面白そうなサブクエストカードがでた

  • 1二次元好きの匿名さん25/05/22(木) 12:46:10

    プレイアブルかどうかはともかくカジュアルで使いたい

  • 2二次元好きの匿名さん25/05/22(木) 12:46:21
  • 3二次元好きの匿名さん25/05/22(木) 12:50:02

    裏返ってもゲーム終わらせれる性能してないから微妙

  • 4二次元好きの匿名さん25/05/22(木) 12:51:35

    原作知らんけどヤズマットかっこええな

  • 5二次元好きの匿名さん25/05/22(木) 12:51:48

    FF7だっけ

  • 6二次元好きの匿名さん25/05/22(木) 12:52:35

    >>5

    12っぽい、右下見て

  • 7二次元好きの匿名さん25/05/22(木) 12:53:24

    アンコモンだからなあ
    裏面は耐性もあるフィニッシャークラスだし宝物3つある以上少なくとも1回は破壊不能なれる
    出た時点で1:1交換終わって、チャンプブロック躊躇わせられるしリミテだとかなり強そう

  • 8二次元好きの匿名さん25/05/22(木) 12:53:32

    5マナはおもすぎ

  • 9二次元好きの匿名さん25/05/22(木) 13:16:28

    明滅とかで擦り倒してボードアド稼ぐのがメインの使い方になりそうじゃね?

    似たようなのでもっと軽いのあるっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん25/05/22(木) 13:17:21

    置物で除去できるのはつよい

  • 11二次元好きの匿名さん25/05/22(木) 14:00:26

    ヤズマットがアンコモンでいいのか

  • 12二次元好きの匿名さん25/05/22(木) 14:02:09

    >>11

    サブクエストはアンコモンと決まってるらしいから

  • 13二次元好きの匿名さん25/05/22(木) 14:14:56

    ピクシー系に入るかどうかにしても重たすぎる
    使うならブリンクで毎ターン除去飛ばしながら宝物追加で裏はガラ空きアタック要員だけども

  • 14二次元好きの匿名さん25/05/22(木) 15:18:41

    >>13

    もう少し軽ければ使ったけどなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん25/05/22(木) 17:41:34

    解説するとヤズマットはダメージのカンストが9999のFF12でHPが5000万あるモンスター
    無印FF12だとカンストダメージなんてまず出ないから討伐に半日くらいかかる、一応全モンスターで唯一HPが回復しないからセーブしにいったり休憩はできる
    FF12は自分で作ったAIで戦うのがミソのゲームなので完全放置勝利を狙ったり腕の見せどころな最強クラスの裏ボス

  • 16二次元好きの匿名さん25/05/22(木) 17:44:09

    そういえば一応これが12の神竜枠か

  • 17二次元好きの匿名さん25/05/22(木) 17:48:50

    一応FF14にも登場したけど、アライアンス(8人パーティ✖️3=24人)で挑むダンジョンの大ボスだからか、流石に12程のアホみたいな体力ではなかったな。

  • 18二次元好きの匿名さん25/05/22(木) 17:56:00

    >>17

    MMOという都合上討伐時間の相対値では12に及ばないにせよ

    HPの絶対値は普通に5000万超えてそうな気はしないでもない

  • 19二次元好きの匿名さん25/05/22(木) 17:57:14

    >>15

    体力がとんでもなく多い上、ヤズマットは終盤にプレイヤーの回復魔法を反射して回復しようとするAIがある

    そしてプレイヤー側に用意された最強の回復魔法はHPを全回復する

    引っかかると絶望するギミック

  • 20二次元好きの匿名さん25/05/22(木) 18:54:01

    >>19

    うわぁ、半日かけてそれは絶望

  • 21二次元好きの匿名さん25/05/22(木) 19:35:33

    >>19

    嫌らしすぎて草

  • 22二次元好きの匿名さん25/05/22(木) 20:04:41

    >>19

    このギミックをMtGで再現するなら「(コスト):このターン、

    各対戦相手がライフを得る場合、代わりに同点のライフをあなたが得る」

    って感じになるのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん25/05/22(木) 20:09:02

    本質は相手にかけるリフレクだから、
    「相手プレイヤーか、相手のパーマネントを対象とする呪文や能力1つの対象をこれに移し替える」
    になるかな
    オーラやドローもパクれる

  • 24二次元好きの匿名さん25/05/22(木) 20:10:09

    終了ステップ時に何かやる系ならリミテで一緒に組ませてみたいな

  • 25二次元好きの匿名さん25/05/22(木) 20:14:22

    >>19

    あ、これもしかしてこの前晴れる屋の動画になってた嘘エピソード(本当)の奴かコイツ

  • 26二次元好きの匿名さん25/05/22(木) 22:27:31

    >>24

    神話とアンコモン揃えるの大変そうではあるがいいな

  • 27二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 07:56:16

    裏ボスがアンコモンなのはがっくりなのかそれとも手に入りやすくていいのか

  • 28二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 10:24:41

    ヤズマットのHP関係の話を見るにコイツこそこのアダマンタイマイみたいな
    高タフネス且つダメージ持ち越し能力持ちにすべきだったんでは?と思わなくもない

  • 29二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 11:24:01

    >>28

    黒でそれ系かぁ

    どうだろ

  • 30二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 11:29:46

    >>28

    12の中では唯一のセーブしてもHPが持ち越される敵だから確かにそれ欲しかったかもなあ

    あと必殺(自分の行動範囲外に逃げたキャラクターに対して必中の即死を与える技名)の再現として戦闘に参加しなかったクリーチャーを破壊するとかどう?

  • 31二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 12:15:11

    ヤズマットは放置して倒すから面倒くさい印象が強さを上回る
    銀枠ならマッチを跨いで居続けるカードになれただろうに

  • 32二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 20:02:54

    レアカードならそのくらい盛られたかな

  • 33二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 21:29:20

    文章量的にレアでもきつかった気がする
    てか色が黒単ではない

オススメ

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