いろんな師弟がいるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:14:00

    関係性もいろいろあって面白いよね。というわけで師弟について語るスレです。画像はこの間出てたグッズのやつ。
    (CPネタやキャラsage禁止で)

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:21:36

    スレ主はホークスと常闇くんの「俺は伝書鳩じゃないぞ」→「君はもっと自由に動ける」→「来てくれたのが君でよかった」っていう、常闇くんの成長で後進育成に無関心だったホークスの価値観が変えられたのがすごく好きです

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:22:38

    爆豪とジーニストの組み合わせ見てて面白いんだよな
    事務所に行って矯正されてうんざりしてたのかと思いきやヒーロー名は一番に教えたいと思ってたり

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:23:59

    かっちゃんとジーニスト好き
    職場体験のとき嫌そうにしてたとこからの心境の変化知りたい

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:26:05

    インターン行ったからって師弟ってわけじゃないから難しいな
    グラントリノとオールマイトの師弟時代とか見てみたいわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:27:42

    相澤先生と心操くんの猫好き師弟好き。訓練の休憩中に猫が迷い込んできたらちょっとほのぼのしてほしい

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:31:33

    >>5

    映画1作目の特典で少しあったな

    お師匠の死からアメリカ留学までのやつ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:35:48

    俊典と志村奈々師弟が好きだ…
    悪を潰すためなら子供を置いて死んでも構わないヒーローメンタルだって本編で明らかになってるし、デクとオールマイトより若干危ない感じに突っ走ってそうではある

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:35:51

    少しずつ歩み寄ってる轟親子が好き
    親父の技引き継いでプロミネンスバーンとか使って欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:39:24

    >>9

    同じ技でも技名は日本語になりそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:43:00

    オールマイトが神野で生きようとした理由が愛弟子なのが原作でもアニメでも泣いてしまった

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:43:44

    かっちゃんとジーニストは職場体験からヒーローネーム教えると決めるまでどういう心境の変化があったのか知りたい

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:54:24

    >>2

    インターンでは抱えられてた常闇くんが全面戦争ではホークスを抱えて助け出すの、いいよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:57:08

    師匠のデニムボケに激しめのツッコミ入れる弟子の漫才はめちゃくちゃ面白そう
    またインターンあったらジーニストの事務所行ってほしい

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:43:34

    派手なオールマイトと地味なデクで一見真逆っぽいのに中身は割とそっくり仲良しコンビ、良き。

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:17:41

    始まり方と終わり方が好きな師弟
    この人も色々間違えて悲しみを生み出した面はあったけど心からヒーローだったんだよな…ヒーローとしてじゃない普通のお母さんとしての姿も好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:01:45

    >>6

    相澤と心操の師弟グッズもほしいな

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:02:33

    >>13

    ホークス お姫様

    がトレンドに入ってたな

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:04:31

    同じ布で戦う相澤&心操師弟とか技名が被ってるエンデヴァーと焦凍師弟(親子)とか戦闘スタイルに師匠の影が見える奴好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:05:27

    歳食ってくるとやっぱりオールマイトとデクの絆が胸に来るんだ
    似たもの同士だからこそ引き止められなかったオールマイトが切なくてすきだし、オールマイトに謝りたくて疲れきってても起きてたデクもすき

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:09:02

    >>20

    疑似親子師弟良いよね(久いつ出てくるんだろ?)

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:15:56

    >>20

    海浜公園でオールマイトがデクの頬スマッシュした後優しく抱きしめるシーン好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:34:16

    デクとオールマイトも好きだけど
    グラントリノとオールマイトの元師弟コンビ・グラントリノとデクの師匠と孫弟子コンビも好き
    何だかんだ息子・孫みたいに面倒見てくれる良き爺ちゃんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:47:33

    グラントリノ・オールマイト・デクのヒーロートリオが見たかった
    見たかったんだよ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 05:49:28

    そういや血の繋がりは無いが親子三代感があるグラントリノたち3人って同じ画面に収まったこと有ったっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 09:10:21

    デクとオールマイトは本当大好き。今でも1話の「君はヒーローになれる」で泣きそうになる

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:09:54

    オールマイトとデクの幻の共闘が見れて嬉しかったし熱すぎたから映画の戦闘シーンは1作目が1番好きだわ
    冒頭の「君と私には血より濃い絆がある」みたいなセリフも良い

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:14:51

    師弟とは少し違うけど天晴と天哉の2世代インゲニウム見たかった

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:44:00

    まっとうに師弟って感じがするのは爆豪とジーニストだな
    轟は言うまでもなく親子だし、オールマイトとデクも親子っぽい
    常闇とホークスは師弟というより年の離れた兄弟とか部活の後輩先輩って感がある

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 06:02:21

    >>29

    爆豪が一番精神的に未熟だからそう見えるんだろうね

    他の3人には必要ない指導をしてるから師弟感が増してる

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 07:21:56

    >>17

    セットじゃないけど去年のキャラポップストアで

    相澤先生心操の描き下ろしグッズ出たね

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 15:39:01

    >>30

    なるほど

    たしかにこの中でも1番上下感が薄い常闇とホークスのところは弟子側の精神が滅茶苦茶安定してるな

    代わりにむしろ師匠側の方が危なっかしいけども

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:38:12

    轟師弟は弟子の精神性に助けてもらってヒーローしてるな
    心を立たせてもらってるのと訴えられたらヒーローしてられないしで
    弟子より師匠のメンタルが弱くて危なっかしい
    そもそも憧れたのはお前じゃない、あの人だと面と向かって言われてる師弟(?)だけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:18:16

    >>32

    >>33

    なんでワンツーそろって師匠の方が危なっかしいんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:49:26

    このイラストがすごく好き。ホークスが結構素を出してる気がする

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:58:05

    >>35

    ホークスにとっては数少ない気の置けない相手なのかもね

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:17:27

    去年のクリスマスのやつも好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:20:59

    ファットさんとこは陰と陽で差が激しいな

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:23:14

    やっぱオールマイトとデクよ
    ヒーローとそのファンから秘密を共有し、師匠と後継者として強い絆が結ばれていく過程が好きだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 03:49:34

    最低はAFOと弔かな
    弟子の人格侵害、肉体乗っ取りとかダメでしょ先生

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 08:32:36

    >>28

    ヒーロー引退してないはずのインゲニウム父は今、一体なにをしてるんだろう

    轟家とは違い仲の良い親子ヒーローとして息子と一緒に活躍しても良いのに


    ある意味たんなる海外出張一般人な緑谷久より行方が気になる人だ

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 08:52:49

    >>41

    ヒーロー一家だけど引退については明らかにされてたっけ

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 09:14:08

    >>42

    兄貴に完全移行してたかは解らないけど、個人事業主で社長業も兼ねる相棒65人雇ってる事務所持ちヒーローインゲニウム兄がステインに襲われて引退したら事務所たたまなきゃいけなくなるし、弟が引き継げるようになるまでは例え引退してても復帰してるんじゃない?

    てか飯田天晴30歳って相澤先生と同い年じゃん

    15歳差とかずいぶん年の離れた兄弟だな

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 09:20:10

    >>43

    その可能性はあるし古参のサイドキックが代理をしてる可能性もあるし不明だね

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:57:03

    クソ師弟すき

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:41:56

    弟子に助けられてるのはNo.1、2だけじゃない
    旧No.1オールマイトも1話でデクにニセ筋になるところを助けられてる
    職業ヒーローとして他人にまかせて爆豪を見捨てる判断は合理的で正しくても、八木俊典として目指したオールマイトとしては間違っていた
    デクはそこを救けてくれたんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています