしたら山札の上から1枚をマナゾーンに置く。以降、このターンが終わるまで相手がコストを支払わずにクリーチャーを出したとき、山札の上から1枚をマナゾーンに置く。

    こっちのほうがヤバそう

  • 12二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 03:05:30

    たぶん遊戯王の手札誘発で一番デュエマに持ってきたらやばいのは灰流うらら
    上から
    サーチ無効
    メクレイド無効
    墓地肥やし無効

    相当イカれてると思う

  • 13二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 03:06:57

    >>12

    まがつ使えば?

    永続のほうが強いだろ

  • 14二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 03:08:39

    ドロールロックバードとかいたらサガ環境終わったかな

  • 15二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 06:57:46

    ドロー条件ボンキゴだなって

  • 16二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 06:59:52

    メタ効果はどうあがいてもデュエマの方が上でしょ

  • 17二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 07:12:24

    うららが一番やばいとか本当にデュエマやったことあるのか??
    ドロバロンギアトラクターみたいなターン中継続する妨害の方が絶対強いよ

  • 18二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 07:16:34

    ドロバはループが途中で終わる可能性出来るってだけでデュエマじゃ絶対刷られないだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 07:18:09

    誘発がないと話にならない遊戯王とは違ってデュエマは下手なメタカード入れても問題解決しないことの方が多いんだ

    そもそも1〜2ドローで終わるならそれガイアッシュでよくね?案件

  • 20二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 07:22:39

    ドロバはルールの仕様上そのまま再現しようとすると相手ターンでのループであればそもそもドロバの効果処理がループ後になってしまうな

  • 21二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 07:25:47

    せめて「相手ターンの間に」をつけないか?

    自分から殴った時の
    Sトリガーにも反応するのは当たり屋すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 07:28:03

    侵略ZEROデッキに入れたら相手が大量展開した場合エンド時にこっちも大量展開できるロマン コンボある?

  • 23二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 07:34:01

    >>3

    ドリメ→チェンジイザナイメイ様→光臨ラビシェフで踏み倒し回数2回 プワソンやモーニングジョーが絡むとしても3枚前後 これガイアッシュかペテンシーでもよくね?

    天門→踏み倒しが始まる頃にはドローしてもしょうがねえ

    鳥→ハンプティに抜かれないことをお祈りするゲーム

    リースボルシャック→バクテラスが絡むと大量ドローにはなるけど呼び声経由の確定ガチャには1ドロー止まり


    言うほど対抗手段になってるか?

  • 24二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 07:37:25

    2〜3ドローくらいなら盤面に殴り返し要員が残るガイアッシュカイザーを超えられないんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 07:42:57

    今のデュエマで役に立つか知らないけどスレ画はフリチェ(自分相手ターンいつでも可)で墓地に置かれるのが地味に便利なんだよね
    取り敢えず手札減らしたい時とか墓地にモンスター置きたいとかとか

  • 26二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 07:58:25

    >>23

    デュエマだとボルドリ→バクテラスはチェンジでも呼び声仕込みのアタック時効果でも諸々の効果解決して増G宣言と解決に移るから大量ドローできなくね?

  • 27二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 08:44:41

    踏み倒し毎に、ドローとマナ加速のどちらかを選択できればめちゃくちゃ強そう……

  • 28二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 08:48:09

    結局Gって他の誘発引っ張ってこれるから強いんだし、他の誘発がないなら必須採用にはならなさそう

  • 29二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 09:15:24

    増Gってうららやヴェーラー引きこんで妨害できるから強いのであって単体で来ても微妙

  • 30二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 09:37:02

    デュエマ民にマジレスされてるMDキッズの悲しき過去

  • 31二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 09:44:00

    >>29

    誘発増えるまでの増Gってそんなにだったしな

    召喚権使わない展開少ないのもあって

  • 32二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 11:57:30

    >>6

    今はメタクリ減ってるけどとりあえずメタクリ置いて始めるのと本質的には一緒

    刺さる範囲が広いカマスやアプルマガツあたり置いて、仮に相手のデッキとかみ合わないシーンは多くても広く刺さるっていう時点で有能

    あと相手のデッキ割れてる状態(受け札薄くかつ踏んでも死ぬわけではないデッキ)でも殴り控えするプレイヤーが多いのでなんだかんだ世間的には「できる限り相手の手札は増やしたくない」って意識が強いあたり、遊戯王ほど大惨事にならなくても警戒はされると思う

  • 33二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 12:12:46

    >>31

    シンクロがバンバン特殊召喚するのに今一つ採用されてなかった時点でな……

  • 34二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 13:06:57

    上で言われてるけど半端なドローならガイアッシュでいいから難しいんだよな
    ガイアッシュやペテンシーインパルスを引き込める点を加味しても大半のデッキはそんなに枠に余裕がない

  • 35二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 13:15:56

    >>33

    うさぎ出る前から使われるようになってたぞ

    当時の誘発はヴェーラーとGの6枚体制だった

    時期はEMEmくらいの頃

  • 36二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 15:11:44

    というかガイアッシュが強すぎる
    なんなんだよアイツ

  • 37二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 15:28:58

    >>26

    チェーンの概念が無いデュエマだと最初の踏み倒しから連鎖した踏み倒し分には反応しないから散々踏み倒された挙句1ドロー止まりってこともありそうだな

  • 38二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 15:30:04

    黒単色なのが偉い
    デドダム基盤にすっと入り込める

  • 39二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 16:04:06

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 16:06:53

    ニビルはやばそう

  • 41二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 16:10:06

    テキスト工夫するかデュエマ側のルールちょっと弄らないといけなくないか
    アクティブ処理→非アクティブ処理だから割り込めないよな?

  • 42二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 17:52:12

    >>35

    Gが出たのって2011年でそのデッキの4年ぐらい前なんですよ……

  • 43二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 18:00:59

    割り込んで処理できるなら墓地1枚を除外できるD.D.クロウが墓地利用ループ潰せるし強そう

  • 44二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 18:09:14

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 18:12:44

    誘発最強議論は墓地の光闇1枚超次元送りにするだけ6マナ闇ドラゴンを出せてターン終わりに任意のドラゴンをサーチできるマグナムートが一番強いとかで終わりそう

  • 46二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 18:12:46

    結局デュエマのメタクリーチャーのパワーの方が誘発より圧倒的に強いからな

    妨害されずにスキドレ貼れるのにヴェーラー投げてどうするの?って話

  • 47二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 18:15:49

    誘発って所詮は対話要素だからな

    デュエマで対話なんてしようとしたらそこから相手とデッキパワー差が生まれて押し切られるだけ

  • 48二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 21:19:21

    >>40

    相手側に盤面のパワー合計したトークン出てきたときどのぐらい処理しやすいものなのか

  • 49二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 21:35:05

    デュエマは交互にマナ伸ばしてゲーム進めてくから
    1:1で妨害しただけじゃ勝ちにはならんのだよね

  • 50二次元好きの匿名さん25/05/21(水) 01:14:39

    1ターンだけ相手依存でドローできるカードでしか無いから正味メタとしても弱くね?
    相手の動きを間接的に咎めるだけで効果発動してもカード一枚引くだけで踏み倒し自体は素通りだから圧全く無いし

  • 51二次元好きの匿名さん25/05/21(水) 02:31:29

    墓地行く代わりに超次元ゾーン送りになるアトラクターとかどう?

  • 52二次元好きの匿名さん25/05/21(水) 02:38:43

    遊戯王先にやっててデュエマやると雑に出てくるメタクリの方がええんかこれ?ってなる
    エンターテイナーとかよぉ!!(青黒ハンデス)
    結界像とかも似たようなモンではあるが

    アトラクターとかは発動条件調整しないと難しい気がする
    遊戯王は1ターン、先攻の動き潰せば勝ちに直結するけど、デュエマだと初期に1ターン潰してもそんなに影響ないし
    かといって発動条件なくして任意のタイミングかつ後引きできるようにすると影響大きそうだが

  • 53二次元好きの匿名さん25/05/21(水) 22:54:22

    >>47

    欠陥ゲーで草

オススメ

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