(ネタバレ注意)今作最強コピーって何?

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:55:20

    個人的にソードお気に入り
    あとレンジャー一発の火力エグくない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:56:43

    TAならピコピコorマスクドハンマー
    クリアしやすさとかを含めた総合的な最強はバイトかな、流石に入手条件が違うし

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:01:26

    万能のバルフレソード
    最大火力のマスクドハンマーorピコピコ
    遠距離最強のスペースレンジャー
    脳死巻き込み出来るストームトルネイド
    辺りが四天王かねぇ

    すっぴんが意外にも安定してて強い

    最終的に結構弱いなと思うのはボムやアイス

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:02:54

    とりあえず裏ボスバトル持ち込み無しクリアしたいならバイト剣安定過ぎる

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:03:17

    >>2

    世界記録は昼見た時はマスクドハンマーだったな

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:04:08

    ドラゴニックファイアはバルフレ入手前かなり世話になった
    残存火がかなりエグい火力

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:04:37

    第4段階組を除外するならメタナイトソードもかなりおかしい
    薬で実質常時ショット撃てるしアッパーキャリバーのヒットストップが強すぎてボスを封殺できる場面が少なくない

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:04:38

    バイト来るまではアイスの無敵ガード頼りになる

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:05:00

    クリスタルニードルは連打で結構火力出るし回れば攻撃避けられるして重宝してる

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:07:38

    ピコハンで3分ちょいが上げられた時は変な笑いが出たな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:07:57

    >>6

    とりあえず火をつけておけば避けてるだけでもかなりダメージ入るのホント偉い

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:15:00

    すっぴん吐き出しはレンジャーに劣らない安定した中距離ヒットアウェイが出来て割と良いよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:31:52

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:33:50
  • 15二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:36:22

    掴み攻撃無い相手だとアイスがヤバい。適当にガードしながら凍らせてるだけでいいしなんなら時間気にしなければガード連打だけでそのうち勝ってる

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:37:13

    >>14

    この辺の記録っていつものしりワドルディに反映されるんかな

    ネット切ってるかもしれんけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:40:05

    >>16

    ドーピングしてるみたいだし無理

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:40:42

    >>17

    そうかものしりワドルディはドーピング無しだったか

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:41:19

    ここまでソードが輝いた作品って歴代初なのでは

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:42:22

    オートサーチボムは通常プレイなら強いぞ
    回避に専念しながら攻撃出来る

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:43:07

    >>19

    メカクラッコ戦のファイアソードを見なかったことにすればフラグシップ期もかなり強い

    マスターは勿論、通常版もファイナルソードがあるだけで全然違う

    あとエアライド

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:44:10

    ファイナルソードは雑な無敵にそれなりの火力を有してたから大迷宮ではお世話になった

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:45:43

    なんでピコハンの☆ってここまで火力出るんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:45:47

    未強化ひっくるめて総合的に強いのはニードルなんじゃねえかな
    それまでのシリーズであんまり強いことなかった分、攻撃時の加速と投げ技もらっただけであんな勝手の良いコピーになったのはビビったぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:48:29

    ソードがっていうかバルフレイソードが異常だからなぁ
    自前回復に長距離回避やらホーミング攻撃なんて貰ったらどんな能力でも強くなる
    コレ抜きでもメタナイトソード強いけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:02:30

    逆に予想以上に地味だったギガントソード
    体験版で使えたんだからもうちょっと早く解禁してくれれば…

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:17:31

    >>6

    個人的に最優良コピーだわ

    火力、継続ダメ、残る炎、移動手段、兎に角強くて真ボスもこれでゴリ押した

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:19:54

    ここまでカッターなし
    残当

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:20:33

    >>26

    でも大盾でガードして巨剣でぶった斬るのはめっちゃ好きなんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:21:47

    >>26

    ギガントソードさん取ってすぐにメタ剣解放されるのが悪い

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:22:48

    DPSだとスペースよりノーブルの方が上ってどっかで聞いた
    実際どうなのか確信無いし単発火力のスペのが使いやすそうだけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:23:08

    ボルケーノ、ドラゴニックくん共に長いリーチで継続ダメージ与えられるから中間では結構強い思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:24:02

    最初はメタだと盾ないしギガントの方が使い勝手いいなぁと思ってた

    道具屋解禁で完全に息の根が止まった

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:25:28

    >>26

    だってその後すぐに使い勝手が良くてカッコいいメタナイトソードが手に入るし…

    ギガントソード自体も使いにくいの相まって、このコピー能力の存在意義が…

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:26:14

    >>28

    カッター別に弱くはないと思うんだけどね…

    確かにストーリーでボス前に置いてたら使うけど闘技場とかで選びはしないな

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:28:31

    メタナイトソードは切り上げメテオエンド?でスローモーションで斬りまくれるのがクッソ便利
    あれ少しの隙で大ダメージ入るのマジ助かる

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:28:41

    >>28

    フルメタルカッターは道中の雑魚敵を散らすのには最適

    あと何より多弾ヒットして効果音が聞いてて気持ちいい

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:30:30

    カッターは狭いフィールドで輝くからボス戦はつらみしかない

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:30:55

    タイムクラッシュは一度切りの能力ってのがなぁ…
    もちろん効果的には当然なんだけど
    何度も使えるようにしてザ・ワールド!ごっこがやりたかった

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:40:26

    アイス系の能力はノーダメチャレンジの時にめちゃくちゃお世話になりました

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:41:06

    >>31

    多分攻撃力強化最大前提だと思う

    ノーブルのほうが隙は無いと思うけどね


    攻撃力が強化できるせいで、攻撃力低いけど連射力高い系の能力が鬼になってるところはあると思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:41:31

    ドリルはやっぱりギミック用のコピーなんですかね…
    一応アルティメットでは使ったことあるけど潜ってても当たる攻撃が多くて辛かった

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:44:05

    メタソよりギガソの方が使いやすいなあって思ってそっち使ってた

    足して2かけたヤツが出てきた

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:44:48

    カッターは反射抜きにしても最大タメの帰り時点ですら一般ザコ倒せない可能性あるのが…
    まあ正直アイスよりマシだと思うけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:45:42

    >>42

    バルフレイでミスってコピー吐いちゃってたまたま出てきたドリルで最後挑んだけど

    何をどうすればまともなダメージ入れられるのか全然分からんかった

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:45:44

    すっぴんの星吐き出しが向きさえ合っていれば
    自動ホーミングしてくれて強い…
    無理にコピー能力でダメージ与えるよりもノーダメクリアしやすい

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:48:01

    アイスは2段階目に進化するタイミングが遅すぎるのがなぁ
    何個かのコピー能力が3段階目に突入している中
    まだ無進化なのはちょっと…

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:53:14

    エイムもクソもなく自動追跡ボムをばら撒いて自分はガン逃げに徹する無惨様戦法
    意外と安定する。時間はクッソかかるから最強では断じてないけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:55:00

    >>48

    幻デデデ1戦目はそれしました...あいつ隙少ないから嫌いなんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:55:25

    ドリルはグラウンドーンを広ーく発動すると威力もでかくなるよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:55:41

    >>47

    初期アイスのあの弱さはなんなんだろうな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:56:59

    >>50

    地面に当たる攻撃多くて余裕がない…

    なんというか全く別の技術を求められる感じだなドリル

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:57:21

    アクション苦手民ならニードルもかなり強いと思う
    逃げ足早い、無敵多めでボス相手でも適当に発動させてぶつかりに行けば大抵何とかなる

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:58:30

    ドリルはボス戦だと視点がぐるぐる変わるから一周するのにも一苦労する
    なんであんな仕様にしたんだ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:59:52

    >>52

    でも速度はあるから意外と回避はしやすい


    おい、衝撃波はやめろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:00:18

    中ボス相手だと接触判定が辛いコピーがちらほら

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:02:08

    ドリル愛用してるの俺だけ……?

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:02:21

    アイスは空中攻撃のトリプルアクセル的なの無くなったのも辛い
    何回か昔の癖で攻撃しようとして攻撃スカったわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:02:39

    スペースレンジャーのジャスガカウンターの威力高すぎない?

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:09:32

    >>56

    というか中ボスの接触ダメを残したこと自体が調整ミスだと思わざるを得ない

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:10:45

    中ボスドラゴニックファイアだとボンカース以外何も出来ずに死んでくけど
    接触ダメあるからコピーによっては結構辛いのか

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:14:55

    ボムはチェインすれば火力出るけどチェインさせるのがしんどいのがしんどい

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:18:00

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:18:47

    人生で初めて100%クリア出来た人間からするとバルフレイソードのお陰で達成出来たのでバルフレイソード一択。そもそもゲームが下手な人間からすると回復と火力が有り難すぎる。

    でも手に入れる前まではドリル溺愛してた。潜って回避ついでに円書けば敵にダメージ入れられたから、ギミック関係ないところだったらほとんどドリルで攻略した。

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:38:38

    ファイアはフェーズ移行で消えたのが痛いけど、ドラゴニックだとバーニングですぐ再着火できるしな

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:45:42

    インチキ臭い4段階目を除けば個人的にはブリザードアイスかなあ
    凍らせハメでマスクドデデデノーダメミッションがえらく簡単にできた贔屓目はあるけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:48:07

    実は対バルフレで最優(最速ではない)はカッターだと思ってる
    普段腐りがちな反射がステージ狭い&複雑に動くバルフレにめっちゃ刺さるんだよね。レオンガルフくっそ苦戦したのにバルフレは大してダメージ貰わずクリアしてしまった

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:56:36

    自分はボスによって倒しやすいコピーが違うのでアルティメットカップZ方式辛い(未クリア)
    基本のボスはレンジャーかアイスがやりやすいけどストーリーラスボスはボムが倒しやすいんだよな
    バルフレの回復効果はまだあんまり威力がわからん

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 03:09:17

    どうしても陰に隠れがちな感がつよいギガントソードくんとワイルドハンマーくん

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 03:11:03

    次回作にもコピー改造あるならレーザーとか来て欲しいな、めっちゃメカメカしいパワーアップしそう。

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 03:13:58

    アイスは無敵ガードあるけど火力ないから、なんか回り道して余計にダメージ喰らっちゃってるイメージだなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 03:18:29

    フルメタルカッターのジゴクホッケー感
    ちょっと懐かしく思った

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 03:18:34

    スパークプラズマビームレーザーや格闘系コピー辺りはさらに出番のしのぎを削るハメになりそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 03:19:44

    ボムカッターみたいな能力複合と強化をください
    贅沢言わないからスターロッドください

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 10:00:45

    最強談義から外れるけど無進化コピーを強化させるか迷ってるんだよね
    正直アルティメットzとかキッツいなんてもんじゃないけど素の強さもそれはそれで残しておきたいというか

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 10:13:15

    >>48

    裏面のバルフレイナイトは最初それで勝ったな

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 10:17:00

    >>14

    マスクドよりピコピコの方が効率いいの?

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 10:22:05

    バルフレイソードは怨念攻撃で空中のメタナイトや柱の🐆に攻撃が当てられる

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 10:23:16

    >>75

    別にいつでも戻せるで

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 10:23:55

    >>79

    強化は戻せないんじゃなかったっけ?

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 10:25:03

    >>77

    ドーピングありの場合、ピコハン★が1確出来てマスクドより早くなるケースがあるらしい

    継続DPSはマスクドが勝つけど戦闘開始からの短期DPSはピコハンが上と聞いた

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 10:25:51

    >>80

    戻せるというか選べる

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 10:26:24

    これじゃワイルドハンマーくんの立場がないじゃないですか

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 10:26:32

    >>82

    選べんで戻せるのは進化だ

    攻撃力強化は戻せない

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 10:27:50

    >>84

    あそっち

    じゃあ知らん

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 10:29:08

    ソード系全部強いよなぶっちゃけ

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:29:25

    ブリザードアイスのこちこちブリザードあんなにトゲトゲして強そうなのに全段階で一番威力低いんだよな…

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:36:54

    個人的な評価(スリープとクラッシュは特殊なので除外)
    最強:ソード
    強い:ハンマー、レンジャー、ファイア
    普通:トルネイド、ドリル、ニードル
    弱い:アイス、カッター、ボム

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:48:22

    ドリルは使いこなせればゴルルムンバ覚醒前に倒せたり中ボス全員安定してワンパン出来たりとポテンシャルは高いんだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:50:51

    ドリルは対アルマジロノーダメ最終兵器
    ローリング突進以外地面に潜るだけで完封出来るので突進だけ気を付ければ余裕

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:16:45

    アクション下手なのであまり近寄らなくていいし継続ダメージがけっこうデカいファイア使いやすい

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:22:28

    スペースレンジャーは
    ・敵が大きくスキを見せたら超火力の最大タメ攻撃
    ・敵がちょっとしたスキを見せ近距離なら火力の高い空中長押し攻撃
    ・敵のターンでも攻められて無敵時間も火力も優秀なジャスト回避攻撃
    ・それ以外のタイミングならとりあえず撃っとけば当たる通常攻撃
    と常に攻撃できる技が揃ってるんでターン制なんて知ったことかガンガンいこうぜな自分にはピッタリだった

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:54:10

    ドリルはツインフロスティノーダメで世話になりました

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:58:50

    今回のファイアは進化速い、アクション数が少なくてシンプル、高火力とお手本みたいな初心者向け能力だったな
    回避とかよく分かってなかった1周目は大体ファイア頼りだった

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 14:02:13

    アルマジロノーダメは能力強化や進化をさせない場合はすっぴんの方が安定する不思議
    進化強化込みだとバルフレアが一番楽なの笑う

    個人的にはニードルが最弱な気がする

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 14:06:54

    アルマジロは強化メタソでもキャリバー連発してれば封殺できたりする

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 14:15:58

    バルフレソードの憑依攻撃に今更気付いたけどこれ範囲エグイな
    カオスの全方位レーザー中に量産したらゴリゴリ体力削ってくれる

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 14:17:15

    >>28

    フルメタルカッターは街で使うと大惨事になるから…

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 15:43:53

    アイスの進化時期おかしくない?
    何であんな遅いんだよ…しかも進化させても大して強くないという

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:15:29

    悪りぃ、バルフレイソード最強かと思ったけどレンジャーが最強だった レンジャー、ノーブルレンジャー、スペースレンジャー全部でアルティメットZクリアできたし安定性高い

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:32:23

    ニードルはトルネードの下位互換感が否めない

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:15:55

    >>101

    操作性で差別化出来ると思うけどな

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:17:40

    トルネードは解除に隙がありすぎる

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:05:29

    バルフレ倒したとこまでだと総合的にはトルネードとドリルが肌にあったな。ドリルは潜るのよりもジャンプしながら攻撃のがバーニングなような挙動で避けやすい時もあったり

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 08:18:30

    ノーダメ大体ブリザードアイスでやってた
    固められると結構ダメージ入るしガードが楽すぎる
    回避下手民にはありがたかった

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 08:27:35

    トルネードはGBAだとぶっちぎりの最強だったけど
    3Dになると若干使いづらかった
    逆にニードルは3Dになったら滅茶苦茶強くなったな

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 08:29:47

    >>101

    巻き込んだ時の火力で言えばニードルの方が高く感じる

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 10:16:40

    ピコハン3分きりしてて草

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 12:23:20

    ピコピコハンマー単発火力高くて強いわ
    通常ゴリラも火力アップしていればワンパン出来るし

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 12:27:00

    >>108

    >あの空間の中で一体何が…


    それは俺らも聞きたい

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 12:47:41

    アイスが弱いと言ってる人は今回ボスも凍ることを知らずにチマチマとブレス当てるだけのプレイングしかしてなかったのだろうか
    回避しないといけない攻撃以外はひたすらガードして大きな隙ができたら凍らせるって戦法で真格も時間はかかったが危なげなくクリアしたぞ

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 12:53:58

    >>111

    凍らせたら大ダメージ入ってもちろん強いんだけど他のコピーにもっとお手軽に大ダメージ出せるヤツあるから相対的に弱く感じる

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 12:54:40

    >>111

    時間かかってる時点で弱い

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 13:11:36

    >>111

    アイスってどちらかにいえばストーンみたいな立ち位置だと思うガードはだいたい無敵だし

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 15:02:54

    炎上と違って凍結やたらと時間かかるのがなぁ
    進化してそこが変わらないのよくなさすぎる

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 15:31:15

    >>111

    それ逆に言えば凍らせるまで全く火力出せないって事だぞ

    アイスで凍らせるだけの時間あったらハンマーくんは鬼殺しでとっくに相手KOしてるよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:45:47

    アイスの凍らせはスワロリーナのミッションですら少し怠く感じたくらいだからね…

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:49:42

    ハンマーはある程度慣れたら鬼殺しブンブンで余計なことさせずに倒せるからね…
    攻撃は最大の防御理論で守りも行ける

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:55:29

    一気に凍らせ切らないと凍った部分剥がして最初からにさせられるのがな
    もうちょっと持続するか凍らせるまで短くしてほしかったかも

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:58:19

    ファイアとアイスの発動差がえぐい
    ファイアなんかさっさと燃えるかなり持続するし燃やしたら逃げ回れば勝てるから回避得意ならアイスより楽

    途中のカットインで鎮火さえしなければ火力は十分

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:33:07

    >>120

    バーニングで即着火できるのが偉い

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:34:46

    アイスはとにかくガードが強いの一言に尽きる
    火力がすぐ出ないのは代償としては妥当

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:49:46

    アイスくんはとにかく強みが回りくどいんだよ
    そもそも凍らせる余裕が無い相手とかも居るし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています