【ポケマスEX】 ポケモンマスターズEX パート5

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:06:16

    2周年を迎えたポケモンマスターズEXを語るスレです
    雑談・質問などで楽しく話しましょう
    作品及びキャラ等への過度な批判はお控えください

    昨年ポケマスEXに生まれ変わったポケモンマスターズ
    リリース初期に比べて様々な点が改善されてとても遊びやすくなりました

    新規向けのログインボーナスや特別ミッション、今でも最強格なカントー御三家ガチャなど様々な取り組みが行われており
    新規プレイや復帰をするにはとても良い環境になっています

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:07:09

    【ここが変わったよポケモンEX】
    ・そもそも育成がダルいよ
    技を覚えさせる等、育成の面倒だった要素が撤廃されました
    レベルの上限突破は残っていますが最初からレベル100まで育てられるようになっています

    ・周回地獄がキツかった
    特定の条件でクリアしたバトルはスキップチケットでスキップできるようになりました
    これによりイベントのポイント集めも苦では無くなっています

    ・環境ポケモンしか使えないマルチ強要酷かったよね
    マルチコンテンツでもソロで挑めるようになりました

    ・結局環境ポケモンが最強なんでしょ?
    確かに環境と言える強ポケモンもいますが
    現在は配布や低レアのポケモンも育成次第で充分戦えるようになりました
    スキルツリーのような育成要素もあり、好みのポケモンを自由にカスタマイズできるようになっています

    ・じゃあ逆にヌルゲーでやりがいが無いんじゃない?
    ストーリーやイベントはサクサクプレイしてキャラの強化やストーリーを楽しめますが
    一方で条件付きの高難易度バトルや一度使ったキャラは使えない連戦バトル等のやりこみ要素もあります
    強ポケ用意してはい終わり、ではなく様々なポケモンを状況に応じてカスタマイズして挑むような歯ごたえがあります

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:08:39

    以下新規の方へのスタートダッシュ向けのお得情報を載せておきます

    【マジコスカントーガチャ】
    マジコスと呼ばれる衣装変更キャラのレッド&リザードン、グリーン&カメックス、リーフ&フシギバナがピックアップされているガチャ
    初ログイン後72時間限定で設置されています
    アタッカーのレッド、サポートのグリーン、テクニカルのリーフとそれぞれのロールで最強クラスのキャラがリセマラで手に入ります
    リセマラと72時間以内に貯めた石で3人ともゲットできれば高難易度以外は安定してクリアできるため今から始める人にオススメです

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:10:43

    【イベントの配布キャラが強い】
    現在新規イベントとしてカスミ&コダックが配布されるイベント
    復刻イベントとしてサカキ&ミュウツーが配布されるイベントが行われています
    今回EXが解禁されたミュウツーを始め、どのキャラも強いため上記のマジコスカントーと合わせて始めたばかりでも戦力が充実します

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:12:06

    (要・議論)
    ・2に追記 最オススメはグリーン&カメックスです
    ・他の人への攻撃は控えて下さい
    ・スレの雰囲気維持のため、質問に答えて下さった方にはお礼を言うよう推奨します 質問者も回答者も良い気持ちになれるように御協力お願いします
    ・公式から発表されていないネタバレ情報を書き込むのは控えて下さい 掲示板のルールで禁止されています
    ・持っているキャラは人それぞれなので、持っている星5星6キャラを公表して質問すれば回答者が早く回答できそうです
    ・復刻イベント群が期限切れたためテンプレを勝手に変えさせていただきました。新テンプレはまた議論してください。

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:12:36
  • 7二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:16:03

    EXサカキみんな手に入れた?

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:17:31

    たておつー

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:19:06

    スレ立て乙

    >>7

    スタミナほぼ全ツッパしてもまだ半分くらいしかソウル手に入らないからまた明日かな

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:20:18

    たて乙

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:25:01

    >>3

    これマジで有能よな

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:36:10

    ※現在の注意点
    本日開始の第二部序章イベントでプレイ可能な一日一回エリアのクリア報酬「カントー☆5確定チケット」は30枚集める必要があります
    一日一回エリアのクリアを一日でも忘れると最大2回あるカントー☆5ゲットのチャンスを1回失ってしまいます
    まだ序章イベントをやってない人は明日までにクリアしましょう

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:42:55

    一日一回エリアで回収できるのが最大30枚
    それとは別にイベント引換券で交換できるのが最大30枚
    1回引くのにチケット30枚必要だから今回のイベントで引けるのは最大2回

    カントー限定チケットが今回のイベント限りなのか今後配布する機会があるのかは不明

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:51:27

    カントーチケは今後も入手機会があるとはお知らせに書いてあった
    今月末の本編ストーリー開催の時にでもまた配るのかな?
    それ以外だったら毎日地方バトルのカントー担当の時とかにちまちま集められたらいいな

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:23:00

    初心者だけどバトル中どっかで技の説明見れないかな
    サポート系?のわざは説明ないとわからない
    とりあえずリセマラでマジコスカントー揃ったから
    それでチーム組んでる

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:25:18

    >>15

    技のボタンを長押しタップで説明出るよ

    時間は止まらないから3倍速でやってると時間が勿体なくなるけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:25:27

    >>15

    長押しすればみれるよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:27:11

    長押しだったか
    どうも

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:44:58

    リーフ(アナザー)はどのポケモン連れてくると思う?

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:46:08

    明日の14:59で2周年記念の復刻エピソードイベントがすべて終了する
    スレの中にはこれからぜんぶ消化しますという人もいるだろう
    そんな過去にみたけどスキップするのは味気がない…ざっと流し見くらいはしたいな…でも最大速度でも流れるの遅いわというお前に「画面内を長押しし続けていれば台詞を早送りできる機能がある」ことを教える

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:36:09

    >>20

    ホームの「ぼうけん」長押しで最後に遊んだマップに飛べる仕様といい、隠し機能多すぎぃ!

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:57:47

    >>19

    リーフってアナザー出せそうな別衣装あったっけ

    ブルーの服着てくるとか?

    だめだこれは荒れそうだな

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:09:17

    アナザーは原作別衣装の呼称だからリーフならシーズンが来るかどうかってとこだな
    マジコスはもうあるし

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:13:32

    個人的にリーフには正月で振り袖着て欲しいけどリーリエと被っちゃうかな

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:16:21

    ピカブイのブルーの存在がなければ初代攻略本表紙の服とか着てきたんだろうけどね
    ピカブイキャラは今後出てくるんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:21:21

    『悪だくみイベント』
    バトルを一回ずつクリアして1日一回エリアを解放し、そこまでクリアする その後は1日一回エリアを毎日やる以外は保留
    『サカキ伝説イベント』
    ストーリーとバトルをクリアして一番難しいエリアまでクリア完了させる
    その後は一番難しいエリアにスタミナを使ってボックスサーチを回す これにより様々な育成素材が集まるのでチームを強化できる ミッションも忘れるべからず
    『悪だくみイベント』
    サカキイベントのボックスサーチが終わったら引換券集めに移行する もちろん1日一回エリアも必須

    引換券集め中は育成素材が集まりにくいのでボックスサーチ→引換券集めの順番が望ましいと思うの

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:22:53

    >>24

    すでにサンタ服が被ってるからセーフ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:23:02

    このイベントってマジコスタケシ育てた方がいいですよね?

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:25:29

    FRLGは男主人公選んだから女主人公には思い入れとかなかったけどポケマスでリーフちゃんめちゃかわいいじゃんとなった
    特にマジコスは神
    バケットにダボダボアウターにスパッツすべてが最高

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:26:50

    >>28

    星3のままレベル100くらいでもクリアできたよ

    サポーターにもよるとは思うが

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:28:33

    >>28

    マジコスじゃないタケシ&イワークの方がおすすめ

    マジコスの方はボード解放されてないけどイワークはされてるし、その上きずぐすり持ちだから扱いやすい

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:06:14

    初心者でもサカキ&ミュウツー、タケシ&イワーク、モミ&ハピナス使えばクリアできるらしいよ
    自分はまだ試してないけど…

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 09:23:49

    最近始めたけど何をすれば良いのか分からん
    そもそもソシャゲ自体初めてだから何が分からないのかも分からない
    とりあえずXYのカルムかシールドのセイボリーがほしい

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 09:26:53

    >>33

    セイボリーはまだ実装されてない

    カルムはストーリーでもらえる

    とりあえずストーリー攻略と今やってるイベでサカキもらうといいよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 09:38:59

    質問です。2周年で復帰した者ですが、悪だくみイベントの一日一回の高難易度が、難しいのですが、どうすれば、クリアできるでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 09:43:48

    >>35

    ストーリーで手に入るマジコスタケシをアタッカーにして、防御バフかけれるカスミアナザーとかを編成すればいけると思う

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 09:45:00

    >>35

    チームスキルがカントーの手持ち誰いる?

    あと今いる星5とEXにしてる手持ちいたら教えてほしい

    タケシいれば大丈夫だとおもうけど

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 09:45:56

    >>35

    カントー地方のポケモン以外だと基本的に歯が立たないのでまずはその育成から始めよう

    とりあえず配布でオススメなのはタケシ&イワークや、イベント配布のカスミ(アナザー)&コダック、サカキ&ミュウツーあたり。

    カスミを壁にしつつサカキで殴っていく感じで。適宜タケシやカスミの傷薬で回復すればいける気がする

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 09:55:32

    サカキは経験値がたくさん必要だから初心者には厳しいかも?
    カントーのキャラを誰を持ってるか分かれば具体的なアドバイス可能だけど…

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 10:03:11

    >>21

    知らんかった びっくり

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 10:10:42

    カントーはこんな感じです。とりあえず、タケシを育てます。

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 10:12:17

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 10:15:37

    これが手持ちのカントーです。

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 10:17:16

    おはレッド

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 10:23:27

    皆さん、親切にアドバイスありがとうございます。
    育成の関係で今日はクリアはできませんが、タケシアンドイワーク、サカキアンドミュウツー、カスミアンドコダックを育成して、一回は確定ガチャ回せるように頑張ります。

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 10:51:35

    >>43

    今日のところはオーキド、リーフ、サカキかグリーンで何とかいけるかな…?

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 10:54:52

    リーフとタケシとナツメ(コダックカスミ)でいけるかと

    ボードとポテンシャルも忘れずにね

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 11:14:07
  • 49二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 11:17:37

    皆さん、重ね重ねありがとうございます。やれる範囲で頑張って行きます。

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 11:20:57

    昨日始めた、アルティメットアイリスのために石貯めつつ頑張る所存

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 12:16:20

    高難易度はマジコスカントー3人組で行けるかな
    今のレベルは120-130

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 12:22:10

    ミッション度外視すれば余裕でいける

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 12:41:27

    なんか新規・復帰の人が多いから、攻略チャート的な物が載ってる信頼できるサイトってないかね?
    通常ミッション・ビンゴミッション・スタミナ・道具交換・ストーリー・トレーニングエリア・イベント・チーム編成・育成要素etc……本当にやる事が多いから、無知識だと迷うよね
    とりあえずは各バトルをクリアする『旅パ』を1つ作って、旅パに育成素材を注ぎ込むのが良いかな?
    ストーリーで手に入るカスミとフウロ、攻撃役1人って感じ (伝説キャラはレベルが上がりにくいので避けた方が無難)

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 13:15:03

    トウコのケツっていう名前の攻略wikiが…

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 13:30:24

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 13:56:54

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 13:57:29

    その二つは解析情報載せるから嫌な人は他のページ見ないようにな

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 14:17:32

    >>55の下のサイト見てきたが、かなり初心者に役立ちそう

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 15:02:45

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 15:05:00

    >>55

    下のってふたばのwikiか

    未だにキリ番報告とかやってるから行きづらい

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 15:19:46

    解析載ってるなら消した方がいいかな?

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 15:21:30

    やっぱここでは解析関係扱うのは良くないと思うんで55のリンクは消しときました、ごめんなさい

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 15:35:59

    いいサイトないかねぇ

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 15:41:05

    Twitterで#ポケマスのヒントから探すのもいいかも
    無課金編成や性能細かくまとめてくれてるツイートあるよ

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 15:46:10

    推奨レベル超えてるのにボロ負けする
    やっぱり弱点のタイプでチーム組むべきかな

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 16:01:23

    ポケマスの推奨レベルはあまりあてにならないから……

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:00:32

    >>62

    この掲示板で解析情報を話すのがダメなんであって、他サイトを案内するのはセーフなんじゃない?

    他サイトで得た解析情報の書き込みがあったら「掲示板のルール違反やで」と注意してあげるとか

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:19:05

    結構好き

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:46:13

    >>67

    誘導する以上はこっちに持ち込まれても文句言えんからリンクは貼らん方が無難だと思うで

    上にサイト名は残ってるんだし気になる人だけ各自探してくれでいいんでない?

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:57:21

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:18:43

    サカキとナツメのEXカラーめちゃくちゃ似てるわ
    ペアルックと言われても反論出来ないレベル

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:26:15

    レジェンドバトルのミッション用にレベル1のキャラ持ってると役立つから、使う予定が無いキャラはレベル1で放置しておくと便利な事を教える
    使う時になったら強化マニュアルを投入すればオッケイやろ?

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:30:21

    みんなサカキのボードどうしてる?何が最善か分からん…

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:34:53

    まあサカキはこれが一番使いやすいわ

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:40:32

    >>74ありがとう!

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:47:31

    『ポケモンマスターズEXの初心者向け知識を書いてけ』スレを建てました
    情報提供をお待ちしています

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:28:23
  • 78二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:43:37

    ……まるまるコピペするくらいなら元サイトへのリンク貼れよ

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:47:32

    >>78

    なんの話?

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 05:58:06

    トレーナー増えてくると、一人一人がポケセンに来る確率も減るし、そろそろ自由にポケセン会話聞けるようにならないかなぁ


    そして、やっと初めてポケセンに現れたドリバルさんが身体鍛えるのにキテルグマと取っ組み合いしてると聞いて驚愕した……この世を去るトレーナーも多いあやつと取っ組み合いするとは

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 06:12:00

    遂にサポートの☆3飴を使う対象がいなくなっちまった
    飴ものびしろみたいに上位品に変換できるようにならないかな

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:06:55

    星3サポでガチャ以外だとカスミフウロ俺アチャモだけなのか
    俺アチャモのボード実装はいつになるのやら

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:45:44

    やっとこさボックスサーチ8段目
    今日のうちには終わるけど次はカントーイベントだ…

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:50:57

    俺アチャモが俺バシャーモになる日は来るのだろうか

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:49:11

    他スレ見てると結構ポケマス勢いてうれしい
    本家の記事に変なのが湧くから余計こっちに流れてきてんのかな

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:45:05

    >>80

    各トレーナーのステータス画面の左上のハートマーク(お気に入り)を押したらそのトレーナーが優先的にホームに来てくれるぞ

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:39:19

    >>86

    割と管理めんどくさいというか、前に付けた人誰だっけ?状態になるからなぁ

    あと、あくまで優先的にだしね……

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:48:12

    1人だけハートつけとくと確定でお出迎えしてくれるよね

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:43:32

    珍しくゴリ押しできる高難易度イベだった

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:53:03

    73%でマチスが当たるマチスファンにはたまらないガチャ始まったわね

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 16:20:30

    せっかくなんで、初代最初の3ジムリーダーでやってきた

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 16:34:40

    マチスガチャ草
    なんとかマジコスタケシを活躍させたくて昨日引けたレッドさん試しがてらゴリ押ししてきた
    マジコスタケシのボード解放はよ

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 16:36:56

    >>92

    初期配布のボード追加がイワークタケシくらいから止まっちゃったよね……

  • 94二次元好き匿名さん21/09/18(土) 16:39:39

    >>90

    ラストでナツメさん来てくれたおかげでマチスガチャにならなくて済んだわ

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 16:43:47

    >>92

    一応本気モード的なマジコスなんやし、性能盛ってあげて欲しい

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:52:10

    >>92

    思えばこういうウケ狙いで画風変えるみたいなある意味気合の入った演出ってこのタケシ一回きりなような

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:01:36

    >>92

    単体である程度完成してるからそれなりのボードあればだいぶ強くなると思うんだけどね

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:38:43

    マジタケ大人気でにっこりした

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 02:37:02

    >>97

    パッシブがすなあらし系だし、来るとしたらすなあらしボードになるかな

    正直、ステータスは低いから、ボードの威力アップの倍率は高めにして欲しい

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 07:40:52

    >>99

    岩雪崩の威力が高くなればだいぶ強くなると思うんだけどね

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:10:48

    EX解禁はよ

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:26:56

    >>101

    攻撃ステータスヤバくて草

    攻撃技の癖の強ささえ何とかなればめちゃくちゃ強そう

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:35:58

    高難易度サカキみんな倒した?

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:40:02

    倒したよ今回あまり難しくなかったように感じた
    序章イベントのほうと違って特に縛りミッションもないしね

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:42:13

    倒せてない…みんなどんなパーティー組んでるの?

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:45:43

    レッドグリーン持ってなくてもリーフかナツメいれば簡単だと思う
    アタッカーはサカキでもレッドでもマジタケでも

    自分は通常カスミ ナツメ レッドEX

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:50:10

    マジコスタケシ、アナザーカスミ、BPマチス

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:53:28

    マジコスカントリオで蹂躙した

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:13:49

    中央は特殊技が効きにくい、左右は物理技が効きにくい
    バークアウト連打で特攻下げまくってくる
    他に注意事項ある?

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:15:29

    カビゴンピジョットイーブイの主人公トリオで行った

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:15:37

    >>108

    どうやった?うちのマジコスカントリオだといけなかったんだけど もしかして全能力ダウン軽減とか付けてる?

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:20:30

    >>111

    >>108とは別人だけどうちもMカントーでいけた

    パッシブはグリーンとリーフが急所無効、レッドは急所持威力上昇2

    デバフは気にせずブラバでごり押しできるよ

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:23:44

    このクエストをマジカンでいけないのはレベルが足りてないとかじゃないかな…
    急所はデバフ無視できるから特攻下げられても急所2さえつけてればなんとかなるよ

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:30:06

    >>112

    >>113

    マジか…レッドさん自身のレベルは135なんだけど他のメンツが130で止まってるんだよね

    もしかして攻撃特攻バフはかけずにクリティカットだけで殴った方が良いかな?

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:35:29

    >>114

    レベルも問題なさそうだしあとは立ち回りかなあ

    グリーン→レッドの順でサポートからB技打ってくのが安定するけどどうしてる?

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:36:10

    >>111です

    さっきやったら普通にボコボコに出来ました

    最初やった時は全然勝ち目見えなかったんだけどなぁ…

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:25:44

    108だけど全部終わってた
    無事にクリアできてよかった

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:17:34

    カントー以外で
    地方別でおすすめパーティとかありますかね
    地方バトル用の参考にしたいです

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:00:58

    ジョウトはクリス持ってるなら雨要員のナギとバフ要員のツクシ&ストライク入れてメガトンキック連打とかかなぁ
    ミカンとかマツバで自爆するのでも良いけど

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:04:45

    今開催中のイッシュは配布のフウロゲーチスで余裕
    残り1枠はタイプスキル発動する誰か(恒常低レアのおすすめはハチク)

    次に控えてるカロスはプラターヌだけの突破も可能
    テキトーにマーシュあたり添えて暴れよう

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:13:08

    地方別バディーズで1番大変なのはガラルだよね
    ホップが来てくれて本当によかった

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:15:04

    >>119

    (ナギさんはホウエン……!)

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:27:58

    >>122

    (雨降らすだけだから別地方でもOKということでは…?)

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:28:59

    >>122

    ナギさんポジ1じゃなけりゃそんなすぐにはやられないから1人くらい対象地方じゃない人入れてもセーフセーフ

    というか割と真面目にバフしっかりかけた強いアタッカーでさっさと倒すのが1番早くて強いし、編成によるけどフィールド天候役とかバフ役を地方関係なく採用するのはアリだと思ってる

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:50:05

    まあでも持ってるなら主人公のテクニカルカメックスの方が水のタイプスキル乗るし良いんじゃないかな
    火力の面を考慮するなら尚更
    いまちょうどタマゴイベで手にはいるしね

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:58:24

    参考になるかはわからんけどうちは大体このメンツ
    ホウエンがプリム・夏ダイゴ・たまごラプラスのあられパになったり、イッシュはマジツレさん抜いてNレシと親子編成にしたりとわりと気分で変えてる

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:05:10

    まあ正直地方バトルでつかうような地方パはタンクとアタッカーいれば好きな組み合わせでいけるよ
    アオマツ高難度並のクエストはそもそも汎用地方パ使えないからそれに併せて組むしか道はないし
    ジョウトはヒビキコトネシルバーとか結構シナジーもあるし好きだな

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:07:36

    >>118です

    ありがとうございます

    挙げられてるキャラを順番に育てていきます

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:36:50

    高難易度の簡単な方すらクリアできない…誰か助けて!

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:40:54

    レベルと面子から見るとそれでいけそう
    ポテンシャルはつけてる?

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:43:45

    >>130

    サカキにはわざゲージ分威力上昇3

    他の二人には何も、まだ始めたばかりで手に入れにくいから出し惜しみしてしまって…

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:57:21

    クッキーきついよな~始めたばっかだと
    こっちの特攻ダウン&相手の特防アップがきついから急所時威力上昇がついてない非弱点の特殊アタッカーだとちょっときついかもな
    その二人でマジコスタケシを挟んで全力でサポートしつつ岩雪崩連打がよさそうな感じもする

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:59:50
  • 134二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:07:34

    >>132

    >>133

    ありがとうございます!

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:18:15

    サカキ2だけどフシギバナ・アリアドス・コダック(盾)で長期戦行けたわ
    アリアドスのベノムトラップでABS-6して後は耐えて毒殺、攻撃は真ん中集中

    速攻が上手くできない人は試してみて

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:25:03

    サカキは毒殺いけたっけ?
    毒殺できるなら毒殺が楽な気もする

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:27:33

    毒耐性10持ってるけどやろうと思えばやれるはず
    ただタンク役に急所無効のポテンシャルは必須

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:09:34

    クッキー追いつかんよな〜
    ヴィラマルチ恒常に戻すかラッキーイベントもっと頻繁に開催してほしい

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:16:56

    >>129ですサカキとリーフに急所無効つけてようやくクリアできました!疲れた…

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:44:22

    今ってチャンピオンバトルはNORMALとHARD Lv.1しかないけど、そのうちHARD Lv.2も実装されるんだろうか

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:40:02

    エリモの上限2000とかにならんかね
    正直物足りない

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 07:56:10

    ほんとホップは第2のプラターヌなんだよなぁ
    ホップに急所無効付けてるだけだし
    マルスケが優秀すぎる
    ちなみにタケシは星4で伸び代0で中央B技2発と意外と火力出るんだよね
    さすがテクニカル

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:20:03

    今日レター来るかな…祝日だからないか?

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:37:21

    良くも悪くも現状だとポケマスの「配布だけで〜」って別にすごくも何ともないんだよな。下手な星5より配布の方が強いし。

    「ガチャ産の星3、4だけで〜」ならスゲェってなるかも知れんけど。

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:26:10

    始めたばっかりでリセマラでマジコスカントーは揃えたけど
    それ以外に配布、ガチャ両方でこいつ育てとけ
    ってキャラいたら教えて欲しいです

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:27:59

    >>144

    配布クリアはキャラリソースの少ない人達に回答を教えてくれるからそういう意味でありがたいからね…

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:55:23

    >>145

    今手に入る配布ならストーリー配布のフウロとイベント配布のサカキ、アナザーカスミは強い

    ガチャは当たりキャラ多すぎて書ききれないけど、カントーガチャチケで言うならリーフとナツメは優秀なサポートだからオススメ

    配布関連はもっと細かく>>77のスレに色々書いてあるからそれ見るといいかも

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:56:16

    >>145

    その3人いればだいたい問題ないと思うけど、早めに手に入る配布ならカスミ、メイ、フウロ、アナザーカスミは役立つと思うよ

    あと>>77のスレを見ておくといいかも

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:58:01

    >>147

    内容が少し被ってしまいました、失礼

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:47:46

    >>147

    >>148

    ありがとうございます

    ガチャの方は攻略サイト見るようにします

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:53:43

    今週のチャンピオンバトルのワタルは光の壁やクリティカガードを使ってくるほか、B技を撃つたびに状態異常と能力ダウンが解除される 少し面倒そうです

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:00:55

    イツキのB技後グラスフィールド撒くナッシー普通に欲しい
    というかグラスフィールド持ちはよ実装してくれ

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:09:00

    今週のチャンバトのシバはEXサカキ使ってくださいねと言わんばかりの内容だった
    復帰勢だと初EXはサカキの人が多いだろうけど、やっぱりアタッカーの全体バディ技のインパクトはすごいね

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:57:08

    岩弱点もあるからプテラも行けるぞ!(俺は引いて無いけど
    四天王パターンは前から幾つかで固定だけど、どのパターンを使うかはキャラ実装とかに合わせてたりするのかな?

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:02:31

    エクストラバトルって
    一人で挑戦しても行けそうですかね?

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:13:49

    >>155

    スタミナ消費しないからとりあえず行ってみなよ

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:04:47

    >>155

    そんなに難易度高くないしマジコスレッドやアニバNがいればオートでも楽勝って感じ

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:11:05

    地面タイプの恒常バディーズはあんまり強いのいないね…

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:42:41

    現時点でもかなり層薄いのに恒常にこれから追加できそうなのがキクノくらいしかいないのも酷い

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:44:30

    >>159

    よく見たらヤーコンさん一人だけ…

    薄いとかのレベルじゃないぞこれ!

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:50:02

    シロナさんの強化して…

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:53:44

    キクノさん以外に恒常☆5入りしそうな地面タイプの使い手っていうとギリーorヒュウ&フライゴンくらいしか思い浮かばない

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 00:01:22

    >>162

    サカキがジムリーダーverで出ればいけると思うんだけどね……完全にミュウツーとのコンビになってるけど

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 00:08:46

    サカキは初代から服がずっとスーツで固定だからアナザーが出しにくそうでなぁ……
    と思ったけど、HGSSとかPWTだとコート羽織って帽子被ってたか

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 00:34:11

    >>156

    >>157

    ありがとうございます

    やってみます

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 00:36:10

    地面はクロツグ&ドサイドンとかラニュイ&ランドロスとか…
    あとヤーコン&ドリュウズBP配布に入れてくれてもいいのよ

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:58:28

    地面といえばジガルデさんや!

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:11:26

    >>161

    フェスキャラくらいは複数回の強化入れてもいいよなぁとは思う

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:52:27

    マリィ復刻来たけど石がねぇ!!!

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:56:18

    のびしろとあわよくば星5目的でダイゴさんガチャ回したら未所持だったハラカキマオついでにのびしろと化したシトロン来てくれた
    ありがとうダイゴさん

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:19:32

    マリィはいいぞまひとS上昇でエッッグい火力出る

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:04:17

    オニオンくるかな

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:32:30

    あーたしかにオニオンくん来そうだな
    こないだも動画に映ってたってスレ立ってたもんな

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:33:41

    ガラルは星5以外のレアリティキャラ作る気なさそう

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:49:11

    クイズバ…ポプラちゃんにはデバッファーのテクニカルできてほしいです!

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:50:21

    >>175

    トレーナー技で相手の能力を下げることが得意なテクニカルのバディーズです!

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:56:43

    最近初めて今第三章に入ったところなんだけどズミさん強くない?
    レベル上のメイのツタージャ<レベル下のズミのブロスターなんだけど
    これメイが弱いのか特殊報酬でもらったズミが強いのか、どっち?

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:59:29

    メイはタンク(ハートマーク)
    ズミはアタッカー(こぶしマーク)

    メイは戦力がかなり充実するまではほとんどの人が使う

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:07:19

    へー
    タンクってことは硬いのか

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:08:21

    強さの種類が違うな
    ズミはアタッカーで攻撃が仕事だからメイよりも火力が出る
    メイの価値はバッファーとしてズミみたいは特殊アタッカーの火力を上げたりゲージを増やして攻撃を円滑に回すこと
    あと敵の攻撃を受けるタンクもそうだね
    ズミで受けるとすぐに瀕死になるけどメイなら耐える

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:10:30

    必然的にサポートから倒されることが多いから序盤はそう感じやすいのかもね
    相手が強くなるにつれ敵のB技とか全体技(じしんやねっぷう)でアタッカーが先に死んだりするから、その辺から耐久の重要性に気付く

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:00:30

    今やってるタマゴイベントだけど色違いに拘らなければ
    とりあえずはパッシブ3つ持ちのサポートミニリュウとテクニカルゼニガメを取っておけばいいのかな

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:17:51

    >>182

    そうだね、あとはまあ特にないはず

    ヒトデマンとトサキントだっけ?

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:29:48

    >>183

    ありがとう!

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:02:32

    アニバーサリーリエ強い…コバルオンがすぐ倒せる…

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 10:10:02

    >>185

    シャドーレイ強いよね

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 11:37:57

    ここで話題になってたからやってみたんだけど前情報よりやってて普通に楽しくていいね

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:53:03

    序章イベの一日一回バトル逃しちゃった!!!!
    完全に頭からすっぽ抜けてた!!!!
    だれか慰めて!!!!

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:00:20

    >>188

    ヨシヨシ( *´д)/(´д`、)

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:15:55

    1回逃したらアウトってのはちょっと酷いよなぁ

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:21:36

    あの画面だもどのバトルをやってないか分かりにくいんだよね

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:27:28

    配布機会は今後もあるみたいだけど枚数ズレるとなんかやだよね

  • 193二次元好き匿名さん21/09/22(水) 16:28:03

    わいも1日目すっぽかしてしまったけど一応集めてるよ
    今後も配布予定はあるらしいからな…

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:31:45

    レッドさんやっと引けた!!
    でも無凸だとボードほとんど何も無くて草
    1番欲しいT技回復だけ取れるからまあ今のままでもいいけど1凸すれば状態異常対策できるの強いよなぁ

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:05:07
  • 196二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:30:00

    建て乙です
    こっちは埋めておきますか

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:35:59

    Nレシが手に入りますように

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:38:04

    >>200ならソッドとシルディがマスターバディーズ実装

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:38:51

    >>200ならハロウィントウコ実装

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:54:48

    >>200ならマジコスタケシにボード追加

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています