デッキレシピパクっていい感じに改変するぜー!

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:10:36

    なんて完成度だ…これイジる必要あるか…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:11:12

    ゆ……誘発比率変えたから……

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:11:35

    下手にいじるとなんか弱くね?ってなる

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:11:46

    テンプレという集合知が偉大だと感じる瞬間

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:12:15

    「このカードなんで入ってるんだろう」からの謎が解けた時にデッキ構築力に感嘆するまでがワンセット

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:13:36

    でも強貪は事故が怖いから抜こうかな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:14:00

    (回してみる)
    あーここちょっと変えたいな!
    (また回してみる)
    あ、あれ?何かやりずらい…前の方がいいのかぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:17:33

    このレシピ古いから今風に変えよう!
    …まずはどうすれば…

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:26:02

    俺より何年も前から真剣に遊戯王やってた人が作ったデッキ、理解力が段違いだからね。
    完成度の高いデッキを回すことは、強くなるための特急券。

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:28:55

    パクる先のレシピがねぇぜ!
    マスターデュエルにもストーリー実装されてるし、定期的に新規も出てくるのに何故……

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:32:10

    そこに気づいたら充分なのよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:34:01

    >>6

    強貪とかなんかが分かりやすいけど、使っててどう思うかでデッキの色が出るよね

    実際確率計算すると大したことないけど、三枚飛んだ時の印象が強いから抜くって人もいるみたいな

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:34:12

    サンアバロンにアナコンダだと…?あっ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:36:52

    >>13

    植 物

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:49:08

    同じリンク2のジャスミンは「植物族モンスターx2」だから、適当な効果モンスター2体を植物族に変換するのにアナコンダって事だよね。
    融合関連の効果ばっかり見てるとそこを見落とす。

    コードブレイカーゼロデイが入ってないのにコードブレイカー・ウイルスソードマンが入ってるデッキ見て「展開伸びないのでは?」と思ったら
    ウイルスソードマンは当時、素材指定なしリンク2で攻撃力が一番高かった。
    (マスカレーナから作られたユニコーンを戦闘破壊できる)

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:56:03

    通常モンスターとかトークン出せるカード無いのにリンクスパイダー入っててニビルケアと聞いたときはしびれたよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:59:28

    基本的に自由枠を環境に合わせて変えるだけぐらいしか弄る所無いは有る有る
    長い歴史によって色々な人が研究して来たデッキはそれだけ完成度が高い

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:23:19

    デッキレシピってマジでレトルトカレーだよね
    弄ると無難さが減るもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:23:32

    >>12

    個人的には強貪は基本十二獣か電脳

    大穴でダイーザのイメージあるわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:29:51

    ダイーザや鉄獣は基本パーツがしっかりしてるから
    逆に初めてデッキ弄りするにはいいデッキだと思う
    俺はこれらで環境に合わせてデッキを弄るやり方を学んだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:30:56

    イグニスターはエクストラと誘発何入れるかでデュエリストの味が出る

オススメ

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